女子高生2人 車にはねられ意識不明の重体 前橋

  • ニュース全般
    • 299
    • ライオン
      18/03/02 13:18:20

    エンジン回転を7000回転まで上げてクラッチを繋ぐ爺さんが居て、
    「またクラッチ交換だー」と嘆くのか儲かって嬉しいのか修理屋が叫んでいました。
    爺さん達は古くて頑丈なクラッチ車しか乗れません。
    こんな車に急発進で踏みつけられたらと思うとゾッとする。

    私も修理関係者なので下記が思い浮かびました、よろしければ試してください。
    ・スマートキー車ならリモコンの電池を抜く。
    ・スマートキー車ならエンジン停止後にブレーキをガンガン踏んでおく、
    すると次の始動時に踏み込みが浅くなるので掛かりません。
    ・イモビ付きの普通の鉄キー車でしたら持ち手の所にあるチップを抜く、
    またはチップの入っていない複製キーをホームセンターで作ってもらう
    ・セルモーターの細い線のカプラを抜いておく。
    ・バッテリーのアース側にキャンピングカー用の手回し式の開閉器を付ける
    ・ダミーの警告音をシガライタ電源で車内に鳴らしまくる。
    ・乗れないほどの異臭を車内に漂わせる
    ・エアコンの送風を止める(助手席のブロワモーターのカプラを抜く)

    法が整備されるまで皆さん頑張ってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ