ナースって気が強くてプライドが高い

  • なんでも
  • 14/07/13 08:54:11

・YES
・NO
・他
中には優しい看護婦さんもいるけどね。
でも、大半は人生終わってる位に性格曲がって気が強くてプライドが以上に高い!
ナース以外の方がお答え下さい。

  • 1. YES 88 票
  • 2. NO 15 票
  • 3. 19 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/15 09:02:44

    その辺のクリニックや施設の看護師は過大評価されすぎ。
    つぶクリ勤務とか、ほとんどパートじゃん。

    そう言うのに限って偉そう。
    バリバリ働いてる看護師は尊敬する。

    • 1
    • 14/07/15 08:57:18

    YES

    酒も強いね、看護師同士の会話がえげつないし、グロいから引いた
    メンタル弱い人はすぐ辞めて、2度と看護師なんてならない

    • 4
    • 14/07/15 08:47:19

    看護師さん尊敬してたよ

    OTとして働く前までは

    • 1
    • 14/07/15 08:43:10

    YES

    うちの母は気強いわぁー。
    でも性格はすごくいいよ。同業異業問わず友達多いし人脈にも恵まれてる。患者さんも挨拶来てくれるしね。

    若い頃は救急とか外科とかで、目を向けられないような怪我してる患者さんもみてきてるし、介護師もして認知症の方のお世話とかもしてたから、そりゃあ強くもなるわな…って思う(^^;

    • 2
    • 14/07/15 08:33:51

    憧れて妬んでるとかあるけど、

    その理由だったら女性が憧れる仕事や華やかな職業は全部、叩きの的になってないとおかしいよ?

    • 3
    • 14/07/15 08:16:02

    YES

    プライドは人それぞれだけど、気は強いと思う。周りの看護師みんなそう。でも、気が強くないと出来ないと思う。

    いじめが酷いって言ってた。実習中に看護師に着いていったら着いてくんなって言われたり、教えてれなかったりするんだって。そういうのを乗り越えた人がなるんだから、そりゃ気も強くないと出来ないと思う。

    • 8
    • 14/07/15 08:03:24

    YES

    看護士の男の友達に話聞いてたらえげつない。

    • 4
    • 14/07/15 07:54:11

    こういうトピだと看護師は散々叩かれるけど、看護師になりたいっていうトピだとバカじゃなれない。簡単になれるわけない。とか始まるんだよね。

    • 1
    • 14/07/15 07:50:10

    >>295
    滋賀県?日赤だったらドンピシャだわ(笑)

    • 0
    • 14/07/15 07:47:12

    >>268わかる。割りと常識なくて一般常識知らない人いるよね。

    • 3
    • 14/07/15 07:40:31

    白衣の天使なんていないと思う。

    プライド高いしみんな性悪。

    • 8
    • 14/07/15 07:18:00

    YES

    義姉がまさしく!とにかくプライドが高い。とにかく上からって感じ。
    医療ドラマ見て、こんなのありえない!とマジギレ。ドラマだっつーの!!

    • 3
    • 14/07/15 07:10:29

    YES

    >>286やっぱりそうなんだ。子供の同じクラスのママがナースで最近離婚して苗字変わっちゃったよ。

    • 1
    • 14/07/15 07:08:09

    YES

    うちの母が看護師だけど、昔は本当に性格曲がってたよ。今は歳もとって丸くなったけど。
    あと、私のシングルの友達にも看護師いるけどプライド高い!!
    すぐ男作って給料自慢ばかり。実家住みで親に頼りまくり。いくら安定した職業でもあんなのにはなりたくないわ。

    • 4
    • 14/07/15 07:02:36

    YES

    外勤先に、よくもここまで性悪な看護師が集まったなっていう病院があって、常にターゲットを物色しているような連中。
    集団で寄ってたかって他人の人生を滅茶苦茶にしてた。
    まさに集団いじめ。
    その集団のボス的存在は、外見が地味で一見控え目、第一印象が一番良かった人だった。

    • 4
    • 14/07/15 06:46:32

    >>286
    そうらしいね。
    うちの病院もシングルばっかり。
    先輩が、看護師は離婚しても食べていけるから離婚が多い。って言ってた。
    性格の問題もありそう…。

    • 5
    • 14/07/15 06:46:22

    YES

    子供の友達のママはそうだった。性格悪くはないと思うけどやっぱりちょっとキツかった。
    でも医療関係の仕事はメンタル強くて切り替え早くないと出来ないと思うな。

    • 1
    • 14/07/15 06:42:58

    気が強くないとやっていけないんじゃない?

    • 2
    • 14/07/15 06:38:01

    常識無いバカばっかり。
    小森に橋本。何様だよ。

    • 5
    • 14/07/15 06:21:20

    YES

    性格悪すぎるナース多い

    • 9
    • 14/07/15 06:20:06

    YES

    >>261
    ウケた

    • 3
    • 14/07/15 06:10:12

    看護師ってやっぱり最悪

    • 2
    • 14/07/14 23:26:16

    >>290
    介護士も下の世話がある上に給料は看護師以下だから言ってるんだと思うよ。

    • 0
    • 14/07/14 23:02:15

    >>289
    看護師のことでしょ

    • 1
    • 14/07/14 18:39:17

    >>262介護士に失礼だよ笑

    • 1
    • 14/07/14 12:42:28

    YES

    この前テレビで、ナースは気が強くないとやっていけないって言ってた。
    知り合いに2人ナースいるけど、二人ともかかあ天下だし、旦那なんかどうでもいいって感じの人。

    • 1
    • 14/07/14 12:39:28

    YES

    義姉が元看護師。
    結婚して一旦辞めて、もう一度働きたくても看護師はブランクがあって怖くてできない、かと言って看護師をしてたプライドからスーパーのレジなんてカッコ悪くて嫌だって言ってた。

    • 2
    • 14/07/14 12:33:02

    YES

    ナースの人って離婚率高いんだって
    男は守ってやりたいとか思わなくなるって

    • 9
    • 14/07/14 09:30:16

    YES

    性格曲がってるの関係ないと思うけど気が強いのは確か。いつも重病患者を見てるからか軽い人には冷たい(笑)虫垂炎の手術で怯えてたら鼻で笑われた(笑)

    • 2
    • 14/07/14 09:25:25

    YES

    私のまわりには看護師が多い。
    母親もまぁまぁ大きい総合病院で師長してた。

    たしかにみんな気は強い。というか、気が強くなっていくのかもしれない。強くないとやっていけないよ。もともと弱い人は続かないかな。

    でも、性格曲がってる人はいなかったよ。

    母親もものすごく気が強いけどみんなから慕われてるっぽい。すごいなと思う。

    • 2
    • 14/07/14 09:16:55

    潜在看護師が多いのもわかるよね。優しい人はどんどん辞めて小さな病院の入院病棟が閉鎖されてみんな困ればいいんだ。残るのは大病院とドギツイ看護師だけ。

    • 2
    • 14/07/14 09:08:08

    >>271
    そうだね。
    可愛い患者してよう、私は。

    病院に限らず、接客ってさ客の態度も大事だよね。
    やっぱりいい客にはいいサービスと思うもの。
    逆に横柄な客だったら…

    家電買うとき値引きしてもらうときも、値引きして当たり前!!みたいな客より、下手に出て可愛いくお願いする方が値引き率高いって聞いたよ。

    相手も人間だからね。

    • 1
    • 14/07/14 08:57:08

    YES

    性格曲がるかは知らないけど
    気の弱い人は心折れてる姿は
    職場でたくさん見た。
    結局残れるのは気が強い人だと思う。

    • 3
    • 14/07/14 08:41:00

    YES

    そうじゃないとやって行かれない
    職業だと思う。

    • 3
    • 14/07/14 08:31:25

    YES

    1番仲のいい友達が看護師だけど、やっぱり気が強い。
    でもほんとそうじゃなきゃやってけないんだと思う。
    そうなるまでには欝になりかけた事もあったみたいだし、今はかなり強くなった。

    • 3
    • 278
    • 子どもの友達のお母さんが
    • 14/07/14 08:12:52

    個人の開業の病院に勤めている人は、割とおっとりしているけど、総合病院とか大きい病院に勤めている人は性格キツイ。
    そうじゃなきゃやっていけないんだと思う。。

    • 1
    • 14/07/14 08:06:17

    YES

    気を張って仕事して、患者さんに毅然とした態度を取らなきゃいけないしキツくないとやってられないと思うよ。

    退職したママ友もいるけど意思がしっかりしててかっこいいなと思うよ。

    • 1
    • 14/07/14 08:04:37

    YES

    高校+2年間行く看護科だったけど、実習を重ねていくうちに大人しい子でもどんどん気が強くなったし、そうじゃない子は辞めたり違う学校や科に変更してた。
    看護師として働き始めてから更に強さ増してる(笑)
    でも私の周りはこどもを出産して優しい感じに戻る子も結構いる。

    • 1
    • 14/07/14 07:58:23

    確かに気は強いけど、介護系も気が強くなきゃやってられないよ
    どこにでも気が強い人はいる

    • 0
    • 14/07/14 07:57:34

    YES

    わりと多いと思う

    • 1
    • 14/07/14 07:56:59

    YES

    義母が看護婦だけど気が強くなきゃやってけない仕事だと思うよ
    私にはあんな激務は無理

    • 4
    • 272

    ぴよぴよ

    • 14/07/14 07:47:05

    みんな看護師嫌いなのに怪我や病気して入院したら頼らないといけないから辛いね笑

    • 3
    • 14/07/14 07:42:25

    YES

    気が強すぎ。自分の意見が絶対。
    怖すぎ

    • 10
    • 14/07/14 07:26:47

    YES

    介護助手して病院にいたけど、周りはそんな人ばかり。じゃないとこの世界はやっていけないと思う。

    • 2
    • 14/07/14 07:11:45

    YES

    しかも挨拶しても返さない。
    病院敷地内で挨拶してるのにシラーッと通りすぎる。
    院内の保育所に子供連れてるのに挨拶返さない。
    看護以外の事は常識なし。

    • 8
    • 14/07/14 06:53:56

    YES

    • 0
    • 14/07/14 06:50:47

    YES

    そうでなきゃ長くやってられないんだろなぁと思う

    • 1
    • 14/07/14 06:04:44

    YES

    >>69
    離婚多いしね

    • 1
    • 14/07/14 06:03:47

    >>69
    学校の先生や保育士の子どもも問題児多いって聞くよ。要は職業が目立つだけで全然関係ないと思う。

    銀行で働いてたときパートさん同士の悪口すごかったし、正社員でも意地悪しあったりする支店もあるって聞いた。職業は関係ないよ。どこにだって変な人はいる。

    • 2
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ