次の天皇は誰? 誰がいいの? へのコメント(No.78)

  • No.78 俵型おにぎり

    24/06/03 09:56:25

    最近、愛子さまを天皇陛下にって言うトピ多くない?
    日本の皇統をおかしくしたい変な人が立ててるの?
    日本人なら、今まで通りがいいと思うか、興味ないかのどちらかじゃない?
    強引に何か変えようとしてるトピ主がものすごく気持ち悪いんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.96 障害物競走

    24/06/03 12:13:33

    >>78
    愛子天皇にしたがってるのは共産党

  • No.113 よさこい

    24/06/03 22:30:04

    >>78
    現実問題として男系を維持するのは物理的に
    どうなの?大丈夫?ってのは皇室の頭の痛い所だとは思う。特権的に側室制度を採用する(まあ産む機械じゃない!パオーン!って怒る人出てくるけど)とかぜーーーったいに漏れない様にして天皇に即位した時に皇后以外とも致して
    男の子を絶対に用意する、とかそれぐらいの事をするなら男系の維持は可能だろうけどね。今みたいに「子供は授かり物ですから…」って感じだと皇后の精神的負担がとんでもなくなると思うんだよね。
    なので、女系天皇の容認とか婿取ってそれを天皇にしたら?とか色々議論してるんだと思う。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。