コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.45 泥棒が悪いだけ

    W61SH

    09/05/18 08:59:45

    >>44
    なぜ泥棒の為にコソコソ干さないといけないんだ…。男のパンツはよくて女のパンツはダメってか…。

  • No.44 下着は

    W52S

    09/05/18 08:57:15

    変質者の下着泥棒とかあるからやっぱりあまり堂々と干すのはどうかなって思う。
    人目に思いっきりさらすものじゃないよね。気分よくないのも分かるよ。
    ゴミの事もあるから余計に嫌なんだよね。

  • No.43 うちは

    D905i

    09/05/18 08:54:32

    下着盗まれたから絶対中に干す。

  • No.42 ズレるけど

    N903i

    09/05/18 08:52:16

    >>39
    ゴミは匿名でも管理会社やその家のポストにでも投函しとけば?
    放火の原因になるって。

  • No.41

    P906i

    09/05/18 08:50:20

    >>39
    出た~
    後出し(笑)

  • 広告
  • No.40 都会でも

    W61SH

    09/05/18 08:49:18

    >>34
    干してたよ。人によるんだよ。

  • No.39 あの~

    920P

    09/05/18 08:48:30

    何かあって変わるまで、ほっときます。
    何度も言いますが、ゴミは何度誰が言っても放置なんです。日々何かが少しずつ外に出され、廊下などに放置…子供が窓や車からすてても放置なんです。

  • No.38 女だけど

    W61SH

    09/05/18 08:48:12

    外に下着干すよ。雨でもないのに家の中で干すなんて嫌だよ。逆に男ならブラとか堂々と干せないじゃない。女だから干せるんだよ。他人の下着見て恥ずかしいって…(笑)下着姿なら恥ずかしいが見られて恥ずかしい下着は持ってないよ。

  • 広告
  • No.37

    SO906i

    09/05/18 08:42:28

    うん。下着よりゴミ放置の方が気になる。

    下着の干し方に文句言うほど暇なのね~~。

  • No.36 玉袋ですよ玉袋

    W52S

    09/05/18 08:42:21

    姑かww

  • No.35 んー

    SO905i

    09/05/18 08:42:09

    わかる。なんかムカつくというか嫌な気持ちになる。見たくなくても視界に入ることあるし。
    私の近所の場合、実際に変な人がいて通報騒ぎになったから、その人は自然とやめたよ。

  • No.34 &#x{12:F6AD};RIO&#x{12:F6AD};

    W53H

    09/05/18 08:41:47

    都会か田舎かにもよるよね。

    田舎に行った時は普通にみんな干していたよ。

  • No.33

    F906i

    09/05/18 08:41:08

    今のアパートに越してきたばかりの時、妊娠中で妊婦のデカパン外に干してたら隣の人にベランダに下着干さない方がいいよ。私何回か盗まれたから。って言われて、それから自分のパンツとブラは部屋干しにしてる(^^;)数日後、キャミを盗まれた(T_T)だから私下着盗られたんでお宅も気をつけてくださいねって言うぐらいならいいんじゃないかな?

  • 広告
  • No.32 近所に

    812SH

    09/05/18 08:40:45

    借家が30棟並んでるとこがあるけど、みんなそんなもんだよ。車も人も住人じゃなくても通ってるからいやでも見える。
    各個人の感じ方だよ。無頓着な人はきっとそんなもん。

  • No.31 だったらさ

    F03A

    09/05/18 08:40:21

    どう考えてもゴミ放置の方が不快だよね。そこまで誰が何を言っても片付けもしないなら、私はそっちの方が悩ましいわ。

  • No.30 言うのはやりすぎだけど

    P905i

    09/05/18 08:40:09

    隣の人が下着を外干ししてて、それが丸見えだったら嫌だな… 下着泥棒に目をつけられそうだし

    だからと言って直接注意したりは絶対しない

  • No.29

    N905i

    09/05/18 08:38:21

    外に干すけど、角ハンガーの内側で周りからは見えないようにして干す。私もよそ様に見えるように干してる家って神経疑う。下着を丸見えに干している家って、隙があると思われ空き巣に狙われやすいってテレビでやってたよ。

  • No.28 あの~

    920P

    09/05/18 08:37:12

    ほっとく事にします。ゴミは何度誰が言っても放置で、片付ける気も気を付ける気もなしです。

  • 広告
  • No.27 うわぁ

    N903i

    09/05/18 08:36:56

    隣の洗濯物見てるの?
    例え、見えてしまうとしても、主が見ないように意識すればいいのでは?

  • No.26 あのさ

    F03A

    09/05/18 08:34:48

    外にゴミ放置も日常茶飯事ってあるけど、私なら下着を外に干してあるよりゴミを放置の方が不快だけどな。ゴミ放置の方でトピたてるならまだしも…
    神経どこに使ってんの?

  • No.25

    N903i

    09/05/18 08:32:58

    私も経験あり。
    昨日、変な男が狙ってたよーと気を付けたほうがいいよと言ってみたら 
    次の日から隠してたよ(笑)

  • No.24

    W64T

    09/05/18 08:32:56

    自分のものさしで何でも決めてやれ苦情だ何だ下らない。


    他人の事をそこまで気にする主さんって凄い
    その労力を他に回せば社会に貢献できそうですね

  • No.23

    P905i

    09/05/18 08:31:47

    私は一階住みの時は下着だけ部屋干ししてたけど、主が意識しすぎてて気持ち悪いわ(笑)
    どう干そうか勝手じゃん。何て言うの?「あなたの下着毎日見えて不愉快!」とでも言うの?(笑)

  • 広告
  • No.22 姑みたい

    P906i

    09/05/18 08:31:39

    今すぐ言いにいけば?

  • No.21

    F905i

    09/05/18 08:29:39

    いちいち洗濯物の干し方なんて言われたくない!
    じゃあ主は、近所の道路に面した一軒家が干していたら、ピンポンして言いに行くの?

  • No.20 え!

    D904i

    09/05/18 08:29:23

    角ハンガーでタオルとタオルの間にちょっと隠す感じで外干し
    1階で前は数台の駐車場
    これって無し?!
    みんなはどうやって干してるの?
    部屋干し?
    ダイソーとかにある角ハンガーにネットみたいな目隠しついてるやつとか使うの?

  • No.19

    F705i

    09/05/18 08:27:12

    私も外に干すけど、隠してほします。でも主さんはすこし神経質なのでは?その位で苦情出すか悩んでいるみたいですが、よほどお暇なんだろうな~と思いました。

  • No.18 あと、

    812SH

    09/05/18 08:21:34

    一階でも仕切りが無くて、共同の庭になってて境界線もなんにも関係無い造りのアパートもよく見かけるよ。

  • 広告
  • No.17 あの~

    920P

    09/05/18 08:21:26

    外に干すのは別として、独身の男性の多いアパートなのもありますが、隠すなりしないのかなぁと…
    外にゴミ放置も日常茶飯事のお宅です。

  • No.16 大家さんと

    W61CA

    09/05/18 08:21:13

    仲が良くて、大家さんも気付いてたよ。うちのアパートは。

  • No.15 うちの斜め向かい

    812SH

    09/05/18 08:19:06

    そうだよ。ベランダがこっちに向いてて、別棟になるうちの隣宅の玄関側にあるけど、干してある。しかも派手。道路からも若干見えるんだよ。何かあったらわかるんだろうと、ほっといてる。言うのもなんだし。

  • No.14 えっ?

    P906i

    09/05/18 08:18:50

    >>11
    そんな苦情入れられたら大家さん気の毒だ…

  • No.13

    P905i

    09/05/18 08:17:40

    うちも外に干すよ。多少隠すけど外干ししないと嫌なほうなので

  • No.12

    W53K/W64K

    09/05/18 08:17:10

    ベランダに仕切りないの?そんなアパート見た事ない。

    ってか余計なお世話だよ。目に入っても気にしないか、わざと目に入らないようにしたら?

  • No.11 分かる

    W61CA

    09/05/18 08:16:55

    前に住んでたアパートにいた。
    あポだよね。迷惑だよね。大家とかに話してみたら?

  • No.10 koutanmihotan

    PC

    09/05/18 08:15:51

    ベランダの位置は変わらないんだから通る時見ないように行けばいい。見るから見える。

  • No.9 あの~

    920P

    09/05/18 08:15:12

    1階で仕切りのないアパートです。いちいち覗かなくても、駐車場に面して物干しがあるので嫌でも目に入ります。

  • No.8

    P906i

    09/05/18 08:14:47

    隣が主みたいな人じゃなくてよかった…
    ごみを放置してるとかならわかるけど下着干してる位で…
    いちいち隣を見てるのもきもい

  • No.7 ねえ

    P02A

    09/05/18 08:13:16

    隣とは、普通、非常板みたいなので仕切られてるよね? いちいち覗いてるの?

  • No.6

    W61CA

    09/05/18 08:13:08

    ポストに、手紙を入れてみる。
    便乗されても困りますので、と。

  • No.5 えー

    815T

    09/05/18 08:12:02

    ほっとくに決まってるでしょー。
    余所は余所、いちいち言おうとか思うかな普通…
    平気な人もいるんじゃない。

  • No.4

    P02A

    09/05/18 08:11:54

    うちも干してるよ

    あなたの普通と他人の普通は違うもんよ

  • No.3 あー

    N905i

    09/05/18 08:11:14

    下着泥が狙ってきそうで危ないかもね。

  • No.2

    W52CA

    09/05/18 08:10:37

    ほっとく。
    盗られたりしたら隠すようになるんじゃない?

  • No.1 え…

    W53CA

    09/05/18 08:09:48

    ほっときなよ。なに言うつもりなの?

51件~95件 (全95件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。