次の天皇は誰? 誰がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • ファストパス発行して

    • 24/06/05 14:51:21

    【天皇ご一家の自宅】吹上仙洞御所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16205

    • 0
    • 24/06/05 10:34:43

    働けるのに働かないニートって
    天皇の事を言っているのね。

    • 1
    • 24/06/05 09:51:23

    >>137
    皿って呼ばれてる証拠
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3fc0c2cc2eaf3ba6f1cd3f0f4a84b562fac053a#:~:text=%E3%80%8C%E7%9A%BF%E5%A9%86%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%8F%B6%E6%8F%84%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%82%82&text=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90%E6%A7%98,%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    • 0
    • No.
    • 140
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/05 09:33:44

    >>137
    悠仁くんもじゅうぶん不敬です。
    私にも本来なら様付けなどしたくもない皇族もいるけど日本人の感覚として
    変なあだ名つけたり
    呼び捨てしたりはできずにいる。
    ちなみにトピ内にナマズ呼ばわりしてるレスはあったよ。内容も暴言そのもの。

    • 3
    • 24/06/05 09:10:51

    YouTube、他トピに書かれてるのは見た

    • 1
    • 24/06/05 09:08:42

    >>137
    YouTubeにたくさん書かれてましたよ。ここでしか皇室の話題見ない人に言われたくないんだけど。

    • 1
    • No.
    • 137
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/05 05:36:02

    >>133
    何それ

    あなた随分沢山書いたのね…
    自分が不敬じゃないの!
    皿とか初めて見たけど知らないわ
    他のも見た事ないのばかり

    トピ内検索してもそんなの書いてる人はいませんよ

    あなたは自分が書きたかったのを、人を指摘するフリをして書いたのがバレバレですね

    ここに書かれてるのは悠仁くんだけでしょう
    不敬ではないですよ

    • 1
    • 24/06/04 09:35:24

    >>123
    障がいのある方が、天皇になった場合は摂政順位第一位の方が、天皇の国事行為をやると思うよ。

    幼帝・女帝に代わってすべての政務をとった職。現在の法律では、天皇が十八歳未満または長期の故障がある時、天皇の名で国事を行う憲法上の機関。皇族が就任する。

    って書いてある。摂政の方が男性の場合はその方が天皇かな。

    • 2
    • 24/06/04 09:31:42

    >>133
    正当な皇位継承者がいるのに、女性天皇を議論することは失礼だと思う。
    (それなら、もっと早くに決めればよかった。愛子さまも悠仁さまも、もう成年になろうとしてるのに、今決めることじゃない)
    でも、愛子さまが旧宮家の方と結婚して、旧宮家が皇室に復帰した場合で男の子が産まれて、悠仁さまの家から女の子しか産まれなかった場合は、愛子さまの子が天皇になる可能性はある。(旧宮家からしか、男の子が産まれなかった場合も同じで、悠仁さまの子が継がない)
    旧宮家の子には、何があっても継がせないのなら悠仁さまの子は男であっても女であっても、天皇になる。

    • 3
    • 134

    ぴよぴよ

    • 24/06/04 09:24:00

    秋篠宮さまを、ナマズ
    悠仁さまを、悠仁くん
    佳子さまを、鹿
    眞子様を、馬
    紀子様を、鬼
    美智子さまを、皿
    って呼んでる人は、日本人の資格ないよ。本当に失礼すぎる。不敬。
    次は、秋篠宮さま、その次は悠仁さま、その次は男でも女でも悠仁様の子って決まってる。

    • 6
    • 24/06/04 08:21:09

    >>130
    呆れるとか言っちゃうあなたに呆れるとしか

    • 1
    • No.
    • 131
    • 借り物競走

    • 24/06/04 05:12:13

    >>125
    次は秋篠宮だよ

    • 2
    • No.
    • 130
    • ファストパス発行して

    • 24/06/04 05:11:17

    >>120
    > 秋篠宮殿下が次の天皇になるんだから

    ずっとこの主張を繰り返してて呆れる
    年齢的にそうならないのよ

    ただ、順番がそうなっているだけの事です!!

    • 3
    • 24/06/04 04:41:32

    主。令和はあと30年ぐらい大丈夫そうって、
    天皇陛下は64歳だぞ。94歳までやれってか。

    • 1
    • 24/06/04 04:32:08

    選挙じゃないんだよ。前から正式に決まってるの。翻そうとするやつらは在日か国賊。

    • 8
    • No.
    • 127
    • 我が子が一番

    • 24/06/04 04:30:48

    >>125
    もう決まってるものをどうしようっていうんだろうね?時間と労力のムダ。

    • 8
    • 24/06/04 04:15:19

    >>120
    天皇即位の礼でお付きの人に傘閉じてぶん投げてた秋篠宮?天皇になるなんて皇室の品位がなくなる。

    • 1
    • No.
    • 125
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/04 04:10:33

    悠仁様に決まってますよね。一般人は黙っていたら?

    • 4
    • 24/06/04 02:35:29

    愛子様が天皇になったの見てみたい。

    • 6
    • No.
    • 123
    • わんわんレース

    • 24/06/04 02:01:17

    男系は確かに伝統だけど、側室も無しに一夫一妻、少子化の世で男系を維持するはかなり厳しい。メディアも発達し神秘の存在ではない。障害児が生まれたら継承順位はどうするかとか、もう女系を認める以前に血で繋なぐ王制全般、今の世では破綻してる。

    • 0
    • 24/06/04 00:48:56

    愛子さま

    かこ様には公務しててもらいたい

    • 4
    • 24/06/04 00:47:09

    >>119
    それでも皇室解体はないわ。
    皇室なくすなんて、あの国の目標そのものじゃん。
    日本は中国の皇帝に朝貢してたのだから中国の一部だ、天皇の侵略から解放された!とか言うよ、あいつら。
    既に沖縄は中国だったとか言ってるし。
    だから秋篠宮を落として皇室の悪評せっせと広める人が気味悪いんだよ。
    浅はかなだけなんだろうけど、日本人なら皇室解体とかそんなカモネギなことシんでも言うもんじゃない。

    • 6
    • 24/06/04 00:15:29

    >>115
    秋篠宮殿下が次の天皇になるんだから
    悠仁様は男系男子で直系長子。
    正統な皇位継承者、皇太子になる。
    法改正の必要もない、至極真っ当な皇位継承が
    なされるじゃない。

    • 4
    • 24/06/03 23:25:15

    >>117
    いや、私は左ではない。
    でも右でもないし、左右どちらもありの保守だからさ。
    どちらかと言えば皇室はあってもいいと思ってた。
    でもナマズ家だけはうんざり。
    愛子さまが継げないなら、今の陛下が旧宮家から養子迎えてほしいくらい。
    でもどれもこれも無理でナマズ家に移るなら解体でいいやと。
    ナマズは大嘗祭費用は陛下自腹で云々のあの発言しといて、
    自分は40億の無駄遣いに、次女専用通路に2億プラスα色々税金無駄遣いの無用の長物にしか見えない
    陛下に国の行事であんな事言うなら、
    自分の住まいくらい自分でまずやれよ

    • 2
    • No.
    • 118
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/03 23:19:18

    愛子さま

    • 5
    • No.
    • 117
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/03 23:16:26

    >>115
    皇統を断絶させて皇室を破壊したい
    結局はそれが真の狙いなんでしょ
    じゃなきゃ愛子様がなれないなら
    終わりでいいなんてことは普通は考えないよ

    • 2
    • 116

    ぴよぴよ

    • No.
    • 115
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/03 23:04:13

    >>95
    2代先ってナマズは陛下と年齢差大してないじゃん。
    結局次しか決まってないも同じ。
    それに、今迄と違い、ナマズ家は皇族云々どころか、
    日本人の血統かどうかすら疑われてる挙げ句やばい記事だらけの男に娘やってしまい、
    躾すら出来なかったのも露呈したし、
    次期天皇の義兄が胡散臭いしかない輩だなんて。
    男系である愛子さまが継げないなら、
    もう今の陛下崩御後は皇室解体でいい

    • 0
    • 24/06/03 22:42:36

    >>113
    将来の皇統について議論するのは分かるんだけどさ。
    愛子さまは可能性ないよね。
    悠仁様がいるんだから。
    問題はその次の世代だよね。
    なのに愛子天皇愛子天皇って騒ぐ人がほんとに不気味。
    単なるバカなのか、中核派みたいなヤバイ人なのか?どちらにしろ迷惑だけど。

    • 4
    • 24/06/03 22:30:04

    >>78
    現実問題として男系を維持するのは物理的に
    どうなの?大丈夫?ってのは皇室の頭の痛い所だとは思う。特権的に側室制度を採用する(まあ産む機械じゃない!パオーン!って怒る人出てくるけど)とかぜーーーったいに漏れない様にして天皇に即位した時に皇后以外とも致して
    男の子を絶対に用意する、とかそれぐらいの事をするなら男系の維持は可能だろうけどね。今みたいに「子供は授かり物ですから…」って感じだと皇后の精神的負担がとんでもなくなると思うんだよね。
    なので、女系天皇の容認とか婿取ってそれを天皇にしたら?とか色々議論してるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 112
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/03 22:20:17

    悠仁様まではゆるがせにしないって
    政府が明言してるんだから、
    ネットや週刊誌やらで
    いくらけなそうが貶めようが
    愛子様の出る幕はないのよ

    • 5
    • 24/06/03 18:09:16

    いやいや、次期天皇は悠仁様やろ!
    こんな不毛な議論はもうやめたら?

    • 3
    • No.
    • 110
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/03 16:09:19

    >>100
    映像出てましたよ?
    持論に都合の悪い物は見なかったことに
    したいのですか?

    • 3
    • 24/06/03 16:02:10

    正直なところ、天皇も秋篠宮もそれほどいいかって
    言われたらどっちもどっちなんだよな。

    どこの家とは言わないけど、あんなろくに外交もできない嫁や娘を出してる時点で日本の評価なんてどう思われてるかお察しだし。

    天皇だって、象徴的な面では悪い面はないけど、
    もっとトップとして弟一家をちゃんと躾けろよって思ったら、
    事なかれ主義なんだなと思うとちょっとなと思う部分はあるし

    • 1
    • 24/06/03 16:00:18

    >現天皇が幼少期の時は、3人の兄弟妹、幼少期から沢山見せていましたよ
    それは、東宮だからです。同じように愛子様も東宮家、そして天皇家出身で、黒田清子さんや、今上天皇、秋篠宮さまと同じ立場です。

    • 0
    • 24/06/03 15:56:52

    >>106
    それは、学習院で華族や旧皇族が多かった時代だからでしょう。今は、学習院ですら一般のお子様と一緒に勉強されています。お茶の水は、ほぼ全員一般家庭のお子様だと思います。むやみやたらに撮影して、映像として放送してはいけないと思います。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/03 15:54:19

    >>103
    一生懸命書いても無理ですよ  
    運動会?
    大きくなって大玉送りとか綱引きとか…

    現天皇が幼少期の時は、3人の兄弟妹、幼少期から沢山見せていましたよ
    校内での写真も
    今でも残っています

    • 1
    • No.
    • 105
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/03 15:45:18

    >>102
    この高校3年生ってのも問題なんですよ
    まぁ、さっき書いたのは年齢で書いたんですけどね

    実力が伴わないのに超難関校にねじ込んで成績不振でも留年しないんですから

    小学校も高校も脇から押し込んだんですよ
    大学も同様ですかね…

    • 1
    • 24/06/03 15:45:01

    >>103
    内廷皇族の漢字を間違えておりますこと、訂正してお詫びいたします。

    • 0
    • 24/06/03 15:43:45

    >>102
    悠仁くんって……。
    運動会や入学式の映像は、普通に出ています。2歳までは、内定皇族の皆さんとの交流での密着などもありました。眞子様佳子様が、大学生になった頃から、みんなで集まる機会も減り、その頃から、皇居での動画は減ったかと思いますが、全くないわけではないので。
    愛子さまがお産まれになった頃は、佳子様眞子様も小学生でしたので、親戚で集まることも多かったでしょうがね。
    あとは、雅子さまの適応障害があってから、皇室の撮影は減ったかと思います。愛子さまと違い宮家出身ですので、愛子さまと比べると当然映像はすくないかなと。

    • 2
    • No.
    • 102
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/03 15:37:53

    >>101
    >幼少期からほぼ映像が無いのは、おそらく眞子様問題やコロナの関係だと思います

    はい???
    悠仁くんはもう高校3年生ですよ
    幼少期には、コロナもお姉さんの問題もありません…呆

    • 1
    • 24/06/03 15:01:54

    >>100
    秋篠宮家を色眼鏡でしか見ていない国民とマスコミが悪い気がします。
    幼少期からほぼ映像が無いのは、おそらく眞子様問題やコロナの関係だと思います。

    • 3
    • No.
    • 100
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/03 14:35:22

    >>96
    そういう事ではない
    秋篠宮家の方々は色々あるからですよ

    悠仁くんに関しては、幼少期から映像をほぼ出さなかったのは何故?
    首に不思議な跡が出来てしまったのは何故?
    人様の文章を拝借し提出し受賞…

    • 1
    • No.
    • 99
    • とくめい

    • 24/06/03 12:20:00

    だから愛子内親王がはやく子供(男)を産んでその子が継いだらいいんじゃないか


    結局男児を期待してるんだね。主は。
    愛子内親王が天皇になるということは、男児でも女児でもいいはず
    秋篠宮様家叩きたいだけか

    • 2
    • No.
    • 98
    • 弁当マウント

    • 24/06/03 12:16:40

    愛子さまがいいとかもないけど、
    秋篠宮家はイメージが悪いからいやだなとは思う

    • 1
    • No.
    • 97
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/03 12:15:37

    >>70
    なんかキモい(笑)

    • 0
    • No.
    • 96
    • 障害物競走

    • 24/06/03 12:13:33

    >>78
    愛子天皇にしたがってるのは共産党

    • 2
    • No.
    • 95
    • アルティメット

    • 24/06/03 12:06:37

    >>94
    だいたい、歴史云々の前に法律で決まってることなわけで、それが安定的じゃないから女性天皇をとか言うけど、悠仁さまや秋篠宮様がいる時点であと2代先は安泰なわけなんだし、今の天皇の時みたいに悠仁さまに男の子が産まれなかったら考えればいい話。
    今上天皇があと25年くらいやるとして、秋篠宮様がそのあとやって、悠仁さまがなったとして50年くらいは、継承者がいると思う。

    • 4
    • No.
    • 94
    • 三輪車競走

    • 24/06/03 12:02:05

    >>91
    何が歴史だよ!今の時代にそぐわない!
    もっと気持ちを考えて!

    みたいな人達だね。
    いやいや、一般の民草じゃないんだから、と。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ