皆んなな家は洗濯乾燥機有るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/13 21:00:50

    乾燥機あるよ
    ないと困る
    貧乏じゃなくても乾燥機を買わない家もあるから貧乏とは思わないよ

    • 0
    • 24/05/13 20:39:18

    浴室乾燥機能付きだし、
    洗濯機にも乾燥機能付いてる。
    梅雨時以外はあんまり使わないけどね。
    やっぱり外干しがいいから。

    • 1
    • 55
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 20:38:18

    ないよー
    私ズボラだから、タオル入れ忘れた!とかで、途中で入れることとかあるからさ、縦型じゃないとダメなんだよね〜
    乾太くん欲しいけど、場所がない…
    4.5畳の部屋が余ってるから、そこを洗濯部屋にしてる。
    めっちゃ天気いい日は外に干してる。

    • 0
    • 24/05/13 20:33:08

    ないよー浴室乾燥機つけてる。

    • 0
    • 24/05/13 20:31:17

    ドラム式買った
    乾燥機使わんし、使用時の中腰、腰痛持ちにはきつい
    失敗こいたわ

    • 1
    • 52
    • デカパン競走
    • 24/05/13 20:26:08

    あるよー。

    縦型についてる乾燥機はタオル類に。
    綿ものはガス乾燥機。
    その他は浴室乾燥機ガス。

    浴室乾燥は大物から結構デリケートなものまで使えて便利だよ。

    ない人が貧乏だとは思わない。
    お金のかけどころは人それぞれだし。
    私は洗濯というか、洋服の手入れが半ば趣味だから。

    • 0
    • 51
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 20:20:43

    洗濯機と別の乾燥機って乾太くんとか??

    • 0
    • 24/05/13 20:15:55

    ドラマでもいいの?

    • 0
    • 24/05/13 20:15:22

    皆ちなみに皆あるけど皆実などをやると最近は使い捨てだ。皆ファッションもぶっちゃけは皆好きだったため服たくさんで誰も
    皆捨てないためだ皆な。
    皆カスみたいのだけ皆着て皆捨てる。皆な。

    • 0
    • 48
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 20:12:17

    縦型だけど、しっかり乾くタイプの乾燥機能ついている。けど臭くなるから使ってない。浴室には浴室乾燥機、洗面脱衣室には除湿機を置いてるから、天気が悪い日はどちらか使って乾かしてる。

    • 2
    • 24/05/13 20:12:13

    >>42
    洗濯から乾燥まで一気に、しかも他の重いタオルとかと一緒にやるとシワ加工。

    だけど、ドラム式で一旦干して生乾きなら10分くらいでパリパリなるし、形状記憶ならそのまま着れる。

    アイロンがけするタイプはやめた方がいい。

    • 1
    • 46
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 20:12:10

    >>42
    ワイシャツって、大抵の人はハンガー干しにするかクリーニングに出すかだよ。

    • 1
    • 24/05/13 20:10:47

    あるよ。
    でも電気だから時間がかかるし一度にたくさんはできないからコインランドリーへ行った方が手っ取り早いなって思って乾燥したい時はコインランドリーへ行っちゃう。乾燥機能付きの洗濯機じゃなくても良かったなって思ってる。家建てるときは乾太くんつけたいって思ってる。

    • 1
    • 44
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 20:09:55

    ない。除湿機とサーキュレーターで乾く。

    • 2
    • 43
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 20:09:50

    洗濯嫌いすぎて買ったけど持ってないからって貧乏だとは思わん
    干すのが苦じゃないなら無くていいんじゃない?

    • 1
    • 42
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 20:05:39

    ワイシャツ乾燥機かけたらくしゃくしゃにならないの?

    • 1
    • 41
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 20:04:04

    便利なのに買わないの?

    • 1
    • 40
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 20:03:52

    あるけど、ないってだけで貧乏とは思わないわ
    だって主の所は使う必要ないから、ないんでしょ?

    • 0
    • 24/05/13 20:03:08

    >>25

    電気代、たいして増えないよ。
    むしろ枚数減らせるし、洗濯槽にカビも生えないからカビ掃除?の洗剤とかいらないし、タオルもフワフワなるから柔軟剤いらないし。

    何より干す手間考えたらお得よ。

    • 1
    • 38
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 20:02:29

    当然あるわ。むしろなぜ買わないのか?
    多分高いからって言うけどそんな高いか?

    • 1
    • 37
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 20:02:22

    周りにない人いないわ

    • 0
    • 36
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 20:02:06

    浴室乾燥機?暖房じゃだめ?

    • 0
    • 35
    • パン食い競走
    • 24/05/13 20:00:59

    浴室乾燥も乾燥機も無いよ。
    前の洗濯機が縦型の乾燥機付きだったけど調子乗って使ってたらすごい電気代だったから次は無しを買ってしまってすごく後悔してる。
    急ぐ時とかドライヤーで乾かしてる

    • 1
    • 24/05/13 20:00:57

    うちもないよ。自然乾燥以外は浴室乾燥だけど滅多に使わないし。貧乏認定されちゃうんだね知らなかったわ笑。

    • 2
    • 33
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 19:58:42

    いいな。浴室乾燥しかない。乾くけど、乾燥機もほしいし次はドラム式にしたい。

    • 2
    • 32
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 19:57:30

    >>25
    金持ち貧乏関係なく、家事の中で一番嫌いなのが洗濯だから乾燥してる

    • 2
    • 31
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 19:57:08

    あるよ。結局服痛む、縮むの嫌だからタオルとか旦那のインナーくらいしか乾燥機使わないから私としては縦型でも良いんだけど、私が要領悪いから乾燥機付きを旦那が買っただけ。
    タオルはふわふわになるけどね。

    • 0
    • 30
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:55:59

    あるドラム式
    うちはアレルギーで外干し出来なくて乾燥機必須だけど、無いことを気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • アルティメット
    • 24/05/13 19:55:29

    ない、欲しいけど壁ギリギリで入るか謎でそのまま縦にしてる

    • 1
    • 24/05/13 19:55:15

    あるよ。一旦、部屋干ししてから乾燥機してる。体調悪い時は洗濯から乾燥まで一気にセット。便利!

    • 1
    • 27
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 19:54:19

    🈚️いです。

    • 1
    • 26
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 19:53:11

    タオルは乾燥機かけた方がフワフワになるよ

    • 3
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 19:51:53

    ない。みんな乾燥機で乾かしてるの?
    電気代すごそうだしお金持ちなんだね

    • 3
    • 24/05/13 19:51:45

    あるよー
    でもなくても貧乏とは思わないかな
    うちは屋根の関係でつけられないかもって言われてた(結局ギリギリ付けられた)

    • 0
    • 23
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 19:51:03

    あるドラム式

    • 1
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 19:50:57

    家にあるけど徒歩2分のコインランドリーに行く。大型でいっぺんに乾かせるから。

    • 0
    • 21
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 19:49:33

    ドラム式の人にマウント取られた事ある
    うちは縦型洗濯機と乾燥機別で使ってて困ってない

    • 2
    • 20
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 19:49:19

    ドラム式つかって15年くらい。

    • 0
    • 19
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 19:48:38

    ないよ
    なんか洗濯機に脱水に毛が生えたような機能は付いてるけど。
    浴室乾燥はあるけど電気代スゴイっていうから使わない

    • 1
    • 18
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 19:48:37

    あるよー。
    でも毛布とかの大物はコインランドリー行くよ。

    • 0
    • 17
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 19:47:26

    もちろん家に乾燥機がないなんて困る。

    • 2
    • 16
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 19:46:36

    ドラムもあるし、乾燥機もある

    • 3
    • 15
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 19:46:20

    私の実家はまあまあ裕福だけど干す場所が広大なのと着替えが豊富なので乾燥機は買わない主義。衣服が傷むからだと。
    だから、どうしてもっていう場合はクリーニングに出すみたいだわ。

    • 1
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:46:11

    >>7 おばあちゃん?
    ノータリンって(笑)

    • 2
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 19:46:05

    >>3
    私も
    ざぶーん
    乾かねえ

    • 0
    • 12
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 19:45:54

    ある。

    • 0
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 19:45:46

    4月にドラム式洗濯機購入したばかり。便利

    • 2
    • 24/05/13 19:45:40

    ある。2代目だけど、もうなしの生活には戻れない。考えられない。

    • 4
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 19:44:43

    もちろんあるよ

    • 1
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/05/13 19:44:31

    わざわざコインランドリーいくの?貧乏臭い

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ