カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/27 14:22:32
わからなくもないけど みんながやってることを自分一人だけが出来ないって状況すごくしんどいよ その友達は息子さんのおかげで救われてると思う 人って自分が苦労してやってることを免れてる人に不満を持ちやすいんだって つまり主は対人関係が苦手
26/05/27 14:26:03
>>55 うーんでもいったん学校に行かなくなったらその後は勉強しなくてもいいし家でぐうたらできるしゲームとかして好きなだけ遊んでられるからそれに味を占めて・・・っていう子も正直多いよ。あとは上の子が不登校になって家でゴロゴロしているのを見て「いいなあ、自分も!」と思って不登校を選ぶ下の子も多いよ。 こういう状況を見聞きするとやっぱり不登校の子ってそりゃ、おっしゃる通り精神疾患を抱えて悩んでいる子もいると思うけど、そういう子供たちよりも「家にいたらラク出し勉強しなくてもいい」ということに味を占めて・・・っていう子供の方が多いだろうなって思うよ。そしてそういう子は精神疾患がある子やいじめられて学校に行けなくなった子などに対して失礼だと思う。 親自身も我が子がどっちのタイプの不登校なのか我が子なら見てわかるだろうしね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:57:12
770
2
26/06/23 18:58:46
294090
3
26/06/23 18:55:00
265
4
26/06/23 18:57:27
12
5
26/06/23 18:59:04
9
26/06/23 18:48:42
26/06/23 19:01:41
26/06/23 19:01:32
15
26/06/23 18:36:11
0
26/06/23 18:41:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 ウミニナ
26/05/27 14:22:32
わからなくもないけど
みんながやってることを自分一人だけが出来ないって状況すごくしんどいよ
その友達は息子さんのおかげで救われてると思う
人って自分が苦労してやってることを免れてる人に不満を持ちやすいんだって
つまり主は対人関係が苦手
No.58 シロガイ
26/05/27 14:26:03
>>55 うーんでもいったん学校に行かなくなったらその後は勉強しなくてもいいし家でぐうたらできるしゲームとかして好きなだけ遊んでられるからそれに味を占めて・・・っていう子も正直多いよ。あとは上の子が不登校になって家でゴロゴロしているのを見て「いいなあ、自分も!」と思って不登校を選ぶ下の子も多いよ。
こういう状況を見聞きするとやっぱり不登校の子ってそりゃ、おっしゃる通り精神疾患を抱えて悩んでいる子もいると思うけど、そういう子供たちよりも「家にいたらラク出し勉強しなくてもいい」ということに味を占めて・・・っていう子供の方が多いだろうなって思うよ。そしてそういう子は精神疾患がある子やいじめられて学校に行けなくなった子などに対して失礼だと思う。
親自身も我が子がどっちのタイプの不登校なのか我が子なら見てわかるだろうしね
通報
返信コメント
まだコメントがありません