ブロッコリーって茹でる前に洗うよね??

  • なんでも
    • 45
    • 閉会式(副校長先生のお話)
      24/05/13 15:12:44

    洗わないのか!悪く言うつもりないけどびっくりした。
    あの細かい芽?にはごみ・ホコリ・小さな虫がすごいから水に浸してからたっぷりの水でざぶざぶ洗った方が良いってテレビで見てから洗ってる。
    確かにね、スーパーでは袋に入って売ってないよね、ほぼ。
    実際洗うと何かしら目に見えるものが水に浮かんで出てくるよ、必ずと言っていい程。
    因みに小分けにして茹でて茹でた後は水にさらさないよ。
    暇だからやる作業ではなく、きれいにするための作業だよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ