発達障害が受け入れられない

  • なんでも
    • 102
    • さがら
      17/08/03 23:59:53

    うちの子供も3歳になったところだけど、おそらく自閉症
    喋れない
    癇癪からの他害
    興味の幅が狭いから、新しい事を教えても大抵無視される
    落ち着きがなくて、外食しても椅子に座って待てない
    コミュニケーションが取れない
    言い聞かせができない
    質問にもほとんど答えられない
    外連れて行っても、常に単独行動で勝手にどこかに行って、気に入らないとすぐさま奇声あげるから、その度恥かいて、周りに謝っての繰り返し
    近所でも、子連れとの接触を極力避けてる
    虚しすぎて、何を希望に育児してるのかわからなくなるよね
    発達障害の事を知れば知るほど憂鬱になる毎日で、私もなかなか現実を受け入れられない
    それでも産んだ子だから、親である以上はこの子のために何でもしてあげなければならない、と義務感で思ってます
    主さんの気持ちよく分かります

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ