カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/27 16:18:24
みんな自身が大阪式関西式海式の経営システムと北陸式内陸式の経営システムのどちらを好むかという点はあるが みんなマクドナルドやスターバックスとホットレッドチーズザデガーシュアンペピピホゲーとどちらが好きかはみんな個人差だからね。
返信
26/05/27 16:11:33
みんなちなみにたしかに言い逃れを使っての攻撃はあるかもしれないね。 みんなが敵を知らないとならないかもだね。 みんなあくまでバカロレアは守備力だからだ。
ぴよぴよ
26/05/27 15:53:53
>>87 みんなエリートをみんな目指すんだ。 バカロレアはバカロレア単体じゃ弱いたしかに。 だがしかしみんなエリートという目標が加わればみんな社会構造の話ではないみんな自己実現なだ。やれるみんな新しい道ならばと。みんなちなみに当然悪用やれば負ける。バカロレアとは守備力なだからだ。
26/05/27 15:47:39
暇人でごめん、主の主張に一貫性がなくてムズムズするからまとめてみた。この論理の破綻っぷりたるや笑 トピ名 不登校なのに楽しそうにすんな ↓ 不登校の友達が「たまに」家に来る、うちの息子は人間関係悩みながら学校行ってるのに… ↓ 不登校の子、そんなに悪い子じゃないのよ! ↓ 不登校について差別意識のある人って最低だと思う ↓ ここで「土曜の朝早くからも来る」設定が登場、息子がいないときにも来てるなら「たまに」ではないので最初のコメントとの矛盾 ↓ だんだん言葉づかいが悪くなり、相手の親を「お前」呼ばわり ↓ コメントしてきた人にバカ、気色悪いなどの暴言。 先ほどのコメントで不登校の子のことを「良い子なんだけど」と言っていたのに「学校も行けないくせに」呼ばわり もう〜、言ってることめちゃくちゃだよね笑 あっちこっちとっ散らかりすぎ。
26/05/27 15:30:08
>>82 念のため言うが大企業にはエリートルートとバカロレアルートあるからね。みんなの地域電力会社もでしょ? バカでも勉強しろ。 東京はまだ歓楽街がないことを信じられてないチーズやオジあり闇バイトがあらわれるがみんな原油高以外で負けてないだろ?そりゃおまえ贅沢なだよ。 みんなうまくいってるよ。
1件
26/05/27 15:29:58
さぁ、そろそろ主の逆ギレコメント一気返し来るかな? なんかこの流れ前もあったね、専業叩きもしてた人? ひとつトピ立てたら1日で100件くらいレスする人いてたよね?
26/05/27 15:26:00
私さ、最初にコメントしてその後見てなかったんだけど、「その子が勝手に来るとか、おやつを要求」とかそんなの最初に書きなよ。 それって不登校関係ないじゃん。同情されなかったから後出しで素行の悪さを追加した感じ?
26/05/27 15:25:52
みんながみんな同じように耐えたり頑張ったり出来ると思わないほうがいい それぞれ持ってる能力は違うのだから 主子は人間関係に苦労しながら学校に通えてるなら、主子を褒めてあげればいいだけのこと
26/05/27 15:24:04
>>79 得とは違うような。
26/05/27 15:24:00
不登校よりも性欲的なやつなどを嫌うべきではみんなサイドは? 不登校は過去類を見ないほど巨大化してはいるが軽度のうつであれば普通にフリースクールから有名大学は受かるしとても優秀なタイプでも高校浪人させるはよくある。みんな悪い選択に思えない。東大はバカロレアを導入した。 みんな特大チョコレートを買わずに白糖とカカオ豆を買うようなやはりは選択だがどちらかならすでに効果があらわれている。 みんな非常なみんな成功なで都市的なで みんな抽出に成功していると。
26/05/27 15:21:27
不登校でもなんでもいいけど、わが子が居ないとき、土曜日の朝早くに来させる相手の親がおかしい。家に入れなきゃいいのに…と思うけど、そうもいかないの? でもあれだよ。主のお子さんは人間関係に悩みながらも学校に行ってる。その経験はこれからの人生にプラスになるよ。
26/05/27 15:10:35
もし自分だったらって考えて、なんか違和感。 行けないのってすごいしんどいと思うのよ。 優しく見守ってあげなよ。
26/05/27 15:09:43
いつだったかテレビで見たけど、最近増えてるらしいね。 「自分に直接関係ないことであっても他人が得をしているのが許せない人」っていうのが。 主さん、イマドキだね!
26/05/27 15:09:40
うーん主のコメント見てるけど、中学生だよね? 我が子が家にいないのに、家に入れてるの? 中学生ってもういろんな知恵付いているし、体も大きいから簡単に家に入れるってのは私だったら絶対しないな。 入れても男の子だったら3,4年生までかな。自分の子がいないのに他人の子を家に入れるっていう感覚が分からない。 しかもおやつねだるって中学生が? そんなにお世話になっていてお礼の一つもない相手の親もだけど、いろいろと緩い主もどうなのかと。私だったらよその大人と同じ体格に近い男子が家にいるって怖いよ。
26/05/27 15:00:56
>>69 ん?>>63の妄想が本当ならって場合のことを想像して共感しただけだからこれはただの妄想だよ。
26/05/27 14:59:56
不登校のまま自分でどうにかしようともせず遊び惚けてるように見えるからイヤなんでしょう 実際友人のところに逃げ込んでるだけだし 相談する訳でもない現状を変えたいわけでもなくただゲーム そりゃモヤつくわ はっきりゲームだけが目的なら帰れという方がその子のためだと思うけど ゲームは一時的にドーパミン出て気持ちよくなってもそれ以上にはならないよ
26/05/27 14:54:45
不登校カミングアウトされると、心配してくださいってことなんかなー?と思う。 かと言ってこちらから声かけると、 回復したら用無しでウザいまたは面倒くさいみたいな態度。 お元気になられたなら良かったですね? 誰のおかげとか恩着せがましいことは言う気ないけど、浮かれまくってどういう経緯で回復したのか、何にも考えてないんだろうし? 次にまた不登校になっても、私はあなたに二度と声かけないから。自力で這い上がってくださいねーとでも言う。 救っても感謝しない、助けた人を見下す人なんか助ける価値なしなんだろうな。 助けないとは言わないけどバカバカしいわ
26/05/27 14:53:08
もうさ、子供に「友達たくさん作るんだよ」とか言えないね 作った友達の親がこういう考え方する保護者がいるとは 恐ろしい世の中になったもんだ スレ主を批判しているのではなく、 スレ主が疑心が思うような、小ずるい人間が世の中にはびこりすぎて、 不登校の子ですら「こいつがこずるい奴かも」と感じさせる世の中が怖いと思う 世の中だまし合いの暴きあいみたいな感じになってるのって 昭和のおばさんは本当に怖い
26/05/27 14:52:34
不登校だから楽しそうにして欲しくないは意味分かんない。 マナーが悪くて嫌いだから息子と遊んで欲しくないだけじゃないの?その子が学校行ったって家で遊ばれるの嫌なのは変わらなそう。
26/05/27 14:51:55
ま、別に他人が学校行ってようがなんだろうがどうでもよくない? あいつが不登校だから自分もとか言い出したら単純に子育て失敗なだけ。
26/05/27 14:51:39
それは傲慢な思いだね。
26/05/27 14:50:31
>>67 よく、どこぞのオジイの創作話になまら想像力逞しくなれるね。 最後の一文ってそのままブーメランじゃないといいけど。
26/05/27 14:48:00
主に感謝してんの?その不登校さんは。 ちなみに、PTAは不登校の時点で、上層部だけ共有されて知ってるとは思うけどね。 スクールカウンセラーも話は聞いてると思う。 学校全体でサポートするだろうから、習い事とか関わりがないなら、ムカついても弄らん方がいいだろうけど。
26/05/27 14:41:45
>>63 あるよね〜。 主が周りに言わないだけで、 その子が学校行けるようになったのは不登校の時に、主が一緒に遊んであげていたから。 1番しんどい時に主がラインして声をかけたり、一緒に学校行こうと励ましていたから。 それが、遊べるようになったら一転して 元気になったら主を馬鹿にして上から目線。 遊び場も貸し踏み台にされた主は元気な様子見ても不満しかないよね。 「もういーよ そんな恩知らずなやつ 声かけたり助けなくても。 どうしてそんなやつ助けるの? どうせ一人で地獄に落ちるんだから。 助けなくていいよ 助けても何もいいことないよ?」 ⋯って事が言いたいんだろうな。 確かにそうだわ!感謝が足りないやつなら 助けなくていいクズだねー
2件
26/05/27 14:34:43
依存されてるならともかく、たまにだったらいいんじゃない あと、お子さんいくつか知らんけど宿題をやったり塾に行くべきなのに、 オレは行く必要ないからいいからゲームやろうぜってマイルール押しつけて来たりするなら出禁でいいけど 不登校になるのは自由だし別にその子の人生だし、どうなろうと知らんけど 巻き込まれるなら距離置きなさい、だね。
26/05/27 14:33:36
またいつもの不登校叩き婆か
26/05/27 14:33:18
>>32 いつもの後出しパターン そしてラストは逆ギレ豹変パターンになるんだよね
26/05/27 14:32:18
でもさ、私も主の立場経験あるんだけど。 仮に主が不登校の子を助けたとして運動会だけでも学校行けるようになるとするじゃん。 その後、主を馬鹿にする発言や周りのママ友と噂したり仲間外れして楽しそうにしてた って言う話なら、主の言い分わかるわ。
26/05/27 14:31:33
もう主さんはその親子共々嫌いになっちゃったんじゃない?不登校関係なく。 ゲームはオンラインでもできるはずだからまずは家にいれるのやめたら良いと思う
26/05/27 14:31:04
>>32 親からいつもありがとうございますって手紙でもあれば主の気持ちも違うんだろね 何もなしじゃね。
26/05/27 14:27:15
>>5 なんかこのトピが釣り臭く違和感があったのはコレだ。 普通は息子も不登校になるんじゃないかとか、そういうことの心配とかするはずなのに、不登校の友達が楽しくしてるのが気に食わないなんて思うなんて、気にする所がおかしいんだよね
26/05/27 14:26:13
>>51 うちのこは優等生って堂々と言っちゃう親も叩くやばいのいるよ 他人の子いろいろいう親子が1番やばい
26/05/27 14:26:03
>>55 うーんでもいったん学校に行かなくなったらその後は勉強しなくてもいいし家でぐうたらできるしゲームとかして好きなだけ遊んでられるからそれに味を占めて・・・っていう子も正直多いよ。あとは上の子が不登校になって家でゴロゴロしているのを見て「いいなあ、自分も!」と思って不登校を選ぶ下の子も多いよ。 こういう状況を見聞きするとやっぱり不登校の子ってそりゃ、おっしゃる通り精神疾患を抱えて悩んでいる子もいると思うけど、そういう子供たちよりも「家にいたらラク出し勉強しなくてもいい」ということに味を占めて・・・っていう子供の方が多いだろうなって思うよ。そしてそういう子は精神疾患がある子やいじめられて学校に行けなくなった子などに対して失礼だと思う。 親自身も我が子がどっちのタイプの不登校なのか我が子なら見てわかるだろうしね
26/05/27 14:24:40
その子が不登校じゃない子だったらどうするか、って考えて接してみては? 別にさ、不登校の子が楽しくしてたって、自分に関係のない子なら強い思想でもない限りなんとも思わないのよ。 あなた自身が不登校の子だから強く言いにくいとか、親御さんが助けてほしそうにしてて言いにくいとか、他の子と違って文句言いにくいから、腹立つのかもよ。 学校に行くかどうかは好きにしたら良いけど、不登校は他人に迷惑かけていい理由にはならないから、家にこられて迷惑な時はしっかり追い払うしかないよ。 土曜にくるたびに何回も追い払うのはしんどいけど、そういう他所の家に行きまくる子は学校行ってる子にもたまにいるし、不登校関係ない悩みだと思うよ。
26/05/27 14:23:29
不登校の理由なんていろいろあるはず 怠けてるって根性論でなんとでもなる時代じゃないからね
26/05/27 14:22:32
わからなくもないけど みんながやってることを自分一人だけが出来ないって状況すごくしんどいよ その友達は息子さんのおかげで救われてると思う 人って自分が苦労してやってることを免れてる人に不満を持ちやすいんだって つまり主は対人関係が苦手
26/05/27 14:12:39
>>50 あなたは国民の三大義務果たしてる?
26/05/27 14:10:38
>>34って恐ろしいね 煽りにのって呪いのコメント書き込んじゃってさ
26/05/27 14:10:15
>>48 違う違う、あなたじゃなくて主のことを言ってるのよ! こういう場合アンカーの付け方迷うね。 誤解させてごめんね。
26/05/27 14:09:58
不登校叩きする親って、大抵は子どもが不出来だよね。子どもが伸びないから弱い者イジメをして心の虚しさを埋めようとしてる
26/05/27 14:08:09
主のモヤモヤわかるな〜 まず義務を果たしてから娯楽だよね 子どもに普通教育受けさせてから遊びに出してほしいよね 自分の子供に学校行かなくてもいいんだって思われたくないしね。 方針として宿題なり学習してから遊ぶことになってるけどその子にちゃんと勉強してきてるのか確認してから家に入れたら? その子が学校に来てないけど家で勉強してからきてるならまぁまだ学校に行ってないとしても許せるんじゃない?好きなことだけしてあなたの家でもゲームばっかして甘い汁吸ってなめくさって生きてるなら追い出せばいい。
26/05/27 14:08:02
>>41 あ、私も私も!こんな品のない口調の人は嫌いでーす! だんだん口調が変わって素が出ちゃってるけどおっさん大丈夫?匿名笑笑
26/05/27 14:07:43
>>47 うっさいよ荒らしさん 話わからんのに来るな
26/05/27 14:03:53
>>34 >>あんたの子が不登校になればいいのに って、まず子供がいな…ゴホゴホ、そのまえに結婚もしてな…ゲフンゲフン、あ、そもそも男女交際にも至ったことな…ガハッ
26/05/27 14:03:19
主はその子の親と交流ないの? 息子さんが不在の時に来て、居ないからダメだよって言っても理解しないなら親にやたらと訪問するのは控えてほしいって話すとか。 多分、叩かれるかもだけど、私が主の立場ならその子の嫌な部分を息子にハッキリ言うかな。だからウチには連れてきて欲しく無いって。 逆の立場になってみてって。お母さんの友達であなたが凄く嫌なタイプの人が頻繁に来た時にどう思うかって。好き勝手に振る舞うのが家じゃなく、不快な事が起きないようにお互いに思いやりを持って生活する場所が家なんだよって感じで。 そこから不登校への差別だ〜とかになれば、ちゃんと話し合うことが前提でね。 視界に入らなければ、主も気にならないと思うんだよね。
26/05/27 14:03:05
>>41 不登校だってお前なんか願い下げだわバカ
26/05/27 14:03:01
>>41 「子どもの躾させんな」 主でも躾できないから、繰り返し来るんだよね笑 自分の子にも付き合い方見直すよう言い聞かせも出来ないで、偉そうに言うな
26/05/27 14:01:37
>>41 スクショしたからねー
51件~100件 (全142件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:09:28
26/06/22 22:39:04
0
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
26/06/22 23:12:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.92 ヒオウギガイ
26/05/27 16:18:24
みんな自身が大阪式関西式海式の経営システムと北陸式内陸式の経営システムのどちらを好むかという点はあるが
みんなマクドナルドやスターバックスとホットレッドチーズザデガーシュアンペピピホゲーとどちらが好きかはみんな個人差だからね。
返信
No.91 ヒオウギガイ
26/05/27 16:11:33
みんなちなみにたしかに言い逃れを使っての攻撃はあるかもしれないね。
みんなが敵を知らないとならないかもだね。
みんなあくまでバカロレアは守備力だからだ。
返信
No.90
No.89 ヒオウギガイ
26/05/27 15:53:53
>>87 みんなエリートをみんな目指すんだ。
バカロレアはバカロレア単体じゃ弱いたしかに。
だがしかしみんなエリートという目標が加わればみんな社会構造の話ではないみんな自己実現なだ。やれるみんな新しい道ならばと。みんなちなみに当然悪用やれば負ける。バカロレアとは守備力なだからだ。
返信
No.88 イボウミニナ
26/05/27 15:47:39
暇人でごめん、主の主張に一貫性がなくてムズムズするからまとめてみた。この論理の破綻っぷりたるや笑
トピ名
不登校なのに楽しそうにすんな
↓
不登校の友達が「たまに」家に来る、うちの息子は人間関係悩みながら学校行ってるのに…
↓
不登校の子、そんなに悪い子じゃないのよ!
↓
不登校について差別意識のある人って最低だと思う
↓
ここで「土曜の朝早くからも来る」設定が登場、息子がいないときにも来てるなら「たまに」ではないので最初のコメントとの矛盾
↓
だんだん言葉づかいが悪くなり、相手の親を「お前」呼ばわり
↓
コメントしてきた人にバカ、気色悪いなどの暴言。
先ほどのコメントで不登校の子のことを「良い子なんだけど」と言っていたのに「学校も行けないくせに」呼ばわり
もう〜、言ってることめちゃくちゃだよね笑
あっちこっちとっ散らかりすぎ。
返信
No.87 ヒオウギガイ
26/05/27 15:30:08
>>82 念のため言うが大企業にはエリートルートとバカロレアルートあるからね。みんなの地域電力会社もでしょ?
バカでも勉強しろ。
東京はまだ歓楽街がないことを信じられてないチーズやオジあり闇バイトがあらわれるがみんな原油高以外で負けてないだろ?そりゃおまえ贅沢なだよ。
みんなうまくいってるよ。
返信
1件
No.86 ホラガイ
26/05/27 15:29:58
さぁ、そろそろ主の逆ギレコメント一気返し来るかな?
なんかこの流れ前もあったね、専業叩きもしてた人?
ひとつトピ立てたら1日で100件くらいレスする人いてたよね?
返信
No.85 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/27 15:26:00
私さ、最初にコメントしてその後見てなかったんだけど、「その子が勝手に来るとか、おやつを要求」とかそんなの最初に書きなよ。
それって不登校関係ないじゃん。同情されなかったから後出しで素行の悪さを追加した感じ?
返信
No.84 タカラガイ
26/05/27 15:25:52
みんながみんな同じように耐えたり頑張ったり出来ると思わないほうがいい
それぞれ持ってる能力は違うのだから
主子は人間関係に苦労しながら学校に通えてるなら、主子を褒めてあげればいいだけのこと
返信
No.83 ミミガイ
26/05/27 15:24:04
>>79
得とは違うような。
返信
No.82 ヒオウギガイ
26/05/27 15:24:00
不登校よりも性欲的なやつなどを嫌うべきではみんなサイドは?
不登校は過去類を見ないほど巨大化してはいるが軽度のうつであれば普通にフリースクールから有名大学は受かるしとても優秀なタイプでも高校浪人させるはよくある。みんな悪い選択に思えない。東大はバカロレアを導入した。
みんな特大チョコレートを買わずに白糖とカカオ豆を買うようなやはりは選択だがどちらかならすでに効果があらわれている。
みんな非常なみんな成功なで都市的なで
みんな抽出に成功していると。
返信
1件
No.81 ツノガイ
26/05/27 15:21:27
不登校でもなんでもいいけど、わが子が居ないとき、土曜日の朝早くに来させる相手の親がおかしい。家に入れなきゃいいのに…と思うけど、そうもいかないの?
でもあれだよ。主のお子さんは人間関係に悩みながらも学校に行ってる。その経験はこれからの人生にプラスになるよ。
返信
No.80 ホソウミニナ
26/05/27 15:10:35
もし自分だったらって考えて、なんか違和感。
行けないのってすごいしんどいと思うのよ。
優しく見守ってあげなよ。
返信
No.79 タカラガイ
26/05/27 15:09:43
いつだったかテレビで見たけど、最近増えてるらしいね。
「自分に直接関係ないことであっても他人が得をしているのが許せない人」っていうのが。
主さん、イマドキだね!
返信
1件
No.78 ヒザラガイ
26/05/27 15:09:40
うーん主のコメント見てるけど、中学生だよね?
我が子が家にいないのに、家に入れてるの?
中学生ってもういろんな知恵付いているし、体も大きいから簡単に家に入れるってのは私だったら絶対しないな。
入れても男の子だったら3,4年生までかな。自分の子がいないのに他人の子を家に入れるっていう感覚が分からない。
しかもおやつねだるって中学生が?
そんなにお世話になっていてお礼の一つもない相手の親もだけど、いろいろと緩い主もどうなのかと。私だったらよその大人と同じ体格に近い男子が家にいるって怖いよ。
返信
No.77
No.76 フネガイ
26/05/27 15:00:56
>>69
ん?>>63の妄想が本当ならって場合のことを想像して共感しただけだからこれはただの妄想だよ。
返信
No.75 ホンビノスばかり当たる
26/05/27 14:59:56
不登校のまま自分でどうにかしようともせず遊び惚けてるように見えるからイヤなんでしょう
実際友人のところに逃げ込んでるだけだし
相談する訳でもない現状を変えたいわけでもなくただゲーム
そりゃモヤつくわ
はっきりゲームだけが目的なら帰れという方がその子のためだと思うけど
ゲームは一時的にドーパミン出て気持ちよくなってもそれ以上にはならないよ
返信
No.74 潮の香りで満足
26/05/27 14:54:45
不登校カミングアウトされると、心配してくださいってことなんかなー?と思う。
かと言ってこちらから声かけると、
回復したら用無しでウザいまたは面倒くさいみたいな態度。
お元気になられたなら良かったですね?
誰のおかげとか恩着せがましいことは言う気ないけど、浮かれまくってどういう経緯で回復したのか、何にも考えてないんだろうし?
次にまた不登校になっても、私はあなたに二度と声かけないから。自力で這い上がってくださいねーとでも言う。
救っても感謝しない、助けた人を見下す人なんか助ける価値なしなんだろうな。
助けないとは言わないけどバカバカしいわ
返信
No.73 マルスダレガイ
26/05/27 14:53:08
もうさ、子供に「友達たくさん作るんだよ」とか言えないね
作った友達の親がこういう考え方する保護者がいるとは
恐ろしい世の中になったもんだ
スレ主を批判しているのではなく、
スレ主が疑心が思うような、小ずるい人間が世の中にはびこりすぎて、
不登校の子ですら「こいつがこずるい奴かも」と感じさせる世の中が怖いと思う
世の中だまし合いの暴きあいみたいな感じになってるのって
昭和のおばさんは本当に怖い
返信
No.72 ヒバリガイ
26/05/27 14:52:34
不登校だから楽しそうにして欲しくないは意味分かんない。
マナーが悪くて嫌いだから息子と遊んで欲しくないだけじゃないの?その子が学校行ったって家で遊ばれるの嫌なのは変わらなそう。
返信
No.71 結局スーパーの方が安い
26/05/27 14:51:55
ま、別に他人が学校行ってようがなんだろうがどうでもよくない?
あいつが不登校だから自分もとか言い出したら単純に子育て失敗なだけ。
返信
No.70 イタヤガイ
26/05/27 14:51:39
それは傲慢な思いだね。
返信
No.69 キヌガサガイ
26/05/27 14:50:31
>>67
よく、どこぞのオジイの創作話になまら想像力逞しくなれるね。
最後の一文ってそのままブーメランじゃないといいけど。
返信
1件
No.68 ハマグリ全然見つからない
26/05/27 14:48:00
主に感謝してんの?その不登校さんは。
ちなみに、PTAは不登校の時点で、上層部だけ共有されて知ってるとは思うけどね。
スクールカウンセラーも話は聞いてると思う。
学校全体でサポートするだろうから、習い事とか関わりがないなら、ムカついても弄らん方がいいだろうけど。
返信
No.67 フネガイ
26/05/27 14:41:45
>>63 あるよね〜。
主が周りに言わないだけで、
その子が学校行けるようになったのは不登校の時に、主が一緒に遊んであげていたから。
1番しんどい時に主がラインして声をかけたり、一緒に学校行こうと励ましていたから。
それが、遊べるようになったら一転して
元気になったら主を馬鹿にして上から目線。
遊び場も貸し踏み台にされた主は元気な様子見ても不満しかないよね。
「もういーよ
そんな恩知らずなやつ
声かけたり助けなくても。
どうしてそんなやつ助けるの?
どうせ一人で地獄に落ちるんだから。
助けなくていいよ
助けても何もいいことないよ?」
⋯って事が言いたいんだろうな。
確かにそうだわ!感謝が足りないやつなら
助けなくていいクズだねー
返信
2件
No.66 ヒバリガイ
26/05/27 14:34:43
依存されてるならともかく、たまにだったらいいんじゃない
あと、お子さんいくつか知らんけど宿題をやったり塾に行くべきなのに、
オレは行く必要ないからいいからゲームやろうぜってマイルール押しつけて来たりするなら出禁でいいけど
不登校になるのは自由だし別にその子の人生だし、どうなろうと知らんけど
巻き込まれるなら距離置きなさい、だね。
返信
No.65 子どもより親が貝に夢中
26/05/27 14:33:36
またいつもの不登校叩き婆か
返信
No.64 ホッキガイ
26/05/27 14:33:18
>>32 いつもの後出しパターン
そしてラストは逆ギレ豹変パターンになるんだよね
返信
No.63 イケチョウガイ
26/05/27 14:32:18
でもさ、私も主の立場経験あるんだけど。
仮に主が不登校の子を助けたとして運動会だけでも学校行けるようになるとするじゃん。
その後、主を馬鹿にする発言や周りのママ友と噂したり仲間外れして楽しそうにしてた
って言う話なら、主の言い分わかるわ。
返信
2件
No.62 タニシ
26/05/27 14:31:33
もう主さんはその親子共々嫌いになっちゃったんじゃない?不登校関係なく。
ゲームはオンラインでもできるはずだからまずは家にいれるのやめたら良いと思う
返信
No.61 オオノガイ
26/05/27 14:31:04
>>32
親からいつもありがとうございますって手紙でもあれば主の気持ちも違うんだろね
何もなしじゃね。
返信
No.60 ホッキガイ
26/05/27 14:27:15
>>5 なんかこのトピが釣り臭く違和感があったのはコレだ。
普通は息子も不登校になるんじゃないかとか、そういうことの心配とかするはずなのに、不登校の友達が楽しくしてるのが気に食わないなんて思うなんて、気にする所がおかしいんだよね
返信
No.59 ハマグリ
26/05/27 14:26:13
>>51 うちのこは優等生って堂々と言っちゃう親も叩くやばいのいるよ
他人の子いろいろいう親子が1番やばい
返信
1件
No.58 シロガイ
26/05/27 14:26:03
>>55 うーんでもいったん学校に行かなくなったらその後は勉強しなくてもいいし家でぐうたらできるしゲームとかして好きなだけ遊んでられるからそれに味を占めて・・・っていう子も正直多いよ。あとは上の子が不登校になって家でゴロゴロしているのを見て「いいなあ、自分も!」と思って不登校を選ぶ下の子も多いよ。
こういう状況を見聞きするとやっぱり不登校の子ってそりゃ、おっしゃる通り精神疾患を抱えて悩んでいる子もいると思うけど、そういう子供たちよりも「家にいたらラク出し勉強しなくてもいい」ということに味を占めて・・・っていう子供の方が多いだろうなって思うよ。そしてそういう子は精神疾患がある子やいじめられて学校に行けなくなった子などに対して失礼だと思う。
親自身も我が子がどっちのタイプの不登校なのか我が子なら見てわかるだろうしね
返信
No.57 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/27 14:24:40
その子が不登校じゃない子だったらどうするか、って考えて接してみては?
別にさ、不登校の子が楽しくしてたって、自分に関係のない子なら強い思想でもない限りなんとも思わないのよ。
あなた自身が不登校の子だから強く言いにくいとか、親御さんが助けてほしそうにしてて言いにくいとか、他の子と違って文句言いにくいから、腹立つのかもよ。
学校に行くかどうかは好きにしたら良いけど、不登校は他人に迷惑かけていい理由にはならないから、家にこられて迷惑な時はしっかり追い払うしかないよ。
土曜にくるたびに何回も追い払うのはしんどいけど、そういう他所の家に行きまくる子は学校行ってる子にもたまにいるし、不登校関係ない悩みだと思うよ。
返信
No.56 バカガイ
26/05/27 14:23:29
不登校の理由なんていろいろあるはず
怠けてるって根性論でなんとでもなる時代じゃないからね
返信
No.55 ウミニナ
26/05/27 14:22:32
わからなくもないけど
みんながやってることを自分一人だけが出来ないって状況すごくしんどいよ
その友達は息子さんのおかげで救われてると思う
人って自分が苦労してやってることを免れてる人に不満を持ちやすいんだって
つまり主は対人関係が苦手
返信
1件
No.54 ミミガイ
26/05/27 14:12:39
>>50
あなたは国民の三大義務果たしてる?
返信
No.53 サルボウガイ
26/05/27 14:10:38
>>34って恐ろしいね
煽りにのって呪いのコメント書き込んじゃってさ
返信
No.52 マルスダレガイ
26/05/27 14:10:15
>>48
違う違う、あなたじゃなくて主のことを言ってるのよ!
こういう場合アンカーの付け方迷うね。
誤解させてごめんね。
返信
No.51 エゾバイ
26/05/27 14:09:58
不登校叩きする親って、大抵は子どもが不出来だよね。子どもが伸びないから弱い者イジメをして心の虚しさを埋めようとしてる
返信
2件
No.50 オニノツノガイ
26/05/27 14:08:09
主のモヤモヤわかるな〜
まず義務を果たしてから娯楽だよね
子どもに普通教育受けさせてから遊びに出してほしいよね
自分の子供に学校行かなくてもいいんだって思われたくないしね。
方針として宿題なり学習してから遊ぶことになってるけどその子にちゃんと勉強してきてるのか確認してから家に入れたら?
その子が学校に来てないけど家で勉強してからきてるならまぁまだ学校に行ってないとしても許せるんじゃない?好きなことだけしてあなたの家でもゲームばっかして甘い汁吸ってなめくさって生きてるなら追い出せばいい。
返信
1件
No.49 アカニシ
26/05/27 14:08:02
>>41
あ、私も私も!こんな品のない口調の人は嫌いでーす!
だんだん口調が変わって素が出ちゃってるけどおっさん大丈夫?匿名笑笑
返信
No.48 フネガイ
26/05/27 14:07:43
>>47 うっさいよ荒らしさん
話わからんのに来るな
返信
1件
No.47 マルスダレガイ
26/05/27 14:03:53
>>34
>>あんたの子が不登校になればいいのに
って、まず子供がいな…ゴホゴホ、そのまえに結婚もしてな…ゲフンゲフン、あ、そもそも男女交際にも至ったことな…ガハッ
返信
1件
No.46 カガミガイ
26/05/27 14:03:19
主はその子の親と交流ないの?
息子さんが不在の時に来て、居ないからダメだよって言っても理解しないなら親にやたらと訪問するのは控えてほしいって話すとか。
多分、叩かれるかもだけど、私が主の立場ならその子の嫌な部分を息子にハッキリ言うかな。だからウチには連れてきて欲しく無いって。
逆の立場になってみてって。お母さんの友達であなたが凄く嫌なタイプの人が頻繁に来た時にどう思うかって。好き勝手に振る舞うのが家じゃなく、不快な事が起きないようにお互いに思いやりを持って生活する場所が家なんだよって感じで。
そこから不登校への差別だ〜とかになれば、ちゃんと話し合うことが前提でね。
視界に入らなければ、主も気にならないと思うんだよね。
返信
No.45 エゾボラ
26/05/27 14:03:05
>>41 不登校だってお前なんか願い下げだわバカ
返信
No.44 ウグイスガイ
26/05/27 14:03:01
>>41
「子どもの躾させんな」
主でも躾できないから、繰り返し来るんだよね笑
自分の子にも付き合い方見直すよう言い聞かせも出来ないで、偉そうに言うな
返信
No.43 エゾボラ
26/05/27 14:01:37
>>41
スクショしたからねー
返信