発達障害が受け入れられない

  • なんでも
  • プール
  • 17/08/02 15:27:30

発達の先生にみてもらうのがお盆明けなので、まだ何も言われてないけど、
確実に自閉症だと思う。
2歳8ヶ月の娘です。

訳のわからない奇声
気に入らないことがあると自分を叩く
同じ事を一日何回もいう
音に敏感
常に爪かみ
ご飯の時もじっと座ってられない
大人や自分より大きいお姉ちゃんには馴れ馴れしいけど、赤ちゃんや同年代の子は怖がる
指示に従ってくれない
服を自分で着ることにこだわる。自分がやりたいとやり直ししてる(テレビを消したかったなどまたつけてまた消す)
空気が読めなすぎる

24時間一緒にいて頭おかしくなりそうです
2歳半前から一気に症状がでてきました。
それまで何も問題なかったのに。

もう子供を可愛いとも思えず、最低な親です
受け入れるのが無理です。どうしよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/02 15:39:05

    >>3
    釣りならどんなにいいか、、、

    • 2
    • 17/08/02 15:42:12

    >>4
    急に症状がでてくるものなんですね。
    つい最近まで疑いもしなかったけど。

    お先真っ暗になってしまいました。

    • 2
    • 17/08/02 15:46:52

    >>5
    明らかに違和感ありすぎるんです。
    言葉はでていますが、発音が悪く、親しか聞き取れません。
    音に敏感すぎていつもいつも何の音?って聞いてきます
    お昼寝しません。最近夜中も起きるようになりました。
    すぐ怖い怖い言います。
    公園のブランコや滑り台も怖がってしません。

    • 1
    • 17/08/02 15:49:54

    >>8
    人が嫌がることを平気で言ったりします
    自分が欲しがったのにいらない、大嫌い、など

    • 1
    • 17/08/02 15:53:08

    >>9
    やっぱり、、そうなんですね。
    確かに言葉は徐々に増えてきてはいるけど、ここ最近はあまり成長していない気がします

    • 2
    • 17/08/02 15:55:39

    >>10
    様子見もモヤモヤしますね。
    でも私ならまだ希望をもってしまうかも

    • 0
    • 17/08/02 15:58:00

    >>19
    それはなかったです
    でも外だと下ばかりみて歩いてます。

    • 0
    • 17/08/02 16:01:06

    >>18
    癇癪はありますが、あまり長引かないんです。
    クレーンはうちは届かないものを取ってほしい時にやります。
    オウム返しは2歳くらいはよくありましたが、最近はなぜか徐々に減ってきました
    その代わり他の症状が、、

    • 1
    • 17/08/02 16:03:30

    >>24
    あ、今思い出しましたが、部屋に蚊がいたのですが、いきなりパニックみたいになりました。
    すぐおさまりましたが。
    あとは背後にたたれたりするのを嫌がります

    • 0
    • 17/08/02 16:05:58

    >>22
    気持ちすごくわかります
    泣きそうです。
    私も産まなければよかった、と思ってしまっています。最低です

    • 6
    • 17/08/02 16:12:24

    >>23
    私も最初はイヤイヤ期かなと思っていましたが、どうも違和感があって、、
    上の子がおとなしかったので、余計衝撃的で。
    私も神経質なので色々考えてしまい、、
    自閉症の症状が当てはまる所が多かったので、、

    • 1
    • 17/08/02 16:16:00

    >>28
    爪かみは注意するのですが、言われることがストレスみたいで、言い過ぎるとイライラしだして自分を叩いたりします。
    最近は爪かむのダメーって言うようにはなりましたが、やめてはいません。

    • 0
    • 17/08/03 08:21:46

    >>59
    どういう事でしょう?
    子供がいいなりになるとは思ってませんが、明らかに違和感があるんです

    • 0
    • 17/08/03 08:26:19

    >>56
    そうなんですね
    知的障害ですか。
    トイレトレーニングは2歳半から始めたのですが、あまりにもトイレが怖いというので、今おやすみしています。
    おしっことうんちは、オムツの中ですがでる時は教えてくれるようになりました
    スプーン、フォークはまだこぼしますが、使えてると思います。
    知的障害だとどのような症状で診断されるのでしょうか?

    • 0
    • 17/08/03 08:28:08

    >>54
    すごいです。尊敬します
    私は受け入れるのもできないと思います。

    • 0
    • 17/08/03 08:31:25

    >>50
    今何もできないこの状況にいてもたってもいられない状態です
    療育に通えるなら早く通いたいです。
    良ければお子さんの症状を教えていただけますか?

    • 0
    • 17/08/03 08:34:11

    >>48
    折れ線型の自閉症を昨日調べていました。
    急に全く話さなくなってしまうんですか?

    • 1
    • 17/08/03 08:40:04

    >>42
    ご経験を教えてくださりありがとうございます。
    とても参考になりました

    • 0
    • 17/08/03 08:42:51

    >>45
    診断つかないでしょうか?
    自閉症の症状が沢山でていると思うのですが、、
    どの辺りがそう思いますか?
    この症状だと決定的みたいなのがあるんでしょうか?

    • 0
    • 17/08/03 08:50:01

    >>41
    その通りです。心配性で神経質です。
    この症状って2歳だとありえる話なんでしょうか?
    周りを見ても3歳近くだと落ち着いてきますよね。
    うちは女の子なのに。。

    • 1
    • 17/08/03 08:52:01

    >>47
    同世代のことを怖がるのに幼稚園いけるのか不安です。

    • 0
    • 17/08/03 09:02:02

    >>38
    同じなんですね。
    少し安心しました。
    今の何の音は頻繁に言ったり、急にガタガタ言ったりすると不安になるみたいでだっこをせがんできます。
    どこ行くのー?これ何?は一日何十回言ってる気がします

    • 0
    • 17/08/03 09:11:50

    >>69
    保健センターに電話したので、心理士さん ?お医者さんなのかわからないのですが、病院ではないです。
    もし異常があれば経由で病院紹介してくれるでしょうか?
    自傷行為も気になっています。
    今までは私を叩いたり物に当たったりしていたのに自分を叩いたりしだしました。
    一度テーブルに頭をぶつけたこともあります。
    その時は本当にショックでした

    • 0
    • 17/08/03 09:17:09

    >>34
    そうなんでしょうか?
    奇声は急に出します。
    寝る前とか普通に一人で遊んでてです

    • 0
    • 17/08/03 09:34:38

    >>74
    ご経験を話してくださりありがとうございます
    自閉症の子はこだわりが強いんですね。
    うちも録画した番組の歌だけ見たいみたいで、何回も歌ったり踊ったりしています

    • 0
    • 103
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:49:51

    >>102
    すごくわかります。
    私も外でたくないです。
    子供を外にさらしたくない
    でも上の子もいるのでそうもいかず。
    笑えなくなりました。
    辛いです

    • 2
    • 104
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:51:52

    >>99
    私は毎日産まなければよかったと思ってます。
    最低な親です
    すごく前向きで、素敵なお母さんですね

    • 1
    • 105
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:53:40

    >>98
    そうなんですか。
    ドレスを着てなりきって歌ったり踊ったりしています。
    軽度ですかね、、

    • 0
    • 106
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:54:32

    >>97
    私も可愛いなんて全く思えません。
    現実逃避したいです

    • 1
    • 107
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:57:13

    >>96
    そうなんですね
    やっぱり普通の子と同じは無理なんですね。
    悲しいです。
    普通に人生楽しんで欲しかったです

    • 1
    • 109
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 08:59:47

    >>94
    そうですよね
    私もつい人と比べてしまいます。
    もういったい私が何したって言うの?って思います。

    • 1
    • 111
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:04:50

    >>86
    私は最低ですよ
    捨てたい、いらないなんて常に思っています。
    旦那が可愛い可愛い言ってるのをみて
    どこが?って思います。
    しんだら楽だろうなと思いますが、上の子がいるのでどうにか思いとどまっている感じです

    • 1
    • 112
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:09:50

    >>81
    今何もできないこの状況が本当にきついです
    私は診断されても受け入れられないと思います。

    • 0
    • 113
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 09:16:13

    >>76
    ありがとうございます。
    高機能自閉症というのは知能が高いんですね。
    よろしければどんな症状でわかったかおしえていただけると嬉しいです。

    • 1
    • 126
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 17:41:20

    >>114
    ありがとうございます。

    • 0
    • 127
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 17:46:47

    >>119
    ありがとうございます。
    そう言っていただけると救われる思いです。

    • 0
    • 128
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/04 17:53:41

    全員にコメント返せなくてすみません。
    私的には聴覚過敏が一番気になっており、ネットで見ると聴覚過敏のある人はだいたい自閉症か発達障害なんですよね。
    聴覚過敏があるのに発達障害ではないってありえるんでしょうか?
    少しの可能性にすがってしまっています。

    毎日何度も今何の音?と聞いてきます
    耳ふさぎはまだありませんが、不意に音がすると不安そうな様子が見られます。

    • 0
    • 17/08/05 11:31:04

    >>129
    言葉は3語文はでていますが、発音が悪くて、何言ってるかわからないことも多いです。
    新生児訪問の時に舌小帯が短いことがわかり、そのせいもあると思うのですが。。
    言葉がでてれば知的障害ではなさそうですか?

    • 0
1件~38件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ