移植に約3億円 心臓病のゆきちゃんに支援を

  • ニュース全般
  • つくね
  • 17/02/20 07:40:43

2017年02月18日

重い心臓病のため、海外での心臓移植が必要な福島県の1歳の女の子を救おうと、18日、宮城・仙台市青葉区で、募金活動が行われた。 この募金活動は、福島県に住む1歳の中川西 祐綺(ゆき)ちゃんに、アメリカで心臓移植を受けてもらおうと、「ゆきちゃんを救う会」が行ったもの。 2016年1月に生まれた祐綺ちゃんは、生後3カ月で心不全になり、その後、拡張型心筋症と診断され、現在、補助人工心臓をつけている。 長期の利用はリスクが高く、一刻も早い心臓移植が必要。 移植には、およそ3億円の費用が必要だが、現在の募金総額は、1億円余りという。 このため、「救う会」では、募金場所の提供や、募金の参加者など、多くの人に協力を求めている。 祐綺ちゃんの祖父・中川西 三男さんは「皆様の温かいご協力いただければありがたいと思います」と話した。 問い合わせは、「ゆきちゃんを救う会」事務局(0247-57-5971)まで。

仙台放送NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/10 17:08:53

    >>217 終ったんだ。良かった!

    • 4
    • 17/07/10 17:04:40

    移植無事に終わったね。よかったね。

    • 2
    • 17/06/06 16:03:46

    さっき福島のテレビでやってたけど、飛行機ファーストクラスの席に乗ってたような…見間違えかな?

    • 4
    • 215
    • グラタンフライ
    • 17/06/06 12:42:50

    >>207確実に他の子に回すなら支援したいよね

    • 3
    • 214
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/06 11:47:10

    うちの近所のひろくんは5月にいつの間にか移植手術して退院していたよ
    3年後に入学するから寄付お願いしますって学校に来ていたのに
    アメリカにも一部送金していて今は返金手続きしているって

    • 0
    • 17/06/06 11:41:41

    もし私の子供が生まれてすぐ心不全、移植は海外で3億かかるって言われたら諦めちゃうかも…
    募金しよって誰か病院の人が言ってくれたりするの?
    でも3億集まったからすごいよね。

    • 4
    • 17/06/06 11:06:47

    今病院に来たら、目標達成のご報告という紙貼ってある。
    目標2億9千万に対し、304.832.806円だって。

    • 2
    • 211
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/18 10:56:14

    >>210家建てて、車買って、海外旅行して、美味しいもの食べて、遊んで暮らしたいんだよ。
    病気の子供を利用して!

    • 1
    • 210
    • 白エビバーガー
    • 17/05/17 18:23:31

    三億円?
    さすがにボッタクリやわ

    • 0
    • 17/05/17 14:56:06

    >>208
    3年持っておいて再発とかなければ他の子に回すって見たことあるな。

    他の会から余剰金を貰って助かったケースなら自分達もそうしなきゃ!ってまともな人なら思うだろうし。
    沖縄のらい君だとかのあちゃんの所はちゃんとそうやって回してたみたい。
    そうやって協力しながら続いていくといいよね。せっかく募金してもらったのにうやむやにしないでさ。NHKのプロデューサーの子、あやかちゃん、余剰金で星の命名権を買ったところみたいに傲慢になっちゃ駄目だね。NHKの子以外の二人は亡くなっちゃったみたいだから可哀想だけど。

    • 3
    • 17/05/17 14:41:28

    術後、お金が余ってもメンテナンス代も高いから他に回すのは無理なんじゃない?

    このトピ読んで、何人かのブログを読んだ。

    ゆきちゃん可愛くてビックリしたよ。

    • 1
    • 17/05/17 13:36:01

    >>180余ったら他の子にお金回すシステムにすればいいのにね
    その家族のお金になるから、好きに使うんだろうね

    • 1
    • 17/05/17 13:22:55

    >>154
    会社が1億貸すわけがない。
    社長が個人的に自分の貯金を貸すなら有りだけど、それでも1億のお金の流れは監査入りそうだね。
    会社の仕組みが分かってない時点でアウト。

    • 0
    • 17/05/17 13:10:49

    1億円も集まりゃいいじゃんねー。

    • 2
    • 17/05/16 22:28:39

    >>201そっか。日本人は金で横取りしているんだね。しかも人の寄付で。

    • 4
    • 17/05/16 17:20:59

    >>202最低な親だね。
    不健康な子供を利用して大金設けて。不健康な子供に感謝しているのかね。

    • 0
    • 17/05/16 16:13:29

    >>194
    そう、その子の親。父親無職で娘移植手術で闘病中現地にいる間に父親ぶくぶく太ってた。救う会会長も高級車買ってたね。

    • 5
    • 17/05/16 12:36:18

    >>191
    移植は順番待ち
    大金叩いて割り込みする日本人は
    海外から疎まれてるよ
    募金が悪いとは思わないけど
    この手のはただの美談にしてはいけないと思う。その国の患者が1人後回しにされるわけだから。しかも募金の内訳も不透明だし

    • 6
    • 17/05/16 11:04:23

    200

    • 1
    • 17/05/16 11:00:38

    寄付をする人っていうのは「子供の命を助けてほしいから、寄付に協力してほしいという、寄付金の使用用途に納得して寄付した」わけなんだから、余ったお金を豪遊して使うのは詐欺罪にならないの?

    • 10
    • 17/05/16 10:57:52

    仮に3億集まらなくて手術受けられなかった場合ってそのお金ってどうなるのかな。
    2億5千万しか集まらなかった、手術が間に合わなかったとかって場合。

    もちろん生きている間は治療費で一部使われるんだろうけど、もし手術を出来ずに亡くなった場合ってかなりの額が手元に残るよね。

    高額寄付を募った場合は、残額を個人で使うことを禁止し、寄付しなくてはいけないっていう法律があればいいのにね。

    • 3
    • 197
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/16 10:27:29

    >>193そうなんだー!
    私も募金しない!


    皆からの募金で自分の子供の命を救ってもらったのだから、次の子に募金しようっていう気持ちにはならないのかね?
    自分の子供さえ助かれば後は知らなーい!
    大変だったから娯楽に使おー!
    って考えなのかな?

    • 4
    • 196
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 10:13:43

    凄いよね。3億集まったんでしょ?

    • 3
    • 195
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/16 09:49:33

    最近帰国した子の家族はしっかり報告してたよね?余ったお金を娯楽で使っちゃう家族がいるから募金しない人が増えるんだよね。
    助けたいために出したお金をそんな風に使われたらね…自己中な家族のせいで
    同じような子のためにってなぜ思わないんだろう。

    • 3
    • 194
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 08:15:47

    >>190
    あってるかわからないけど、あやかちゃんの母親がアルゼンチンだかにサッカー見に行ったのは有名だったよ?

    • 2
    • 193
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 07:57:35

    寄付されたお金をどう使おうと
    自由なんだよね。
    家を買おうが月の土地を買おうが
    豪遊しようが寄付された人の好きに
    していい。
    そういうのがなんか納得いかないから
    私は募金はしない。

    • 15
    • 17/05/16 07:46:06

    3億の内訳をみんなにわかる様に教えてほしいよね。

    • 12
    • 17/05/16 04:23:30

    移植とかなんでそんなにお金かかるのだろう

    • 1
    • 17/05/16 01:53:37

    >>188
    なんて名前?
    私はNHK上層部の高齢夫婦の娘の上田(高橋)さくらちゃんから不信感が芽生えた。資産家なのに全額募金に頼るのはどうかと思って。知人で構成された救う会のメンバーもメディアに沢山出てる極左たちだったからきっとその夫婦も同じような思想なんだろうなって。

    その人たち以前のことなのかな?

    • 5
    • 17/05/16 01:49:11

    >>188
    募金詐欺ですやん…

    • 2
    • 17/05/16 01:47:15

    >>184
    いた。疑惑だけどね。娘亡くなってまだ1ヶ月やそこらでW杯かなんか見に行ったんだよね。海外まで。同じような病気の子に寄付するかと思いきや、2億くらい余ってたはずなのに1000万しか寄付しなかったとかその後余ったお金がどうなったかは結局うやむやなままとか、そもそも臓器移植は延命のためでしかなかったとか、この手の話では有名な夫婦よね。というかこの夫婦からじゃない?この手の募金が批判されるようになったの。

    • 6
    • 187
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/15 22:44:50

    闇の臓器かな…

    • 0
    • 17/05/15 22:04:57

    >>14バカだなこの人

    • 0
    • 17/05/15 22:00:36

    >>184
    えっ?

    • 0
    • 17/05/15 21:22:46

    >>180
    旅行いった人いなかった?

    • 2
    • 17/05/15 17:47:06

    お金余ったらどうするの?

    • 1
    • 17/05/15 17:42:59

    私なら頼めないな

    • 7
    • 181
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/15 17:42:03

    >>154
    たら、ればの話だよね。
    だいたい一億円ならまだまだ届かないし残り二億はどうするの?

    • 1
    • 17/05/15 17:38:38

    >>27余ったらどうするんだろ?
    同じような子に募金するんだよね?
    車買ったり家建てたりしたら引くわ。

    • 7
    • 17/05/15 17:34:50

    >>172
    え…w

    • 0
    • 178
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/15 17:20:13

    >>164
    他力本願の旦那かぁ…うーん、なんて言うか、
    さすがだわって思った( ̄▽ ̄)

    • 6
    • 177
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/15 11:24:53

    なんでリスクあるの分かって四人目産んだのかな。その結果これ。
    上2人の子はきちんと世話されてるのかな。
    私なら、人様に迷惑かけてまで繋げようとは思わないな。まして上に2人いるんだから。。。

    • 11
    • 176
    • いつもありがとう
    • 17/05/15 11:22:46

    宿命を受け入れて
    おとなしくしてなさい

    • 1
    • 17/05/15 11:12:08

    >>172
    可哀想になってきた(笑)

    • 5
    • 17/05/15 10:50:37

    >>154
    さすがバカな旦那が考えることだ!って思ったのかと…

    • 0
    • 17/05/15 10:45:20

    うける!笑おかしな人発見!!

    • 0
    • 172
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 10:39:50

    羨ましいのねw

    • 0
    • 171
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 10:37:41

    社長になりたくないけど社長にさせられそうな旦那の話はもういいよ(笑)
    絵に描いた餅にならないよう、実際に社長になってから別トピで語ってよ

    • 9
    • 170
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 10:34:33

    >>167 うちの会社は営業には売り上げの5%をインセンティブとして
    給料とは別に支給するしくみで、
    うちの旦那は営業に向いてるのか、先月もたまたま1億売れて500万もらってた。
    それで今の社長が旦那を社長にしちゃえばインセンティブ払わなくていいから、
    そうしたいんだと思う。
    うちは社長職よりお金が大事だからそれでいい。

    • 0
    • 17/05/15 10:25:58

    >>164
    (笑)

    • 3
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ