発達障害が受け入れられない

  • なんでも
    • 119
    • 読書感想文
      17/08/04 10:49:28

    >>111
    私も一歳半健診で引っかかってから、ずっと産まなきゃよかった、可愛くない、私が死ぬか
    どこかに逃げ出したい、いつか施設に入れたいとばっかり思ってました。
    主旦那さんと同じように、私の旦那も、障害児の息子をこころから可愛がってて、わたしが
    ヒステリックに怒ったり、可愛いと思えない気持ちが理解できないらしいです。

    育児に手がかかって、愛情を持てない自分を責めて、ニュースで虐待とか無理心中のことをやってると、人ごとじゃないなぁって思います。

    一歳半から療育に通い、今3歳半ですが、最近やっと前よりは手がかからなくなり、前よりは、可愛くない、産まなきゃよかったと思う回数が減りました。

    頭の中では、可愛くないとか産まなきゃよかったと思ってもいいと思います!
    無理に可愛い!とか愛情持たなきゃ!って考えなくていいと思う。
    素直に自分の気持ちを認めてもいいと思う。
    いい母親になろうと思わなくてもいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ