40代以下で高校受験もしてない中卒の人に会ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/24 09:02:17

    ある

    子供の同級生の子。
    親御さんがしている仕事を中学卒業から一緒にしているんだとか。
    元々公立高校しか行かせないと言っていたらしく、そこに行くまでの能力はなかったらしい。

    • 0
    • 50
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 08:58:25

    ある

    今年30、高校なんてくだらないって言ってバイト始めたと思ったら、成人式の時には社長になってて20なのにそこそこ上手く行ってて、そんな生き方もあるんだって感心した 笑
    両親普通に一般的な会社員、本当に何がどうなってこうなったのか…

    • 0
    • 24/05/24 08:45:43

    ある

    てか自分。今時無いかもだけど義理の父がお金出さない、母も言いなりだったから空気読んで受験しなかったし高校は諦めた。

    • 0
    • 48
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/24 08:43:54

    ない

    そういえば、高校中退の中卒しか知らない

    • 0
    • 24/05/24 08:29:52

    ある

    一瞬でいなくなったけどかつてのバイト先で
    高校行かせてもらえるような親じゃなかった
    とか言ってたけど
    今どきそんなのいるのかよと思ったよね

    • 0
    • 24/05/24 08:05:24

    だんだん中卒者を見下すコメント入って来たけど主の目的はこれかな?

    • 0
    • 45
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 08:04:56

    ある

    家庭が複雑で高校受験できなかったって言ってた
    県立高校でトップ校行けるって先生から言われてたみたいだけど、事情があって行けないです、って言ったみたい

    • 0
    • 44
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 08:03:47

    >>27社会に馴染めましたか?
    義両親はあなたが中卒と聞いてどんな反応でしたか?
    ママ友と話し噛み合いますか?

    • 0
    • 43
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 08:02:53

    ある

    パートに応募してきたよ
    子ども3人、一番上が小6だったかな
    本人は28歳

    履歴書が
    小学校卒業
    中学校卒業
    以上

    フツーの人に見えたけど…採用はしませんでした。

    • 0
    • 24/05/24 07:57:11

    >>38
    それならそうと書くべきだね。

    • 0
    • 41
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 07:43:50

    ない

    いるのかも知れないけど「私、中卒」なんてリアルで普通言わないよね。
    だからわからない

    定時制高校卒業したって、何の前触れもなく言ってきたママ友いたけど、それにも相当ビックリしたよ

    • 0
    • 40
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 07:43:06

    >>26
    中卒で何年か働いてる独立って多いイメージある
    友人の子も少年院→中卒(卒業式も出られず)→雇われ→独立して30歳位で超金持ちになってる

    • 0
    • 39
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/24 07:37:58

    ある

    めっちゃ有能な人で
    彼が中卒だなんて誰も思わなかったな

    • 1
    • 24/05/24 07:35:17

    >>25
    自分のお子さんがそうなるかもと悩んでたりするのかもよ

    • 0
    • 24/05/24 07:33:00

    ある

    自分も高校中退だよーでも30歳すぎてから通信で持ってた単位はそのままで、高校を卒業したよ!
    今は美容学校の通信行ってる!
    いろんな年代と似た様な人いて楽しいよ

    • 0
    • 36
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 07:24:31

    その時代ってゆとり世代だからたくさんいそう。

    • 0
    • 24/05/24 07:22:12

    >>25
    全く同意。
    聞くってことは主の周りにはいないってことだよね。
    それでいいじゃない。
    なんでどんな人だったなんて聞くの?

    • 1
    • 34
    • スプーンレース
    • 24/05/24 07:19:53

    ある

    友達の子が行かなかった
    結局通信行って今語学の学校通ってるけど
    やっぱり今は中卒じゃどうにもならないみたい

    • 0
    • 33
    • 運動会は暑い
    • 24/05/24 07:06:39

    ない

    中高卒もいない、大卒か専門卒しか知らない

    • 0
    • 32
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 07:06:22

    ある

    家庭環境にも問題あるから非常識だし頭悪いしやっぱりねって感じ

    • 1
    • 31
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 06:58:13

    ある

    介護系のバイトしてた時に出会った。
    若いうちに結婚、離婚してて夜のバイトと掛け持ちで介護にきてた。
    コミュ力と生活力はあったけど、漢字は読めなかった。
    あと子供が2人とも多動の障害etc
    あって、一人は施設に入所してるって個人情報を全ておしゃべりする人だった。

    • 1
    • 24/05/24 06:37:53

    ない

    意外と「ある」と回答してる人多いんだね。私の周りで聞いたことないな。

    • 1
    • 29
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 06:35:26

    ない

    じっくり考えてみたけど一人もいないなー。

    • 1
    • 28
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 06:30:45

    ある

    自分が中学卒業するときに、学年に何人かいたよ。
    登校拒否とか、素行に問題があってどこの高校も受験できないとか。
    とにかく訳ありな人たち。
    もう一生関わることないだろうなーって層だよね。

    • 1
    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/24 06:20:45

    ある

    あるも何も自分がそう。何かご迷惑おかけしましたか?

    • 0
    • 24/05/24 06:13:25

    ある

    従兄弟
    勉強が嫌いだから高校で無駄な勉強するより働いて知恵をつけたいと言って中卒で就職して20歳で起業して小さい会社だけど社長やってるよ
    社長なのに自分は手当無し給料制で年6000位って言ってたからそんなには儲かってないみたいだけど食っていければ良いんだってさ

    • 1
    • 25
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/24 06:11:30

    ない

    こういうのは類友だから縁がない

    こんなトピたてて、どんな人だった?
    なんて、聞く主も答える人も両者良くないよ

    ママスタって、頭の良し悪しや能力だけでなく、モラルがなさ過ぎる

    主、あなたは、自分が人として低俗だと気付くべき

    • 2
    • 24
    • 我が子が一番
    • 24/05/24 06:07:42

    片田舎の自営業者

    • 0
    • 24/05/24 05:54:17

    ある

    知ってる人は知ってる事件の加害者の子供。
    どこの高校からも事前相談で断られたらしいよ。
    本人何も関係ないのに、親がそんなのだから、、、、、
    その後の事を聞いてないので分からないけど、今どうしてるかな。

    • 0
    • 24/05/24 05:31:50

    ある

    私の地元では居ないから、中卒の人が今の時代にいるわけ無いと思ってた。

    前働いてた飲食店のパート先に社員の妹も働いてた(要は兄妹で働いてた)んだけど、中学の時に悪い友達に引っ張られて一緒に悪いことして少年院?か何かに入ってたらしく、中卒らしい。
    色素薄い系の小柄で可愛らしくて素直な良い子で、社員(ほどよく腰が低くてよく笑いよく動く裏表ない良い人)の妹さん!って感じで、本当にびっくりした。
    社員見てても本当に真っ直ぐ育った少年って感じだから、なにか事情があったんだろうなと思った。

    • 1
    • 21
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/24 05:12:52

    ある

    中学校の同級生で多分2.3人いる

    • 0
    • 24/05/24 02:11:04

    ある

    元ヤン。

    • 0
    • 19
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 01:56:33

    ない

    私の中でそれはトトロに近い。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 01:04:51

    田舎のヤンキー高校中退なのに都会の学校に電車で通ってたと嘘ついてた人

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 00:46:06

    ない

    会っても学歴とかわからない場合が多いから

    • 0
    • 14
    • マイムマイム
    • 24/05/24 00:33:14

    ある

    中学卒業から働いてた人いた
    やっぱり頭悪いし自分中心の考えしかないし同じような人集まるし狭い業界でしか働かないから成長しないしかも俺は中卒でもお金稼いでるからすごいとか言い出すばか
    一緒にいるだけで恥ずかしかった

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/24 00:29:17

    ある

    私の元カレがそうだった。私と別れた後に起業して今はそこそこ大きい会社の社長。

    • 0
    • 12
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 00:23:39

    ない

    ないなぁ

    • 0
    • 24/05/24 00:04:10

    ない

    田舎で定員割れのヤンキー高校もあったから、知ってる人は中退だな。

    • 0
    • 10
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 23:54:00

    ない

    ない。

    • 0
    • 9
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 23:50:10

    ある

    子供の同級生の女の子。
    あまりに素行が悪くて、どこも受験すらさせてもらえなかったらしい。

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 23:39:40

    ない

    中学の同級生にヤンキー何人かいたけど、それはカウントされないよね。
    だったらいない。高校中退はいる。

    • 0
    • 7
    • マイムマイム
    • 24/05/23 23:36:33

    ない

    ないけど、子供の学校のお知らせみたら、全員受験したわけじゃないみたい。いるにはいるんだろうなと。

    • 0
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/23 23:29:36

    ある

    家が貧困で中学からヤンキー

    • 1
    • 5
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 23:28:47

    ある

    元カレ
    ヤンキーでもない地味でもない市営住宅住み
    付き合ってたのは24とかだけどずっと働いてたから月収50位あった
    でもやっぱり劣等感がすごくてネチネチしだしたから別れた

    • 0
    • 4
    • わんわんレース
    • 24/05/23 23:24:08

    ある

    たばこ吸ってたブス

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 23:21:18

    ある

    今33歳ぐらいの人。パート先にいた社員。中学卒業してから働いてるて言ってた

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ