中村獅童 前妻との18歳息子「1日も忘れたことない なかなかTVで言えなかった」

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/06/16 23:13:41
歌舞伎俳優・中村獅童(51)が14日、TBS系で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。今は離れて暮らす長男(18)への思いを語った。

獅童は2008年2月に前妻と離婚。15年1月に読者モデルもしていた沙織さんと再婚。6月に歌舞伎役者として初舞台を踏んだ中村陽喜(はるき、6歳)、中村夏幹(なつき、3歳)が誕生した。

獅童は「なかなかこういう話って、カットする…流せるのか分かんないけど…なかなかテレビで言えなかったんだけど」と逡巡しながら、「もう僕、腹くくってるし、流してもらっても構わないんだけど…。結婚2回目ですし、前妻との間にも子供がいるんですね」と「4月から大学生に」なる息子について切り出した。

「(彼が)0歳の時に離婚してるでしょ。だから小っちゃい時に面会したりとか…」。

再婚する時には「再婚しようと思ってるんだけどどう?」と息子にたずねたという。

すると「パパがいいなら、僕はいいよ」と言ってくれたそうで、「いや…、なんというか、精いっぱい無理して言ったのかな…」と口にすると、目を潤ませた。

そして「血が繋がった子供ですから、忘れる日は一日もないんです。元気にしてるのかな?とか。ほかの方でもそうだと思いますけど。いずれ彼ら(陽喜、夏幹)に『お父さんは結婚2回目で、1回目の結婚の時に1人いて、君たちのお兄さんにあたる人がいるんだよ、って彼らにきっちり説明する日がくると思ってる」と話した。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/de0351aaf5664d3e7d148b6e29bda67c4fdcde74

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全484件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 484
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/18 08:43:42
    竹内結子の息子が私だとしたら、一般人なんだから自分の存在は公で話さない欲しい
    かわいそうだとか、離れててもいいお父さんだねとか言われたくないし

    • 5
    • 24/06/18 08:34:57
    実父は不倫して離婚その後再婚再婚相手との間に2人子ありしかも仲良し父子アピールで、テレビバラエティー共演、実母自殺
    されてる子の気持ちはわからないけど、
    私なら、自分を利用してさらに好感度あげようとすんなって思う気がする。

    • 6
    • No.
    • 482
    • 曇りのち雨

    • 24/06/18 08:18:23
    まあもしも私が竹内さんのお子さんだったらーなんだけど
    次のお子さん達の出演等が多くなってくると気になると思うわっけ笑

    自分のことは忘れてるんかな?って
    なのでそうでないよーって言ってくれている場合は別に嫌な気はしないと思うんよね

    • 1
    • 24/06/18 08:13:50
    テレビカメラの前でやっていいプライベートなことは、海外で話題たまにあるアナウンサーか共演者に公開プロポーズすることぐらいでしょ。まあ、いきなり公開プロポーズされたほうがどう思うかは別としてさ。
    大人どうしだし、テレビ出て顔売ってるもの同士なんだから、それは許容しときなよと。
    うまくいけば視聴者もHAPPYな気持ちおすそ分けな気持ちにもなるし、ならんこともあるけど。
    まあ、許容範囲よ。

    でもね、今回のはないわあ。
    プライベートで伝えときなよとしか思えないわ。

    • 1
    • No.
    • 480
    • 仮装リレー

    • 24/06/18 01:05:47
    公共の電波を使って言う事じゃないぜぇー
    本人宛に手紙でも出せばいいのに。

    • 6
    • No.
    • 479
    • しっぽ取り

    • 24/06/18 01:01:12
    >>478
    >悪口でもない、むしろ父親として当たり前の、自分の子どもに対する感情なので

    そういう事じゃないよ…
    本人が周りから注目されてしまったり、何か言われたりするでしょ

    子供が辛い想いを沢山してきてるのに、配慮が足りなくてあり得ない

    これ子供に対してのサポートでも何でもなく、自己保身の為だから

    • 9
    • 24/06/17 19:17:45
    別にテレビで言ってもいいと思います
    ひと様のことだし
    他人がとやかく言うことではないかと
    悪口でもない、むしろ父親として当たり前の、自分の子どもに対する感情なので

    • 2
    • 24/06/17 19:12:22
    別にテレビで言う必要ないです。

    • 8
    • 24/06/17 17:30:42
    相手もいるのに嘘つくメリットって?

    • 5
    • 24/06/17 17:25:05
    慰謝料、養育費無しじゃなかった???
    竹内結子さんの性格上会わせてないと思う

    • 9
    • 24/06/17 17:21:02
    死人に口無しだからね,何とでも言える。

    • 6
    • No.
    • 473
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 17:04:43
    >>443
    度々会っていたという話にはしているよね。まさか嘘ではないんでしょうね、最婚のことも後押ししてくれたって話も。(竹内結子の再婚についても先ずは息子さんが前向きになれる言葉をくれたっていっていたよね)
    でも昔の週刊誌記事の記憶だと浮気がバレてすぐに離婚されて子供にも一切会わせない竹内結子の強さ。獅童のお母さんも会わせて欲しいとお願いしても叶わなかったって。これは嘘記事だったってこと?
    浮気相手も直ぐに芸能界引退したし…まあ大変な騒動だったね。

    • 3
    • 24/06/17 17:03:16
    >>471
    自己レスだけど、結局私の想像だから不毛

    • 0
    • 24/06/17 17:00:24
    >>470
    結構年配の方だよね
    それくらいの人は派手な方が多かったんじゃない?

    • 1
    • 24/06/17 16:53:39
    >>469
    しかんの不倫相手はアパレル関係の普通のおばさんらしいよ

    • 0
    • 24/06/17 16:37:10
    >>468
    芸者さんと男女の関係になるかはわからないけど、嗜みとして遊びを習うことは伝統的に今もあるのか
    普通の女性と不倫するのは今のご時世、歌舞伎役者の方でも少ないような気がする
    勝手な肌感覚と言うか、想像なんだけどね

    • 2
    • 24/06/17 16:33:37
    >>467
    つい最近結婚した米吉の奥さんは元芸者らしいよ

    • 0
    • 24/06/17 16:29:32
    >>464
    今は芸者遊び含めてそういうことをする人は少なくなってるかも

    • 0
    • No.
    • 466
    • スプーンレース

    • 24/06/17 16:11:43
    >>462歌舞伎役者って隠し子がたくさんいるけど、その子達は出てこないもんね。そういう扱いをするって 家で教えられて、庶民にはわからない冷たさはありそうだよね。

    • 1
    • 24/06/17 16:09:09
    >>464
    愛ちゃんの旦那さん

    • 4
    • No.
    • 464
    • デカパン競走

    • 24/06/17 16:02:17
    クリーンな歌舞伎役者はいるのかな

    • 3
    • 24/06/17 15:51:44
    >>460 親なら普通では?そんなところで嘘ついてどうするの。他人の感情を理解することが苦手なのかな。

    • 6
    • No.
    • 462
    • 借り物競走

    • 24/06/17 15:48:15
    >>459
    歌舞伎役者なんてそんなもんでしょ
    珍しくもない

    • 3
    • No.
    • 461
    • パン食い競走

    • 24/06/17 15:44:10
    攻撃対象探して日夜彷徨うネット住みのこもりびとが
    よっしゃ、叩ける!って興奮状態?
    正直叩きどころがわかんない…

    • 6
    • No.
    • 460
    • バケツリレー

    • 24/06/17 15:38:52
    一日も忘れたことないはさすがに嘘くさい。

    • 9
    • 24/06/17 15:36:28
    N村獅童の不倫相手=現在の妻じゃないのね…
    無類の女好きなのね。

    • 4
    • No.
    • 458
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/17 15:24:22
    話題?表に出ていることがすべてではないのに・・・
    ここに限らずネットのアンチはなんでみんな申し合わせたように認知が歪んでいて、思い込みが激しくて、文字通り何でも受け止めてしまう、共感能力が低い人ばかりなんだろ

    • 8
    • 457

    ぴよぴよ

    • 24/06/17 15:16:30
    >>441
    不倫発覚→妻子別居→離婚→親権問題で数年揉める→母親権勝ち取る→子供との面会どころか子供の話題無し
    双方子供に面会してる(させてる)等の話一切なし
    男再婚時に突然子供に話したら~という話題にする
    竹内結子死去後 突然引き取りたいと話題にする
    その後一切話題にしてない
    今回突然長男を話題する

    定期的にネタにしてるのかね??

    • 5
    • No.
    • 455
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/17 15:14:56
    >>454
    追記 あと病気の人のトピ

    • 2
    • No.
    • 454
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/17 15:13:28
    ジジイ関連トピはしつこく上がる

    • 2
    • 24/06/17 15:13:05
    >>449
    なんで何も言わないんだって人と話すなって人は違う人だとは思うけど
    あの時なにも言わなかったくせになんで今になってって心境の人もいそう

    • 2
    • 24/06/17 15:12:31
    >>451
    言い訳ずっと言っててね。

    • 3
    • No.
    • 451
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 15:11:50
    >>450言いたいことはいっぱいあるけど、あなた理解力ないから疲れるのよ。

    • 0
    • 24/06/17 15:10:35
    >>447
    言うことはそれでおしまい?じゃあね。

    • 0
    • No.
    • 449
    • 弁当マウント

    • 24/06/17 15:10:29
    >>434
    竹内結子さんが亡くなった時、18歳の子供のことについて何も発信しなかったら獅童のYouTubeチャンネルに誹謗中傷のコメントが殺到した
    それでも黙ってた
    なのに喋ったら喋ったで話すなって…
    アンチってとことん人を追い詰めないと気が済まないヤバい人間
    いや人間じゃなく鬼畜

    • 7
    • 448

    ぴよぴよ

    • No.
    • 447
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 15:08:26
    >>445めんどくさ。

    • 0
    • 24/06/17 15:08:25
    >>436
    ここに書いたからと何人の人が見てるの?
    それより
    中村獅童本人が発言すればする程過去のことをググる人いるのでは?
    前妻って誰だっけ?長男?離婚理由なんだったんだろう?とかさ
    中村獅童が話さなければこうして掲示板で騒がれることも無いんだよ

    身から出た錆 自業自得

    • 2
    • 24/06/17 15:04:06
    >>442
    横だけど、苦しいですね。理解力ないの?とか書いておいて。

    > “発信する以上何を言われも仕方ないよって言ってるだけだから。
    子供が色々言われて可哀想と思うなら、まず子供のことを考えて発信するなよと思うね。”

    「子どものことを考えて発信するな」と言うのも充分批判コメントだと思うけど。誰に何のために書いているのやら。容認してるだけで私は書いてませんってこと?まぁがんばってください。

    • 3
    • No.
    • 444
    • パン食い競走

    • 24/06/17 15:03:56
    匿名性を利用して単に芸能人を叩きたいだけ
    自分の不満やストレスぶつけてるだけの憂さ晴らし
    その一瞬だけは芸能人より上の立場になれたかのような気がして気持ちがいいんでしょうね
    可哀想な人

    • 5
    • No.
    • 443
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/17 14:51:40
    >>441
    再婚するときに息子さんに再婚していいかたずねた聞いたって記事には書いてあるけど?リモートかな

    • 5
    • No.
    • 442
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 14:50:20
    >>440いや、まずね、私は批判コメントなんてしてないから。
    それに、双方の息子さんの為にならないと言うけども、そもそも息子さん達の為にならない事を始めたのは中村獅童さんなわけですよ?テレビで発信しなければ、こんなトピも立たなかった、立たなければ、あーだこーだコメントしに来る人もいなかった。って話よ。

    • 1
    • No.
    • 441
    • マイムマイム

    • 24/06/17 14:48:40
    >>11
    何もなく離婚したはず。
    面会もなかったんじゃないかな。

    なのに竹内結子が亡くなったら、引き取りたいってなんなの?!と思った。
    自分上げのためなら、なんでもするような人にしか見えない。

    • 1
    • 24/06/17 14:42:41
    >>438
    本当に不思議なので、よかったら教えてほしい。ここに書き込んでも双方の息子さんのためにはならないですよね。

    • 6
    • No.
    • 439
    • バブルサッカー

    • 24/06/17 14:38:14
    人の口に戸は立てられぬとは言うけど、リアルで噂話する以上にネットアンチってほんとに哀れ

    • 8
    • No.
    • 438
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 14:36:23
    >>437は?理解力ないの?

    • 0
    • 24/06/17 14:34:07
    >>432
    あなたは何のために、誰のためにネットに批判コメントしてるの?

    • 6
    • No.
    • 436
    • ぎっくり腰

    • 24/06/17 14:32:00
    >>433
    こういうコメントの方が前妻との息子さんにも迷惑。知らない人もいるのにね。

    • 5
    • No.
    • 435
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/17 14:30:22
    なんだこいつ

    • 0
1件~50件 (全484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ