カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
カワニナ
26/05/27 12:00:38
息子には不登校の友達がいます。 好きなゲームが一緒なのでたまにうちに来るけどモヤモヤする。 うちの子だって対人関係に苦労しながら行ってるんだけど…。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/30 08:53:45
>>141 あなたは不登校の子の母親じゃなくてもヤバイ
返信
26/05/30 08:06:49
不登校の子の母親やばいね
1件
26/05/29 15:55:42
不登校って適応障害でしょ。 人間関係に対して適応障害になったらどこも出かけられない。 学校っていう職場に対して適応障害なら遊びに行ったりできるよ。
26/05/29 14:22:42
わかる気がする。ほんとにつまずいて不登校なら家からでれないからね、、。外がこわくて。うちもいたからわかる。 主さん、難しいけど、その子はその様子だと将来苦労するから、、あまり気にしないでね。
26/05/28 20:39:02
>>135 警察官が注意したら即座に親から苦情きそう
26/05/28 17:03:45
>>136 不登校の子達に迷惑をかけられるより、毎日登校しては授業妨害やトラブル起こす子達に迷惑をかけられる度合いが高いと思うんよね たま〜にしか来ない不登校より、頻繁に迷惑をかけてる子を何とかして欲しいと思わない?
26/05/28 16:31:54
不登校の親子が傷つかないように過剰に配慮を求められる世の中だよね 行きたくてもいけないを免罪符に不登校児のせいで迷惑かけられても愚痴も言えない、負担になってもそれは当然の配慮、嫌な気持ちになっても言ったら弱者いじめ
26/05/28 08:12:09
昔は昼間に学生が外を歩いてたら、え?さぼり?みたいな視線が強かったし警察も声をかけたりしたと思うけど、今の不登校って自由なんだね、遊びに行ったりさ
26/05/28 07:51:17
>>132 たった一文のコメントの誤字に気づかない人も何かありそうだよね
26/05/28 07:32:44
感情と事実を分けて考えたら? 事実的には家には絶対入れない。 感情的には楽しそうにしてはいけない?なぜ?他人の感情まで強制できないでしょ?
26/05/28 07:24:38
>>126 これなんだよねー 関わらないのがいちばん
26/05/27 22:06:39
>>67 そう思います。この話は無かったことにして、もう関わらないほうが良いでしょ。
26/05/27 21:56:06
まだやってんの?(・_・;) 釣られてあげた皆様、お疲れさまです。
26/05/27 20:43:48
不登校じゃなくても、友達がいないのに友達んちに上がり込んでゲームさせて〜とか言うやつはおかしいよ。家に入れたらだめだよ。
ぴよぴよ
26/05/27 19:48:29
対人関係に不安があっても頑張って行ってる息子さん、えらいよ。 いっぱい褒めてあげてね。 普通は友達が不登校で、自分もしどんいなら 楽な方向に行くのに、本当に偉い。 主もそんな息子さんを支えて凄いよ。 だから、主は不登校の子を気にする必要ないよ。
26/05/27 19:32:25
不登校の親も何らかのあるよね
26/05/27 19:29:12
不登校の子なんて家に呼ぶのやめなよ。 学校も行かないのに友達の家でゲームをさせるとかろくな親じゃないし関わらない方がいい。 良い影響は一つもないのに悪い影響受けたら大変だよ。
26/05/27 19:17:12
>>117 学校行ってるか行ってないか自体どうでもいいし金さえ置いてけば勝手にするよねって思ってる親モドキは実在するんだよね…… それの極地まで行くと衰弱✕までさせたりするわけなんだが
26/05/27 19:07:55
深淵を覗くものは覗かれているようにあなたの子供はそちら側にいる
26/05/27 19:07:00
>>119 知り合いに特性が強くて不登校の子がいるよ。どうにかして行かせようとしたけど、泣くし暴れるし自傷もでてきて学校は行かなくてもいいって決断した親子。お母さんも摂食障害になってしまって。 生きてるだけでいいって。今はフリースクールとデイ行ったり子供が安定した生活出来るようにしてる。 内心なにを思っててもいいけど、わざわざ傷付ける事言ったり、書いたりしなくていいと思う。
26/05/27 18:49:34
>>119 不登校家庭の子が学校行事だけ来たりするのも嫌だなって内心思ってる子いっぱいいるよ それって何人くらいいるの? その「内心」って、不登校なんか関係ないのにネットの騒ぎに便乗して叩いてるアホな大人たちのことでしょ。
26/05/27 18:46:32
>>118 具体的にどういうところが偉そうに感じたの? どうせ釣りなんだし主の言ってることも支離滅裂なんだから、別に主の話に合わせることを求めなくて良くない?
26/05/27 18:44:58
でも不登校の子が平日楽しそうに外で遊んでたり、自分の子は頑張って行ってるのに学校サボって遊びにだけ来たら嫌な気持ちになる人もいるのは仕方なくない? サボってるわけじゃなくて行けないことに悩んでたとしても行ってないことは事実だし、しんどいけど頑張って工夫して行かせてる家庭からしたら、開き直って行かせてない家庭と交流するのって複雑な気持ちだと思う 不登校家庭の子が学校行事だけ来たりするのも嫌だなって内心思ってる子いっぱいいるよ、親だってそう。みんな内心では不登校の子なんて嫌だけど、外に出たら心配してるふり、社交辞令で遊ぼうねって言ったり。 でも、仲良くしててもどうせ中学とか高校で学校の子と仲良くなって縁が切れるから大丈夫じゃない?その子に依存されないようにだけ気をつけないとね。
2件
26/05/27 18:35:16
>>117 偉そうに書いてるけど主のみでも読んだ?結局この親は友達の家に送り出して放置してるんだよ?
26/05/27 18:26:50
>>112 長文だけどごめんなさい。 頑張って行かせるのが面倒だから家で遊んでていいよなんて親いないと思うよ。 子供の面倒家で見るのが嫌な(負担な)親ほど、学校になんとか行かせようとするものだと思う。 だって、学校に行って給食食べて来てもらって夕方まで授業受けて来てもらった方が1万倍いいに決まってるじゃん。 その間、親は仕事したり、休みなら掃除したり、もっと余裕があればゴロゴロしたり好きなことしたり自分の時間を過ごせる。 子供に家にずっと居られたら、お昼も出さないといけないし自分のペースで出かけたり過ごすのは難しい。 朝行かせるのにすべてのエネルギー使い果たしたとしても、学校に行ってくれるならその方がいいに決まってるじゃん。 誰だって1人の時間ほしいよ。 もし、あなたの目から見て頑張って行かせるのが面倒で子供サボらせてるように見える親がいたとしたら、それは外に向けて去勢を張ったり平気なふりをしているだけで、おそらくはいろんな努力や挫折があった上で「行かせるのを諦めて家に居させるしかなかった」状況なだけと思うよ。 だって、行ってくれた方が1万倍楽に決まってるからね!!! こんなこと言うけど私、子供が不登校なわけじゃないのよ。 ただ子供を持つ母親として想像はつく。 名前分けなんかしたって、本当にそうなのかどうかなんて外からは分からないんだから無意味だよ。
26/05/27 18:25:00
>>51 素朴な疑問なんだけど… 実際に不登校叩きをする親に会った事あるの? あなたの想像でなく本当に出来の悪い子供がいて弱い者イジメしてるの?
26/05/27 18:23:13
>>41 なんかさー。 主ヤンキーなの?笑 金髪かしら。 嫌なら家呼ばなきゃいいじゃん。
26/05/27 18:22:46
家に来るの禁止にするよ 悪い影響しかなさそうだから
26/05/27 18:15:25
>>59 確かにね。子どもが誰かを傷つけても 「うちの子は悪くありません!」とか言って、謝りもしないんだろうね。 我が強い親は怖いね。
26/05/27 18:07:33
このタイプの不登校なら主の不満もわかるわ。恐らく頑張って行かせるのが面倒だから不登校になったタイプだと思うから。 親子ともに努力しても行けない不登校と、こういういい加減な不登校と名前を分けるべきだと思う。
26/05/27 18:07:03
>>41 誰がハートつけてんだろ。 自分で? このハートの付け方が気色悪いわ。
26/05/27 18:05:04
>>109 また、不登校批判側の暴言か!?って思ったら違った笑 言葉の選び方はちょっとアレだけど、同意。 なんか、お金に困ってんのかな? カネカネ、カネくれって下品な発想だわあ。
26/05/27 17:51:40
>>103 それこそないわ。○チガ○ か?
26/05/27 17:48:50
みんな主は悪くないけどよく考えて。 ウチダリコの裁判がはじまった。 証言から被害者の両肩をつきとばしたのがわかったと。 みんな神居古潭からつきおとしたという事実。 みんな北国の情熱は試される。 よく考えて。うまくいってもみんな愛知岐阜静岡が敵になるんだよ?関西に笑いつぶしで勝てそうだとしてみんな岐阜静岡ってのはおまえちょっと戦いたくない相手なだと思うよ。 主はちがうが北国は岐阜とたたかうのか?よく考えて。
26/05/27 17:43:37
>>103 じゃあ、あなたの子もわざと学校行かせず家で遊ばせといてその道を行って楽に大学行かせればよかったじゃん。 その道が楽で簡単だと思うなら。 リアルでよく、世間知らずとか常識を知らない視野が狭いみたいなこと遠回しに言われたりしない?
26/05/27 17:42:55
>>41 家に来られるの嫌なら不登校の子の家で遊んでもらえばいいんでないの? うちの子も頑張って行ってるのにってのは分かるけどさ、主の子はその子と気が合うから遊んでるのでは? そんなに不登校の子が気にくわないなら、その子と遊ぶの禁止にしたらいいじゃん。 学校から親に連絡してもらうとか、電話番号聞いて直接文句言ったらいいよ。 自分も行動起こせずイライラするより良いと思うよ。
26/05/27 17:26:19
>>98 それね! 不登校の事遊ぶのより、こっちと遊ぶ方が勘弁って思ったわ
26/05/27 17:23:26
わかりますよ。不登校なのにユニバやカラオケ、映画に行ってるのをTikTokであげてる子がいて息子はTikTokで友達じゃないけど、友達から見せられたり。 しかもその不登校の子が去年仕切って『先生に一言1人ずつ書いてー』って色紙用意して、花束も用意するから1人何円って指定して。 息子やその周りの子達は『ちゃんと学校に行ってる子が仕切るなら快く協力するのに』って言ってた。 そりゃそうだと思いましたわ。
26/05/27 17:20:01
分かる! たまに「小中は不登校、高校は通信で、大学は楽しく通ってます」っていう話を聞くと、なんかずるいなと思ってしまいます。 雨の日も猛暑の日も週5日頑張って通った子達に国から300万円くらいプレゼントして欲しいです。そうじゃないと報われないですよね。
26/05/27 17:12:51
トピ主の返信見る感じ、確かにヒートアップしてきてはいるけど、それ以上にその子供に問題行動あるよね? 躾のなってない放置されてそうな子が家に来たら嫌だよ〜
26/05/27 17:06:05
普通に気持ちわかる その状況なら家来ないで欲しいと思う
26/05/27 17:04:05
その不登校の親はきっと悩んでるよね。 主さんの子も色々あるだろうけど、頑張ってて、偉いね。あと 不登校の子を見捨てない優しい子だね! そんな子供を素晴らしいって思ってあげて
26/05/27 16:44:03
朱に交われば赤くなる 人間は楽な方向に流れやすい 不登校の子を見ていたらやる気をなくす可能性も 中学生でゲームをする為に他人の家に上がり込むような子は出禁にした方がよい 大体部活終わって帰ってくるのって午後6:30~午後7:00くらいじゃない? 遊ぶ時間ないでしょ
26/05/27 16:38:12
>>41 こっちが本音かぁ〜! トピ文と全然違うじゃん、主のみ読んでると口調が段々過激になってくるじゃん
26/05/27 16:37:23
学校に行けてる方が偉い、頑張ってる。 モヤモヤするなら家で遊ぶのやめてもらえば? 良い影響あるの?
26/05/27 16:32:46
分からなくはないけど… 我が子の頑張りを褒めてあげるだけで良いのでは? 不登校の子だってなりたくてなってるわけじゃないし、その時は楽しそうにしていても本人や親御さんだって悩んでると思うよ。 大なり小なりみんな色んな想いを抱えながら学校に通ってたりするし、子供さんが頑張って通学していることを労ってあげれば良いと思うの。
26/05/27 16:30:06
>>13 じゃあ、別にいいじゃない その子も良い子で、主子も心配ない、同じ趣味のゲームで遊んでるだけで何が不満なの?
26/05/27 16:23:17
主のモヤモヤが分からないわけじゃないけど、その子もサボりたくて不登校になってるんじゃないんだし、学校に行けない分、主の家で楽しい気持ちになれてるなら良いのかなと思うよ。主の子と主が受け入れてあげてるからだよね。もちろんみんな学校で嫌なこともしんどいこともあるけど、それなら不登校になればいいなんて誰も思わないよね。
26/05/27 16:20:38
>>2 我が家にまさに不登校がいる。 我が親ながら休みの日に普通に遊びにきてくれる友達に感謝だし、たぶん知ってるだろうに遊びに行かせてくれる親御さんにも感謝。 別に楽しようと思って休んでるわけではない。けどこの人の言いたいこともわかる
1件~50件 (全142件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 14:39:25
69
2
26/06/22 14:39:00
40
3
26/06/22 14:42:25
79
4
26/06/22 14:17:22
54320
5
26/06/22 14:43:10
293693
26/06/22 14:48:51
0
26/06/22 14:38:45
26/06/22 14:41:57
26/06/22 14:48:50
26/06/22 14:41:44
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 熊手より手が最強
26/05/30 08:53:45
>>141
あなたは不登校の子の母親じゃなくてもヤバイ
返信
No.141 ムシロガイ
26/05/30 08:06:49
不登校の子の母親やばいね
返信
1件
No.140 ホソウミニナ
26/05/29 15:55:42
不登校って適応障害でしょ。
人間関係に対して適応障害になったらどこも出かけられない。
学校っていう職場に対して適応障害なら遊びに行ったりできるよ。
返信
No.139 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 14:22:42
わかる気がする。ほんとにつまずいて不登校なら家からでれないからね、、。外がこわくて。うちもいたからわかる。
主さん、難しいけど、その子はその様子だと将来苦労するから、、あまり気にしないでね。
返信
No.138 帰ってから砂処理地獄
26/05/28 20:39:02
>>135
警察官が注意したら即座に親から苦情きそう
返信
No.137 熊手より手が最強
26/05/28 17:03:45
>>136 不登校の子達に迷惑をかけられるより、毎日登校しては授業妨害やトラブル起こす子達に迷惑をかけられる度合いが高いと思うんよね
たま〜にしか来ない不登校より、頻繁に迷惑をかけてる子を何とかして欲しいと思わない?
返信
No.136 貝かと思ったら石
26/05/28 16:31:54
不登校の親子が傷つかないように過剰に配慮を求められる世の中だよね
行きたくてもいけないを免罪符に不登校児のせいで迷惑かけられても愚痴も言えない、負担になってもそれは当然の配慮、嫌な気持ちになっても言ったら弱者いじめ
返信
1件
No.135 コブシガイ
26/05/28 08:12:09
昔は昼間に学生が外を歩いてたら、え?さぼり?みたいな視線が強かったし警察も声をかけたりしたと思うけど、今の不登校って自由なんだね、遊びに行ったりさ
返信
1件
No.134 ナガニシ
26/05/28 07:51:17
>>132
たった一文のコメントの誤字に気づかない人も何かありそうだよね
返信
No.133 ウミウサギ
26/05/28 07:32:44
感情と事実を分けて考えたら?
事実的には家には絶対入れない。
感情的には楽しそうにしてはいけない?なぜ?他人の感情まで強制できないでしょ?
返信
No.132 サビシラトリ
26/05/28 07:24:38
>>126
これなんだよねー
関わらないのがいちばん
返信
1件
No.131 エゾボラ
26/05/27 22:06:39
>>67 そう思います。この話は無かったことにして、もう関わらないほうが良いでしょ。
返信
No.130 アコヤガイ
26/05/27 21:56:06
まだやってんの?(・_・;)
釣られてあげた皆様、お疲れさまです。
返信
No.129 気づけば無言作業
26/05/27 20:43:48
不登校じゃなくても、友達がいないのに友達んちに上がり込んでゲームさせて〜とか言うやつはおかしいよ。家に入れたらだめだよ。
返信
No.128
No.127 ヒメアカガイ
26/05/27 19:48:29
対人関係に不安があっても頑張って行ってる息子さん、えらいよ。
いっぱい褒めてあげてね。
普通は友達が不登校で、自分もしどんいなら
楽な方向に行くのに、本当に偉い。
主もそんな息子さんを支えて凄いよ。
だから、主は不登校の子を気にする必要ないよ。
返信
No.126 エゾバイ
26/05/27 19:32:25
不登校の親も何らかのあるよね
返信
1件
No.125 ホッキガイ
26/05/27 19:29:12
不登校の子なんて家に呼ぶのやめなよ。
学校も行かないのに友達の家でゲームをさせるとかろくな親じゃないし関わらない方がいい。
良い影響は一つもないのに悪い影響受けたら大変だよ。
返信
No.124 トリガイ
26/05/27 19:17:12
>>117
学校行ってるか行ってないか自体どうでもいいし金さえ置いてけば勝手にするよねって思ってる親モドキは実在するんだよね……
それの極地まで行くと衰弱✕までさせたりするわけなんだが
返信
No.123 ヒメイガイ
26/05/27 19:07:55
深淵を覗くものは覗かれているようにあなたの子供はそちら側にいる
返信
No.122 シロガイ
26/05/27 19:07:00
>>119 知り合いに特性が強くて不登校の子がいるよ。どうにかして行かせようとしたけど、泣くし暴れるし自傷もでてきて学校は行かなくてもいいって決断した親子。お母さんも摂食障害になってしまって。
生きてるだけでいいって。今はフリースクールとデイ行ったり子供が安定した生活出来るようにしてる。
内心なにを思っててもいいけど、わざわざ傷付ける事言ったり、書いたりしなくていいと思う。
返信
No.121 ミミガイ
26/05/27 18:49:34
>>119
不登校家庭の子が学校行事だけ来たりするのも嫌だなって内心思ってる子いっぱいいるよ
それって何人くらいいるの?
その「内心」って、不登校なんか関係ないのにネットの騒ぎに便乗して叩いてるアホな大人たちのことでしょ。
返信
No.120 ハナビラダカラ
26/05/27 18:46:32
>>118
具体的にどういうところが偉そうに感じたの?
どうせ釣りなんだし主の言ってることも支離滅裂なんだから、別に主の話に合わせることを求めなくて良くない?
返信
No.119 オニノツノガイ
26/05/27 18:44:58
でも不登校の子が平日楽しそうに外で遊んでたり、自分の子は頑張って行ってるのに学校サボって遊びにだけ来たら嫌な気持ちになる人もいるのは仕方なくない?
サボってるわけじゃなくて行けないことに悩んでたとしても行ってないことは事実だし、しんどいけど頑張って工夫して行かせてる家庭からしたら、開き直って行かせてない家庭と交流するのって複雑な気持ちだと思う
不登校家庭の子が学校行事だけ来たりするのも嫌だなって内心思ってる子いっぱいいるよ、親だってそう。みんな内心では不登校の子なんて嫌だけど、外に出たら心配してるふり、社交辞令で遊ぼうねって言ったり。
でも、仲良くしててもどうせ中学とか高校で学校の子と仲良くなって縁が切れるから大丈夫じゃない?その子に依存されないようにだけ気をつけないとね。
返信
2件
No.118 アサリばかりで飽きる
26/05/27 18:35:16
>>117
偉そうに書いてるけど主のみでも読んだ?結局この親は友達の家に送り出して放置してるんだよ?
返信
1件
No.117 シラトリガイ
26/05/27 18:26:50
>>112 長文だけどごめんなさい。
頑張って行かせるのが面倒だから家で遊んでていいよなんて親いないと思うよ。
子供の面倒家で見るのが嫌な(負担な)親ほど、学校になんとか行かせようとするものだと思う。
だって、学校に行って給食食べて来てもらって夕方まで授業受けて来てもらった方が1万倍いいに決まってるじゃん。
その間、親は仕事したり、休みなら掃除したり、もっと余裕があればゴロゴロしたり好きなことしたり自分の時間を過ごせる。
子供に家にずっと居られたら、お昼も出さないといけないし自分のペースで出かけたり過ごすのは難しい。
朝行かせるのにすべてのエネルギー使い果たしたとしても、学校に行ってくれるならその方がいいに決まってるじゃん。
誰だって1人の時間ほしいよ。
もし、あなたの目から見て頑張って行かせるのが面倒で子供サボらせてるように見える親がいたとしたら、それは外に向けて去勢を張ったり平気なふりをしているだけで、おそらくはいろんな努力や挫折があった上で「行かせるのを諦めて家に居させるしかなかった」状況なだけと思うよ。
だって、行ってくれた方が1万倍楽に決まってるからね!!!
こんなこと言うけど私、子供が不登校なわけじゃないのよ。
ただ子供を持つ母親として想像はつく。
名前分けなんかしたって、本当にそうなのかどうかなんて外からは分からないんだから無意味だよ。
返信
2件
No.116 タカラガイ
26/05/27 18:25:00
>>51 素朴な疑問なんだけど…
実際に不登校叩きをする親に会った事あるの?
あなたの想像でなく本当に出来の悪い子供がいて弱い者イジメしてるの?
返信
No.115 イタヤガイ
26/05/27 18:23:13
>>41 なんかさー。
主ヤンキーなの?笑
金髪かしら。
嫌なら家呼ばなきゃいいじゃん。
返信
No.114 ヤクシマダカラ
26/05/27 18:22:46
家に来るの禁止にするよ
悪い影響しかなさそうだから
返信
No.113 エゾバイ
26/05/27 18:15:25
>>59
確かにね。子どもが誰かを傷つけても
「うちの子は悪くありません!」とか言って、謝りもしないんだろうね。
我が強い親は怖いね。
返信
No.112 アサリばかりで飽きる
26/05/27 18:07:33
このタイプの不登校なら主の不満もわかるわ。恐らく頑張って行かせるのが面倒だから不登校になったタイプだと思うから。
親子ともに努力しても行けない不登校と、こういういい加減な不登校と名前を分けるべきだと思う。
返信
1件
No.111 帰ってから砂処理地獄
26/05/27 18:07:03
>>41
誰がハートつけてんだろ。
自分で?
このハートの付け方が気色悪いわ。
返信
No.110 イケチョウガイ
26/05/27 18:05:04
>>109
また、不登校批判側の暴言か!?って思ったら違った笑
言葉の選び方はちょっとアレだけど、同意。
なんか、お金に困ってんのかな?
カネカネ、カネくれって下品な発想だわあ。
返信
No.109 ヒメタガイ
26/05/27 17:51:40
>>103
それこそないわ。○チガ○ か?
返信
1件
No.108 ヒオウギガイ
26/05/27 17:48:50
みんな主は悪くないけどよく考えて。
ウチダリコの裁判がはじまった。
証言から被害者の両肩をつきとばしたのがわかったと。
みんな神居古潭からつきおとしたという事実。
みんな北国の情熱は試される。
よく考えて。うまくいってもみんな愛知岐阜静岡が敵になるんだよ?関西に笑いつぶしで勝てそうだとしてみんな岐阜静岡ってのはおまえちょっと戦いたくない相手なだと思うよ。
主はちがうが北国は岐阜とたたかうのか?よく考えて。
返信
No.107 ヒメエゾボラ
26/05/27 17:43:37
>>103
じゃあ、あなたの子もわざと学校行かせず家で遊ばせといてその道を行って楽に大学行かせればよかったじゃん。
その道が楽で簡単だと思うなら。
リアルでよく、世間知らずとか常識を知らない視野が狭いみたいなこと遠回しに言われたりしない?
返信
No.106 シロガイ
26/05/27 17:42:55
>>41
家に来られるの嫌なら不登校の子の家で遊んでもらえばいいんでないの?
うちの子も頑張って行ってるのにってのは分かるけどさ、主の子はその子と気が合うから遊んでるのでは?
そんなに不登校の子が気にくわないなら、その子と遊ぶの禁止にしたらいいじゃん。
学校から親に連絡してもらうとか、電話番号聞いて直接文句言ったらいいよ。
自分も行動起こせずイライラするより良いと思うよ。
返信
No.105 コロモガイ
26/05/27 17:26:19
>>98 それね!
不登校の事遊ぶのより、こっちと遊ぶ方が勘弁って思ったわ
返信
No.104 キヌガサガイ
26/05/27 17:23:26
わかりますよ。不登校なのにユニバやカラオケ、映画に行ってるのをTikTokであげてる子がいて息子はTikTokで友達じゃないけど、友達から見せられたり。
しかもその不登校の子が去年仕切って『先生に一言1人ずつ書いてー』って色紙用意して、花束も用意するから1人何円って指定して。
息子やその周りの子達は『ちゃんと学校に行ってる子が仕切るなら快く協力するのに』って言ってた。
そりゃそうだと思いましたわ。
返信
No.103 イボニシ
26/05/27 17:20:01
分かる!
たまに「小中は不登校、高校は通信で、大学は楽しく通ってます」っていう話を聞くと、なんかずるいなと思ってしまいます。
雨の日も猛暑の日も週5日頑張って通った子達に国から300万円くらいプレゼントして欲しいです。そうじゃないと報われないですよね。
返信
2件
No.102 トリガイ
26/05/27 17:12:51
トピ主の返信見る感じ、確かにヒートアップしてきてはいるけど、それ以上にその子供に問題行動あるよね?
躾のなってない放置されてそうな子が家に来たら嫌だよ〜
返信
No.101 イタヤガイ
26/05/27 17:06:05
普通に気持ちわかる
その状況なら家来ないで欲しいと思う
返信
No.100 ハマグリ
26/05/27 17:04:05
その不登校の親はきっと悩んでるよね。
主さんの子も色々あるだろうけど、頑張ってて、偉いね。あと 不登校の子を見捨てない優しい子だね!
そんな子供を素晴らしいって思ってあげて
返信
No.99 ナガラミ
26/05/27 16:44:03
朱に交われば赤くなる
人間は楽な方向に流れやすい
不登校の子を見ていたらやる気をなくす可能性も
中学生でゲームをする為に他人の家に上がり込むような子は出禁にした方がよい
大体部活終わって帰ってくるのって午後6:30~午後7:00くらいじゃない?
遊ぶ時間ないでしょ
返信
No.98 シロガイ
26/05/27 16:38:12
>>41 こっちが本音かぁ〜!
トピ文と全然違うじゃん、主のみ読んでると口調が段々過激になってくるじゃん
返信
1件
No.97 ハナガイ
26/05/27 16:37:23
学校に行けてる方が偉い、頑張ってる。
モヤモヤするなら家で遊ぶのやめてもらえば?
良い影響あるの?
返信
No.96 ムシロガイ
26/05/27 16:32:46
分からなくはないけど…
我が子の頑張りを褒めてあげるだけで良いのでは?
不登校の子だってなりたくてなってるわけじゃないし、その時は楽しそうにしていても本人や親御さんだって悩んでると思うよ。
大なり小なりみんな色んな想いを抱えながら学校に通ってたりするし、子供さんが頑張って通学していることを労ってあげれば良いと思うの。
返信
No.95 シロガイ
26/05/27 16:30:06
>>13 じゃあ、別にいいじゃない
その子も良い子で、主子も心配ない、同じ趣味のゲームで遊んでるだけで何が不満なの?
返信
No.94 ベッコウガサ
26/05/27 16:23:17
主のモヤモヤが分からないわけじゃないけど、その子もサボりたくて不登校になってるんじゃないんだし、学校に行けない分、主の家で楽しい気持ちになれてるなら良いのかなと思うよ。主の子と主が受け入れてあげてるからだよね。もちろんみんな学校で嫌なこともしんどいこともあるけど、それなら不登校になればいいなんて誰も思わないよね。
返信
No.93 ホンビノスガイ
26/05/27 16:20:38
>>2
我が家にまさに不登校がいる。
我が親ながら休みの日に普通に遊びにきてくれる友達に感謝だし、たぶん知ってるだろうに遊びに行かせてくれる親御さんにも感謝。
別に楽しようと思って休んでるわけではない。けどこの人の言いたいこともわかる
返信