発達障害が受け入れられない

  • なんでも
    • 81
    • 線香花火
      17/08/03 11:09:22

    3歳半 自閉症 男の子います。
    私の経験から言うと、診断される前のほうがしんどかったです。
    一歳半健診で引っかかり、療育に通い、3歳で自閉症と診断受けました。
    診断されるまで、周りの子と明らかに違うし、
    育てにくいしで明らかにこの子障害ありそうだなって思ってたけど、私の育て方や子供の性格のせいかなって思いました。

    診断された後の方が、~できなかったり、育てにくいのは、障害のせいだと、自分をせめたりしなくなったし、ある程度あきらめがつくから、楽でした。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ