女の子も学歴必要っていうけど、実はいらないよね

  • なんでも
  • 玉入れのカゴを支える
  • 24/05/13 18:38:12

今の時代女もいい大学行っていい就職先っていうけど、いい会社行ってずっと働き続けるのも辛くない?
一生働くんだよ?

だったら女子大行かせてそこで将来性ある人と出会って、専業主婦になってのんびり子育てした方が幸せじゃないの?

女でもあんまり勉強していい高校行っても将来あんまりいい結果にならないと思う。
やっぱり女は勉強よりコミュ力と容姿だね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/25 23:15:03

    これからは働くのが当たり前の時代になりつつあるね
    みんながお金持ちと結婚できるとは限らない
    幸せな結婚ができるとも限らない
    大学出てなくても知恵は必要よね
    それに知識が加わればさらにいい
    となるとある程度勉強したほうがいいかも
    専業主婦は無くならないかなとも思ってるけど
    それ以上に兼業主婦が増える
    女子大行かせてって女子大も家政科とかばっかじゃない
    今娘を法学部に行かせてるけど、弁護士はロースクールに行かないと多分無理って言ってる
    頑張って行政書士の資格は取るんだって、
    大手の企業の法務部に就職できたらいいなって言ってるわ
    あなたの言う女子大ですが専業主婦にはならないそうですよ

    • 1
    • 24/05/25 23:00:12

    やっぱり女は勉強よりコミュ力と容姿
     ↑
    こういう事いうのはバカで低能な女性
    もしくはバカで低能な男性!

    • 1
    • 24/05/25 22:44:25

    >>215
    バカなフリできる女が好きなんでしょ。
    賢くなくて低学力、知性のない本当のバカな女を好きな男は真のバカだと思う。

    • 1
    • 305
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 17:18:33

    >>298
    その手のモラ男ほど「女はバカに限る」とか言う
    要は何しても口答えしてこない、逆らって来られない都合の良い女が楽って事なんだろうね

    • 2
    • 24/05/24 17:13:03

    うちの息子たちにはそれなりの子女を希望するね。
    頭スッカラカンの娘は無理。

    • 5
    • 24/05/24 17:06:40

    多少は必要かと思う

    • 0
    • 24/05/24 17:02:51

    >>299
    昔の方が家柄にしても息子のスペックにしても、それより下の家を選びがちと聞いていたけど(その方が婚家に尽くすから)
    女性に対しても容姿よりもスペック重視してくれる姑さんの方が、努力してきた甲斐があるので嬉しい

    • 1
    • 301
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/24 16:55:38

    将来性のある男性と結婚させたいなら
    尚更学歴ちゃんとした方が良くない?

    • 8
    • 300
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/24 16:42:25

    >>298
    私もそう思う。家庭の中で発言権というか、旦那と対等な立場でいるためには、やっぱり経済的に自立できるかどうかが重要だと思う。

    • 5
    • 299
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 16:38:53

    古い考えと言われそうやが、家同士の結びつきでもある結婚を甘く見とらん?
    他家に低学歴の娘を堂々と送り出してやろうって考えが浅ましく、厚かましいわ。
    親が娘に対して、世間に低学歴と言われる程度にしか教育を受けさせてやらなかったって訳やろ。
    そんな娘は御免被るわ。
    勿論、容姿や気立ても重要なのは言わずもがなや。

    • 7
    • 298
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 16:17:04

    子供が小さくてモラ夫から逃げられない人とか見たらそんなん思えない。
    そういうモラや離婚相談のトピ立つとまず「働いてる?」ってレスつくでしょ。
    やっぱり金は全てを解決するし、その為には学歴職歴や活かせる資格が必要なんだよ。

    • 8
    • 297
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 16:12:27

    >>288
    大学進学するならより高ランクを目指したほうが良い、その分周りの人間性レベルも上がるから、という話は聞いたことある
    「高学歴でも犯罪者はいる!」とか極端な例は置いといて、割合としてはあながち間違ってはいないと思う

    • 6
    • 296
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 15:53:33

    浪人してまでこだわる必要はないかもとは思う。
    やっぱり結婚出産の適齢期考えたら…ただ今の時代のんびり専業主婦って考えが古いかも。
    育休産休しっかり取れる会社かいつでも復帰できるような資格の方が大切かもしれないね。

    • 1
    • 295
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 15:50:03

    >>292
    資格の一つと考えたら、あっても無駄にはならないでしょうね
    活かせるかどうかは本人次第として

    • 0
    • 24/05/24 15:47:08

    手に職だよ。
    資格あれば結婚出産しても働き続けられるよ。
    時給もいいし。

    • 3
    • 293
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/24 15:46:05

    ないよりはあった方がいいに決まってるけど、結婚して子供で来て専業主婦になって働かなくても良ければ高卒でも良いよねとか思ったりはする。
    主婦層が働くパートは高卒でも受かるし。また正社員で働くなら大卒がいいけど。

    • 1
    • 24/05/24 15:42:28

    ないよりは、あったほうがいいに決まってる

    • 3
    • 291
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 15:36:47

    本人にそこまで出世意欲無いなら
    女子大出て数年は一般職、
    社内結婚するも良し、
    相手をもっと選びたいなら派遣会社に入って
    花嫁派遣もありかなと思う。

    • 0
    • 290

    ぴよぴよ

    • 289
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 15:33:07

    >>286
    高学歴でズレている人のほうがヤバさを感じる。

    • 1
    • 24/05/24 15:26:39

    努力したり教養がある人間がたくさんいる環境にいるのってすごく大切だと思うけど。
    そのためには出来る限りレベルの高い大学に行ったほうがいいと思う。
    本当に将来性ある素敵な人とやらは、容姿だけじゃなくて中身も見てるよきっと。

    • 9
    • 24/05/24 15:23:18

    >>279
    プライドもだし、他の方が言われている通り医者になるためのサポートはいろんな意味で大変すぎるので、
    息子のお相手が美人でもその他のスペックがついてきてないと「図々しい」になる
    しかも結婚してから一族の中で浮いちゃうしね
    周りには玉の輿ってうらやましがられても、親戚中ではバカにされる
    したがってスペックいいお相手との親戚付き合いまで考えると、
    ルックスより学歴、家柄の方重要かと

    • 0
    • 24/05/24 15:17:13

    主は低学歴だから、女には学歴必要ない!と言ってるの?女であっても、勉強も出来ないより出来たほうがいい。勉強が出来ても、それをひけらかす事はせずに仕事や趣味などに活かす。低学歴の人って一緒に話していると分かる。トンチンカンな事を言い出したり、ちょっと難しい事を言うと通じないし理解もできない。そういう大人って本当にヤバいよ。

    • 5
    • 285
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 15:16:54

    容姿とかコミュ力とかいうけど
    高学歴の美男美女、社交性ある人なんて世間にゴロゴロいる
    祖父母世代ならともかく、女性の大学進学なんて珍しくも何ともないし、今更逆差別もないと思うが
    もちろん義務教育じゃないし、進学するかどうかは自由
    お子さんの意思や学力、家庭の方針もそれぞれ違う
    主がいらないと思うならそれも良し

    • 2
    • 24/05/24 15:16:13

    確かにいくら高学歴で、職歴が素晴らしく、高収入でも、太ってたり見た目の悪い人なら全く羨ましいと思わない。

    • 4
    • 24/05/24 15:16:06

    >>279
    女医じゃなくても、教養があって外に出しても恥ずかしくない人がいいみたい。色々集まりもあるみたいだし、子供のしつけや教育をきちんとできる人。

    大学付属病院とかじゃなければそこまでじゃないんだろうけど。

    • 1
    • 282
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 15:12:35

    主は何時代の人かな。同じ時代の空気で生きているのかな。親世代の価値観受け売りで従順な性格なんだね。いいと思うよ。

    • 5
    • 281
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 15:10:46

    >>249
    その学歴が医学科卒なら山田花子一択。

    • 2
    • 24/05/24 15:06:39

    高学歴のブスはどうしようもない。最近は東大卒なのに美女!とかだけがもてはやされる時代。

    • 1
    • 279
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 15:04:01

    >>251
    特に男性医師の親はその傾向強いだろうね。女医さんと医師以外のカップルはみるけど女医さんはそもそも数が少ないから女医さん全て医者と結婚しても男性医師は絶対あまりでるよね。
    医師以外を家族にするなんて血が穢れるくらいの感覚かも。
    医師免許ない私も医者は最高位、医者でもない癖にって思ってしまうし、医師免許ない人に人としての価値見出だせないだろうし、そんな人の産む子供に価値ないと思うかもね。

    • 1
    • 24/05/24 15:00:29

    >>275
    昔は今ほど低くなかったんですがね笑
    確かに友達の質は抜群ですが金持ちと結婚するかだれが見てもダメだろ・・という腐れ男と結婚するかの2択というのも面白かったし、離婚率も凄く高い。なにも我慢してまで婚姻関係続ける必要ないからかわいい子供連れて実家に帰る、そして再婚も多い。

    • 2
    • 277
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 14:55:15

    >>269
    それなりの美貌と地頭を兼ね備えた人

    そのうえで学歴身につけたらさらに選択肢増えると思う
    容姿や性格を変えるのは容易じゃないけど、学力は努力次第で伸ばせるからね

    • 1
    • 276
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 14:52:30

    >>254
    お医者様は最強ですよね。なりたくても必死に勉強してもなれないです。優秀な人間同士でカップルになり、優秀さが引き継がれますよね。
    私は短大で教職取れましたが教員になれず、学童指導員の仕事は採用されましたが月15万円(笑)今は単なる事務職してますがフルタイムで18万円。休みもシフトなので年末年始もGWもないです。それでいてお医者様のような価値はない底辺仕事です。
    最低限賢い知能が備わっていないと男も女も学歴あげるのは難儀であり、低学歴では将来性はなく、子供を作ったとしても低学歴の連鎖しかないですよね…

    • 0
    • 275
    • アルティメット
    • 24/05/24 14:44:00

    お嬢様学校は偏差値低いけど家柄が近い教養レベルのお友達増えて良いね

    • 2
    • 274
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/24 14:39:30

    >>261
    >東京だと二馬力でないと人並みの生活はできないから、バカとは結婚できないって公言してる男は多い。

    医者、パイロット、弁護士、政治家以外一馬力で生活できないくらいの給与だしね。
    男がバカとは結婚できないって言っても賢い女性はその男より高学歴高収入の男に選ばれちゃうのよね。だからバカとは結婚できないと言っている無資格サラリーマンの未婚率が増加してるんだと思う。大企業だろうが単なるサラリーマンの時点で選べるのは無資格か低学歴の女性しかいないのに。

    • 4
    • 24/05/24 14:39:09

    お嬢様女子大でてスーパーエリートと結婚して高収入だけど
    資格いかして仕事してる。もう勤続20年。子供も中高だしあとは旦那や友達と海外行きまくりの人生を堪能するよー

    • 4
    • 272
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 14:36:08

    学歴はいらない。見た目

    • 2
    • 271
    • スプーンレース
    • 24/05/24 14:34:19

    同じ同性の方が相談しやすい事もあるから、女性の社会進出は良いと思うよ。
    特に女性特有の体の悩みはいくら男性に言っても解らないでしょ。

    • 1
    • 24/05/24 14:25:29

    >>269
    まあ男性もそうだね。

    • 2
    • 24/05/24 14:16:50

    学歴関係ないとか言えるのはそれなりの美貌と地頭を兼ね備えた人だけ。
    ブスとバカは勉強しろ

    • 4
    • 24/05/24 14:15:35

    >>266
    ハートの絵文字Theおばさん構文だからやめな。
    50代60代のおばぁちゃんって感じだよ。

    • 0
    • 267
    • 玉入れ引き分け
    • 24/05/24 14:14:25

    今の時代、学がなければ見つかる男なんてたかが知れている。
    このママスタにいたら悪いけど。

    • 4
    • 24/05/24 14:13:59

    私のようなおばちゃん世代は、寿退社🩷が女の幸せだった。なので当時は女性が学歴あってもーと思っていた。
    でも今は違うよね。女性も結婚出産してもほぼ退職はしないし、年功序列っていうのもなくなった。なので、学歴があるに越した事はないと思う。

    • 4
    • 24/05/24 14:13:46

    働くのが悪みたいな考えにドン引きです。

    • 2
    • 24/05/24 14:10:36

    頭がいい大学行けば将来稼ぎそうな人と出会えるチャンスはありそうだから

    • 2
    • 263
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/24 14:08:49

    まあ学歴がない人のねたみだよね。
    学歴と職種については、下手な言い訳しない方がいいよ。
    見苦しいのが見え見えだから。

    • 4
    • 24/05/24 12:59:18

    >>261
    大昔だったら短大卒や高卒でも大手企業に入って高学歴と結婚できたかもしれないけど、今は違うからね。能力ある男性は低学歴選ばないし、まず生息する場が違う。主やママスタでおバカ発言してるのに旦那は高収入で私は専業♪とか言ってる人って、おばあちゃん世代なんだと思う。

    • 4
    • 24/05/24 12:44:01

    今は将来性ある男が自分よりものすごい低学歴は選ばないから難しいよ
    大学時代のサークルとかで知り合っても社会に出たら捨てられるんだよ。東京だと二馬力でないと人並みの生活はできないから、バカとは結婚できないって公言してる男は多い。

    地方ならFラン女子大でも地元中堅私大の男と結婚できる可能性あるから、地元の安定企業や公務員の男と結婚してその親と同居か近居で援助受けつつ慎ましく専業主婦ぐらいなら実現可能だけど、それが幸せかどうかはわからないよね。

    • 2
    • 24/05/24 12:33:55

    うちの子はなりたい職業があって、そこから逆算して必要な事を勉強してる感じ。
    幸せが何かなんて人それぞれ。
    主の子は女子大卒業してコミュ力と容姿磨いて専業主婦になったらいい。それもまた幸せな人生だと思う。

    • 2
    • 24/05/24 12:30:52

    いくら学歴高くても、パートや短時間は職場では重要視されないし
    肩身は狭いよ

    • 2
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ