ハンバーグをこねた後のボウルってどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/28 15:17:26

    普通にスポンジで洗うとなんでダメなの?

    • 0
    • 24/05/28 15:16:43

    主マーク外して何回投稿してるんだか?

    • 0
    • 24/05/28 15:13:07

    前にアド街ック天国でお米を洗剤で泡立てて洗ってる人がいてドン引きされてたけど、今って冗談じゃ無く洗剤で洗う人っているんだってね

    • 1
    • 24/05/28 15:01:48

    >>281
    それをかなり遅れて使ってるのはじじばばだよね

    • 1
    • 284
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 15:00:34

    調理器具は使用したらすべて熱湯かけてから洗っている

    • 0
    • 24/05/28 14:41:03

    ぬめぬめしなくなるまで洗うだけ 以上

    • 0
    • 24/05/28 14:06:27

    洗った後フマキラー キッチン用アルコール除菌スプレー を吹きかける

    • 0
    • 24/05/28 14:04:41

    >>277
    3年くらい前に流行った若者言葉だそうです。

    • 0
    • 24/05/28 14:02:38

    >>209
    >大丈夫そ
    多分高齢なんだろうね

    • 1
    • 279
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/28 12:13:30

    >>278まぁ食中毒になる要素がないからね。

    • 2
    • 24/05/28 12:09:58

    実母もそのままスポンジで雑に洗ってそのまま食器も洗っちゃう人
    大人になってからドン引きしたけど子供のころから家族全員食中毒とかなったことは無い

    • 1
    • 277
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 12:08:38

    >>209
    横だけど、「大丈夫そ?」って書く人、かなり年配のおじさんぽいしとても苦手。「顔真っ赤」とか思い出す。

    • 1
    • 276
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 12:03:23

    >>175
    どういう意味?

    • 0
    • 24/05/28 11:46:06

    食中毒とかならないのかな。
    ↑ここで聞かなくても、このトピ主の旦那に確認したら直ぐに解決するだろう

    • 4
    • 24/05/28 11:11:11

    キッチンペーパーでザッと拭いてから、
    ぬるま湯入れて洗剤入れて置いておく。
    そのあと普通にスポンジで洗ってるけど大丈夫よ?

    • 2
    • 273
    • アルティメット
    • 24/05/28 11:10:50

    >>266

    生肉を小分けにする時に洗う人が居て菌をばらまいちゃうから洗わないで下さいって注意勧告されてたのと同じ


    今の世の中そんな事まで注意勧告されるの?

    • 0
    • 272
    • アルティメット
    • 24/05/28 11:09:23

    すごく伸びてるね、単に洗うだけではダメなのか。

    • 5
    • 271
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/28 11:09:15

    肉が捌けた直後に水ですすいで固形物落としてからまた水貯めて置いておく。
    全部洗う時に一緒に洗うけど、1回目普通に洗って2回目はスポンジ綺麗にしてから新しく洗剤つけてもっかい洗う。
    油使った鍋も一緒。

    • 3
    • 270
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/28 11:07:53

    脂で洗うの大変だからボウルで捏ねてない
    厚手のビニールに材料入れて捏ねてる

    • 2
    • 269
    • バブルサッカー
    • 24/05/28 11:06:06

    とりあえず洗剤を入れて水入れてつけてる
    それから洗ってる
    普通にスポンジに洗剤〇ョイつけて洗うけど
    食中毒とかなったことないよ

    • 2
    • 24/05/28 11:03:16

    >>266
    それ美味しいよね
    煮込みハンバーグの簡単バージョン
    目玉焼き乗せたり旦那は黄身乗せたりしてるよ
    後はサラダと豚汁がうちの定番

    • 0
    • 267
    • キャタピラレース
    • 24/05/28 10:51:37

    義母の゙やり方、至って普通
    菌殺せないほど洗浄力弱い洗剤使ってるの? 
    無知だと無駄な労力と神経使わなきゃいけないね

    • 5
    • 24/05/28 10:34:55

    生肉を小分けにする時に洗う人が居て菌をばらまいちゃうから洗わないで下さいって注意勧告されてたのと同じでボウルも洗った後はシンクごと洗わなきゃダメなんじゃない?
    最近は面倒くさいから玉葱炒めてひき肉炒めてコンソメとにんにく、ショウガ、ケチャップ、ソースで味付けてご飯に乗せてハンバーグ丼にしてるわw

    • 2
    • 24/05/28 10:23:41

    今はポリ袋やアイラップを使ってこねるから、捨てるだけw

    ボールでこねてたときは熱湯かけてさっとゆすいでからお湯を張って主と同じだった

    • 2
    • 24/05/28 10:22:51

    洗剤を直にかけて手の平でちゃちゃってしたら大体の脂が取れる
    その後は普通に洗う

    • 0
    • 263
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/28 10:21:10

    普通に洗ってる

    • 1
    • 24/05/28 10:11:29

    スポンジ毎日替えられるやつニトリにあるじゃん

    • 0
    • 24/05/28 10:06:28

    >>250
    ジジイの釣りに決まってる

    • 1
    • 260
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/28 09:13:14

    >>134
    外食や惣菜は極力しない。だって裏でどう扱われてるか分からないし、気持ち悪い。
    それに私、お腹壊したりしないし、風邪すらひかないから丈夫な方だと思う。
    ご心配ありがとう。

    • 0
    • 259
    • キャタピラレース
    • 24/05/28 09:01:37

    職場で、ハムソーセージ、肉は綺麗に洗ってから焼くって人がいて、洗わないなんて汚いと言ってたよ。病気だなと思った。
    洗剤で十分だし、スポンジも洗剤で揉んだら綺麗になるのにね。

    • 2
    • 258
    • アルティメット
    • 24/05/28 09:00:57

    お湯、洗剤で手洗い
    その後スポンジと洗剤。

    • 0
    • 24/05/28 08:52:12

    洗った後で熱湯をかけるんだけど…
    主みたいな人ってさ、よく知りもしないで他人批判して思い込みを押し付けるよね
    それ病気だと思う。

    https://kurashi-ichiba.com/column/column-1571/

    • 2
    • 24/05/28 08:51:29

    >>254
    みきママとかもフライパンで捏ねてたような
    合理的でいいと思うけど

    • 2
    • 24/05/28 08:51:13

    哺乳瓶も洗ってから煮沸消毒だけど、主はどうしてたの?実はおっさんなの?

    • 1
    • 24/05/28 08:49:33

    >>251 キャリアウーマン爺って後出しでこの様な嘘ばっかりつくのが特徴

    • 1
    • 24/05/28 07:59:58

    主は洗浄力ない洗浄使ってるの?
    今主流の洗剤は除菌も出来る洗浄力高いやつだけど。
    若い世代は知ってると思うけどな。

    • 2
    • 24/05/28 07:35:27

    え、スポンジ消毒しない派?
    それとも洗い残しよくある人?

    • 2
    • 24/05/28 07:33:30

    ヌルヌルがいやだからフライパンで直にこねてるよ

    • 3
    • 250
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/28 06:00:21

    >>248え、汚い

    • 0
    • 24/05/28 05:24:10

    >>248
    違う意味で汚い

    • 2
    • 24/05/28 04:41:49

    犬にキレイに舐めさせてる

    • 0
    • 247
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/28 04:39:49

    生肉洗うのが嫌だから、そもそもボールを使わない。
    深めのフライパンで捏ねて、そのまま焼く。

    • 4
    • 246
    • みんなでゴール
    • 24/05/28 04:34:58

    普通にスポンジで洗ってるけど
    食中毒とか一切なったことないよ?
    確かに予洗いはしてるけどね。
    今の洗剤ってスポンジ除菌できるから
    洗った後、スポンジに洗剤つけて置いてる。

    • 3
    • 245
    • だんごむしレース
    • 24/05/28 03:47:46

    ボウルに水を張ってその中に洗剤もいれて漬けておく。ある程度したら水で洗い流して食洗機。スポンジは使わないな。

    • 0
    • 244
    • だんごむしレース
    • 24/05/28 03:02:19

    普通に洗剤で洗う。洗うけど、洗った直後そのスポンジで他の食器等は洗わない。それと、大まかな汚れは流すか拭くかして予め取っておく。そして、他に洗うものがあれば必ず1番最後にボウルを洗う。ただ熱湯消毒まではしない。洗剤自体が除菌になってるから、スポンジのみにもう一度洗剤をかけて良く洗って流してそれで終了。

    • 1
    • 243

    ぴよぴよ

    • 24/05/28 02:43:26

    >>232キャリアウーマンのおっさん口調

    • 1
    • 241
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/28 02:37:24

    私も熱湯を一度くぐらせる
    うちの旦那もスポンジで洗えばいいだけだと思っているアホださら、すぐスポンジだめにする

    • 1
    • 24/05/28 02:33:25

    >>239
    この人精神不安定過ぎない?

    • 1
    • 24/05/28 02:28:35

    >>232
    うるせえよおっさん失せろよ

    • 1
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ