ブロッコリーって茹でる前に洗うよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 18:19:34

    カットしてボウルでジャブジャブするとけっこう砂とかあるよ。時には虫も。

    • 0
    • 69
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 16:50:08

    道の駅で買ったブロッコリーから大型のミミズが出てきたことある
    それも食べられなかったし暫く食べられなくなった

    • 0
    • 24/05/13 16:45:45

    >>21へんなの

    • 1
    • 67
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 16:42:47

    近所のおばちゃんの畑が我が家の隣にあるから好きに取って食べても良いって言われてるけどバケツに水入れて軍手してビニテしてとりに行ってるw
    虫 怖い
    ブロッコリーの本体採ったあとに脇目で出てくるブロッコリーがスティックセニョールみたいでそっちの方が好き
    虫も見つけやすいし楽

    • 0
    • 24/05/13 16:41:49

    冷凍のインゲンやカリフラワーを買うけど洗わないよ

    • 0
    • 65
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 16:40:14

    >>23
    ブロッコリースプラウトの方が栄養価が高いけど、
    あれをブロッコリーと同量食べるのは大変だよ。
    栄養価って同じグラム数での比較だからね。

    • 1
    • 64
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 16:38:22

    洗わないという人は虫だけじゃなく農薬とか怖くないの?

    • 0
    • 63
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 16:37:28

    >>12なんか、このトピ面白いwww

    このやり取りとか特に好きwww

    • 2
    • 62
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 16:37:13

    ブロッコリー最近高いよねー

    • 1
    • 61
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 16:35:54

    ちっさい虫が引っ付いてるから
    しばらく水に晒して溺死させた方がいい

    • 0
    • 60
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 16:34:37

    >>48
    イモムシみたいに大きな虫なら簡単にわかるけどアブラムシとかもついてるからね

    • 0
    • 24/05/13 16:32:32

    水につけて振るようによく洗わないとヤバいよ
    細かい虫がついてるのを知らない人が多いよね

    • 0
    • 24/05/13 15:40:58

    >>34
    何とかっていうおばちゃん料理家じゃあるまいしみんな丸ごと茹でてないと思う
    カットしても芽?の所に潜んでるよ

    • 4
    • 24/05/13 15:40:57

    >>34丸ごと茹でる人いるの?
    カットして洗ってから茹でるのが当たり前だと思ってた。

    • 3
    • 56
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 15:38:20

    虫いなさそうでも、
    水洗いする。

    • 2
    • 55
    • 茹でない方がいい
    • 24/05/13 15:37:23

    栄養損失するから。炒めなさい

    • 0
    • 24/05/13 15:36:32

    私が高校生のとき、お弁当に入ってたブロッコリーに白い小さな幼虫がくっついてたのを見て、それからしばらく食べられなくなった
    洗わないとか無理

    • 3
    • 53
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 15:23:34

    やっぱり虫いることあるんだ、、水でさっと洗っただけだったけど、教えられたようにボールに水張って浮いてこないように固定したら10分くらい置いておくことにしよう

    • 2
    • 52
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 15:19:47

    洗う。
    一度そのまま茹でたら虫も茹で上がった経験あるから。

    • 2
    • 51
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 15:19:26

    洗わない人はまだ虫を食べちゃった事が無い人だよ
    あれ経験したらアホほど洗う

    • 6
    • 24/05/13 15:17:59

    >>38
    洗って茹でたら頭の部分を下にして水を切るのにわざわざ水を掛ける人なんなんだろ
    早く冷ましたい?

    • 0
    • 49
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 15:15:12

    洗わない。

    • 0
    • 24/05/13 15:14:40

    隙間にイモムシいたことあるし絶対洗う

    • 4
    • 24/05/13 15:13:05

    家庭菜園で育ててるからこそ洗う

    房ごとに切り分けてからボウルに水張って入れてグルグル混ぜたあと、上にザルを重ねて5分程水没させる
    水を捨てて軽く濯いでから料理する

    花が小さい分隙間に土やホコリがかなり入るし、アブラナ科のブロッコリーは虫がつきやすい

    • 1
    • 46
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 15:12:50

    >>39私カットして水に入れてる。ボウルの中でガラガラ洗い流す?ようにしてるよ

    • 0
    • 45
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 15:12:44

    洗わないのか!悪く言うつもりないけどびっくりした。
    あの細かい芽?にはごみ・ホコリ・小さな虫がすごいから水に浸してからたっぷりの水でざぶざぶ洗った方が良いってテレビで見てから洗ってる。
    確かにね、スーパーでは袋に入って売ってないよね、ほぼ。
    実際洗うと何かしら目に見えるものが水に浮かんで出てくるよ、必ずと言っていい程。
    因みに小分けにして茹でて茹でた後は水にさらさないよ。
    暇だからやる作業ではなく、きれいにするための作業だよ。

    • 2
    • 44
    • ドッジボール
    • 24/05/13 15:11:37

    >>38
    私もそれ思った。笑
    茹でてから洗うはまずないわ。笑
    水でべちゃべちゃして、絶対まずいと思うもん。

    • 4
    • 43
    • 障害物競走
    • 24/05/13 15:11:05

    先に洗わないと虫も一緒に茹で上がるかもしれないじゃん

    • 2
    • 42
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 15:10:45

    >>38
    そんな事しねえ

    • 1
    • 41
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 15:10:19

    >>38
    茹でた後は、ざるにあげて、蒸すんだよね。それで中まで柔らかくなる
    その時間を利用するために茹ですぎない

    • 0
    • 24/05/13 15:09:57

    洗う。なぜならブロッコリーはほぼレンチンだから。

    • 0
    • 39
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 15:09:35

    洗い方は深いボールの中に水溜めて、ブロッコリーの根元持って回すんよね

    でもカットすればいいってキューピーで見たよ

    • 2
    • 38
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 15:08:45

    洗わずに茹でることもビックリだけど、茹でてから洗うことにもビックリ。
    普通は茹でた後も洗うもん?

    • 1
    • 37
    • ドッジボール
    • 24/05/13 15:08:13

    洗うよ。てか、ボウルに水いれてそこにしばらく置いておく。
    それから、流水で流しながら洗う。
    うちはね。

    • 2
    • 36
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 15:07:27

    30分くらいかけて洗うから
    もう買わない

    • 1
    • 35
    • マイムマイム
    • 24/05/13 15:07:20

    ボールに水貯めて逆さに持ってじゃぶじゃぶ洗う
    それから子房に分けて蒸す

    • 1
    • 34
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 15:07:15

    丸ごと茹でてる人多すぎ。
    カット先のときに虫は取れる。質が悪いのもわかるし
    茹でる時間は5分も茹でない

    • 2
    • 24/05/13 15:04:38

    旦那に茹でてもらったら洗うの忘れたみたいでアブラムシたくさんついてたことある…

    • 0
    • 24/05/13 15:04:36

    洗うよ
    中に虫がいることもある
    虫と一緒に茹でたブロッコリーなんて食べたくないわ

    • 2
    • 31
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 15:03:18

    洗うよ。ほこりとか色々付いてそうだし

    • 2
    • 30
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 15:01:46

    洗わないよ、茹でる前に細かく切るし、、洗う人ってそのまんまお湯で茹でる人じゃない?虫落とししてから茹でるみたいな。

    • 1
    • 29
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 15:00:03

    洗う
    ビニールに入れて水入れて口縛って5分くらいつける
    そうしないと隙間の虫が出てこない(浮いてこない)って聞いてからそうしてる

    • 1
    • 28
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 14:58:17

    洗うというか、水で流す。
    まず切ってからさっと流水で流して鍋に入れてる。切らないと中に虫がいることもあるし。
    茹でてからは水にさらす。

    • 0
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 14:58:00

    ブロッコリーの砂埃、たまに凄い量が出る時があるから、茹でる前に絶対水に浸す

    • 4
    • 26
    • バケツリレー
    • 24/05/13 14:57:50

    >>21全て真逆のことしてるね

    • 4
    • 24/05/13 14:57:19

    ゆでるのって農薬除去以外メリットなさそうね

    • 0
    • 24/05/13 14:56:19

    しばらく水につけて、しゃかしゃかしてから切って茹でて上げた後のザルにちっさなナメクジが残ってたことならある。

    • 2
    • 23
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 14:54:49

    >>4
    ゆでてる時点で栄養化はかなり下がるよね
    レンチンが一番だろうけどゆでないと虫とかキモイからゆでてから洗ってる
    栄養とるならブロッコリースプラウトがいいよ!

    • 1
    • 24/05/13 14:53:49

    >>13
    だろって言っただけでその返しw実にくだらない。全然暇あるじゃん

    • 3
    • 21
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 14:52:53

    今まで25年の主婦生活で洗ったことないわ
    ゆでてから水にさらしてしっかり洗うから
    レンチンもしないから洗わなくてもいいと思ってるし、これからも洗わないよ

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ