女子高生2人 車にはねられ意識不明の重体 前橋

  • ニュース全般
  • かまぼこ
  • 18/01/09 11:49:42

 9日午前8時20分頃、前橋市北代田町の県道で、いずれも自転車で登校中だった市立前橋高校の3年生(18)と1年生(16)の女子生徒2人が、乗用車にはねられた。

 2人は救急搬送されたが、意識不明の重体。乗用車を運転していた男性(85)は頭にけがをしたが、命に別条はないという。

 現場は片側1車線の直線。前橋署によると、乗用車は対向車と接触した弾みで道路右側の塀に衝突して横転し、2人を巻き込んだとみられる。

 女子生徒は始業式に向かう途中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 11:50:42

    助かって欲しい

    • 31
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/01/09 11:53:02

    85歳ね~

    女子高生大丈夫かな?

    • 2
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/09 11:54:14

    またジジイが若い子を…

    • 22
    • 4
    • にんじん
    • 18/01/09 11:55:18

    85歳に運転させちゃだめだよね
    自動運転システムが付いてる車以外禁止にしてほしい
    女子高生助かるといいね

    • 37
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/09 11:57:27

    群馬は車ないとどこにも行けないから

    女子高生意識戻るのを祈ってる

    • 15
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 11:59:21

    ごんにゃくばかり食べてるからこんな事になるんじゃん

    • 1
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 12:01:14

    何やってんだよ。くそじじぃ。

    • 27
    • 18/01/09 12:19:32

    ケッタマシーンが痛々しさを物語っているね…かわいそう

    • 0
    • 18/01/09 12:22:25

    >>8
    ケッタマシーン?て何なの

    • 3
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/09 12:24:03

    >>9
    わざとらしく方言を使う愛知県民

    • 7
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/01/09 12:25:07

    じいさん…
    運転すんなよ
    高校生かわいそう

    • 31
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/09 12:27:34

    助かりますように…
    そして加害者は老人だからって減刑されない事を願う。前にアルツハイマーの老人の軽トラに小学生が轢かれた事件、不起訴になってるし…老人派それだけでリスクだって理解しろよ。

    • 25
    • 18/01/09 12:30:09

    免許取得する年齢が決まってるなら返納する年齢も決めるべきと誰かが言っていた。
    その通りだと思った。

    • 57
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/09 12:31:18

    姉妹なのかな?
    助かりますように!

    75~80歳で免許返納義務化出来ないのかな?
    65歳過ぎたら毎年実技研修するとか……

    • 26
    • 18/01/09 12:32:39

    85に車なんて、キ◯ガイに刃物と変わらんわ。

    • 32
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 13:58:48

    85歳とか…
    女子高生二人の意識が戻りますように!!

    • 11
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 14:01:58

    はああ?85才?うちの祖父母と変わらないのが運転してるなんて恐怖過ぎ!
    家族も止めろや!

    • 26
    • 18/01/09 14:04:16

    また老害。
    85にハンドルなんか握らせるな。
    女の子2人とも回復しますように。

    • 25
    • 19
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 14:06:18

    >>5車ないと何処にも行けないなんて言い訳だわ。
    うちの祖父母なんて小さな商店もない、周りは山と海しかない限界集落に暮らしてるけど80になる前に迷惑かけたらいけないからって、まだ健康だったけど自分から免許返納しに行ったよ。

    • 24
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 14:12:40

    >>19だから、毎日車ないとやっぱりつまらないねって笑ってたり、病院や買い物に出るにも二時間以上かけてバス乗り継いで行ってるの見ると不便で可哀想だなって思う。
    だから車ないとダメなんて言い訳にしか思えない。

    • 5
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 15:07:38

    この記事読んだけど、家族も返納を説得中だったみたいだけど、よっぽど運転危ないんだったら、鍵を隠してでも止めるべきだと思う。

    • 27
    • 18/01/09 15:21:00

    高齢者の運転は怖いね、家の前にベンツが突っ込んできたんだけど運転者は腰が曲がったおばあちゃんだった。
    あんなんで運転やめて欲しい。

    • 14
    • 18/01/09 15:21:34

    最悪だね、老害。
    事故?殺人未遂事件だよこんなの。
    早く意識戻って。可哀想すぎる。

    • 17
    • 18/01/09 15:22:07

    定年からは自動ブレーキじゃないと乗ったらダメにしようよ早く!!!

    • 7
    • 25
    • 金沢おでん
    • 18/01/09 15:23:52

    何故このじいさんが軽傷で、未来ある方が重体なの?申し訳ないけど逆だったら良かったのに…。どうか助かって欲しい。

    • 20
    • 18/01/09 15:29:32

    >>25
    違う記事では爺さん重傷で入院中らしい
    回復を待って事情聴取だって

    二人をはねた後に違う車にも衝突してるみたい

    • 3
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/01/09 15:31:21

    >>19
    実際運転が下手だろうが高齢者だろうが
    車がないとって所なんだと発言したまで

    • 6
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 15:31:50

    >>24
    本当そう思う。
    うちの親も定年だし自動ブレーキ付いた車に買い換えた。
    本人もだけど周りが責任持って注意しないとダメだね

    • 4
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/09 15:32:17

    >>19
    その後どうやって暮らしてるの?施設に入るか家族が運転できる人いるならわかるけど。

    • 0
    • 30
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 15:32:57

    うちの隣家の爺さんは88歳で未だに運転してる。夏頃に目の前の家の車庫の塀と停まってた車に突っ込んで破壊して、自分の車も廃車になった。しばらくは運転してなかったから、返納したのかと思ってたら、最近もう乗り回してるよ。家族に言っても無駄らしいけど、何かあってからじゃ遅いよね。

    • 16
    • 18/01/09 15:35:28

    保険証が後期高齢者になるのと同時に、車運転者は自動運転車限定にすればいいのに。
    補助金だしてもいいからさ。

    • 1
    • 18/01/09 15:37:09

    >>24
    自動ブレーキも安全とは言えない

    自動ブレーキ付きの車で事故った爺さんいたよ
    吉祥寺の暴走事故のやつ

    • 3
    • 18/01/09 15:40:44

    >>24
    自動ブレーキって時速何キロか出た走行状態でないと作動しなかったんじゃなかったっけ

    • 1
    • 34
    • 金沢おでん
    • 18/01/09 15:41:34

    しょっちゅう、高齢者の事故があるのに何故なんの対策もしないの?安全機能がある車が発売されても、それに変えなきゃ意味ない。免許更新時だって簡単な検査で問題なければ引き続き乗れるんでしょ?家族も何故鍵を隠すとかして止めさせようとしないの?本人だけじゃなく家族にも責任あると思う。

    • 7
    • 18/01/09 15:43:26

    >>24
    自動ブレーキは5キロ~30キロで走行してた場合のブレーキでしょ?
    自動ブレーキだって当てにならないよ。自動運転もね。怖いよ。運転する限りは。

    • 1
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/01/09 15:44:12

    >>34
    今、高齢者の免許講習で、かなりうるさく
    免許返還しろと言われるみたいだよ。
    高齢者でも、きちんと運転してる人までも、とばっちりをうけてる。

    • 4
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/09 15:47:26

    >>36
    補足。簡単な検査でなく、きっちり運転できるか確認される。

    • 2
    • 18/01/09 15:47:57

    高齢者できちんと運転出来ている人って殆どいないよ、だから事故が多発している
    過信が最大の過ちよね

    • 23
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 15:58:27

    こういう事故を見るたびに、祖父が免許返納してくれてよかったと思う。
    未来ある若者を巻き込むなんて考えたくもない。
    こんなにも同じような事故が起きてるのに、国はもっと早くしっかり対策してほしい。
    2人の意識が戻りますように。

    • 16
    • 18/01/09 16:14:26

    意識戻ってくれ!
    ジジイは2度と車に乗るな!

    • 29
    • 18/01/09 16:16:39

    また老い先短い老人に未来ある若者が殺されるのか

    • 19
    • 18/01/09 16:20:45

    今日老人が信号無視してたわ。厳しくしろよ

    • 19
    • 18/01/09 16:50:04

    ブレーキとアクセルを間違えたり、高速道路を逆走したりと判断能力が衰えてるんだから年寄りは後期高齢になったら運転免許を返納すべきだわ。何の落ち度もない人達が犠牲になるなんて気の毒でならない!女の子達が早く元気になりますように。

    • 25
    • 44
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 17:06:43

    >>29町内にバス停があるから買い物、病院はそこまで歩いて出ていってるよ。
    ただ二時間以上かかる。
    普段はずっと家だよ。祖父母二人だけで住んでるから運転出来る家族はいない。
    たま-に移動販売の人が来てるぐらい。

    • 2
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/09 17:11:14

    Gさんいつまでも若いと思うなよ

    • 12
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 17:11:34

    家族がさっさと免許証を返還したり
    車を無くせば(おじいさんの車なら)
    こんな事にはならなかった。
    年齢分かってるのに説得位しか
    しなかった家族はもっと悪いと思う

    • 18
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/09 17:12:37

    >>44
    足腰が丈夫なんだね。でも負担かかりそう。
    そういうお年寄りを支えるサービスが充実してほしいね。

    • 3
    • 48
    • 東京おでん
    • 18/01/09 17:14:30

    うちのおじいちゃん元バスの運転手だけど、75超えてから、もう運転できないって言って免許返したよ。

    • 12
    • 18/01/09 17:16:51

    2人は姉妹かな。
    どうか助かりますように。

    • 2
    • 50
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 18:00:19

    >>47ううん全然丈夫なんかじゃないよ、むしろ弱いんです。
    約100メートル、200メートルぐらいのバス停行くまでに何回も何回も座って休みながら歩いていってるんだよ。
    切ないです。
    タクシーチケットでも配ってあげてほしくなる。

    • 3
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ