お礼は何がいいと思う?明日連れて行って貰う

  • なんでも
  • パン食い競走
  • 24/05/25 11:31:50

小6
ほぼ土日遊んでる子がいるんだけど、明日はその子の弟の試合で遊べないとの事(それは別にいい)
電話越しに「〇〇君(息子)も来たら?その方が〇〇(相手子)暇じゃ無くなるでしょ」って相手親の声が聞こえてきて息子も車に乗せてもらって行くことに
お礼何したらいいかな
あと逆にお礼は気を使われたりする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ソーラン節,最近やらないね
    • 24/05/25 14:35:13

    弟の試合を「応援すること」になるんだから「お礼」はいらないよ。

    • 0
    • 24/05/25 13:59:41

    それなら、逆にお友達を自宅に呼んで遊べは?
    どうしても、行かないとダメなの?

    • 1
    • 24/05/25 13:58:21

    お礼は要らないから、相手に迷惑かけないように飲み物とか多めに持たせる

    • 0
    • 61
    • 暇つぶしなのに
    • 24/05/25 13:58:09

    よく行かせるね

    • 3
    • 24/05/25 13:57:13

    >>15
    それな

    • 0
    • 59
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 13:37:46

    >>57
    1人が粘着気味に主に絡んでるだけだよ

    • 0
    • 24/05/25 13:33:27

    >>49
    えっ、2000円するものはこの場合ぎゃくにめんどくさいかも

    • 1
    • 57
    • デカパン競走
    • 24/05/25 13:33:02

    えーなんでこの内容で荒れてるの?誘い方が感じ悪いとか私全然感じなかったけど。息子さんが喜んでるんじゃいいじゃんね。お礼はいらないと思うけど、水筒と小分けのお菓子持たせるかな私なら

    • 8
    • 24/05/25 13:31:44

    親にはアイスコーヒー、子供には凍ってるペットボトル売ってるじゃん?あれかな。
    あまり重苦しいと面倒だからお礼返ししなくてもいっかな?ぐらいがいい

    • 0
    • 55
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 13:29:25

    皆ちなみにお菓子マウント会なわけだよ女子会は。


    皆私がみつけた山方チャコレート

    を自慢するためなんだ。

    皆味原サイダーは?
    皆な。

    • 0
    • 54
    • ソーラン節
    • 24/05/25 13:21:15

    >>49
    オレンジは摂取すると乗りのも酔いするよ
    気を付けて

    • 3
    • 53
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 13:06:12

    お礼いらないよー!自分のジュース代とか少しおこづかいさえもってたらなにもいらんよ

    • 1
    • 52
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 13:02:26

    邪魔になったり重かったり負担にならないものだよね
    ウィダーとかが良いと思う

    • 2
    • 51
    • 宅配便リレー
    • 24/05/25 13:00:26

    >>50
    他友達の音なんじゃ?って思った。友達来る時だけ苦情来てるみたいな文だし

    • 0
    • 24/05/25 12:57:45

    >>27
    ゲームとかなら苦情こないんじゃない?
    小さい子でもないんだし、、

    それでも苦情がくるような遊び方をしちゃうなら、遠出させたら怖いわ、、

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 12:51:17

    多少暑くても大丈夫なお菓子とか
    車の中に置く場合も考えて

    個人的にはポンジュースとかが嬉しい
    一箱6本入ってるやつ
    だいたい2000円弱で買えるよ。子供に持たせるなら軽い物のほうがいいと思うけどねー

    • 0
    • 24/05/25 12:43:34

    >>46
    うちの地域は外遊びがほとんどだよ
    大きな公園、緑地、子供用室内スペース施設がある(ゲームok.WiFiあり)

    • 0
    • 47
    • わんわんレース
    • 24/05/25 12:42:19

    >>44
    でた主叩き
    外では遊ぶ場所がない田舎者だと思われるからやめな

    • 3
    • 46
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 12:41:42

    >>45小6でほぼ土日外?

    • 0
    • 24/05/25 12:40:28

    >>44
    外かもしれないよ

    • 0
    • 44
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 12:39:37

    >>27
    ほぼ土日遊んでるんだよね
    ほぼ土日その子のお宅にお邪魔してるって事よね。え??えええ???

    • 0
    • 43
    • 弁当マウント
    • 24/05/25 12:36:11

    暑くなってきたからポカリとかウイダーinゼリーとかがいいと思う

    • 2
    • 42
    • わんわんレース
    • 24/05/25 12:34:47

    >>41
    地域によるのかな?うちはあるある
    なんならいとこ甥っ子とかも来たりする

    • 0
    • 24/05/25 12:33:47

    >>40
    チームメイトの兄弟姉妹同士で遊んでるのはよく見るけどそこにただの友達参戦してんの見た事ないわ

    • 1
    • 24/05/25 12:30:36

    >>38
    兄弟姉妹いる人は遊んでる事あるある

    • 3
    • 24/05/25 12:30:35

    先方は連れて行ってあげるじゃなくて来てくれたら助かるって感じで息子さんお誘いしてるんだよね?それで菓子折り持ってこられたら困ると思うよ。手ぶらが気になるなら試合観戦だしスポドリ差し入れとかは?500ml6本程度ならあげるのも貰うのもたいした負担じゃないし。

    • 1
    • 24/05/25 12:28:47

    試合に連れてくって事?邪魔じゃない?
    みんなが応援してる中、主の息子と友達とその辺で遊ぶの?そこまでして遊ばなくていいのに

    • 1
    • 37
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:28:24

    ごめん、荒れてきたから〆るね
    差し入れ入れることにするよ

    • 2
    • 36
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 12:27:17

    >>31
    横だけど、
    別にお互いがOKなんだからアンタに関係ないじゃん。

    お礼は必要ないと思うよ。
    気になるなら、お友達様にお菓子かジュースを持たせる程度で良いよ。

    • 2
    • 24/05/25 12:27:01

    お礼って自分の気持ちでしょ
    人にきいて決めることなの?

    • 0
    • 24/05/25 12:26:03

    家は禁止でよその車に乗せてもらうのは禁止じゃないの?

    • 0
    • 33
    • わんわんレース
    • 24/05/25 12:25:37

    >>32
    無視がいい

    • 1
    • 32
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:25:14

    ごめん、玉入れさんなんでそんなに絡んでくるの?
    お礼が必要がどうかが聞きたいだけ

    • 0
    • 24/05/25 12:24:33

    >>29
    べつにいいよ
    じゃなくてさ、そこまで遊びにいかせたいの?

    • 0
    • 24/05/25 12:23:48

    行かない選択はないの?

    • 0
    • 29
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:23:12

    >>26
    それは別にいいよ
    ただお礼は必要かな?って思っただけだよ

    • 0
    • 24/05/25 12:23:00

    >>25
    うん、だからトピみたいな感じなら遊びにいかせないかなー

    • 0
    • 27
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:22:29

    >>24
    私の家で遊ぶの禁止なんだ
    下の階の人から苦情が来て禁止にしたよ

    • 0
    • 24/05/25 12:22:10

    >>22
    そこまで車にのせて貰ってあそびに行かせたいの?

    • 0
    • 24/05/25 12:20:52

    これがあるから保護者絡む行動は嫌いだわ
    こうした方がいいかなとか相手のこと考えるとストレス溜まるのよね

    • 0
    • 24
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 12:20:13

    邪魔だから行かないって選択肢はないの?
    主の家に遊びに来てもらうのはナシなの?

    • 1
    • 23
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:19:45

    >>21
    車乗せてもらうし、数時間お供するからさ
    いるかなって

    • 0
    • 22
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:19:00

    >>19
    >お礼は気を使われたりする?は正直いるのかなって思ったから書いたよ
    けど車に乗せてもらうし、数時間見て貰うから必要かなって思って
    人によって変わるから難しいや

    • 0
    • 24/05/25 12:18:58

    >>18
    直接言われてもないのにお礼っているの?

    • 2
    • 24/05/25 12:18:09

    親同士ママ友でも付き合いがない人ならお礼しないや
    その前に行かせないと思う

    • 2
    • 24/05/25 12:16:13

    なんか連れていって貰うというかのせて貰うというか、お礼が必要なお誘いじゃないよね

    • 1
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:14:57

    >>17
    直接言われた訳じゃないから「まぁ…」って感じかな

    • 0
    • 24/05/25 12:14:12

    誘い方がなんか感じ悪い

    • 2
    • 16
    • パン食い競走
    • 24/05/25 12:13:24

    >>14
    仮に暇つぶし相手でも息子もわーい!って感じだからさ

    • 0
    • 24/05/25 12:13:22

    >>14
    なんかね、遊びのお誘いというより友達の暇相手ってかんじ

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ