カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
26/05/27 18:26:50
>>112 長文だけどごめんなさい。 頑張って行かせるのが面倒だから家で遊んでていいよなんて親いないと思うよ。 子供の面倒家で見るのが嫌な(負担な)親ほど、学校になんとか行かせようとするものだと思う。 だって、学校に行って給食食べて来てもらって夕方まで授業受けて来てもらった方が1万倍いいに決まってるじゃん。 その間、親は仕事したり、休みなら掃除したり、もっと余裕があればゴロゴロしたり好きなことしたり自分の時間を過ごせる。 子供に家にずっと居られたら、お昼も出さないといけないし自分のペースで出かけたり過ごすのは難しい。 朝行かせるのにすべてのエネルギー使い果たしたとしても、学校に行ってくれるならその方がいいに決まってるじゃん。 誰だって1人の時間ほしいよ。 もし、あなたの目から見て頑張って行かせるのが面倒で子供サボらせてるように見える親がいたとしたら、それは外に向けて去勢を張ったり平気なふりをしているだけで、おそらくはいろんな努力や挫折があった上で「行かせるのを諦めて家に居させるしかなかった」状況なだけと思うよ。 だって、行ってくれた方が1万倍楽に決まってるからね!!! こんなこと言うけど私、子供が不登校なわけじゃないのよ。 ただ子供を持つ母親として想像はつく。 名前分けなんかしたって、本当にそうなのかどうかなんて外からは分からないんだから無意味だよ。
26/05/27 18:35:16
>>117 偉そうに書いてるけど主のみでも読んだ?結局この親は友達の家に送り出して放置してるんだよ?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/27 18:46:32
>>118 具体的にどういうところが偉そうに感じたの? どうせ釣りなんだし主の言ってることも支離滅裂なんだから、別に主の話に合わせることを求めなくて良くない?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 22:44:53
251
2
26/06/22 22:38:18
293838
3
26/06/22 22:36:39
31
4
26/06/22 22:43:43
20
5
26/06/22 22:32:01
106
26/06/22 22:43:18
0
26/06/22 22:39:04
26/06/22 22:35:18
26/06/22 22:39:20
26/06/22 22:42:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.117 シラトリガイ
26/05/27 18:26:50
>>112 長文だけどごめんなさい。
頑張って行かせるのが面倒だから家で遊んでていいよなんて親いないと思うよ。
子供の面倒家で見るのが嫌な(負担な)親ほど、学校になんとか行かせようとするものだと思う。
だって、学校に行って給食食べて来てもらって夕方まで授業受けて来てもらった方が1万倍いいに決まってるじゃん。
その間、親は仕事したり、休みなら掃除したり、もっと余裕があればゴロゴロしたり好きなことしたり自分の時間を過ごせる。
子供に家にずっと居られたら、お昼も出さないといけないし自分のペースで出かけたり過ごすのは難しい。
朝行かせるのにすべてのエネルギー使い果たしたとしても、学校に行ってくれるならその方がいいに決まってるじゃん。
誰だって1人の時間ほしいよ。
もし、あなたの目から見て頑張って行かせるのが面倒で子供サボらせてるように見える親がいたとしたら、それは外に向けて去勢を張ったり平気なふりをしているだけで、おそらくはいろんな努力や挫折があった上で「行かせるのを諦めて家に居させるしかなかった」状況なだけと思うよ。
だって、行ってくれた方が1万倍楽に決まってるからね!!!
こんなこと言うけど私、子供が不登校なわけじゃないのよ。
ただ子供を持つ母親として想像はつく。
名前分けなんかしたって、本当にそうなのかどうかなんて外からは分からないんだから無意味だよ。
No.118 アサリばかりで飽きる
26/05/27 18:35:16
>>117
偉そうに書いてるけど主のみでも読んだ?結局この親は友達の家に送り出して放置してるんだよ?
通報
返信コメント
No.120 ハナビラダカラ
26/05/27 18:46:32
>>118
具体的にどういうところが偉そうに感じたの?
どうせ釣りなんだし主の言ってることも支離滅裂なんだから、別に主の話に合わせることを求めなくて良くない?