移植に約3億円 心臓病のゆきちゃんに支援を

  • ニュース全般
  • つくね
  • 17/02/20 07:40:43

2017年02月18日

重い心臓病のため、海外での心臓移植が必要な福島県の1歳の女の子を救おうと、18日、宮城・仙台市青葉区で、募金活動が行われた。 この募金活動は、福島県に住む1歳の中川西 祐綺(ゆき)ちゃんに、アメリカで心臓移植を受けてもらおうと、「ゆきちゃんを救う会」が行ったもの。 2016年1月に生まれた祐綺ちゃんは、生後3カ月で心不全になり、その後、拡張型心筋症と診断され、現在、補助人工心臓をつけている。 長期の利用はリスクが高く、一刻も早い心臓移植が必要。 移植には、およそ3億円の費用が必要だが、現在の募金総額は、1億円余りという。 このため、「救う会」では、募金場所の提供や、募金の参加者など、多くの人に協力を求めている。 祐綺ちゃんの祖父・中川西 三男さんは「皆様の温かいご協力いただければありがたいと思います」と話した。 問い合わせは、「ゆきちゃんを救う会」事務局(0247-57-5971)まで。

仙台放送NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 07:43:56

    主はこのご家庭の関係者?
    高みの見物なんでしょ

    • 3
    • 17/02/20 07:45:46

    なんかさ
    こういうの複雑だよね…
    高いお金を出して
    海外で移植待ちしてる人の心臓を横取りみたいな

    自分の子だったら必死になるの親の気持ちはわかるんだけど
    私は募金しない

    • 10
    • 17/02/20 07:45:46

    こういう移植って、治ったら学校いったり勉強したり運動したりできるようになるのかな

    寝たきりのままなのかな

    • 1
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/02/20 07:46:10

    漫才コンビみたいな苗字だね

    • 1
    • 17/02/20 07:46:32

    3億使うなら何人の子助かるかな?

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/20 07:47:07

    絶対募金しない
    よその子なんてどーでもいい

    • 6
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/20 07:48:46

    もー
    次から次からキリないからもう誰にも募金しないよ。
    ごめんね。

    • 10
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/20 07:49:15

    ほんとに、この子に3億かける価値あるのかな?
    3億かけて繋いだ命で、3億世の中に返していけるのか?

    • 9
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 07:49:21

    ごめん、自分達の生活で精一杯なんだ

    • 11
    • 17/02/20 07:49:54

    こういう募金活動見るたびに思うんだけど、両親や祖父母、親族とかまずは身内から全財産投げ打った上での募金活動なのかな?向こうでの滞在費とかも組み込まれてるよね?
    自分の子が…ってなったらもちろん必死になるし、全財産投げ打っても3億なんて無理だけど、以前同じ病気で募金活動してた家族で上の子が可哀想だからって理由で旅行とか行ってたの見てから、そのお金も資金に回せばいいのに…って思ったことあった。
    私も募金はしない。冷たい人間なのかな

    • 12
    • 17/02/20 07:51:04

    ユニセフや足長は、するけど
    これは、無理。
    3億かける価値無いよ

    • 1
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/20 08:01:19

    まだ一歳か。頑張ってほしい

    • 2
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/20 08:02:55

    こんなん募金するならどこかに一括して欲しいわ。個人になんて胡散臭すぎる。

    • 10
    • 17/02/20 08:19:09

    募金はしません。
    世の中、移植じゃ治らない病気の子ども達がたくさんいる。
    募金活動してる暇あるなら少しでも長い時間
    子供と一緒にいてあげてほしい。

    • 6
    • 17/02/20 08:21:50

    >>10
    でもそれをしてしまったら、たとえ成功して元気になっても生活出来ないよ。

    • 3
    • 17/02/20 08:23:45

    子供が募金してた

    • 1
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 08:23:57

    >>10
    上や下に兄弟居たらその子にもお金かかるんだし全ての財産なげうったら生活できないじゃん。

    • 2
    • 18
    • ちょうちん
    • 17/02/20 08:25:23

    我が子の命を守りたくても3億なんて言われたら諦めるしかないのかと泣いちゃうな。
    色々かかるのはわかるけど、それにしてもふっかけられすぎじゃないの日本だけ?

    • 3
    • 17/02/20 08:26:05

    福島県の子の募金をなんで仙台市なんだろ?
    私は福島県住みだけど、この子の募金の情報こっちで全然見かけなかったから、分からなかった。
    福島でも集めて仙台なのかな?

    • 3
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 08:26:28

    助かるかもしれない命があれば、助けたいと思うお金持ちもいる。
    貧乏な人は募金しなければいいだけ。
    3億の価値あるの?とか大きなお世話。

    • 5
    • 17/02/20 08:26:47

    募金するしない関係なくただの疑問

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 08:29:45

    去年から募金箱してたよね?
    この子の募金箱やたらにあるんだけど何者?

    • 1
    • 17/02/20 08:30:52

    >>19
    福島だけど、2週間前くらいに平田村の道の駅でお父さんが募金活動してたのニュースで見たよ。
    近所の大型スーパーでも募金活動してた。
    まだ半分にもならないから、人口多いとこでやったのかもね。

    • 1
    • 17/02/20 08:33:32

    >>18
    飛行機も寝台にしなきゃいけない、看護師、医師もつきそう、アメリカは救急搬送は有料、しかも日本人だからアメリカの健康保険に入ってないから全額負担。これから移植するの分かってる以上保険をも入れない。アメリカの医療現場では、アメリカでも待っている子が沢山いる以上、自国でやれって言ってたよね。だから日本の法案作ったのに実際子供から移植はあまりない。

    • 0
    • 17/02/20 08:35:10

    >>14
    同じく

    • 1
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/20 08:35:25

    希望額より集まった時のお金はどうするんでしたっけねぇ
    家族の娯楽に使うの?

    • 2
    • 17/02/20 08:36:44

    移植した心臓って、何年くらいもつのかな?
    天寿をまっとうするくらい?

    • 2
    • 29
    • ミニトマト
    • 17/02/20 08:38:34

    >>25
    親の生活費?活動費?とかも込みにしてる人もいたりするよね…

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/20 08:38:41

    なんで、親は借金などして自力でやって行こうとしないのかな?
    とりあえず募金募ろうって思うのはなんで?
    仙台まで来るお金あるなら...
    ホントに最低と思うわこういう親
    仙台放送でも呼びかけてた
    バカバカしい
    自力でどうにかしろ
    他人に求めるな
    働け

    • 4
    • 17/02/20 08:48:33

    みんな冷たいねー

    • 2
    • 17/02/20 08:48:42

    自分の子供だったら!って気持ちもわかるけど、この子を助けた分抜かされたひとりが助からないって考えもあるから募金はできない。
    友達の子供だったら少しだすけど。

    • 4
    • 17/02/20 08:49:24

    助かって欲しいけど募金募金ってテレビにでたりするのもなんだかねーでも自分が親なら子供を助けたい一心で恥をさらすかもしれない。土下座してまで、募金お願いしますって頼んでしまうかも

    • 3
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/02/20 08:51:15

    その都度、内訳を見せてほしい

    • 6
    • 35
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 08:51:23

    >>30
    私も冷たいようだけどこう思うわ

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 08:54:23

    とても後味悪い話だけど。
    私の地元でも高校生の男の子が募金集めて海外で移植手術したの。帰国には報道陣が空港に押し寄せてインタビューしてたけど、イヤホンで音楽聞きながら怒ってるような感じで記者の質問は無視。凄い態度だった。
    全国放送だったから凄い叩かれてた。
    これ見てから募金は積極的にしなくなったわ。

    • 5
    • 17/02/20 08:55:59

    こう言うのもう信用できない
    借金すりゃいいじゃん
    地元でもあったんだけれどお金集まって移植して両親は仕事やめてアメリカついて行って半年くらいで帰国したんだけれど帰国後 高級外車を購入して 叩かれたら事務所しめてた。
    余ってるお金があるらしく、それは移植が必要な同じような子どもに寄付します!と言いながら、その余剰金で生活している。

    • 1
    • 17/02/20 08:57:22

    まずは自分たちで出来る範囲をする。
    その内訳をみせて足りない分の必要最低限の募金を呼び掛けるならわかる。
    そして余った分は他の子にまわす。
    ちゃんと明白に使い道を公開してくれたら募金もするけど。

    • 2
    • 17/02/20 08:57:38

    >>35
    そうだけど
    AVでも臓器売買でもなんでもやれって?

    • 1
    • 41
    • ちょうちん
    • 17/02/20 08:58:18

    >>30それき自分の子でも同じこと思う?
    手を尽くしたけど募金しか方法がなくても同じこと思う?

    • 3
    • 17/02/20 09:00:47

    今まで何度も募金の呼びかけ見たけど、1円たりとも募金したことない。
    悪いけど信用ならないし、助かるか分からない命にお金の無駄だと思ってしまう。
    その代わり我が子がもしそうなった時は皆に頼らない。

    • 3
    • 43
    • ちょうちん
    • 17/02/20 09:02:52

    >>35こういう人程自分の周りになにか起こればどうなるか

    • 0
    • 17/02/20 09:03:28

    他人にたかって事務所経費や親の滞在費込みでお金集めて、よその子供の心臓を横からかっさらうかぁ
    普通の神経してたら出来ないよね
    親戚や家族は幾ら出すんだろう

    • 0
    • 45
    • ラーメン体操
    • 17/02/20 09:04:25

    なーんにも知らないくせにここの奴らはすき放題いうねー

    • 0
    • 17/02/20 09:05:38

    >>44横からかっさらう?なにそれ?

    • 0
    • 17/02/20 09:06:07

    >>45
    何にも知らない人は、それくらいのものよ。
    期待しない方が良い。

    • 0
    • 17/02/20 09:06:36

    >>46
    移植を待ってる人がごまんと居るのにお金をつんで割り込みするから

    • 0
    • 17/02/20 09:06:46

    週末イオンに募金箱あった。ローカル放送でゆきちゃん何回も見たから募金した。一万円もあってビックリした。

    • 0
    • 17/02/20 09:07:09

    詐欺事件は一度でもあると、信用出来なくなるよね。まずは、見積書?みたいなの公表しなくちゃ。いつも思うんだけど、ご両親揃って海外に行く人多いけど何でだろうと思う。お父さんは働いて収入を得るべきじゃない?それとも、向こうで働いてるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ