中1娘に彼氏?が出来たんだけどさ

  • なんでも
  • 閉会式(副校長先生のお話)
  • 24/06/17 00:02:41

彼氏?っていうか両思いの男子ができたみたいで、テスト勉強するからってその子の家に呼ばれたみたい
ほっといていいのかな?
みんなならオッケーする?

ちなみにうちの子はめちゃくちゃ純粋なタイプで、下ネタ系全く知らないタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/17 15:17:48

    >>118
    全く違うタイプの姉妹を育ててるので、何となくですがわかります

    • 1
    • 119
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/17 15:16:53

    >>117
    そうなんですよ~
    純粋でも人を好きになることはありますよね
    うちも付き合うってどういうことするかわかる?と聞いたら
    デートしたら付き合うってこと。って言いましたしw
    幼くてよくわかってないと思う。
    ちなみに何かあれば何でも話してくれる子です。

    • 0
    • 24/06/17 14:43:59

    純粋だと思っているのは親だけ

    • 3
    • 24/06/17 14:31:45

    >>116
    >純粋な子は彼氏を作らないとありますが
    そうなんだよね、これ、純粋なのか興味が無いのか良く分かってないのかだよね。
    純粋に好きな人から告白されたら付き合うってのはあると思うよ。それこそ純情(笑)
    娘は「付き合う事になったけど付き合うって何?」って小学校の頃言ってきたもん。
    好きでもないけど彼氏が欲しいってのとまた違う気もするな~。

    • 0
    • 116
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/17 14:13:00

    コメント沢山ありがとうございます!
    家に招くのが嫌だっていった理由は、うちはリビング階段なので、お客さんがいるとくつろげないから面倒臭いって理由です。
    そして、監視してるようで何となく嫌だなと。
    こんなこと言っちゃいけないのですが。。

    純粋な子は彼氏を作らないとありますが、そうなんですかね?
    娘の同級生も、小学校のうちから彼氏彼女いる子が沢山いましたし、告った告られたとかよく話聞いてました。
    うちの子は小学生のうちは全く何もなかったので、特別早い方ではないのかなと思ってました。

    • 0
    • 24/06/17 14:02:10

    相手方自宅なら行かせない。いかがわしい事はなくても勉強にはならんよ。一緒の時間を楽しみたいならマクドナルドやミスドでお勉強でもよくない?

    • 2
    • 24/06/17 13:59:28

    うちなら、逆に自宅に招く。向こうの家ではなくうちで勉強すればいい。

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/06/17 13:43:05

    部屋はちょっとなぁ…中1でしょ。
    せめて中学卒業まではオープンな所でジブリ並みの健全なお付き合いして欲しいな。親としては笑

    • 2
    • 24/06/17 13:23:33

    なんで彼氏の家?
    図書館とかで勉強したら良いじゃない。
    彼氏の部屋で2人だけなんて、今どきの子はなんか期待していると思うわ。
    傷つけられなきゃいいけどね。

    • 2
    • 24/06/17 13:22:49

    >>67
    「息子さんとお付き合いしてる娘です」なんて言わないよw
    男の子は親は付き合ってるの内緒にしてるかもしれないし、付き合ってるって認識しといて欲しい。
    今から息子は部屋に彼女連れ込むんだから気にしといてくださいよって感じで。

    中1ならよくない?
    自分の子供は息子だけど娘だったらそうするかも。

    • 1
    • 109
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/17 13:22:04

    中学生で、彼氏の家で勉強は早いし軽々しいのでは?親の在宅とか確認出来ますか?たいして勉強しないだろうし。勉強目的なら、声なんて気にする必要ないし。

    • 1
    • 24/06/17 13:21:00

    いきなり相手の家はないよ
    図書館にしなさいって言うべき

    • 2
    • 24/06/17 13:17:00

    厳しいこと言うけど、親から見て純粋って思っていても、スマホもあるし友達経由からでも色々なこと知ったりするよ。
    それは相手の子も同じ。
    性教育やもしものことがあった場合の対処やリスクなどきちんと教えていて自主性に任せるなら快く送りだしてあげれば?
    心配なら嫌とか言ってないで家に呼びなよ。
    もしくは娘から嫌われてもいい前提で相手の家に行くこと自体拒否したらよい。

    • 0
    • 24/06/17 13:12:07

    睾丸を潰す練習させてる?
    襲われたら玉を捻って潰すまで物で殴りなさいって中学生の娘に言ってるわ。

    • 1
    • 105
    • キャタピラレース
    • 24/06/17 13:06:59

    女の方がマセてるよ

    • 2
    • 24/06/17 12:56:10

    >>24
    北海道の凍ってた事件と集団暴行事件は両方とも中学生だったよね

    • 1
    • 24/06/17 12:54:29

    >>101
    さらに横だけど、私自身と友人は小6でDカップあったし、同級生もチビ以外は普通に胸もあるし女性的な体つきの子が多くいたー

    • 1
    • 24/06/17 12:45:33

    家に来て貰えばいいだけ

    • 0
    • 24/06/17 12:41:29

    >>97
    横だけど
    いつも小学生とか中1で、とか見るたびに思うんだけど、そういう子は体つきはもう成長してるってことなの?
    うちの子、中学生時代でも35kgくらいで薄っぺらかったから、どうしても結びつかない

    • 0
    • 24/06/17 12:29:26

    >>97今は子育て中?

    • 0
    • 99
    • 大玉転がし
    • 24/06/17 12:29:24

    >ちなみにうちの子はめちゃくちゃ純粋なタイプで、下ネタ系全く知らないタイプです。

    こう思ってるのはバカ親だけ。
    なんでも彼氏のせいにするのやめてあげてね。
    めちゃくちゃ純粋な子は中1で彼氏なんか作らないよ。

    • 7
    • 98
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/17 12:24:59

    >>97
    中1?小5?
    あり得ないんだけど…

    • 11
    • 97
    • まかだみあ
    • 24/06/17 12:00:12

    そういう話って、恋人が出来てから焦っても遅いと思う。中1なら普通にセックスするだろうし。14年前に小5だった私ですらセックスしてたから、今の子がそれより遅くなってるとも思えない。
    特に理由を勉強にするところが、親に真の目的を隠す気でしょうね。

    • 1
    • 24/06/17 11:40:24

    相手のお母さんと話をしてみて
    なかなか接触取れないと思うけど

    • 1
    • 24/06/17 11:39:08

    もう信用するしか無いよね。男の子は?早い子はそんな気持ちあるだろうけど
    娘さんがしっかりしていれば大丈夫だと思わないと
    ただ女の子は何かあれば赤ちゃんできたりしたら身体も心も、痛むから、って話は私なら心配ならする
    大人は生きてる分、いろんな人見てきたから
    怖いからね

    • 2
    • 94
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/17 11:35:15

    頭がフットー

    • 0
    • 93
    • 組体操廃止
    • 24/06/17 11:34:15

    絶対ダメ。主が純粋と思ってるだけでそうじゃないよ。

    • 5
    • 92
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/17 11:33:41

    当日、茶色のババァパンツ履かせるのは?

    • 0
    • 24/06/17 11:33:01

    >>89皆ちなみにただ私は皆中立だからね。
    皆な。

    • 0
    • 90
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/17 11:31:26

    >>86駅弁されながらてなに?

    • 0
    • 24/06/17 11:30:14

    >>85皆ちなみにつまりは皆恋愛漫画や皆少女漫画を皆みたとただしてもやらない方が良いやらなくていいという世界を皆あくまで
    女子側は皆メーンにやらないと皆精神保てないと。皆現在などは皆やらない方が良いが多数派だが皆ひとむかしまえの皆漫画喫茶難民は皆失敗したような太り方を皆していた。
    皆あくまで皆セックスはやらない方が良いを皆守ってやるのが婦人会だと思う。
    皆な。

    • 0
    • 24/06/17 11:27:44

    >>71
    ???(笑)

    • 0
    • 24/06/17 11:26:51

    両思いの確認までして、家に行く約束までする子はませてると言うのだよ。
    純粋なタイプなら、好きな男子と話せないし、好きバレしないように隠すよ。
    親だからわからないというか、そうは思いたくないんだろうけど。
    案外親から見ておとなしそうな子のほうが初体験早いよ。

    • 1
    • 24/06/17 11:24:47

    >>80
    ちゃおかどうかは知らんけど10年?もっと前なのかな駅弁されながら街を練り歩く女の子が漫画に出てたよね。少女漫画で。
    頭がフットー、でググったら多分出てくる。

    うろ覚えだから間違えてても許せ笑

    • 1
    • 24/06/17 11:24:36

    皆ちなみに皆正直な皆ママスタ的には
    皆やめなさい側だろうと。

    皆少子化(笑)だから皆恋愛は許すというのは皆ないだろうが皆危険なだ。
    皆恋愛に皆興味ない皆子まで皆流される皆可能性なども皆ある。北海道系皆事件なでは
    皆興味ない皆子まで皆脱がしたり皆性的などをやらせるというのは皆目立った。皆セックスに皆興味ない皆子は皆興味ない。
    本当に皆興味ない皆子は皆興味ない。というか皆拷問的な皆苦痛なで皆精神が皆壊れると皆わかってただいる。皆あくまで皆否定で
    皆自己確立皆なってだろうと。皆な。

    • 0
    • 84
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/17 11:21:27

    >>82親子関係築けてなかったんだー

    • 0
    • 24/06/17 11:18:16

    息子の中学の養護の先生が、そういう話よく聞かされると言っていた。
    手を繋いだだの、キスしただの。保護者の手前その程度の話題だけだったけど、中にはもっと深い関係のある子の話も聞いているだろうね。
    キスに関しては先生は「そこまでにしときなさい」って言ったらしいけど。
    男の子は性的興味持つ年頃だろうから、娘が傷つかないように相手に流されてしまわないように男女の交際についていろいろ話しておいた方がいいと思うよ。
    あとは、相手の保護者に「娘がうかがうのでどうぞよろしく」ってけん制しておくとか。

    • 6
    • 82
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/17 11:06:03

    そういうことすらいちいち親に行って行かなかったわ。

    • 1
    • 24/06/17 11:05:26

    >>80
    そうそう、低年齢化してるよねー耳年増だし

    ガールズちゃんねるは高齢で経験なしが一定数いるみたいだけれど
    ちょっと信じられないくらい

    • 3
    • 80
    • 放送部のテント
    • 24/06/17 11:03:18

    ちゃおとかも、もう平和じゃないもんね

    中学生カップルYouTubeとか人気だし、情報は溢れてるよなー

    • 5
    • 24/06/17 11:02:49

    相手の家に両親はいるの?
    いない時に上がり込むのは非常識だからやめたほうがいい
    ママさんちょっと心配になるけど
    その年代の男子はエロしか頭にないよ

    • 5
    • 78
    • マイムマイム
    • 24/06/17 11:02:29

    >>77
    妊娠を心配してるんじゃない?
    あとは成績が下がるとか

    • 5
    • 24/06/17 11:00:06

    そこまで心配する母親キモすぎ

    • 0
    • 24/06/17 10:57:17

    心配だね。
    デートは何をするの?

    • 1
    • 75
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/17 10:56:21

    心配だったら、家じゃなくて図書館で勉強してもらうとかはどうかな。
    私も中学の時彼氏がいたけど、私が子どもすぎて遊びに行ったりプレゼント交換をする程度だった。
    でもその彼氏は私と付き合う前は元彼女とやりまくっていて、元彼女がペラペラ話す人で私の耳にも入ってたよ。

    • 2
    • 24/06/17 10:51:05

    今、子供向けの漫画でもエロシーンあるよね。
    そういう漫画では、中学生くらいでやっちゃってるストーリーも多いよ。
    だから、「知らない」ってわけじゃない。
    主子だって当然知ってるし興味持ってるはず。早い子は小学高学年からやってるし、話し聞いてるからね。

    でも、難しいね。そんな話したくないしね。

    • 2
    • 24/06/17 10:50:50

    中3のとき初めてできた彼氏の家行って、部屋入ったとたんベッドに押し倒されたことあった。笑 最後まではしなかったけどそれで嫌いになって別れたの思い出した笑
    中1なら純粋に宿題するだけかもしれないしわかんないな〜

    • 0
    • 72
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/17 10:50:39

    家に呼ぼうよ、それかとしょかんとか。それで、えーみたいな態度取ったら相手の男の子はその程度。分かって良かったになる。

    • 0
    • 24/06/17 10:48:59

    >>70なにに重点置くかは自由だけどまだ中1。
    娘の身体は親がしっかり守りたい

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ