自分勝手だし都合がいいのはわかってるけど、置いてきた子供に会いたい

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/08 12:45:30

娘が3歳の時に私は自分の都合で娘を家に残して駆け落ちしました。
娘からしたら捨てられたと思っていても仕方のない事だけど、会って当時の事を謝りたい、
謝ってまた母親をしたい。
元旦那にも愚かな事をしてしまった事を謝ってやり直したいです。
今はその時のツケが回ってきて、ほそぼそと暮らしています。
今12歳、あれから一度も会ってないし、声も聞いていないけど1日たりとも娘を忘れた事はない。
私の事なんて覚えているかもわからないけど、会って抱き締めてあげたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 17:34:49

    釣りトピだったということは、3歳でお母さんに捨てられたかわいそうな子はいなかったということですよね!よかった!

    まあそれとは別に世の中にいる、子を捨ててしまった親はこのトピ見て少しでも反省できたら良いですね。うちの親とか。
    不思議と加害者って時間がたてばたつほど自分のしたことを忘れちゃったり、自分の都合の良いように解釈するんです。捨てられた方は絶対忘れませんよ。

    • 0
    • 21/02/26 13:36:53

    子供はあなたのことなんて何とも思ってないんじゃない?うちも二歳半で親が離婚したけど離れた父の顔も声も覚えてないし会いたいとも思ってないわ 逆に今さら急に連絡きたり会いに来られたりしたら迷惑にすら感じると思う。
    多感な年頃の娘さんだって今更急にお母さんだよとか言われても困るんじゃない?
    元旦那だって会わせたくないから今まで何も言ってこないんでしょ。

    • 0
    • 21/02/26 13:10:31

    >>430
    ママスタセレクトになっていたね
    ママスタセレクトでは3歳の時に別れた娘に会いたいと涙ながらに語る母しかし厳しい意見が…って内容に美化されていた
    真実はマロンの釣りトピだったなんてね

    主のみの最後にあなたが出てきてイラッとしたわ

    • 2
    • 437

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 12:20:13

    >>430

    なるほど、釣りか。

    • 1
    • 21/02/26 10:38:57

    そんなに大事な娘ならなぜ置いてきたかな?
    結局あなたはどこまでいっても母親になれないと思うよ。
    うちの旦那も小さい時に母親が出て行って、小学生の時に母親が親権取ってうちの旦那を連れてったんだって。でもその後、母親からは虐待され、新しい義父にも酷いことされ、散々だったそう。
    まあ結局、母親からしてみたら、離れてくらしてみていざ一緒に暮らしたらこんなはずじゃなかった、、、とイライラがつのり虐待したみたいね。

    空白の9年間は埋められません。
    そんなに気になるなら、他の人もいうように先ずは元旦那を尋ねてみて下さい。

    • 0
    • 21/02/26 00:49:40

    私はもう死んでるから、もし実は生きてるって聞いたら、嬉しいし会いたい。
    どんなに最低な親でも会いたい。
    だって自分をお腹を痛めて産んでくれた
    たった一人の母親だから。
    それは理由じゃなくて無条件に会いたい。
    生きてるうちに会って文句の一つも言ってやりたい。

    • 2
    • 21/02/26 00:33:53

    >>430
    わろた

    • 0
    • 21/02/26 00:26:46

    >>30
    もし本当に人より苦労してきたとして、それで過去の罪は相殺されるとでも?
    貴方は自己愛、自己憐憫の塊で、本当にお子さんのことを想ってるようには感じない。
    そもそも、「してあげたい」って何様よ?
    自分で捨てた子供に今更上から目線で何を言ってるのさ。
    貴方は娘さんに「して貰う」立場でしょ。
    自分のやったこと、立場をもう一度見直してから出直した方が良いんじゃない?
    今のまま娘さんに会っても良いことないと思うよ。

    • 3
    • 21/02/25 22:46:34

    >>430
    主のみ  で見たら不死鳥マロンちゃんが出てくるんだけど。
    自演 雑すぎ

    • 10
    • 430
    • 不死鳥マロンちゃん
    • 21/02/25 22:01:59

    主最低!!
    いい加減にしなよ(っ-_-)っ

    • 7
    • 21/02/25 21:26:12

    お父さんの気持ちを思うと…
    そう言う時って、お母さんどこ行ったの?て言われたらなんて答えるんだろう。
    旦那が出て行ったら、お仕事で…とか言えそうだけど。
    いつか、他の男と駆け落ちしたんだよって正直に話すのかな?

    • 5
    • 21/02/25 21:22:33

    20歳くらいになったらしたら?
    今は会うべきじゃない

    駆け落ちして今は1人なら都合いい話よね

    下手すりゃ再婚して優しいお母さんがいるかもしれないよ

    • 11
    • 21/02/25 21:10:45

    >>30
    まだえらいよ~
    駆け落ちみたいな事して二歳の娘連れて、そいつと別れたから娘元旦那に返して、次の男と再婚して四人作ったやつより~w

    • 1
    • 21/02/25 21:07:04

    知らないおばさんに抱き締められたくないと思います。

    • 6
    • 21/02/25 21:00:52

    自分の都合で旦那と娘捨てたなら一生会うべきじゃない。そんな資格ないよ。

    • 4
    • 21/02/25 20:38:03

    お嬢さんと元旦那さんも一日たりとも忘れたことないと思うよ、憎しみでいっぱいで

    • 4
    • 21/02/25 20:34:22

    >>421
    おっさんこんなとこで主婦に混ざってなにしてんの?キモっ

    • 2
    • 21/02/25 20:33:47

    >>113 3歳のかわいい盛りに、母親の存在が大切な時期に捨てた どの口が言うのか。

    • 6
    • 421
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 20:32:04

    「9年間どれだけ苦労したと思ってるんだ!二度と俺たちの前に現れるな!」
    ・・・俺ならそう言う。

    • 6
    • 21/02/25 20:31:22

    次の男探せば?

    • 6
    • 21/02/25 20:29:28

    謝りたい、抱きしめたい、母親したい

    全部、主の気持ちだけ。
    娘さんの今を全く無視した主の自己満足。
    今、主の出番はないよ。
    抱き締めてあげたいじゃなくて、
    もし許されるなら抱き締めさせて
    頂きたいだよ。
    自分が寂しくなったからって
    あまりにも勝手すぎる。

    誰かに「会いにいきなよ!」と
    背中押してほしいの?
    残念だけど、ほとんどの人が反対するよ。

    • 14
    • 418
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/25 20:03:44

    そんなババアいたな、しじみ目の。

    • 1
    • 417
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/25 20:00:45

    >>113唯一の母親からそんな事されたら居た堪れない。
    私、不倫してる母親許せなくて距離置いてるよ。
    死ぬまで許せないかも。

    • 4
    • 21/02/25 20:00:36

    駆け落ちって今までの自分の人生を捨てるから駆け落ちって言うんだよ。
    やっすい覚悟で駆け落ちしてんじゃねーよ。

    • 13
    • 21/02/25 19:57:37

    こういう女、大っ嫌い。最低。
    子供より男をとる人の気が知れない。
    人間失格の代表例。

    • 17
    • 21/02/25 19:55:52

    こういう女性って一番苦手
    変な話だけどさ、雪女で子供を置いて行く最後のシーンに何度も泣けるんだよね
    どんな思いで置いて行かなければなかなかったのかとか思うとたまらないの
    なのに、自ら男を選んで置いて行くなんてありえない

    • 5
    • 413
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 19:52:42

    >>113
    わー毒親がよく使う言葉だ

    唯一の母親とかさ、その唯一の母親に捨てられたんだよ。子供のことが~なら、何故会いにいかなかった?連れていかなかった?
    結局自分可愛さに男選んどいてよく言うよ。

    貴女が娘にできる唯一のことはお金を貯めてあげること、これから体が老いた時に頼らないことだよ。
    貴女みたいな人は自分が困ると出てきて、親子なんだよ!親子の縁は切れないんだよ!って子供に言って思い通りにさせようとするんだよね。

    • 8
    • 21/02/25 19:47:24

    本当に心の底から思ってるなら、娘さんが成人したときにまとまったお金と一緒に手紙を送るぐらいが精一杯ではなかろうか。
    私は夫の連れ子を2人育てていて、元奥さんは主と同じように駆け落ちで家を出たパターン。更にたち悪く、下の子だけは連れて行ったのに、嫌になってネグレクトして夫の元に戻ってきたらしい。
    下の子は私に1度ご飯をもらえなくて辛かった話をしたことがある。まだ3歳で母親の顔は分からないけど、自分の置かれてた環境は記憶にあるみたい。
    上の子は、お母さんに会いたいというより、どんな顔の人なのかは見てみたいと思うと言ってる。
    大人になって母親に会う機会があったとして、嘘でもいいからずっとあなたのことを思ってたよと言ってくれたら子供たちは多少救われるとは思う。絶対に許さないだろうけど、私は捨てられてないんだって救われてようやく自分の存在を認められるようになるんじゃないかな。
    こんなに可愛い子達をなんで置いていったのか不思議でたまらない。

    • 3
    • 411
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 19:47:10

    捨てられたと思ってしも仕方がない→いや、捨ててるじゃん

    結局男がいなくなって1人が寂しいからでしょ?愛情ではなく寂しさを紛らわせたいから。
    とことん自己中だと思うわ。

    • 9
    • 21/02/25 19:47:04

    そんな事より子供に会えたときの為に金ためとけよ。
    まとまった金成人祝に渡してやれよ

    • 10
    • 21/02/25 19:41:15

    私の主人の兄の子供(義理のめいっこ)が似たような状況です。

    三歳になる前にお母さんに出ていかれ、今12才です。
    めいっこはお母さんのことは覚えていないといいます。
    お母さんのことが話題になることもありますが、変な空気になることはなく「いなくなった」という事実だけ受け入れているように思います。母=いない人という認識です。
    会いたいと思う?て聞いたこともありますが、会ってもなにもすることないし、と思春期真っ只中の回答でした。
    普通の12才ですから、親と過ごすより友達と過ごしたいですよね。。

    姪はお父さんお婆ちゃんおじいちゃん、もちろん私も含めた親戚がいて、寂しさを感じることなく大切に育てられていました。

    会いたい気持ちや今までの苦労もたくさんあったかと思いますが、娘さんがあなたの思ったような反応じゃない可能性はたくさんあります。

    会えない状況にしてしまったことも悔いていると思いますが、会いたいと娘さんがいってくれたときに、胸を張って会えるような自分でいれるように、娘さんを思って頑張るのが一番いいのではないかと思いました。

    娘さんに会いたいのに会えないのは身を切られる程辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

    勝手にアドバイス失礼しました。

    • 2
    • 21/02/25 19:37:21

    娘の為でもなく元旦那の為でもなく自分の為ー。
    新しい寄生先見つからないから元サヤ狙うよ☆

    • 8
    • 21/02/25 19:32:23

    育てのお母さん(いたら)を本物のお母さんと思ってるかもしれないし、迷惑だよ。
    まあ場所もわからないなら銅賞もないだろうけど。

    • 5
    • 21/02/25 19:27:48

    会いたくて抑えられない気持ち?
    辛かろうが何だろうが、娘が会いたかろうが何だろうが、それはあなたのエゴです。
    会わずに娘の幸せだけを祈る。
    それがあなたがすべき償いです。

    • 6
    • 21/02/25 19:27:19

    主さん、娘さんに新しいお母さんできてたらどうするつもり?
    元旦那さんが娘3才で再婚してたなら継母さんを本当のお母さん
    と信じて疑う余地もないよ。娘さんが幸せに暮らしてるところを邪魔する気はないんですよね?引き下がれますか?娘さんの幸せを壊さないで下さいね。

    • 7
    • 21/02/25 19:00:54

    自分勝手過ぎて腹立つわー。
    1日たりとも娘を忘れた事ないって、捨てた奴が何言ってんの。

    • 9
    • 21/02/25 18:56:07

    >>94
    まだ生まれて数か月とか1歳ぐらいの赤ん坊ならまだしも3才で母親と離れるって相当だよ… 知人が結婚して子供2人居たんだけど、奥さんが事故で突然亡くなってしまって上の子は小1で下の子が3才だった。お通夜もお葬式も涙涙で凄かったけど、その後の生活で上のお子さんはもう人の死がわかる年齢だったけど3才の子にはすぐには理解できなくて夜泣きする様になって、神経不安症?みたいな名前の精神病に一度なってしまって大変だったのを知ってるから自分勝手に男作って子供捨てて行って何年も経ってから会いたいとかふざけんなとしか思えない。むごすぎるよ

    • 8
    • 21/02/25 18:54:56

    男がいないからでしょ?また男作ったらどうでもよくなるよ。

    • 10
    • 21/02/25 18:53:59

    みんな真面目にコメントしてるけどこれ釣りだよwww
    ママスタNO1の釣り師だよwww

    • 5
    • 21/02/25 18:50:00

    止めときな
    本当に悪かったと思うのなら、
    会おうとせずに、ひっそりと暮らして
    陰から幸せを願うだけだよ。
    娘さんが今幸せに暮らして落ち着いてる
    として、今、主が出ていって
    また苦しみを与えるだけだよ。
    12歳なら駆け落ちの意味もわかる。

    娘さんがもっと大人になって、
    主に会いたいと思って探すくらいに
    なるまで待ちなよ。

    抱きしめてまた母親をしたいって?
    身勝手すぎるから、向こうから
    求められるまで絶対ダメだ!

    • 3
    • 21/02/25 18:36:20

    どんな事情があれ、どの世代にも子供を手放すと決めた母親も沢山いて、同時に母親に捨てられた子供も沢山いる。私の周りは私含めいい年になっているけど、母親がいない家庭で育った知り合いも何人かいるよ。
    私の周りだけかな?母親がいない家庭で育って母親に捨てられた事に違いはないのに、口を揃えてお母さんにもう一度会いたいと言う。
    会ったらずっと一緒にいたいと思う人や、会ったら文句言ってやるという人や、今までずっと寂しかったと伝えたい、自分の人生はこうだったと伝えたいとか、様々なんだけど、身勝手でいなくなったのに母親への思いは絶えずあるのかなって…。
    会わずに母親が亡くなってしまった友達もいるけど、見ていて辛かったよ。
    思いはあっても会えずじまいや、亡くなってしまってもう二度と会えないのなら、会えるタイミングで会ってもいいのかなと思う。
    もちろんそれは、母親の意思じゃなく、子供の意思が絶対だけどね。
    長くなってごめんなさい。

    • 0
    • 21/02/25 18:33:36

    本当に娘のことを思ってたなら駆け落ちの際連れて出るよ…
    男に捨てられて何も無くなった自分に酔ってるだけ。娘さんも旦那さんも今更出て来られても迷惑以外のなにものでもない

    将来、娘が会いたいなら探して来てくれるかもしれない。旦那の実家にでも自分の連絡先を知らせるだけで向こうからコンタクトしてくるまで自分から会いに行く権利はもうあなたには無いよ。12歳なんて多感な時期だし、絶対にやめてあげて欲しい。娘に会いたいとかやり直したいって全部あなたの都合のいいい想いでしかなくて、娘さんにも元旦那さんにも迷惑

    • 4
    • 21/02/25 18:33:07

    私の母親が自分の都合で出ていったけど、当時3才だった妹は母親の記憶全然ないみたい。
    私は中学入る前で、ある程度自分で色々察したり判断できる歳だったけど、「捨てられた」って思いは何十年たった今でもあるし、なんなら今となっては居なくて良かったとまで思ってる。
    自分で判断したことなんだから貫いてよ。
    中途半端に会われても子供の立場からしても困るし、頑張ってくれてる父親にも申し訳ない気持ちになるわ。
    どんな理由があろうと子供を置いて出て行った事実は消えない。
    自分が寂しいのか知らないけど、そんな気持ち押し付けないで。
    子供はどんな思いで必死に事実を受け入れたと思ってるの。
    言葉を選ばず言うとすれば、あんたみたいな母親いらないよ。

    • 4
    • 21/02/25 18:27:34

    心配しなくても元旦那は素敵な女性と再婚。娘もその女性を母と慕い、みんなで幸せに暮らしてるから。

    • 4
    • 21/02/25 18:26:17

    昔も今も自分のことしか考えない方なんですね。
    謝って、だから何?自己満足したいだけでしょう。
    抱きしめてあげたい?
    自分の身勝手で子供の人生振り回すのやめなよ

    • 4
    • 21/02/25 18:25:19

    これ本当の話?
    であれば、究極に自分勝手な人間っているんだとびっくりしている…

    • 7
    • 21/02/25 18:23:22

    娘に嫌われろ

    • 2
    • 21/02/25 18:21:15

    これ駆け落ちして出てった父親が同じことしたら通報案件よねw

    • 4
    • 21/02/25 18:17:35

    養育費も払ってないんでしょ?
    最悪じゃん。
    子供が作れなかったから男に捨てられたんじゃ?
    それで唯一の子供にすがろうとしてるのね。

    • 5
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ