急上昇
あの~
アパートの1階に住んでるんですが、隣の家は隠しもせず外に下着(ブラなど)干してます。物干しは、駐車場に面していて通ると見えます。本人は何とも思ってないから出来るのでしょうが、私の方が恥ずかしくと言うか嫌な気分になります。
「女なのに…」と思ってしまいます。皆さんなら指摘などせず、ほっときますか?何か言いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全95件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.95 あ
W53CA
09/05/18 12:40:07
二階の人がパンツ干してるのか、たまに降ってくるよ…
しかも拾いにこない。
ものすごく困ってます
返信
No.94 長っっ
SH38
09/05/18 12:39:10
あ
返信
No.93 何年か前
P905i
09/05/18 12:34:20
アパートの一階に住んでた時に洗濯物と洗濯物の間に干してた下着が盗まれ、その数日後、犯人が私にわざと気付くようにコンビニの袋を捨てバイクで去っていった。
何かな…って中身を見ようとしたら、私の下着が入っていたので、袋は開けずに警察へ通報、警察が到着して袋を開けてみたら、ビデオテープとパンツの股の部分が切り取ってあってその穴にトレペの芯が挟まってた(>_<)
多分、精液もかけられてるかもね…って警察に言われた(-_-;)
テープは、証拠品として持っていかれて中身が分かり次第どんな内容だったか、連絡するって言われたけど、連絡無い…
警察が、現場検証?してる時に犯人が何回も通ったのに取り逃がすし(-_-)
何枚か取られたうちの一枚しか戻らなかったから、何週間かは、怖くて雨戸も開けられず、最悪の出来事だった(>_<)
小さい頃から嫁ぐまでマンションの10階に住んでたから、下着泥棒とは無縁って考えだったし、嫁いだ先が田舎だから、まさかって甘い考えだった
自業自得なんだけど…
長文すみません…
返信
No.92 ガラス割ってって(-_-;)
SO906i
09/05/18 12:25:14
酷いね。
とにかく、自分のも娘のもタオルやハンカチとかで隠して干してる。うちの中に干すときも。なんとなくイヤなんだよね。
返信
No.91 小島よじお
N906imyu
09/05/18 12:16:10
前まで何も考えずに外に干してたら盗まれた!だから次の日から部屋干しにしたのに窓割られてまで盗まれた;
それからちゃんと考えるようになった(´Д`)
本当は外に干したいんだけどねぇ
返信
No.90 あ
SO906i
09/05/18 12:09:54
うちの近所のおばちゃん、玄関の横の庭に、おっきなパンツをハンガーで、ビィ~って干してるよ( ̄▽ ̄)
返信
No.89 中に干す
P02A
09/05/18 10:27:04
前アパート一階に堂々と干してたら何回か盗まれた。マヌケだよね、堂々と干すなんて…
返信
No.88 へー
P903i
09/05/18 10:13:32
>>87
そうなんだ。
でも外気の汚れと内気の汚れの質は違う感じがするので、やっぱり私はパンツは中に干したいな~
気分の問題だね。でもパンツ泥棒も防げるし近所の目も気にならないから中でいいや~。
返信
No.87 実際のとこ
F703i
09/05/18 10:08:28
>>85
虫はともかく、外気より室内の空気の方が本当は汚れてるんだよね
返信
1件
No.86 同じく
SH906i
09/05/18 10:05:31
>>82
全て外に干したいから、下着も隠しながら干してる。人それぞれだよね。
返信
No.85 でもさ
P903i
09/05/18 10:00:33
パンツなんて超デリケートな部分に直接触れるじゃん。外気の汚れや虫が付いたら…と思うと中に干したいな。恥じらいとかよりそっちの感覚、私はね。
返信
1件
No.84 (=゜ω゜)ノ
F882iES
09/05/18 09:56:52
外に干したい!
消毒になるよ。
返信
No.83 それは理解してる
W61SH
09/05/18 09:55:49
>>78
だから旦那友人きたときとかは、見えないように配慮はしてるし。
返信
No.82 洗濯物は
W61SH
09/05/18 09:54:12
>>77
すべて外に干したいよ。
返信
1件
No.81 だから
W61SH
09/05/18 09:53:24
>>80
万が一見る人がいて見られても恥ずかしくないって何度言えば分かるの?トピずれにつっかかってきてる人がいるのも事実。あなたみたいにね。だからトピずれが終わらないんでしょ。恥じらいが足りないから何なの?あなたに何の関係があるの?読んでるからアンカーで書いてるんでしょ。
返信
No.80 私
W52S
09/05/18 09:50:13
>>75
途中であなたトピずれしてるって言ったけどレス読んでる?
配慮してあるんじゃなくて、堂々と干すって事に対して言ってるんだから。
途中の反論レスは見られても構わないって書いてるよね?
それに対して、そういうのは恥じらいが足りないって言ってるの。
返信
1件
No.79 あら
N705i
09/05/18 09:50:06
私も下着は恥ずかしいと思わないから堂々と干している。
まぁ、2階だし盗られる心配がないからだけど。
いやな気分になる人が多いんだね。
私は下着は水着と同じ感覚。
知らない人に下着姿を見られるのは恥ずかしいけど、それはビキニとかの水着も恥ずかしいし、下着そのものは何も思わない。
返信
No.78 まぁ
P905i
09/05/18 09:48:47
世の中いろんな人がいるって事で。
>>74 さん
気にするな。
でも不快に思われる人もいるって事を理解して。
返信
1件
No.77 あ
P903i
09/05/18 09:48:07
ムキになってる人がいるね。そんなにパンツを外に干したいんだ。へー。
返信
1件
No.76 んー
SO905i
09/05/18 09:46:11
>>74
>>74
あなた一人に言った訳じゃないよ。そういう人、他にもいるだろうけど 私には理解できない ということ。
叩いたつもりはないよ。ごめんね。
返信
No.75 だから
W61SH
09/05/18 09:44:40
>>73
上向いてジロジロ見ないと見えないってば。わざわざ見る人がどうかと思う。気分害するほど目につく場所ってどんなとこよ?
返信
1件
No.74 だから
W61SH
09/05/18 09:43:05
>>70
わざと見せてないってば。何回言えばママスタの人は理解するんだ?しかも洗濯物と洗濯物の間に干してるって言ってるのに、いつまで私を叩いてるの?しつこいなぁ。見せることはないけど、もし見られてもって話してるだけじゃん。
返信
2件
No.73 もういいよ…
W52S
09/05/18 09:41:48
>>69
さっきから反論してるのあなただけだし。
これだけ言われても干したいんだね。
他人のつけた下着をみて気分を害する人の方が圧倒的に多いんだよ。
返信
1件
No.72 主 あの~
920P
09/05/18 09:41:45
>>70
その様にしてみます。ありがとうございますm(__)m
返信
No.71 主 あの~
920P
09/05/18 09:39:46
恥ずかしと思わない方も、いらっしゃいるんですね。確かに感覚の違いですが、周り(同じアパートや通行人)の事を考えると「もう少しどうにか…」と思ってしまいます。
防犯上もよくないのは、初めて知りました。勉強になりました。
返信
No.70 んー
SO905i
09/05/18 09:38:30
かわいいからとか綺麗だからとか新しいからとか関係ない。
人に見せるもんじゃないよ。たとえ洗ってあっても下着は下着。見えているのは恥ずかしい(着ている状態でも)。
主さん
ゴミのことは管理会社へ。下着のことは本人へ。レスにもあったけど「変な人が見てたから、見えないように干したら?うちも部屋干しにしたよ。」などと言ってみたらどうでしょうか。
返信
2件
No.69 ん
W61SH
09/05/18 09:36:06
>>67
可愛い下着だから見られてもいい。間に干してあるし一軒家の2階だし、ジロジロ見る人じゃなきゃ目に入らないと思うけどね。それで気持ち悪く思われても困ります。万が一見られても可愛い下着だから別に~くらいの感じだよ。
返信
1件
No.68 あ
URBANO
09/05/18 09:35:24
>>67
わかる なんか生々しいというか…。見たくない
返信
No.67 ぷ
F01A
09/05/18 09:32:31
>>64 可愛い下着だから見られてもいいの?!
可愛い云々じゃなく、他人が履いた下着見る事自体気持ち悪く思う人だっているさ
返信
2件
No.66 なんだろうね
812SH
09/05/18 09:30:36
育った環境にもよるのかな?
返信
No.65 そうだね
D905i
09/05/18 09:29:22
>>58さんやほかの方と同じだわ。
感覚の違いだから、きっと何を言っても分からないよね。
自分は恥ずかしくなくても、他人が恥ずかしい気持ちになることがあるって想像ができないんだろうね。
年頃の男の子とかがいるかもしれないし、配慮すべきだと思うけど。
返信
No.64 羞恥心はかなりある
W61SH
09/05/18 09:28:51
>>60
人前でノースリーブも無理だもの。ただ干してある下着見られるのは、何とも思わない。可愛いもの買ってるし。自分の肌や下着姿以外は、見られても大丈夫。
返信
1件
No.63 あ
P905i
09/05/18 09:23:55
もう感覚の違いなんだろうね。
他人が干してても、盗まれても知らないよってくらいしか思わない。
返信
No.62 あ
N905i
09/05/18 09:22:44
ほっとけば。平気で干せる人に何言ったって無駄。
私はタオルに挟んでほしたり、トランクスの間にほしたりしてるけど、それでも盗まれた。堂々と干してる方が盗まれないのか?まさかね
返信
No.61 &#x{12:F379};愛×3ママ&#x{12:F379};
W62SA
09/05/18 09:19:50
>>46
私は一軒家で2階のベランダに洗濯物干してるけど私だけじゃなく5歳の娘の下着も外には干さないよ。
ロリコンだっているんだしもしも娘の下着が盗まれたら自分のを盗られるより気持ち悪いし。
返信
No.60 あ
P905i
09/05/18 09:19:48
>>59
もうちょい羞恥心持とう
返信
1件
No.59 だから
W61SH
09/05/18 09:18:07
>>57
パンツ姿は恥ずかしいってば。旦那の友人に見られても恥ずかしくないよ。でも配慮して目に入らないようにはするよ。パンツまる見えの女いたら、旦那的には嬉しがると思うわ。パンツまる見え女がいたら「見えてるよ~」くらいにしか思わない。具が見えてたら不快だけど。
返信
1件
No.58 もう
W52S
09/05/18 09:16:29
感覚の違いだね。
私の中では電車で化粧直しとかと同じような感じかな。
本来は人目にさらすべきじゃないって事でも別にいいじゃないってやる人もいるしね。
恥じらいの問題だと思う。
返信
1件
No.57 あ
D905i
09/05/18 09:14:21
>>52
下着の何が恥ずかしいんだろうって…
旦那さんの前にパンツ丸見えの女がいたらどう思いますか?
下着を旦那さんの職場の人や友達に見られても恥ずかしくないですか?
返信
1件
No.56 堂々と
W61SH
09/05/18 09:13:25
>>54
干していても人それぞれなんだからいんじゃない?他人がどーこー言う問題なのかな?防犯の意味とかで気をつけた方が~って言うなら分かるけど、人んちの洗濯物を目障り的な感じで言うのはどうかと思う。
返信
No.55 私からしたら
W61SH
09/05/18 09:11:13
>>53
水着も下着も同じ。形同じだし水着姿こそよく恥ずかしげもなく、さらせるな~って思う。下着姿なら恥ずかしいけど、下着のみ見られるのはそこまで恥ずかしくない。
返信
No.54 トピずれだよ
W52S
09/05/18 09:10:25
>>52
トピ文は隠しもせず堂々とって書いてあるよ。
配慮してるならまた話は違うんじゃない?
下着売り場なんて全く次元が違うし。
返信
1件
No.53 あ
P903i
09/05/18 09:09:09
パンツやブラジャーは普段から人目にさらすものではないので、人目に触れないように干すもんじゃないのか?
下着姿を人には見せないから中に干すけど、同じような形状でも水着は人前でも着るから外に干せる。
そう解釈してた。
返信
1件
No.52 堂々と
W61SH
09/05/18 09:08:12
>>50
さらして干してはないけど、洗濯物をジーッと見られれば見えるよ。見せ下着もあるくらいだし、下着の何が恥ずかしいんだろ?デカパンだったら恥ずかしいけど…。下着売り場では赤面しちゃうくらいじゃないと駄目かしら?
返信
2件
No.51 え
D905i
09/05/18 09:04:38
なんかママスタおきまりのパターンの気がする。
今は主が叩かれてるけど、逆に下着の外干し注意されたってトピ立てたら絶対叩かれる。
私は下着を人の目につくように干すのは非常識だと思う。
防犯上もよくないし、最近は羞恥心が欠如した人が多いんですね。
返信
No.50 でも
W52S
09/05/18 09:04:27
>>45
実際いるんだよ、下着泥棒。
=変質者だよ。気持ち悪いよ。
それに、下着を堂々と人目にさらすのは恥ずかしいと思う。
あくまで私の考えだけど。
返信
1件
No.49 外だけど
W61SH
09/05/18 09:03:47
>>48
洗濯物の間で陰干しだよ。外の風にあてないと湿っぽくて嫌だわ。
返信
No.48 まぁ
F906i
09/05/18 09:02:30
下着は基本陰干しだから部屋に干したほうがいいんだけどね。
返信
1件
No.47 よっぽど
W52SH
09/05/18 09:02:05
仲良く話せる相手ならさりげなく言うと思うけど…
そうじゃなかったらほっとくわ。イチイチ洗濯物チェックしてると思われるのも嫌だし
でもゴミは困る。臭いはもちろん、放火でもされたら堪んない!
それは管理会社に言ってもらうように頼むわ
返信
No.46 あの
W51CA
09/05/18 09:01:52
子供♀のパンツは堂々と干しても有りですよね?
都内です
返信
1件