名古屋 観光 グルメ 教えてください

• 趣味・遊び
  • 匿名
  • MvG3qqq3Xc
  • 16/01/15 01:41:02

ゴールデンウィークに北海道から名古屋に初めて行きます!名古屋住みの方、もしくは、観光で行ったことのある方、行って良かった場所、食べたほうがいいもの、などなど教えてください!
名古屋城には行っておこうと思ってます!
それ以外は何泊するかも未定です。よろしくお願いします!
北海道のことで聞きたいことがあれば、どうぞ!笑

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/13 12:33:35

>>229
    主が聞いてる事は、私が薦めたうなぎ屋と串カツ屋以外はまっぷるに掲載されてますよ。

今はネットが発達してるので、旅行雑誌も相当頑張ってます。

• 0
    • 16/02/13 12:26:41

>>227
    中四国
    良い所だね!

昨日も友達が道後温泉行ってみたいと言ったので、一瞬脳内で行程のシミュレーションしたよ(笑)
    ただここからだと四国は非常に遠い。
    車移動のババ2人…。(車乗るババはケチなので移動は車で考える)
    運転の限界は神戸…ちょっと頑張って姫路まで(笑)

いつかはお遍路したいと思ってるので、その時はよろしくお願いします。

私は北海道の次に広島が好きです。

• 0
    • 16/02/13 12:13:51

>>232
    続き

田舎田舎と全国的には言われますが、やはり名古屋市内は栄えてる場所だと思います。
    そこでたった1泊2泊の滞在で治安云々言われると、正直どこもありません。
    ヒルトンも東急も名古屋では高級ホテルですが、どちらも繁華街で風俗店もあります。
    どうしても避けたいなら、名古屋キャッスルです。

名古屋市内の地図とネットに出ている風俗店マップを照らし合わせればそれはわかります。

旅行計画は想像力だと思います。
    地図を見なさいな 旅行雑誌を見なさいなと何度も言ったのは、広い範囲や雑誌の文字や写真や文章によって想像力が広がって旅行のシミュレーションができます。
    ネット時代以前に旅行を楽しむ趣味の人に失敗がないのは、想像力が広がるからです。
    失敗したくないのはわかります。
    でも、皆さんが教えてくれた食べ物が口に合わない場合もあります。
    大体がチェーン店で栄や名古屋駅には支店があるお店ばかりですが、食事の時間帯は同じ。全て人気店です。
    全てかっちり決めてしまうと、残念さばかりが残ってしまいます。
    そのためにも、事前のシミュレーションはとても大事です。 あまりに具体的な事を3ヶ月以上前から決めてしまうと、固まってしまって咄嗟の行動ができません。 結局マックやデニーズと言った無難な所になってしまいます。

私は怒ったわけではありません。
    書き込みの言葉がきつかったのは、自覚して書いています。
    せっかく北海道から来るのだから、まずはネットではなく、地図と旅行雑誌でシミュレーション。
    ネットはそれからとはっきり短文で書いた方が良かったですね。

長文失礼しました。

• 0
    • 16/02/13 11:50:06

あまり私が反論の書き込みをすると荒れるので、訂正として書きます。

ホテルの件でイライラが爆発したのは、具体的なホテル名でどちらが?と言う質問はどうかと。

私的には名古屋市内もしくは名古屋近郊に住んでると、あまり名古屋市内のビジネスホテルに泊まる事はないです。

ホテルの住所をざっくりか、最寄り駅を書いてくれるとそこはどんな感じの場所かは名古屋市内に住んでたら大体わかります。
    最初から、伏見とか錦1丁目とか書いてくれていたなら、私以外も情報得られたと思います。

便利かどうかは、地下鉄の路線図を見れば伏見駅がどの位置にあるかはわかります。

ライブ終わりなのか、2泊目なのかもわからない状況でビーズと西鉄とホテル名を指定されても、書き込みの文章でしか判断できないこちら側はそんなの地図や路線図見たらすぐわかるのにと思います。
    五平餅の件も、名古屋市内で有名な店はあまり聞きません。 名古屋市内から離れて、北へ行けばそこそこ有名な店もあり、私も何軒かは心辺りがあります。
    他の方もあると思います。

でもそこで具体的に場所を書いてしまえばきっと行ってみたいと思うでしょう。 いろいろ総合的に見て、無理だと思うので紹介はしませんでした。
    他の方も書かれていましたね。

名古屋2日間で、食事は4回ないし5回。
    ましてや全て食べ歩きする物ではなく、腰を落ち着けてガッツリ系ばかりです。 大阪なら、たこ焼き串カツなど食べ歩きができます。

それに他の方も書かれてますが、きしめん 味噌煮込み みそかつはお土産として買えます。
    あれもこれもと言われると、さすがに引く部分もあります。 私以外にもゴールデンウイークは駅も水族館動物園名古屋城どこも年間で一番混む時期。
    せっかく来ても、疲れるだけなのに…と思います。

でもせっかく北海道から来て、ライブだけではなく名古屋を楽しみたいと言う主が少しでも名古屋を楽しめるようにと、皆さん書き込みしてくれてます。

出発までにまだ時間はありますが、時期が時期だけに、ホテルだけは先押さえした方がいいとは思います。
    でも名古屋はそれほど人気の観光地がないので、それほど慌てなくてもホテルは取れます。

地下鉄の路線図を見ると、いくつか路線がありますが、東山線は名古屋のメインの路線だけに、風俗店は多いです。

• 0
    • 231
    • 名古屋住みだけど
    • a56ti6IUYq
    • 16/02/13 04:25:41

きしめん、味噌煮込みうどん、味噌カツ
    ひつまぶしをわざわざ名古屋で食べたいと思わないなぁ

蓬莱軒ってそんなに美味しいかなぁ?
    きしめんも味噌煮込みうどんも家で作れるレベルと同じだし

• 0
    • 16/02/13 04:19:19

皆さん、お騒がせしてすみません(;_;)
    かなり長文になってしまい、時間もかかってしまいましたので、皆様へのお返事はまた後日させていただきます。これからも、よろしくお願いします。

• 0
    • 16/02/13 04:16:46

続き
    地図見たらわかることかもしれませんが、今までの質問は怒らなかったのに、なぜ今回の質問はダメなのですか?最初の頃の無知なときから付き合ってくれていたので今回でイライラ爆発したのだと思いますが。知恵袋とか、ママスタとか見ますが、私よりも簡単な質問でトピ立てたりしてる人もいます。私はそう言うことにはならないようにトピを作らせていただきました。なるべく自分で解決しますが、疑問に思ったことを09さんが怒るからと言って聞くのを我慢するのはなんだかな…と思いました。生意気な言い方になってしまいますが、答えたくないイライラするような質問はスルーしてください。私も察します。
    ここで疑問に思ったことをすべて聞いているのではなく、自分で調べて解決していることもたくさんあることを理解していただけたらと思います。
    でも>>223でのように私が知りたかったことをなんだかんだ結果的に教えてくださるので、色々キツイことも言われてショックでしたし、凹みましたが、憎めません。やっぱり根は親切で優しくて頼れるお姉さんだなと感じました。感謝しています。それに、前もそうだったんですが、09さん自身も調べてくださって、訂正とかもわざわざしてくれるんですよね。面倒見がとても良い方なんだなと思います。ネットを見ても雑誌を見てもわからないことを教えてくれるのです。かなり助かっています。なので、こんな私で、今回爆発させてしまいましたが、イライラせずに温かく見守っていただけたらな、と思ってしまいました。
    かなりの長文失礼しました。

• 0
    • 16/02/13 04:10:43

>>207
    イライラさせてしまってすみません。
    何度かコメントいただいているようなので、全部に対してこの書き込みでまとめてお返事します。
    いつもためになる情報を詳しく書き込みしてくださり、本当にありがとうございます。感謝しています。教えていただいた情報はすぐ調べたりして、どれも大切にしています。一切無駄にはしていないつもりです。
    蒸し返すのはどうかと思ったのですが、いつものような形で書き込んでいただいた内容に対して細かく返事をしたいと思います。
    思ったことを正直に書かせていただきます。
    旅行の楽しみ方は人それぞれだと思うんです。
    楽しみ方を知らないと言われてしまいましたが、
    (遠出の旅行の経験があまりないので確かにそうなのかもしれません)人それぞれではないですか?確かに食べ物のことばかりかもしれませんが、人それぞれ楽しみにしていることは違うと思います。確かにあれも食べたいこれも食べたいですが、現実的な計画をちゃんとたてています。
    また計画ばかりたてて、と思われるかもしれませんが、セントレアで矢場とん、天むすは買って帰り、次の日の朝ごはんにする、ライブ前にコメダ、ライブ後、風来坊、味噌煮込みうどん(共に遅くまでの営業確認済み)、次の日の水族館、松坂屋でひつまぶし、名古屋城、ビールイベントは今年から札幌にも来るようなので行かないかもしれません。場面行動です。お土産購入、きしめん、と考えています。私なりに可能そうな計画をたてているつもりです。雑誌は、アドバイス通り昨日まっぷる買ってきました。私にとても向いていると思いました。提案してくれてありがとうございます。地下鉄の路線図は何度も見ています。
    コメダに対しての知識が乏しくそう思ってしまいました。でも、そんな言い方しなくてもとも思いました。悪気ないです。
    ハプニングを楽しむもの。確かにそうかもしれないですし、それはそれで楽しい思い出になると思いますが、きちんと計画をたてて行動したい性格です。行き当たりばったりが苦手な性格なのです。そこは、人それぞれだと理解していただけたらなと思います。
    確かに失敗したくないです。五平餅とか程度であればいいですが、きちんとした食事がまずいのは避けたいです。北海道は有難いことに食べ物がわりとどこもおいしいですが、センスがないのか東京で調べずに入ったお店がまずかったというのが何回かあって、きちんと情報を知ることが私の旅の教訓になっています。それから食べ物での失敗は減りました。
    卑しいとまで言われて正直かなりショックでした。なんでそんなこと言われなきゃいけないのかなって。治安も、気になるのがそんなにおかしいことですか?住むわけではないです。ホテルの場所の治安を気にすることは異常ですか?彼氏が一緒だとしても治安の悪いところは避けたいです。実際に風俗街に近くて怖い気分になったことがありました。なんだか、私の発言がすごく引っかかるのでしょうか、名古屋を歩いていると必ず通り魔や強盗に遭うだなんてそんなこと思っていません。なぜ、そんな言い方するのでしょうか。今までずっとイライラされていたのが爆発したようで、そろそろ雑誌見たらと言われた時に少し察しましたが、ここまで思われていたことや、イライラさせていたとは…と、凹みました。いきなりびっくりしました。地図はまっぷる買ったので努力します。

• 0
    • 16/02/13 01:54:59

久々に来たら色々ゴチャゴチャなってる(笑)
    主さん。下調べは大切だけど当日は混雑できっと思うようには進まない事もあると思う。でもそれも旅の醍醐味!きっといい思い出になるし次の旅に役立つはず!旅好きの私も何度も失敗したりしてスムーズに旅行出来るようになったしトラブルもいい思い出。
    09さんー!1番親切に詳しく応答してくれててコメ読んで私もまた名古屋に行きたくなりましたー!次回行く時参考にさせてもらいます!09さんが中四国に来る事あればお任せ下さいー!

• 0
    • 16/02/12 18:09:49

ほんとだ。ちゃんと答えてあげてる(*´艸`)優しいね。

ひつまぶし情報もありがとうです!

• 0
    • 16/02/12 15:11:16

なんだかんだ言って、教えてあげて09さん優しいね。

• 0
    • 16/02/12 15:09:05

>>223
    ごめん
    クラウンホテルとビーズホテルは別だった。
    でも位置的には同じような所だったはず。
    とにかくどちらもビジネス街だから、治安は悪くないよ。

• 0
    • 16/02/12 14:48:47

>>218
    それはたくさんレスしてるよ。

今回のはホテル情報でしょう。
    ビーズホテルって前のクラウンホテルだと思うし、西鉄はちょっと名駅寄りのビジネス街の路地少し入った所だと思う。 治安とか便利さとか言うなら、ヒルトンか東急かにすれば?って思ってしまう。 東急の裏はちょっと…と思うけど、客層はいいからね。
    名駅の西東なら治安云々あるけど、伏見なら名が知れてるホテルならどこもそんなに変わらないと思う。
    どちらにしても、栄へ出るのには地下鉄1駅乗るか、15分位歩くかの違いだもん。
    私的にはわかりやすいビーズホテルをオススメする。
    四季のシアターの近く。

• 0
    • 16/02/12 14:38:54

>>221
    うな辰から数十メートル離れた亀屋ならひつまぶしあるよ。
    おいしいとは思うけど、うなぎ自体の味が違うと思う。

• 0
    • 16/02/12 14:23:44

>>217
    ∑(゚Д゚)ひつまぶしは無いの?危なっ
    うなぎ苦手で唯一食べられるのがひつまぶしなの。
    そこまで行って食べられんってなったら旦那から非難ゴーゴー浴びるとこでした。
    事前に情報ありがとです!

• 0
    • 16/02/12 14:13:19

もう怒ってないみたいだからいいじゃん!

旅行までまだまだあるし緩くいこー

• 0
    • 219
    • 名古屋住み
    • ujj30jpsU6
    • 16/02/12 14:11:21

>>200
    コメダは普段行列できないよ。

けど、ライブ前の時間潰しに…とドームへ来る人も半端ない。お店の前に溜まらないように、という張り紙とかもあった。
    地下鉄を降りるとドーム、イオンが歩道橋で繋がってるんだけど、そのフロアにフードコートがあるの。そりゃ、すごい人だよ。

直結した入口右側にZARAがあり、その前に下りエスカレーターがある。降りて右側にコメダあるよ。

五平餅は、愛知県の北東部や岐阜県で食べられるよ。
    名古屋市内では見かけない。
    息子が五平餅大好きだけど、かなりマズイのもあるから今回は探してると時間足りないかも。ちなみに、岐阜城
    の五平餅は、まずかったらしい(笑)

09さん。
    そんなに怒らなくてもいいじゃん。
    初めから本や自力で調べる人もいれば、直接オススメを聞きたい人もいるよー。

旅行の楽しみ方も、醍醐味も人それぞれなんだからいいじゃない?

• 0
    • 16/02/12 14:10:22

>>217
    ほら。そういうガイドブックに載ってないような情報が知りたかったんじゃないの?主さんも。

• 0
    • 16/02/12 14:05:48

>>215
    うな辰はひつまぶしないよ(*_*)。
    でもうなぎ自体はすごくおいしい。
    天然物だったはず。

• 0
    • 16/02/12 13:45:15

>>208
    ホテルもさ、駅の東側と西側じゃ雰囲気違うとかあるじゃん。
    怪しげな通りにあるホテルより安全で便利なとこがいいしね。
    聞きたい気持ちもわかるよ。

• 0
    • 16/02/12 13:41:50

>>213
    名古屋住みであろうのに京都奈良大阪も詳しいしいろんなところに旅する旅好きさんなんだろうなって思ってたよ^_^

旅慣れしてる人はうまいこと調べられるし決められるんだと思うよ。

一緒に行くわけじゃないんだし自分で調べなよって思うところはスルーしとけばいいと私は思う。

関係ないけど09eさんの名古屋グルメ情報が気になってます。あつた蓬莱軒しかひつまぶし食べたこと無いから前に書いてた所行ってみようかな。09eさんハズレなさそう!

• 0
    • 16/02/12 13:30:17

コメダに偽物があるかわかんないけど、フランチャイズでやってるとこってたまにアットホームすぎて偽物くさいとこあることない!?
    面倒くさい自分で調べろよって質問はスルーしたら良いんだよ~。
    私も細かく計画立てる派。もちろん狂うことはあるけど狂った場合にすぐ動けるように別のプランも頭に入れておきたい方!
    地図とホームページだけじゃ似たり寄ったりでも、例えば中国人観光客が多いよとか風俗の出入りが多くてなんか不潔っぽいよとか口コミあればじゃこっちにしよ!って決め手になったりするしね。

まぁ私は雑談してる感じで適当にアドバイスしてるよ。

• 0
    • 16/02/12 13:21:59

言い方もキツイかもしれないけどさ。
    それは私も自覚して書いてるよ。

でもあまりにも他力本願だと思わない? 旅行って、いろいろ経験してこそだと思うし、計画倒れってガッカリするよ。

コメダに本物とか偽物とかある?
    チェーン店だから、コメダの看板揚げてたらコメダだよって思わない?

私名古屋も大阪も、今回はボツにしたみたいだけど奈良も京都もオススメの場所いっぱい書いたよ。
    地図見たらわかる事を高度な質問って…。
    バカにしてるのか!!って思うよ。
    最初からそんな感じだったから、ここへ来て爆発した感じ(笑)
    ごめんね。

私も旅行する時たまにママスタで聞くけど、さすがにここまで聞いた事はない。 教えてもらって、一番心に残る思い出ができた場所や、命拾い(ちょっと大げさだけど)した事もあったから、聞くのはいいけどさ。
    質問内容があまりにも人任せ。

• 0
    • 16/02/12 13:19:24

食べ物ばかりの質問になっても食べ物が好きな人ならそれが楽しみだろうし何をメインで旅行するかなんてその人次第だよ。

イラってする気もわからなくないけど旅慣れて無い人ってそんなもんだよ。

主さん旅慣れて無いんだよね?だからぴんとこないだろうけどGW中なんてすごい人だからどんだけ綿密に計画したとて思い通りにはならないと思っておいた方がいい。
    なんとなーくこんな流れで行こう、ここだけは譲れないっての決めとくだけでいいよ。旅行本は最新版を本屋で買えばいいけど図書館にもあるし本屋立ち読みもできるからそれでイメージ膨らませたらいいんじゃない?

• 0
    • 16/02/12 13:12:04

どしたどした?
    ちょっと見てない間に((((;゚Д゚)))))))

09eさん今まで親切だったのにそんなに怒らなくても^^;

• 0
    • 16/02/12 13:07:23

うん…。言い方もきつい…。

• 0
    • 16/02/12 13:05:50

そこまで怒らなくても‥‥
    トピ開かなきゃいいよ。

• 0
    • 16/02/12 12:56:26

>>200
    それから!

名古屋に住んでると名古屋城はよっぽど城好きじゃない限り、一生で5回も行かないから。
    行くとしても花見。
    五平餅は名古屋の名物ではない。

食べたきゃ食べな。

もう失敗したくない、余計なお金遣いたくないって言うのが見え見えで、気分悪いよ。
    歳がいくつか知らないけど、ちょっと卑しいとさえ思う。

ホテルの場所も高度な質問では全くない。
    ビーズホテルも西鉄も伏見駅を中心に1キロ以内にある。
    治安?
    はぁ!?住むわけじゃないし、彼氏も一緒なんでしょ?
    名古屋歩いてると、強盗や通り魔に必ず遭うとか思ってんの!?って言いたい。

大きな地図見たら、何が近くにあるかなんてすぐわかる。
    謝る時間があれば、買わなくても本屋行って旅行雑誌見なよ。

• 0
    • 16/02/12 12:40:22

>>202
    笑っちゃった(笑)

私は旅行好きで、どこでも1人で行くし海外も行くから、何か楽しみにしてる割りには旅行の楽しみ方を知らないからイライラする。

地図見て解決する事はいちいち聞く必要はないし、名古屋市内や名古屋近郊に住んでたら名古屋のビジネスホテルに泊まる事もあまりない。
    ホテルの住所と地図を見れば、どちらのホテルが便利なのかもわかる。
    下調べ一生懸命もいいけど、旅行の醍醐味なんて計画してた事より突発的な事の方が結局は楽しかったりする。

北海道行った時も、大まかな事しか調べてなくて、たまたま行った居酒屋がおいしかったり、景色がきれいだったり。
    それが楽しい。

何か主は食べ物の事ばっかりだし、ゴールデンウイークの混雑時にいっぱい食べたいからって、シェアしようとしてたり…。
    旅の恥はかき捨てとは言うけど、自分の事しか考えてない。
    名古屋2日大阪2泊であっちもこっちも行って、あれも食べたいこれも食べたいって…。
    そんなの絶対無理!
    計画倒れでガッカリするよ。
    頭で妄想旅行するのはいいけど、妄想旅行ならここで聞くより、雑誌見なよ。
    ゴールデンウイーク版見るより、普通の今出てる雑誌買ったら?

地下鉄の路線図さえ見てないでしょ?
    地下鉄の路線図見たら、ホテルの場所なんて一目瞭然。

自分1人で盛り上がるのもいいけど、もっと彼氏と相談したら?

コメダも看板揚げてたら、それはコメダ。
    偽物とか何なの!?って思うわ。
    デニーズに偽物とかあるのか!?って言いたい。

妄想旅行や計画は、デジタルではなく、アナログから。
    これ旅行の基本中の基本!

旅行はハプニングを楽しむものだから。

• 0
    • 16/02/12 04:27:53

勘違いでした、すみません。今までIDついてることに気づきませんでした^^;

• 0
    • 16/02/12 04:05:12

いつも、下にID出てましたっけ?前まで出てなかったような。なぜなのでしょう?

• 0
    • 16/02/12 04:01:52

>>202
    地図は彼任せです。楽しみすぎて私が1人で暴走しています。計画は私が担当です。まだ2月だし私が1人で好きでやっています。まだまだ先のことではあるのですが、ホテルは取らなきゃいけないので、今回の質問させていただきました。
    ご飯、お土産、など、時間があれば常に調べています。ここのみなさんのおかげて最初の頃に比べてかなり情報が増えて本当に感謝しています。
    最初の全く無知のときにかなり初歩的なことを色々聞いてみなさんが教えてくださって今詳しくなれているのですが、最初の頃に比べたら高度な質問だとしても、聞きにくくなってしまいどうしようかなと悩みましたが、それでも教えていただけたら助かるなと思った疑問でした。
    不快に思わせてしまっていたらすみません。
    雑誌はゴールデンウィーク号が近々出るそうなのでそれを買います。
    コメダに関してはドームイオンのと言った時に
    違うところを提案してくださったような気がしたので疑問に思い聞きました。もちろんホームページも見ました。フランチャイズなど地元の人はドームイオンのは微妙に思っているのかなど考えた上での疑問でした。ネットではありますが時間も使いかなり調べてます。熱意はあります!聞いて楽しようと言う気持ちはありませんでした。
    最初にレスしてくださった方々で呆れた方がいらっしゃいましたらすみません(;_;)

• 0
    • 16/02/12 03:38:28

>>201
    地元の人ならではの意見が聞きたくて書き込みしてしまいました。ホテルに関して私なりにコンビニや、地下鉄から何分だとか、かなり調べました。
    それでも、治安だったり、どちらかと言えばどちらが便利な立地だったり(立地に関しては地図で解決出来たかもしれません。甘えてしまっていました、すみません)地元の方ならばどうするのかな?と思って聞かせていただきました。
    当たり前ですが最初の頃のみなさんに教えてもらう前のなにもわからなかった頃の質問に比べたら、自分で調べてもわからない難しい疑問だと思って質問させていただきました。
    旅行雑誌はゴールデンウィーク号のがもうすぐ出るようなのでそれを買う予定でいました。
    もうちょっと自立します(;_;)不快に思わせてしまっていたらすみません。

• 0
    • 16/02/12 02:06:32

あーあ、
    とうとう根気よくレスしてた
    >>201さんも怒り出しちゃったよ。

>>199
    主が地図に弱くたって同行する彼は?
    2人して方向音痴なわけ?
    だったら旅行無理じゃん。
    地図一緒に見て貰って話し合えばいいやん。
    彼は旅行の件、主に丸投げなの?
    それとも主が1人で暴走してるの?
    前にアドバイス貰ってたけど雑誌は買ったの?
    他人ばかりアテにしてないでいい加減自分達で計画立てなさいな。
    主が泊まるホテルなんて知らんがな。

コメダにしたって「本物ですか?」なんて質問しなくてもHPの店舗情報調べれば分かるよね?
    グルメ情報にしたって有名店ならHPにせよ口コミにせよ個人ブログにせよ情報はゴロゴロ落ちてる。
    本店支店の場所とか、大体どのくらい待ちとか、感想とか。
    雑誌読んだら新しい情報だって見つかるはずだし。
    行きたい行きたい言う割には調べれば分かる範囲の事を知らなくて、熱意がないと言うか他人に聞いて楽しようって姿勢がどうも…ね。

計画を煮詰めて決定に近い位にしてそれでも疑問が出たら聞いたら?
    最初にレスしてくれてた人達きっと呆れてるよ。

• 0
    • 16/02/12 00:32:46

>>199
    いくら地図に疎くても、大きな地図見たらわかるでしょ?

ネットでばっかり見るから、いつまで経ってもここで聞くばっかりになるんだよ。
    名古屋の旅行雑誌の地図見たら一発でわかる。
    自分で行きたい所を名古屋市内の地図で印付けて、どこに泊まるか食事はどうするか、交通手段は何があるかちゃんと自分の目で見て調べて予定立てないと。

ここで聞いてばっかりで頭の中で地図も描けないでどうするの?
    名古屋市内はまだ交通手段も単純だからいいけど、頭で地図描けないと大阪なんか無理だよ(笑)

私前にも書いたよね?
    ここで聞くのはちょっと休んで、旅行雑誌見たら?って。

• 0
    • 16/02/11 23:26:08

>>198
    いつも読破ありがとうございます^ ^コメダは行列が出来ていたりすることもあるのですか?
    あまり行列は見かけませんか?
    ライブ前の軽食としてお腹に余裕があればチャレンジしてみます( ^ω^ )
    最近、五平餅が気になっています。おいしい五平餅はなかなか遠くに行かないとないようですね、名古屋城の五平餅食べたことありますか?^ ^

• 0
    • 16/02/11 23:20:56

>>196
    すみません(;_;)ホテルのホームページから何回も見て駅から何分とかは把握しているのですが、こっちのほうが繁華街寄りで便利とかが知りたかったのです。地図に弱くて(/ _ ; )

• 0
    • 198
    • 名古屋住み
    • ujj30jpsU6
    • 16/02/11 21:20:13

>>121
    またまた読破(笑)

ドームのコメダは本物ですよ(笑)
    ホットドッグやエビフライのサンドイッチも好きだなー

• 0
    • 16/02/11 19:00:42

>>196
    地下鉄伏見から、北へ行くか西へ行くかの違いだけです。

• 0
    • 16/02/11 18:54:29

>>195
    あの…
    その位自分で調べませんか?

両方共最寄り駅から徒歩〇分って書いてない?

地元のおいしい店とかお土産ならここで聞けば穴場や本当においしい店を教えてもらえるだろうけど、ホテルの場所なんてホームページに地図や最寄り駅掲載されてると思うし。

ちょっと頼り過ぎでは?

• 0
    • 16/02/11 09:18:45

ホテルについて相談させてください。
    西鉄イン名古屋錦と、ビーズホテルどちらが便利だと思いますか?このホテル2つの場所は似たり寄ったりでしょうか?ビーズホテルに大浴場があるのは知っています。
    栄のアパホテルよりも安くて惹かれています。

• 0
    • 16/02/03 07:00:01

>>192
    危なくつけてみそかけてみそを買うところでした^^;笑 献立いろいろ味噌覚えておきます!
    ありがとうございます!
    そうですね、空気読んで行動しようと思います(;_;)
    かなり濃いうなぎ情報ありがとうございます!
    美味しいうなぎ屋さんの選択肢が増えて良かったです!まだ時間があるので計画きちっとたてたいと思います(^^)またよろしくです

• 0
    • 16/02/01 14:13:26

うな辰か亀屋でいいのなら、セントレアから名古屋駅へ行く名鉄が同じ常滑線だから、途中大同か柴田で降りて、大同からなら国道247沿いを南へ。
    柴田からなら、同じ国道247沿いを北へ行けば行けるよ。
    特急に乗ると停まらないから、一度金山で降りて戻るか後はどこだったかなぁ手前で停まるのは…。特急はなかったかな。
    それならうなぎ行けるよ。
    後は神宮前で降りて、気合い入れて蓬莱軒並ぶか。

• 0
    • 16/02/01 13:26:03

>>191
    つけてみそかけてみそはおいしくないし、ちょっと違う。
    矢場とんのみそかつのタレっていうのがあるはず。
    つけてみそより、献立いろいろ味噌の方がおいしいよ。

シロノワールはシェアしててもおかしくないし、ミニもあるからいいけど、ガッツリ系の物は大人2人で1つだけ頼んで分けるのはどうかと…。 ましてやゴールデンウイークの混んでる時にそれはやめた方がいいよ。
    まぁ旅の恥はかきすてって言うけどさ。
    USJは子どもがまだ小中学生の時は毎年行ってたけど、最近は昨年行っただけだから私はあんまりわからないけど、他の人も教えてくれてるしHPやママスタのトピでもわかるよ。

• 0
    • 16/02/01 11:21:21

>>190
    待ち時間さえどうにかなるのなら、大人2人で1つ頼んで半分ことかもしようと思っていました^^;笑

シロノワールはコンサート前に食べようかなと思います^ ^

味噌お土産に買おうと思ってました!
    かけて味噌?とかですよね(^^)

お土産情報ありがとうございます!ググって来ましたが、どれも本格的なちゃんとしたものばかりで、おいしそうでした!
    やっぱり地元の方のお話は本当にためになります(*^^*)
    少し先になりそうですが雑誌買ってみます!
    買ったらきっとまた疑問が出てくると思うので、よろしくお願いします^ ^

USJは、ロイヤルスタジオパス購入できるよう頑張ります!
    USJの本も買おうと思います(^^)
    ここに来てくれる方とお話するの楽しくて大好きです^ ^
    旅行雑誌見つつも、みなさんとお話出来たらなと思います(*^^*)
    でも、現時点でかなりの情報いただきました!
    読み返してまとめたりしようと思います(^^)

• 0
    • 16/02/01 02:09:08

>>187
    さすがに名古屋で2泊中に全部はムリだよ(笑)

天むすは駅で持ち帰り売ってるから、大阪へ行った時の夜食に。
    シロノワールはデニッシュパンみたいなのだからおやつで。
    後はお腹にたまる物ばっかりだから、お昼か夜だね。
    みそかつの味噌も、味噌煮込みうどんもお土産であるから。 味噌煮込みうどんは作り方を間違えなければお店と同じ味だよ。

名古屋土産で代表的なのは、板角のゆかり ういろう 守口漬け。
    ういろうは青柳ういろうと大須ういろうと2種類あるけど、私は大須ういろうのが好きかな。
    後きよめ餅とか、両口屋の千なり。納屋橋まんじゅうが古典的なお土産。
    新しいお土産もたくさん出てるけど、私はもうおばあちゃんだから(笑)古典的なのが好きだな。

大阪だと、旭ポンズ。後はギャグ物。
    堂島ロール。

それからコメダはコメダ珈琲の看板揚げてたらそれはちゃんとしたコメダだから。

後はまだまだ時間があるから、ネットやママスタばっかり頼りにしないで、旅行誌見た方がいいよ。 特にお土産なんかはそっちの方がイメージがわく。

位置関係もよくわかるし。

USJは並ぶかパス買うかだね。
    ずっと行ってなくて、昨年夏に久し振りに行ったんだけどあの人の多さを見て、パスなきゃ全然アトラクション乗れないなと思った。

どうしてUSJの方が疲れるかは…
    多分いろいろと現実的だからだと思う。 コンセプトが違うからね。

そろそろここでいろんな情報集めるのを休憩して、旅行誌でリセットしてみたら?

• 0
    • 16/02/01 00:46:24

>>188
    そうなんですか(*^^*)名古屋食べたいもの多いので無理だったら大阪で食べまーす^ ^

• 0
    • 16/02/01 00:41:54

大阪にもコメダありますよー!
    名古屋で食べれなかったら是非

• 0
    • 16/02/01 00:25:29

食べたいものリスト 笑

名古屋
    ひつまぶし、手羽先、カレーうどん、味噌かつ、味噌煮込みうどん、天むす、シロノワール、きしめん、

大阪
    串カツ、たこ焼き、お好み焼き、関西だしのうどん、

名古屋、大阪ともに、代表的なお土産があれば教えてください

USJも基本的なことがわからないため、色々教えてくださると助かります。
    ディズニーではファストパスを無料で取れますが、USJでのファストパス(エクスプレスパス)は、有料のみと言うことですか?
    となると、アーリーパークインをしたとしたら、エクスプレスパスを取って、アトラクションに並ぶのではなく、アトラクションに並ぶことのみしか出来ないのですか?

• 0
    • 16/02/01 00:18:50

>>183
    シロノワール!有名なやつですよね!見た目からしてもうおいしそうですもんね!笑
    コメダでは他にも食べたいのですがお腹のスペースを考えてシロノワールオンリーで我慢しようかと思います!笑
    名古屋めしの中で1番好きなものはなんですか^ ^?

• 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています