自分勝手だし都合がいいのはわかってるけど、置いてきた子供に会いたい

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/08 12:45:30

娘が3歳の時に私は自分の都合で娘を家に残して駆け落ちしました。
娘からしたら捨てられたと思っていても仕方のない事だけど、会って当時の事を謝りたい、
謝ってまた母親をしたい。
元旦那にも愚かな事をしてしまった事を謝ってやり直したいです。
今はその時のツケが回ってきて、ほそぼそと暮らしています。
今12歳、あれから一度も会ってないし、声も聞いていないけど1日たりとも娘を忘れた事はない。
私の事なんて覚えているかもわからないけど、会って抱き締めてあげたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 21/02/08 12:52:19

    うーん。関東の人?
    知り合いにそんな人が2人いるんだよね。
    1人は2回駆け落ちした人。
    もう1人はパニック障害で子供育てられなくて子供捨ててソープで働いてた人

    • 8
    • 2
    • 古田織部
    • 21/02/08 12:53:02

    きんもー⭐

    • 8
    • 3
    • 柿崎景家
    • 21/02/08 12:53:22

    愛美みたいだな

    • 3
    • 4
    • 本多正信
    • 21/02/08 12:54:59

    子どもを何だと思ってんの?おもちゃ?
    子供は命だよ!一度捨てたら終わり。
    子供を振り回すな!
    子供が大切なら何で連れていかなかったの?

    • 28
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/02/08 12:55:38

    会えば良いじゃん

    • 2
    • 6
    • 島津家久
    • 21/02/08 12:56:16

    抱き締めてあげたいはお門違い。自分がしてもらいだけ。あちらからしたら迷惑。

    • 55
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/08 12:56:56

    >>5
    そうそう
    会いに行って現実を知ろう

    • 5
    • 21/02/08 12:57:02

    娘さんはもう会いたいと思わないんじゃない?

    • 22
    • 21/02/08 12:57:23

    テレビでそんなおばさんやってた、息子からしたら別に会いたいと思ってない。祖父母や父には感謝してるって言ってた。

    子供は母がいなくても周りの人の愛情で逞しく育ってるよ。

    • 34
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 12:57:54

    今12歳、あれから一度も会ってないし、声も聞いていないけど1日たりとも娘を忘れた事はない。

    絶対嘘でしょ。9年も経ってやっと会いに行くの?本当だったらもっと早く会いに行くはず。
    その間、駆け落ち相手と暮らしてたんでしょ?
    上手くいかなくなったら、また元に戻りたいなんて都合よすぎ。

    • 55
    • 21/02/08 12:58:03

    ツケが回って…か。
    駆け落ちした人とうまくいってたらそんな風に考えた?
    あなたが娘に会える時は置いてきた娘があなたを探した時だけだよ、身勝手過ぎる。

    • 32
    • 21/02/08 12:58:18

    主は老後の世話をしてほしいだけじゃない?狙いはお金?

    • 14
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 12:58:23

    子供から会いたいと言ってくれる日を待つしか

    • 20
    • 21/02/08 12:59:27

    どうなんだろ?
    元旦那と連絡取れるなら、子供の気持ちをたしかめてからにしたらいいと思う。もしかしたら会いたいと思ってるかもしれない、とくに幼い子は「自分が嫌いだから捨てられた」と思って育ってしまうこともあるから、今からでも謝ることで、もしかしたらお子さんの救いになるかもしれない。

    でも、いま幸せに暮らしてて主が過去の存在になってるなら、今さら自分が謝りたいからといって登場するのは自己中心的だと思う。

    • 13
    • 21/02/08 13:00:22

    抱き締めてあげたいが最高に気持ち悪い。
    そんな資格ありませんよ。
    これ以上お子さんを振り回さない為にもお子さん側から近付かない限り近付かないでください。

    • 34
    • 21/02/08 13:01:36

    子は抱きしめられたいなんて思ってないんじゃないの
    母親がいない理由も父親は話すしかなかっただろうし
    ただでさえ多感な時期にひっかき回さないであげてほしい
    とりあえずは元旦那と連絡取って元旦那に許される事がスタートでしょ

    • 7
    • 21/02/08 13:01:39

    うちにも12歳の娘がいるけど
    1番複雑な時期だよ。
    人を憎むし時には甘えてくる時期。反抗期だし無理じゃない?

    • 8
    • 21/02/08 13:03:04

    新しいお母さんがいるかも
    住所が分かるならこっそりのぞきに行ってみたら?

    • 4
    • 21/02/08 13:04:15

    生活リズムが狂うからやめなよ!
    元旦那さんが再婚して新しいお母さんにやっと慣れてきた頃に本当のお母さんが来たら…

    • 5
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/02/08 13:04:23

    昨年末に一度住んでたところには行きました。
    でも名前が変わっていたからそこには現在住んではいません。
    連絡先はわからない。
    でも元旦那の実家ならある程度の場所なら漠然とだけど記憶はしています。

    • 0
    • 21/02/08 13:04:33

    無理だね。そんな勝手なことが許されるわけないやん。
    私なら吐き気するわ~、来られたら。

    • 10
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/08 13:05:53

    夢見ちゃってるけどなんかそういう小説でも読んじゃった?寂聴あたり?

    旦那は再婚して既に新しいお母さんとうまくいってるかもよ。
    もう娘の人生に主はいないの。存在してないの。生物学上の母だけど母親じゃないの。主は産んだだけ。それだけ。

    9年間一日たりとも忘れた日はないなら、それなりに養育費貯まってるよね?送金したら?慰謝料も払ってないんでしょ?

    • 16
    • 21/02/08 13:07:34

    会って抱きしめて欲しかったのは、
    出ていかなかった主にだよ。
    今、あなたに出来る事は娘さんと元旦那さんの幸せを祈ること、あなたが真面目に生きることではないかな。

    • 9
    • 21/02/08 13:09:30

    あんたがしたことと同じことを、うちの旦那が経験したけど、母親恨んでたわ。
    やっと許せたのは数十年も経ってカウンセリングを受けてから。
    色々事情があったんだって理解してから。
    恋愛にも悪影響与えて、私とも上手くいかなかった。
    私は離れなかったけど、どれだけ子供を傷付けてきただろうね。
    連絡きて殺意沸いたとも言ってたわ。
    刺される覚悟で連絡したら良い。

    • 10
    • 21/02/08 13:09:36

    会って許してもらったつもりになって自分が楽になりたいだけ。自分に酔い易い人だね。

    • 14
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/08 13:10:52

    娘は会いたいかもしれないよ。本旦那に相談してからじゃない?

    • 0
    • 21/02/08 13:12:46

    主は今までのことを反省したように思ってるかもしれないけど、結局のところ自分の都合で家族を捨てて出てたった頃となにも変わってないじゃん。
    いつまで自分の都合、気持ち優先の身勝手な人間でいるつもりなの?

    • 11
    • 21/02/08 13:13:03

    離婚はしてるの?戸籍謄本取れば?載らないっけ?

    • 0
    • 21/02/08 13:14:32

    うちは会いに行きましたよ。。影で一目見たくて…会えた時はびっくりしたし
    逆に泣きながら抱きしめられました。
    離婚した事も会えなくなった理由もちゃんと説明したら『お父さんキモ』って(笑)
    今はLINEしたりしてますよ。

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/02/08 13:15:02

    私は娘の事を思っていたから子供は作らなかった。
    この9年間は人より苦労をしてきたと思っています。

    • 0
    • 21/02/08 13:15:19

    まずは元旦那さんに今までの養育費を払うところからじゃない?それで今後月いくらの養育費を払うか取り決めして、今新しいお母さんがいるのか確認して、本人、元旦那さん、居れば新しいお母さんのみんなが納得すれば会ってもいいと思う。

    • 16
    • 21/02/08 13:15:40

    >>30

    おまいう。

    • 9
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 13:17:10

    >>30自分に酔ってるねぇ…

    • 19
    • 21/02/08 13:17:13

    >>30自分勝手すぎる。お子さんの方が苦労をしてきてます。

    • 25
    • 21/02/08 13:17:49

    >>30
    人より苦労して来たとか自業自得じゃん。
    結局自分が楽になりたいだけ。
    養育費も払ってないのに母親ヅラ?
    もし私なら連絡なんていらないし、
    元母の不幸を祈りまくるわ。

    • 21
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 13:18:20

    自分の子なんだから会ってきたら?
    他人なんて関係ないんだよ

    • 2
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/02/08 13:18:40

    そんな思春期に捨てて出ていった顔も知らないおばさんがお母さんよ!なんて現れて抱き締めてきたら発狂モノだよ。

    今貧乏でパッとしない毎日で周りの同年代が子どもだ旦那だ孫だって話したりするから羨ましくなっただけでしょう。

    どこまでも自分大好きなんだね…。

    • 11
    • 21/02/08 13:19:05

    >>30びっくりしすぎて関係ない私が殺意沸きそう。娘と元旦那を地獄に突き落としておいて何言ってんの?

    • 28
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/02/08 13:19:42

    >>30 は?出来なかっただけでやることはやってたでしょ?笑

    • 15
    • 21/02/08 13:21:39

    自分が生活に困ってきて、寂しくなってきたからもう一度母親をしたいって都合よすぎ。抱きしめてあげたい?あなたはもう他人だから。知らないおばさんに抱きしめられても気持ち悪いだけだから。もう新しいお母さん居るんじゃないかな?惨めだね。不倫女の末路って感じ。

    • 18
    • 21/02/08 13:22:08

    マジで迷惑なだけだからやめろ

    • 12
    • 21/02/08 13:22:14

    かけおちしといて、どの面下げて会いたいとか言ってんだろう。顔がみてみたいから、写メupしてみて。

    • 20
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/02/08 13:23:20

    離婚はしています。
    私が実家にも住所を教えていなくて、公示送達で調停をされて欠席裁判みたいな形で離婚が認められて今は籍を抜かれています。
    これは最近まで知らなかった。
    行く宛がなく実家に戻った時に両親から聞かされました。

    • 1
    • 21/02/08 13:26:30

    会って抱きしめてあげたいって(笑)
    バカじゃないの?
    覚えてるとしたら、ただ恨んでるだけで嫌な記憶なんだから勘違いしない方がいいよ。

    • 11
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 13:26:44

    >>43ねえ、ご両親に「娘に会いたい。抱きしめてあげたい。元旦那とやり直したい。」って言える?
    まともな親なら激怒するよ?

    • 27
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/08 13:28:58

    抱きしめてあげたい
    この言葉、主の自分勝手な性格がよくわかる
    娘さんはそんなこと全く望んでないよ

    • 14
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/08 13:30:03

    本当に娘さんのことを愛しているなら今はやめておこう。
    娘さんの精神状態が心配です。お母さんは死んだと聞いているかもしれない、娘さんはそれで納得してるかもしれない、
    娘さんのこれからの長い人生を、あなたの手で2度も壊してしまうのですか。
    娘さんが大人になって事実を知ってしまい、自分から会ってみたいと言い出したときに会えばいいじゃないですか。
    あなたから動いてはいけないと思います。

    • 11
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/02/08 13:31:18

    えっ、離婚もせず本当に逃げたんだ。失踪ってやつ?
    それはかなりご実家も元旦那も大変だったと思うし実家にノコノコ帰れたのも凄い。
    そこで離婚を知ったって言うのも凄いお花畑だわ。
    「今も私の帰りを待っていてくれる、涙の再会」なんて思ってそうで怖い。もうお子さんの中であなたは死んでると思う。
    男と逃げたなんて可哀想で言えないし病気で死んだってことになってそう。

    • 27
    • 21/02/08 13:31:22


    生活のためにすり寄ろうとしてる
    卑しい、意地汚い雌犬。

    • 13
    • 21/02/08 13:32:11

    お金の方が伝わるわよ

    • 8
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ