ナースって気が強くてプライドが高い

  • なんでも
  • 14/07/13 08:54:11

・YES
・NO
・他
中には優しい看護婦さんもいるけどね。
でも、大半は人生終わってる位に性格曲がって気が強くてプライドが以上に高い!
ナース以外の方がお答え下さい。

  • 1. YES 88 票
  • 2. NO 15 票
  • 3. 19 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 278
    • 子どもの友達のお母さんが
    • 14/07/14 08:12:52

    個人の開業の病院に勤めている人は、割とおっとりしているけど、総合病院とか大きい病院に勤めている人は性格キツイ。
    そうじゃなきゃやっていけないんだと思う。。

    • 1
    • 14/07/14 07:58:23

    確かに気は強いけど、介護系も気が強くなきゃやってられないよ
    どこにでも気が強い人はいる

    • 0
    • 14/07/13 17:54:20

    何回も入院して長期入院もしてたんだけど、すっごく優しいナースもいれば、本当に性格悪いナースもいた。
    性格悪いナースの名前を忘れられないぐらいひどい人だった。

    • 2
    • 14/07/13 13:49:50

    主性格歪んでる

    • 0
    • 14/07/13 13:24:31

    母親が看護師だから、主の意見もまぁわかる。でも看護師全員がそうだとも思わない。

    • 2
    • 14/07/13 12:49:55

    人による。
    それより主の性格の悪さの方が気になるわ(笑)ストレス溜まってるんだね~。介護職でしょ?

    • 0
    • 14/07/13 12:00:30

    色んな人いるけど、人の死に関わったり精神的に強くないとやっていけないと思う。

    • 2
    • 14/07/13 11:46:19

    うちの保育園で一緒に働いてる看護師さんは物腰が柔らかくてほんわかした優しい雰囲気の人だよ。

    むしろ保育士のほうがプライド高くて気が強い人が多い。子供や保護者の前では優しい保育士さんなのに職員同士になるとキツい人が多いよー。

    • 0
    • 14/07/13 11:31:24

    優しい人もいれば、やたらプライドが高い人もいるしそれぞれだよ。ママ友に2人ナースの資格持ってる人がいるけど、1人は凄くいい人。思いやりがあるし、親切だから他のママさん達からも慕われている。
    でも、もう1人のママは誰も聞いてもいないのに『私はナースの資格持ってるからすぐに働きに出られるわ』っていきなり言い出したからびっくりした。このママは普段からよそのママの職歴や学歴を聞いたりするから嫌われている。

    • 1
    • 14/07/13 10:59:13

    偏見。
    どんな職業にだって言えること。

    • 0
    • 14/07/13 10:51:05

    気が強いかは分からないけど、肉食系な女子が多い気がする!

    • 1
    • 14/07/13 10:44:17

    入院してた大きい私立病院はキリキリしてる人が多かった。
    大学病院はの~んびりしてた。

    • 0
    • 14/07/13 10:28:39

    看護師に限らずレジのおばちゃんとか事務員とかみんなそうだと思うよ。主は看護師に何か恨みでもあるの?そんなに嫌いなら看護師のいる病院には行けないね。

    • 0
    • 14/07/13 10:16:48

    民間のクソ病院にはクソナース

    私立大学病院は大学出身ナースがやたら派手で専門卒ナースをバカにする

    県立病院は真面目


    • 0
    • 14/07/13 10:03:58

    性格はきつい。が、その看護師の上を行く助産師のがきつい。
    助産師資格があるから、お世話とかの看護したくないとかで病棟内が険悪よ。夜勤は助産師も看護師も頭数なのよ。

    • 0
    • 14/07/13 09:58:35

    どこの職場でも気が強い女は必ずいるよね?

    • 0
    • 14/07/13 09:57:51

    看護師は気が強くてプライド高いというか、しっかりしてると思う。
    生命に関わる仕事しているんだから、それ位でいいんじゃないかな。
    逆にヘラヘラしてたら不安になるわ。
    それにしても主さん言葉が過ぎるよ。

    • 0
    • 14/07/13 09:49:38

    幼稚園ママたちの中で、なぜかナースさんたちはだれもきいてないのに「わたしナースなの!」って名乗り出てた。
    幼稚園ママたちには一級建築士さんや医師、歯科医師もいたけど、そういう人は尋ねられるまで自ら名乗り出たりしなかった。
    だから、ナースの資格があるのは自分の自慢というか誇りなんだろうなと思った。

    • 0
    • 14/07/13 08:57:28

    私の友達に看護師何人かいるけどそんなことないなー。普通。でも、園にいる看護師ママは気が強い。
    看護師さんだからっていうより元々の性格だね。

    • 1
1件~19件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ