中村獅童 前妻との18歳息子「1日も忘れたことない なかなかTVで言えなかった」

匿名

よくわからない来賓の人

24/06/16 23:13:41

歌舞伎俳優・中村獅童(51)が14日、TBS系で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。今は離れて暮らす長男(18)への思いを語った。

獅童は2008年2月に前妻と離婚。15年1月に読者モデルもしていた沙織さんと再婚。6月に歌舞伎役者として初舞台を踏んだ中村陽喜(はるき、6歳)、中村夏幹(なつき、3歳)が誕生した。

獅童は「なかなかこういう話って、カットする…流せるのか分かんないけど…なかなかテレビで言えなかったんだけど」と逡巡しながら、「もう僕、腹くくってるし、流してもらっても構わないんだけど…。結婚2回目ですし、前妻との間にも子供がいるんですね」と「4月から大学生に」なる息子について切り出した。

「(彼が)0歳の時に離婚してるでしょ。だから小っちゃい時に面会したりとか…」。

再婚する時には「再婚しようと思ってるんだけどどう?」と息子にたずねたという。

すると「パパがいいなら、僕はいいよ」と言ってくれたそうで、「いや…、なんというか、精いっぱい無理して言ったのかな…」と口にすると、目を潤ませた。

そして「血が繋がった子供ですから、忘れる日は一日もないんです。元気にしてるのかな?とか。ほかの方でもそうだと思いますけど。いずれ彼ら(陽喜、夏幹)に『お父さんは結婚2回目で、1回目の結婚の時に1人いて、君たちのお兄さんにあたる人がいるんだよ、って彼らにきっちり説明する日がくると思ってる」と話した。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/de0351aaf5664d3e7d148b6e29bda67c4fdcde74

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 綱引き

    24/06/16 23:15:20

    長男のこと思うなら、新しい家族との幸せな感じをテレビでやるのはどうかと思う。

  • No.2 リレー

    24/06/16 23:19:01

    前妻って竹内結子?

  • No.3 二人三脚

    24/06/16 23:23:09

    >>2そう

  • No.4 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/06/16 23:25:03

    >>2
    そうだよ。
    子供生まれてすぐだか妊娠中だったかに浮気報道が出て、竹内結子に光の速さで離婚されてた記憶。

    息子さん、将来香川さんみたに感じるんだろうか。
    それとも歌舞伎には全く興味ないんだろうか。
    中村獅童は長男が歌舞伎したいって言ったらどうするんだろう。

  • No.5 あいにくの雨

    24/06/16 23:27:03

    下の子達と会わせたりしてないんだね

  • 広告
  • No.6 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/16 23:28:36

    >>4離婚成立まで多少時間かかってたはず。別居は早かった

  • No.7 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/16 23:28:52

    中村獅童の子供って2人とも獅童の顔してるけど竹内結子との子っどっち似なんだろう…獅童似だったら素人目にも分かりそうな感じするけど

  • No.8 放送部のテント

    24/06/16 23:30:03

    再婚した時は竹内さんしっかりしてたし、獅童としても心配はなかったよね…

  • No.9 放送部のテント

    24/06/16 23:47:14

    >>4
    その報道の相手、今再放送やってる朝ドラのヒロインだった人だよね
    一般的な離婚だと親権や養育費がメインになるけど、こういう世界だと後継者にもなり得るからそのあたりも争点になるのかね

  • No.10 ドッジボール

    24/06/16 23:53:37

    >>8
    そもそも前妻や第一子の事心配してた時期あったのかな
    そりゃ前妻が他界した時は心配しただろうけど、再婚の打診して「パパがいいなら、僕はいいよ」なんて子供に言わせちゃダメだと思う

  • No.11 赤がんばれ 白がんばれ

    24/06/17 00:04:00

    今も会ってるのかな?
    元気にしてるのかな?って言う時点で会ってないのかなと思ったけど。
    せめて金銭的な援助はしてるのかな。何もしてなかったら話に出すのも辞めてあげて欲しい。

  • No.12 カバディ

    24/06/17 00:04:10

    >>7
    本物かどうかは分からないけど、ネットに載ってた顔は竹内結子そっくりだったよ。

  • No.13 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/06/17 00:05:26

    本当のところはわからないけど

    テレビで竹内さんがなくなってからの二番目の旦那さんの、獅童さんから長男のことについて一切連絡がこない。どう思ってるんだろうみたいなコメントが忘れられない…

  • No.14 大玉送り

    24/06/17 00:11:16

    >>13
    「忘れる日は一日もない」なんて、実際忘れてたとしてもなんとでも言えるもんね

  • No.15 大玉送り

    24/06/17 00:13:41

    なんかずるいね。

  • No.16 大縄跳び

    24/06/17 00:14:00

    >>13
    でもそのあと獅◯さんから引き取りたいって連絡が来て、断ったんでしょ?

  • No.17 赤がんばれ 白がんばれ

    24/06/17 00:16:26

    竹内さんが亡くなった後、中林さんのところへ獅童さん側からは特に連絡もなかったのだそうです。ところが、獅童さんが中林さんの事務所を通じて、(長男を)可能なら引き取ることもできると伝えているという内容で、2015年に再婚したいまの妻も了承しているという話が急に来ました。

    なんかズレてる夫婦。
    今更差し出すわけないし、長男が行くこともない。引き取って長男がどういう思いすると思ってるの?
    1日も忘れる日がないとか余計なことを発信するなよ。なかったことにしてくれた方がまだ良いんだけど。

  • No.18 リレー

    24/06/17 00:17:54

    親の気持ち、愛情がわからない人がコメントしてるのかな?他人の言動を勝手に悪い方に受け止めて。
    どんな育てられ方したんだろう…

  • No.19 バケツリレー

    24/06/17 00:24:08

    >>7
    噂だと竹内さんに似てるらしい

  • No.20 借り物競走(校長先生)

    24/06/17 00:25:44

    >>17
    身内の方ですか?

  • No.21 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/17 00:29:25

    デリケートな話だから、そうですかとしか言いようがない。

  • No.22 茶色い弁当

    24/06/17 00:30:03

    東出と同じくらい言葉に重みがない

  • No.23 我が子が見つからない

    24/06/17 00:32:29

    この人嫌いだわ。

  • No.24 綱引き

    24/06/17 00:41:05

    >>10
    この子は竹内さんが再婚する時もママがいいならって言ってた気がする(竹内さんの話で)周りに気を使う子なのかも。今どう過ごされてるんだろ。あの義父といるのかな。

  • No.25 白組優勝

    24/06/17 00:45:23

    もう中村獅童ファミリーとかって出た時点で不愉快でチャンネル変えたわ
    エビゾー特集の方がまだマシ

  • No.26 みんなでゴール

    24/06/17 00:47:18

    特定の人を嫌いだからとネットで叩く人って、どんな層なのかは確かに気になることがある

  • No.27 カバディ

    24/06/17 00:47:20

    >>17
    中林さんのところへ獅童さん側からは特に連絡もなかったのだそうです。ところが、獅童さんが中林さんの事務所を通じて

    獅童が中林さんの連絡先知らなかったら事務所通すしかないと思うけど。

  • No.28 紅組優勝

    24/06/17 00:47:42

    はるきとなつきにいずれではなく今すぐ言えばいいのにって思う。
    大切な事を後回しにする人なんだなあという印象。
    結局、大学生の息子の事も後回しにして何もしてこなかったんだろうな。

  • No.29 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/17 00:49:59

    梨園の人って色々ズレてる
    これだって「この人劇場」でしかない
    長男脇役自分主役

    せいぜい文春あたりにこっそり書かれるくらいの方が穏やか。竹内さんああいう亡くなられ方してるし。話すことなきゃなんでも話すのね。

  • No.30 開会式

    24/06/17 00:50:30

    >>17

    赤の他人の私生活にここまで思いを馳せるとか
    自分の生活よりも大事にしてそう笑

  • No.31 匿名

    24/06/17 00:51:33

    こいつ大っ嫌い!
    クズ野郎

  • No.32 リレー(選手補欠)

    24/06/17 00:53:39

    嫌いです。

  • No.33 富士山

    24/06/17 00:54:09

    >1日も忘れたことない 

    絶対に嘘



    >なかなかTVで言えなかった

    テレビで言う事ではない


    それにしても、母親が亡くなってるのに、連れ子で再婚した相手が育てたのなら何かが狂っていたんだね
    それ以前に子供がいるのに離婚したり、連れ子再婚や、再婚して子供作るとか、私的にはあり得ない

    ママスタには大勢いるけど、それ故に子供が亡くなる事件が多いのは事実
    被害者は子供

  • No.34 ソーラン節

    24/06/17 01:00:34

    お子さんたちには小さい内に今一緒に住んでないけど君たちにはお兄さんがいるんだよと伝えていた方が大きくなってなら聞くよりショックが少ないと思うんだけど、どうなんだろ?

  • No.35 仮装リレー

    24/06/17 01:15:51

    >>33
    言わないとこういう人間が長男のことは忘れてるのか!冷たい!酷い!!と煩いからな


    そもそも再婚相手と繋がってる方が不自然だし事務所ググりゃ出てくるんだからそっちに連絡するのは何もおかしくないじゃん
    他人のことに必死になるのは実生活が暇なん?

  • No.36 赤がんばれ 白がんばれ

    24/06/17 01:15:58

    本当に前妻や前妻との子供のことを思っていたら、テレビやらSNSで新しい家族との幸せを載せまくらないと思う。
    幸せなのは良いけど、見せつけるものではないよ。いつもこの家族見る度に竹内結子や息子さんはどんな気持ちで見てるんだろうとか思ってた。自分を守るためだけの言葉にしか思えない。

  • No.37 晴天

    24/06/17 01:16:53

    1日も忘れたことない???

    家庭内て話すのは勝手だけど今更公に発言しなくても……

    結子さん亡くなってから好き放題言ってるね
    離婚原因は自分の浮気なのに

  • No.38 借り物競走(メガネをかけている先生)

    24/06/17 01:18:47

    >>33
    絶対に嘘なんてよく決めつけられるなぁ
    1日も忘れたことないなんてふつうにありますよ
    思い込みが激しくて怖い

  • No.39 玉入れ

    24/06/17 01:27:02

    まぁ所詮デキ婚だったしね。今会いに行きますで共演してだよね。獅童さんは、竹内さんに歌舞伎役者の妻を求められなかったんじゃないかな。だったら、手出すなよって感じだけど。

  • No.40 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/17 01:27:07

    説明する日が来るからなんだよ。18歳の息子になんか関係ある?結局は今の妻の子の話で終わってるし勝手に自分がまいた子種じゃん。

  • No.41 ソーラン節

    24/06/17 01:29:30

    自分の人生投影してネットで叩くターゲット見つけて大騒ぎする系っているよね

  • No.42 閉会式(校長先生のお話)

    24/06/17 01:31:53

    一緒に暮らしてる子供には指が無いけど、18歳の息子は実の父も母も無いんだから指と同じくらい自分が歩んできた罪の重みがある事わかってるのかな?

  • No.43 二人三脚

    24/06/17 01:34:56

    >>37
    自分の浮気が原因で離婚したけどこどもには関係ないしこども的には忘れたことがないと言ってもらえるのは嬉しいと思うよ
    しらんけど

  • No.44 旦那の足が空回り

    24/06/17 01:42:48

    口では何とでも言える

  • No.45 ハチマキ交換

    24/06/17 01:47:11

    やってることがカウアンと一緒。全部生きている時に言え。

  • No.46 富士山

    24/06/17 01:48:47

    >>38
    離婚再婚して産まれた子供が障害を持って産まれて繰り返し手術してるのに、忘れなかった日が無い訳がないでしょう
    そういう日でなくても、思い出さなかった日は沢山ありますよ

    そんなに大切なら、こんな事にはなっていませんから

  • No.47 ラジオ体操

    24/06/17 01:50:38

    交際期間わずかでデキ婚→夫に不倫された
    元々夫の家業を手伝う気もなかった


    なんてトピがたったら、トピ主のこと総たたきするくせに

  • No.48 晴天

    24/06/17 01:53:42

    >>43
    今更なんだよ放っといてくれと思ってると思う
    会うことすら拒否されてるんでしょ?

  • No.49 騎馬戦

    24/06/17 01:56:30

    >>47
    確かに、スピードデキ婚→不倫サレ→即離婚の時は
    歌舞伎のことスルーしてたという報道もあって
    竹内結子のイメージは、最悪だったわ
    何故そんな男と避妊もせずにセックスしたんだよと

    自殺してから大きく潮目がかわった気がする

  • No.50

    ぴよぴよ

1件~50件 ( 全484件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。