女子高生2人 車にはねられ意識不明の重体 前橋

  • ニュース全般
  • かまぼこ
  • 18/01/09 11:49:42

 9日午前8時20分頃、前橋市北代田町の県道で、いずれも自転車で登校中だった市立前橋高校の3年生(18)と1年生(16)の女子生徒2人が、乗用車にはねられた。

 2人は救急搬送されたが、意識不明の重体。乗用車を運転していた男性(85)は頭にけがをしたが、命に別条はないという。

 現場は片側1車線の直線。前橋署によると、乗用車は対向車と接触した弾みで道路右側の塀に衝突して横転し、2人を巻き込んだとみられる。

 女子生徒は始業式に向かう途中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/31 17:34:47

    あまりにも酷い
    あんなスピードでは助かり様がない
    罪のない若き命が一瞬で
    加害者は過失と言えど償い様がない

    • 2
    • 18/03/02 15:56:42

    >>303

    で?
    一々トピ上げんなよ

    • 0
    • 18/03/02 15:16:23

    >>302
    言葉使いの悪さ…
    通報しておくわね

    • 2
    • 302

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 13:43:28

    >>299
    で?
    一々トピ上げんなよ

    • 0
    • 18/03/02 13:21:19

    なんでじーさんは軽症なんだ。おかしいだろ

    • 2
    • 18/03/02 13:18:20

    エンジン回転を7000回転まで上げてクラッチを繋ぐ爺さんが居て、
    「またクラッチ交換だー」と嘆くのか儲かって嬉しいのか修理屋が叫んでいました。
    爺さん達は古くて頑丈なクラッチ車しか乗れません。
    こんな車に急発進で踏みつけられたらと思うとゾッとする。

    私も修理関係者なので下記が思い浮かびました、よろしければ試してください。
    ・スマートキー車ならリモコンの電池を抜く。
    ・スマートキー車ならエンジン停止後にブレーキをガンガン踏んでおく、
    すると次の始動時に踏み込みが浅くなるので掛かりません。
    ・イモビ付きの普通の鉄キー車でしたら持ち手の所にあるチップを抜く、
    またはチップの入っていない複製キーをホームセンターで作ってもらう
    ・セルモーターの細い線のカプラを抜いておく。
    ・バッテリーのアース側にキャンピングカー用の手回し式の開閉器を付ける
    ・ダミーの警告音をシガライタ電源で車内に鳴らしまくる。
    ・乗れないほどの異臭を車内に漂わせる
    ・エアコンの送風を止める(助手席のブロワモーターのカプラを抜く)

    法が整備されるまで皆さん頑張ってください。

    • 0
    • 18/02/27 13:44:10

    この事故をきっかけに群馬の高校生のヘルメット義務化を検討してるみたい。義務化にしても高校生がヘルメット着用するかな…。

    • 2
    • 18/02/26 20:39:53

    >>292
    私もその話聞いた。
    加害者が極刑になっても死んでも償いきれないよね。
    今週卒業式だったのに本当に未来を奪われた可哀想。

    • 4
    • 296
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 16:37:54
    • 0
    • 18/02/25 10:42:08

    >>292
    えー人生狂わされたね

    • 0
    • 18/02/25 00:12:56

    >>292
    一々トピ上げんなよ

    • 0
    • 18/02/25 00:00:39

    >>283鍵を隠せば良かったよね。

    • 0
    • 292
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/24 23:58:14

    意識が戻った女の子だけど、両足切断になっちゃったらしいと聞いた。
    本当か確実ではないけど、命あっても悲しい結果では本当に本当に許しがたい!

    • 1
    • 18/02/02 06:27:51

    >>290
    亡くなったよ…

    • 2
    • 18/02/02 06:13:41

    高校生亡くなったの?

    • 0
    • 18/02/01 08:29:30

    ずっと報道では重体って言われてたから気になってたけど意識回復?良かった~と思ったら…もう一人の子は亡くなっちゃったんだね。年明け間もないうえに始業式当時にこんな目に遭うなんて…。事故を完全になくすのは不可能だろうけど意識の持ち方によって防ぐことはできる。ドライバーには油断せず常に緊張感を持って運転してほしい。そして交通ルールを必ず守ってほしい。

    • 10
    • 288

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 08:09:28

    >>269
    ジジイはほっといても勝手にその日を迎えるだろ

    死んで詫びられても、「逃げた」としか思わん。

    • 4
    • 286

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 07:19:06


    やっと意識が戻って喜びに満ちる家族の一方で眼を覚ますことなく旅立った我が子に嘆き悲しむ家族がいると思うとなんだかね…同じ時間に同じ場所を通っててもほんの僅かな差が生死の分かれ目になるんだよね。今まで事故に遭うことなく生きてこられたのが凄い奇跡なんだなーって思った。亡くなった女子高生のご冥福をお祈りします。

    • 17
    • 18/02/01 06:42:05

    >>261

    彼女に会いに行ったわけか。


    • 3
    • 18/02/01 06:25:05

    >>261
    家族もそんな早い時間には外出しないと思ってただろうね。朝の忙しい時間帯だし、爺さん見張ってる訳にいかないだろうし。

    • 1
    • 18/02/01 04:56:34

    >>277
    高齢者の無謀な運転が未来ある
    若者のいのちを奪う。
    許せない‼

    • 2
    • 18/02/01 03:00:16

    気になっていたところに続報が出ました。
    3年生の子は意識回復したけど、1年生の子は亡くなってしまったみたいです。
    親御さんの気持ちを思うと…
    長い間頑張っていたのに、本当に残念です。
    今すぐにでも法改正を望みます。
    どこの世帯も頭を悩ませている問題です。

    亡くなられた女の子の
    ご冥福をお祈り致します。

    • 14
    • 18/02/01 01:49:51

    加害者の家族、鍵を隠そうとしたとか後からいくらでも出来る言い訳してるよね。
    ほんと亡くなった子が可哀想。

    • 12
    • 18/02/01 00:02:34

    もう一人の子意識戻って良かったけど、友人の死を知ったら…。やりきれない。辛くて悲しいね(泣)運転中、道路に設置してる電光掲示板に「子供と高齢者を交通事故から守りましょう」とかたまに見るけど、その高齢者が度々事故を起こして、若い命を奪ってるんだよ。意味わからん。電光掲示板「70歳以上の運転はやめましょう」に変えたらいいのに!

    • 15
    • 18/01/31 22:51:57

    かなしいね。かなしい。

    • 2
    • 18/01/31 22:50:12

    高齢者が若者を轢き殺す、こういうニュースが日常的になってきたのが怖い。

    • 5
    • 276

    ぴよぴよ

    • 275
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 22:35:12

    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 18/01/31 22:21:11

    重体の女子高生死亡=85歳運転事故―群馬県警
    1/31(水) 21:47配信
    140
    時事通信
     前橋市で9日、自転車で通学中の女子高校生2人が乗用車にはねられた事故で、群馬県警は31日、意識不明の重体となっていた市立高1年の太田さくらさん(16)=同市=が死亡したと発表した。

     死因は低酸素脳症だった。

     事故では、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で乗用車を運転していた男(85)が逮捕され、前橋地検が鑑定留置して刑事責任能力を調べている。男は逮捕当時、「気が付いたら事故を起こしていた」と話していた。

     はねられたもう1人の女子生徒(18)は、意識が戻ったが入院中という。 

    • 2
    • 18/01/31 22:19:39

    16歳の子は亡くなったんだね
    本当、可哀想に…

    • 5
    • 272
    • おでんはおかず
    • 18/01/31 17:43:17

    どうなったの?

    • 0
    • 18/01/31 13:47:01

    この子達は意識は回復したのでしょうか。
    続報がないので気になります。
    どうか助かってますように。

    • 5
    • 18/01/17 18:01:55

    市立前橋高の女子生徒2人がはねられた事故は16日で1週間が経過した。2人は重体のままで親族は回復を祈り続けている。一方、車を運転していた川端清勝容疑者(85)=前橋市下細井町=は昨秋、認知機能の低下の恐れがあると判定されていた。群馬県警は事故当時の心身の状態などを調べるとともに、関係機関と協力して再発防止を図る。

    • 3
    • 18/01/17 16:15:09

    >>261
    じじいの卑しさのために若い人が二人も犠牲に…
    じじいには死んで詫びて欲しい。

    • 11
    • 18/01/17 16:04:22

    >>267
    今日の上毛新聞(地元紙)にはまだ二人とも重体とあったよ。意識が戻ったかどうかはわからない

    • 1
    • 18/01/16 23:57:04

    一人は意識戻ったんだよね?もう一人はまだなんだよね?
    人生これからなのに、何とか元気になってほしい!お願い、元気に戻ってきてほしい!
    ジジイ、許せないわ!

    • 11
    • 266

    ぴよぴよ

    • 265
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 22:51:32

    >>258
    そうだね。2人とも元気になってほしい!

    • 4
    • 264
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 22:39:46

    >>261
    マジでキモいわ。
    家族も恥ずかしいだろうね(笑)

    • 4
    • 18/01/16 22:36:03

    >>261
    色ボケジジイ。ますます許せない。

    • 9
    • 18/01/16 22:30:11

    >>261
    女と、どういう関係?

    • 0
    • 18/01/16 12:35:37

    前橋市北代田町の県道で9日朝、自転車で登校中の女子高生2人が逆走してきた乗用車にはねられ重体となった事故は16日、発生から1週間を迎える。乗用車を運転し、自動車運転処罰法違反容疑(過失致傷)で逮捕された川端清勝容疑者(85)=同市下細井町=は事故当日の行き先の老人福祉センターには車で頻繁に通い、知人女性と会うのを楽しみにしていたという。高齢で物損事故を繰り返してもハンドルを握り続けたのは、家の外での交友に飢えていたからなのか-。

     関係者によると、知人女性は70代後半~80代で、川端容疑者と同じく「おおとも老人福祉センター」(同市大友町)に通い、8年ぐらいの付き合い。車の運転ができない女性を川端容疑者が送迎したり、女性が川端容疑者の食事を用意したりするなど親しかったという。川端容疑者は妻がおり、息子夫婦らと同居。以前にも物損事故を繰り返し、家族から運転をやめるよう説得されていたが、応じなかった。事故当日は家族の目を盗み、通常より2時間早く外出してセンターへ向かった。

    • 2
    • 18/01/16 12:22:18

    >>259
    鉄の塊 対 生身の体、なのを忘れてるから
    平気で軽い事故って思えるのかもね。他人事だけど憤りを感じるわ。

    • 0
    • 18/01/16 11:29:13

    高1の我が子も昨年、高齢者が運転する車に当てられて今も通院しています。
    軽く当たっただけと、相手の高齢者も相手側の保険会社も言ってますが、「軽く当たった」だけでも通院から1ヶ月経とうとしています。
    しかも事故を起こした相手が、「軽く当たった軽い怪我」だなんて、反省も謝罪もないのに言われたくもないです。
    きっとこの事故を起こした高齢者もその家族も、まともな人間じゃないのでしょうね。
    我が子の自転車は一見すればどこも壊れてないように見えても、「軽く当たった」だけなのに前後ともにタイヤは歪んで全損となりました。
    この高校生の子達の自転車の状態を見れば、どんなに事故が凄まじいものだったか想像がつきます。
    事故を起こした高齢者には実刑だけでなく、家族共に大きな罪を与えてほしいです。
    高校生の子達がどうか無事でありますように。
    人一人の命の重さを、車を運転する方々にはしっかり感じてほしいです。

    • 29
    • 258
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 11:23:21

    >>248
    そうなんだ…
    何とか普通の生活が出来るようにと
    祈るしかないね。

    まだまだ若いから、生命力を信じたい!
    頑張れ!頑張れ!

    • 5
    • 18/01/16 10:15:01

    自分が事故起こして女子高生はねたことすら、もう忘れてそうだよね、この老人

    • 11
    • 18/01/16 07:46:20

    >>255
    同感

    • 2
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ