急上昇
あの~
アパートの1階に住んでるんですが、隣の家は隠しもせず外に下着(ブラなど)干してます。物干しは、駐車場に面していて通ると見えます。本人は何とも思ってないから出来るのでしょうが、私の方が恥ずかしくと言うか嫌な気分になります。
「女なのに…」と思ってしまいます。皆さんなら指摘などせず、ほっときますか?何か言いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全95件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 え…
W53CA
09/05/18 08:09:48
ほっときなよ。なに言うつもりなの?
返信
No.2 あ
W52CA
09/05/18 08:10:37
ほっとく。
盗られたりしたら隠すようになるんじゃない?
返信
No.3 あー
N905i
09/05/18 08:11:14
下着泥が狙ってきそうで危ないかもね。
返信
No.4 は
P02A
09/05/18 08:11:54
うちも干してるよ
あなたの普通と他人の普通は違うもんよ
返信
No.5 えー
815T
09/05/18 08:12:02
ほっとくに決まってるでしょー。
余所は余所、いちいち言おうとか思うかな普通…
平気な人もいるんじゃない。
返信
No.6 あ
W61CA
09/05/18 08:13:08
ポストに、手紙を入れてみる。
便乗されても困りますので、と。
返信
No.7 ねえ
P02A
09/05/18 08:13:16
隣とは、普通、非常板みたいなので仕切られてるよね? いちいち覗いてるの?
返信
No.8 あ
P906i
09/05/18 08:14:47
隣が主みたいな人じゃなくてよかった…
ごみを放置してるとかならわかるけど下着干してる位で…
いちいち隣を見てるのもきもい
返信
No.9 主 あの~
920P
09/05/18 08:15:12
1階で仕切りのないアパートです。いちいち覗かなくても、駐車場に面して物干しがあるので嫌でも目に入ります。
返信
No.10 koutanmihotan
PC
09/05/18 08:15:51
ベランダの位置は変わらないんだから通る時見ないように行けばいい。見るから見える。
返信
No.11 分かる
W61CA
09/05/18 08:16:55
前に住んでたアパートにいた。
あポだよね。迷惑だよね。大家とかに話してみたら?
返信
1件
No.12 あ
W53K/W64K
09/05/18 08:17:10
ベランダに仕切りないの?そんなアパート見た事ない。
ってか余計なお世話だよ。目に入っても気にしないか、わざと目に入らないようにしたら?
返信
No.13 ん
P905i
09/05/18 08:17:40
うちも外に干すよ。多少隠すけど外干ししないと嫌なほうなので
返信
No.14 えっ?
P906i
09/05/18 08:18:50
>>11
そんな苦情入れられたら大家さん気の毒だ…
返信
No.15 うちの斜め向かい
812SH
09/05/18 08:19:06
そうだよ。ベランダがこっちに向いてて、別棟になるうちの隣宅の玄関側にあるけど、干してある。しかも派手。道路からも若干見えるんだよ。何かあったらわかるんだろうと、ほっといてる。言うのもなんだし。
返信
No.16 大家さんと
W61CA
09/05/18 08:21:13
仲が良くて、大家さんも気付いてたよ。うちのアパートは。
返信
No.17 主 あの~
920P
09/05/18 08:21:26
外に干すのは別として、独身の男性の多いアパートなのもありますが、隠すなりしないのかなぁと…
外にゴミ放置も日常茶飯事のお宅です。
返信
No.18 あと、
812SH
09/05/18 08:21:34
一階でも仕切りが無くて、共同の庭になってて境界線もなんにも関係無い造りのアパートもよく見かけるよ。
返信
No.19 あ
F705i
09/05/18 08:27:12
私も外に干すけど、隠してほします。でも主さんはすこし神経質なのでは?その位で苦情出すか悩んでいるみたいですが、よほどお暇なんだろうな~と思いました。
返信
No.20 え!
D904i
09/05/18 08:29:23
角ハンガーでタオルとタオルの間にちょっと隠す感じで外干し
1階で前は数台の駐車場
これって無し?!
みんなはどうやって干してるの?
部屋干し?
ダイソーとかにある角ハンガーにネットみたいな目隠しついてるやつとか使うの?
返信
No.21 あ
F905i
09/05/18 08:29:39
いちいち洗濯物の干し方なんて言われたくない!
じゃあ主は、近所の道路に面した一軒家が干していたら、ピンポンして言いに行くの?
返信
No.22 姑みたい
P906i
09/05/18 08:31:39
今すぐ言いにいけば?
返信
No.23 あ
P905i
09/05/18 08:31:47
私は一階住みの時は下着だけ部屋干ししてたけど、主が意識しすぎてて気持ち悪いわ(笑)
どう干そうか勝手じゃん。何て言うの?「あなたの下着毎日見えて不愉快!」とでも言うの?(笑)
返信
No.24 あ
W64T
09/05/18 08:32:56
自分のものさしで何でも決めてやれ苦情だ何だ下らない。
他人の事をそこまで気にする主さんって凄い
その労力を他に回せば社会に貢献できそうですね
返信
No.25 あ
N903i
09/05/18 08:32:58
私も経験あり。
昨日、変な男が狙ってたよーと気を付けたほうがいいよと言ってみたら
次の日から隠してたよ(笑)
返信
No.26 あのさ
F03A
09/05/18 08:34:48
外にゴミ放置も日常茶飯事ってあるけど、私なら下着を外に干してあるよりゴミを放置の方が不快だけどな。ゴミ放置の方でトピたてるならまだしも…
神経どこに使ってんの?
返信
No.27 うわぁ
N903i
09/05/18 08:36:56
隣の洗濯物見てるの?
例え、見えてしまうとしても、主が見ないように意識すればいいのでは?
返信
No.28 主 あの~
920P
09/05/18 08:37:12
ほっとく事にします。ゴミは何度誰が言っても放置で、片付ける気も気を付ける気もなしです。
返信
No.29 ※
N905i
09/05/18 08:38:21
外に干すけど、角ハンガーの内側で周りからは見えないようにして干す。私もよそ様に見えるように干してる家って神経疑う。下着を丸見えに干している家って、隙があると思われ空き巣に狙われやすいってテレビでやってたよ。
返信
No.30 言うのはやりすぎだけど
P905i
09/05/18 08:40:09
隣の人が下着を外干ししてて、それが丸見えだったら嫌だな… 下着泥棒に目をつけられそうだし
だからと言って直接注意したりは絶対しない
返信
No.31 だったらさ
F03A
09/05/18 08:40:21
どう考えてもゴミ放置の方が不快だよね。そこまで誰が何を言っても片付けもしないなら、私はそっちの方が悩ましいわ。
返信
No.32 近所に
812SH
09/05/18 08:40:45
借家が30棟並んでるとこがあるけど、みんなそんなもんだよ。車も人も住人じゃなくても通ってるからいやでも見える。
各個人の感じ方だよ。無頓着な人はきっとそんなもん。
返信
No.33 私
F906i
09/05/18 08:41:08
今のアパートに越してきたばかりの時、妊娠中で妊婦のデカパン外に干してたら隣の人にベランダに下着干さない方がいいよ。私何回か盗まれたから。って言われて、それから自分のパンツとブラは部屋干しにしてる(^^;)数日後、キャミを盗まれた(T_T)だから私下着盗られたんでお宅も気をつけてくださいねって言うぐらいならいいんじゃないかな?
返信
No.34 &#x{12:F6AD};RIO&#x{12:F6AD};
W53H
09/05/18 08:41:47
都会か田舎かにもよるよね。
田舎に行った時は普通にみんな干していたよ。
返信
1件
No.35 んー
SO905i
09/05/18 08:42:09
わかる。なんかムカつくというか嫌な気持ちになる。見たくなくても視界に入ることあるし。
私の近所の場合、実際に変な人がいて通報騒ぎになったから、その人は自然とやめたよ。
返信
No.36 玉袋ですよ玉袋
W52S
09/05/18 08:42:21
姑かww
返信
No.37 あ
SO906i
09/05/18 08:42:28
うん。下着よりゴミ放置の方が気になる。
下着の干し方に文句言うほど暇なのね~~。
返信
No.38 女だけど
W61SH
09/05/18 08:48:12
外に下着干すよ。雨でもないのに家の中で干すなんて嫌だよ。逆に男ならブラとか堂々と干せないじゃない。女だから干せるんだよ。他人の下着見て恥ずかしいって…(笑)下着姿なら恥ずかしいが見られて恥ずかしい下着は持ってないよ。
返信
No.39 主 あの~
920P
09/05/18 08:48:30
何かあって変わるまで、ほっときます。
何度も言いますが、ゴミは何度誰が言っても放置なんです。日々何かが少しずつ外に出され、廊下などに放置…子供が窓や車からすてても放置なんです。
返信
2件
No.40 都会でも
W61SH
09/05/18 08:49:18
>>34
干してたよ。人によるんだよ。
返信
No.41 あ
P906i
09/05/18 08:50:20
>>39
出た~
後出し(笑)
返信
No.42 ズレるけど
N903i
09/05/18 08:52:16
>>39
ゴミは匿名でも管理会社やその家のポストにでも投函しとけば?
放火の原因になるって。
返信
No.43 うちは
D905i
09/05/18 08:54:32
下着盗まれたから絶対中に干す。
返信
No.44 下着は
W52S
09/05/18 08:57:15
変質者の下着泥棒とかあるからやっぱりあまり堂々と干すのはどうかなって思う。
人目に思いっきりさらすものじゃないよね。気分よくないのも分かるよ。
ゴミの事もあるから余計に嫌なんだよね。
返信
1件
No.45 泥棒が悪いだけ
W61SH
09/05/18 08:59:45
>>44
なぜ泥棒の為にコソコソ干さないといけないんだ…。男のパンツはよくて女のパンツはダメってか…。
返信
1件
No.46 あの
W51CA
09/05/18 09:01:52
子供♀のパンツは堂々と干しても有りですよね?
都内です
返信
1件
No.47 よっぽど
W52SH
09/05/18 09:02:05
仲良く話せる相手ならさりげなく言うと思うけど…
そうじゃなかったらほっとくわ。イチイチ洗濯物チェックしてると思われるのも嫌だし
でもゴミは困る。臭いはもちろん、放火でもされたら堪んない!
それは管理会社に言ってもらうように頼むわ
返信
No.48 まぁ
F906i
09/05/18 09:02:30
下着は基本陰干しだから部屋に干したほうがいいんだけどね。
返信
1件
No.49 外だけど
W61SH
09/05/18 09:03:47
>>48
洗濯物の間で陰干しだよ。外の風にあてないと湿っぽくて嫌だわ。
返信
No.50 でも
W52S
09/05/18 09:04:27
>>45
実際いるんだよ、下着泥棒。
=変質者だよ。気持ち悪いよ。
それに、下着を堂々と人目にさらすのは恥ずかしいと思う。
あくまで私の考えだけど。
返信
1件