自分勝手だし都合がいいのはわかってるけど、置いてきた子供に会いたい

• なんでも
    • 409
    • まゆ
      21/02/25 19:41:15

私の主人の兄の子供(義理のめいっこ)が似たような状況です。

三歳になる前にお母さんに出ていかれ、今12才です。
    めいっこはお母さんのことは覚えていないといいます。
    お母さんのことが話題になることもありますが、変な空気になることはなく「いなくなった」という事実だけ受け入れているように思います。母=いない人という認識です。
    会いたいと思う?て聞いたこともありますが、会ってもなにもすることないし、と思春期真っ只中の回答でした。
    普通の12才ですから、親と過ごすより友達と過ごしたいですよね。。

姪はお父さんお婆ちゃんおじいちゃん、もちろん私も含めた親戚がいて、寂しさを感じることなく大切に育てられていました。

会いたい気持ちや今までの苦労もたくさんあったかと思いますが、娘さんがあなたの思ったような反応じゃない可能性はたくさんあります。

会えない状況にしてしまったことも悔いていると思いますが、会いたいと娘さんがいってくれたときに、胸を張って会えるような自分でいれるように、娘さんを思って頑張るのが一番いいのではないかと思いました。

娘さんに会いたいのに会えないのは身を切られる程辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

勝手にアドバイス失礼しました。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません