カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
ナガラミ
26/06/24 19:21:11
三十歳で就職から今まで他県でひとり暮らししてた息子を今さら心配ですか?なんでですか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/25 14:44:03
嫁は息子の世話をする義務があるのに、放棄して自分だけのんびりするようなイメージなんじゃない?
返信
26/06/25 09:11:54
>>32 そうそう。心配してるんじゃなく、息子ちゃんが家事をしてる間、嫁が実家で上げ膳据え膳でラクをするってのが我慢できないだけだよ。
26/06/24 23:58:46
女遊びの心配かな 義母が主旦那妊娠中に義父がやらかしてたりして
26/06/24 23:41:03
やだー、そんな無能じゃないですよー ってニコニコしながら言っておやりんさい
26/06/24 22:21:52
どんな意味で心配なんだろ。 余程信用のない息子なのかな…、それとも主様のこと好き過ぎて離れるのが可哀想、とか。 もう独りではないから、誰もいない・誰も帰ってこない家に帰るのは、寂しいもんね。
26/06/24 22:09:38
ただ単に嫁が里帰りするのが気に入らないだけと思う
1件
26/06/24 22:07:53
一人暮らししてた期間の息子の人生をなかったことにする義母さんなんだ。と言いたいけど結婚前のことだから忘れちゃってると思いますよ。今まで主がいるから安心してたけど不在になるから心配になっただけですよ。それだけ主さんは義母さんから信頼されているんですよ。
26/06/24 22:07:23
息子さんそんな能力低くないから大丈夫ですよ…!! 御母様は息子だからついつい見る目が厳しくなるのかもしれませんけど…! って「てめーは可愛い息子チャンを低スペック扱いしてるぞ」ってオブラートに包みまくって言うとか
26/06/24 22:03:40
残されるって…。 まるで主が夫の世話を放棄して放っておくみたいな言い方だね。 独身時代、一人暮らししてた時となんら変わらないじゃない。 何をそんなに心配するのやら。 実母や妻がそばで甲斐甲斐しく世話をしないと日常生活を送れないほど自立できてない息子なのか? バカも休み休み言って欲しいわ(呆)
26/06/24 21:25:06
姑って昭和脳なんだよね だから嫁とうまくいくわけがない 息子の心配の上に、嫁が自分実家に甘えることへの不満が上乗せされてる
26/06/24 21:22:41
嫁いびり。嫁のことが嫌いで、嫁を非難できそうなポイントを無理くり見つけて文句言ってるだけかと。
26/06/24 21:22:26
>>11 ごめーん、私言うわ あんなに可愛かったのに 180超えのあんちゃんになっちゃって、って
26/06/24 21:17:24
いい加減に子離れしようよって思うわ。
26/06/24 21:12:48
義母は里帰り出産したことないの?
26/06/24 21:12:43
それね 嫁のいない間息子の世話をしに行きたいと思ってるのよ 息子と2人で過ごしたい願望よ 侵入を許しちゃ駄目よ 家の義母がそうだったわ
26/06/24 21:12:20
>>20 よくわからないけどこれって昭和ネタなの?
26/06/24 21:07:30
マザコン?
26/06/24 21:05:22
ママスタなのに昭和のネタばかり
26/06/24 20:52:36
ぼく、ひとりでおるすばんできるもん! と言わせな、その僕タンに
26/06/24 20:30:09
嫁をお世話する母親代わりと見ているんだ、さいてー
26/06/24 20:20:48
>>10 やばい想像しちゃった
26/06/24 20:19:39
息子も、ママ僕はもう大人だから1人で留守番できるよって言えばいいのに 言わないからいつまでも赤ちゃん扱いなんだよ
26/06/24 20:17:58
一人でいろいろできる大人ですから大丈夫ですよ、と言ったら あ…そう、と。面食らったみたいな顔してた
26/06/24 20:17:45
意味わからん親 一人暮らしは出来たのに 結婚したら留守番できないのか
26/06/24 20:17:28
そのままキョトンとした顔して言ってあげればいいよ。なんでですか?いい大人なのに?って
26/06/24 20:12:06
>>10 ちょ、吹き出した ミルク缶
26/06/24 20:11:29
息子の母親って、息子が何歳になっても、 ちょっと前までこんなに小さかったのにーって言わない? いつまでも身長100センチくらいのまんまみたいよ
三十の赤ちゃんの為に 液体ミルク缶とそれに付けるちくびを置いといてあげな
2件
26/06/24 20:09:56
赤ちゃんと思ってるからじゃない? 赤ちゃん1人で留守番なんて可哀想だよ
26/06/24 20:08:08
私なら義母に「はっ?」て言っちゃいそう。
26/06/24 19:57:44
嫁が留守の間 夫は一人羽根を伸ばしてるさ ご心配なく
26/06/24 19:42:24
ボクチン 一人じゃ何もできないよぉ ママン
26/06/24 19:40:40
意味不明
26/06/24 19:36:13
息子ご心配なんじゃなくて嫁が里帰りして誰が息子の世話すんのよって暗に言ってるんだよ
26/06/24 19:34:23
もう成人した大人なので大丈夫ですよ。って教えてあげてたらいいと思う。
26/06/24 19:27:29
って義母さんに聞いてみたらよろしい
26/06/24 19:23:22
あ、今までじゃないや。結婚するまでだ。4年はひとり暮らししてたんだよ。
1件~37件 (全37件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:29:19
87
2
26/06/26 15:28:04
295140
3
26/06/26 15:29:20
21674
4
26/06/26 15:22:57
146
5
26/06/26 15:27:12
102
26/06/26 15:35:20
0
26/06/26 15:35:33
12
26/06/26 15:38:21
26/06/26 15:39:28
26/06/26 15:35:10
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 ハチジョウダカラ
26/06/25 14:44:03
嫁は息子の世話をする義務があるのに、放棄して自分だけのんびりするようなイメージなんじゃない?
返信
No.36 イボウミニナ
26/06/25 09:11:54
>>32
そうそう。心配してるんじゃなく、息子ちゃんが家事をしてる間、嫁が実家で上げ膳据え膳でラクをするってのが我慢できないだけだよ。
返信
No.35 ヨメガカサ
26/06/24 23:58:46
女遊びの心配かな
義母が主旦那妊娠中に義父がやらかしてたりして
返信
No.34 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 23:41:03
やだー、そんな無能じゃないですよー
ってニコニコしながら言っておやりんさい
返信
No.33 エッチュウバイ
26/06/24 22:21:52
どんな意味で心配なんだろ。
余程信用のない息子なのかな…、それとも主様のこと好き過ぎて離れるのが可哀想、とか。
もう独りではないから、誰もいない・誰も帰ってこない家に帰るのは、寂しいもんね。
返信
No.32 タガイ
26/06/24 22:09:38
ただ単に嫁が里帰りするのが気に入らないだけと思う
返信
1件
No.31 ウミニナ
26/06/24 22:07:53
一人暮らししてた期間の息子の人生をなかったことにする義母さんなんだ。と言いたいけど結婚前のことだから忘れちゃってると思いますよ。今まで主がいるから安心してたけど不在になるから心配になっただけですよ。それだけ主さんは義母さんから信頼されているんですよ。
返信
No.30 ヒメエゾボラ
26/06/24 22:07:23
息子さんそんな能力低くないから大丈夫ですよ…!!
御母様は息子だからついつい見る目が厳しくなるのかもしれませんけど…!
って「てめーは可愛い息子チャンを低スペック扱いしてるぞ」ってオブラートに包みまくって言うとか
返信
No.29 コブシガイ
26/06/24 22:03:40
残されるって…。
まるで主が夫の世話を放棄して放っておくみたいな言い方だね。
独身時代、一人暮らししてた時となんら変わらないじゃない。
何をそんなに心配するのやら。
実母や妻がそばで甲斐甲斐しく世話をしないと日常生活を送れないほど自立できてない息子なのか?
バカも休み休み言って欲しいわ(呆)
返信
No.28 バケツほぼ砂で終了
26/06/24 21:25:06
姑って昭和脳なんだよね
だから嫁とうまくいくわけがない
息子の心配の上に、嫁が自分実家に甘えることへの不満が上乗せされてる
返信
No.27 ウグイスガイ
26/06/24 21:22:41
嫁いびり。嫁のことが嫌いで、嫁を非難できそうなポイントを無理くり見つけて文句言ってるだけかと。
返信
No.26 タガイ
26/06/24 21:22:26
>>11
ごめーん、私言うわ
あんなに可愛かったのに
180超えのあんちゃんになっちゃって、って
返信
No.25 キヌガサガイ
26/06/24 21:17:24
いい加減に子離れしようよって思うわ。
返信
No.24 タガイ
26/06/24 21:12:48
義母は里帰り出産したことないの?
返信
No.23 ナミマガシワ
26/06/24 21:12:43
それね
嫁のいない間息子の世話をしに行きたいと思ってるのよ
息子と2人で過ごしたい願望よ
侵入を許しちゃ駄目よ
家の義母がそうだったわ
返信
No.22 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 21:12:20
>>20
よくわからないけどこれって昭和ネタなの?
返信
No.21 ホンビノスガイ
26/06/24 21:07:30
マザコン?
返信
No.20 サビシラトリ
26/06/24 21:05:22
ママスタなのに昭和のネタばかり
返信
1件
No.19 ヒメエゾボラ
26/06/24 20:52:36
ぼく、ひとりでおるすばんできるもん!
と言わせな、その僕タンに
返信
No.18 スガイ
26/06/24 20:30:09
嫁をお世話する母親代わりと見ているんだ、さいてー
返信
No.17 ハナビラダカラ
26/06/24 20:20:48
>>10
やばい想像しちゃった
返信
No.16 ハナビラダカラ
26/06/24 20:19:39
息子も、ママ僕はもう大人だから1人で留守番できるよって言えばいいのに
言わないからいつまでも赤ちゃん扱いなんだよ
返信
No.15 主 ナガラミ
26/06/24 20:17:58
一人でいろいろできる大人ですから大丈夫ですよ、と言ったら
あ…そう、と。面食らったみたいな顔してた
返信
No.14 ハナビラダカラ
26/06/24 20:17:45
意味わからん親
一人暮らしは出来たのに
結婚したら留守番できないのか
返信
No.13 ドブガイ
26/06/24 20:17:28
そのままキョトンとした顔して言ってあげればいいよ。なんでですか?いい大人なのに?って
返信
No.12 ハナビラダカラ
26/06/24 20:12:06
>>10
ちょ、吹き出した
ミルク缶
返信
No.11 ハナビラダカラ
26/06/24 20:11:29
息子の母親って、息子が何歳になっても、
ちょっと前までこんなに小さかったのにーって言わない?
いつまでも身長100センチくらいのまんまみたいよ
返信
1件
No.10 アカニシ
26/06/24 20:11:29
三十の赤ちゃんの為に
液体ミルク缶とそれに付けるちくびを置いといてあげな
返信
2件
No.9 ハナビラダカラ
26/06/24 20:09:56
赤ちゃんと思ってるからじゃない?
赤ちゃん1人で留守番なんて可哀想だよ
返信
No.8 ホソウミニナ
26/06/24 20:08:08
私なら義母に「はっ?」て言っちゃいそう。
返信
No.7 気づけば無言作業
26/06/24 19:57:44
嫁が留守の間
夫は一人羽根を伸ばしてるさ
ご心配なく
返信
No.6 ムール貝
26/06/24 19:42:24
ボクチン
一人じゃ何もできないよぉ
ママン
返信
No.5 タガイ
26/06/24 19:40:40
意味不明
返信
No.4 エゾボラ
26/06/24 19:36:13
息子ご心配なんじゃなくて嫁が里帰りして誰が息子の世話すんのよって暗に言ってるんだよ
返信
No.3 ヒザラガイ
26/06/24 19:34:23
もう成人した大人なので大丈夫ですよ。って教えてあげてたらいいと思う。
返信
No.2 キヌガサガイ
26/06/24 19:27:29
って義母さんに聞いてみたらよろしい
返信
No.1 主 ナガラミ
26/06/24 19:23:22
あ、今までじゃないや。結婚するまでだ。4年はひとり暮らししてたんだよ。
返信