久しぶりに運動したら腰と膝と肩を痛めたんだけど皆どんな運動してるの?

匿名

一つを得るために一つを捨てる

25/09/06 21:53:21

妊娠太りで50キロから74キロまで増えました。
子供を出産して母乳育児しても未だに70キロ台でして、流石に焦ったのでランニングをしたんですけど途中で腰と膝を痛めてその場で動けなくなり、泣きながら旦那を呼び出して帰宅しました。
肩も凄く痛くてたまらないので明日病院に行きます。

皆どうやって運動してますか?おすすめのやり方や経験談があれば教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.24 耳にタコができるまで言え

    25/09/07 08:38:08

    >>3

    ブランクが結構あるのにいきなり前みたいにランニング出来ると思ってる時点で本当に陸上部だったの?と思うけど。良い年のおばさんが泣きながら旦那呼び出しって笑 旦那さんかわいそう。ウォーキングでも膝痛めそうだから先にダイエットするかプールの中で歩きまくる、辺りからやりなよ。

  • No.23 進むべき道がある

    25/09/07 08:28:22

    年齢いくと、体重軽くても膝や腰はやっちゃう人多いよ。私も体重は妊娠中以外は高校から変わってないけど、腰はやっちゃった。

    関節はすり減る一方だからね。よほどインナーマッスル鍛えて関節保護するようにしてないと。
    主様の場合は妊娠と体重増加でそこにさらに全身の体重で日常的に負荷かけてるわけだから。

    運動したいなら水中ウォーキングとか水泳、柔軟やストレッチで周りの筋肉鍛えながらね。
    とりあえず痛み無くなるまでは運動しないほうがいい。お大事に。

  • No.22 何事も第一歩が重要

    25/09/07 01:35:07

    私も妊娠中に20キロくらい太った。出産後に数キロ減ったけど、授乳でお腹減る減るwそれで食べてたらたちまち戻ったよ。でも、仕事復帰して特に運動せずに10キロ減った。子供も1歳だけどまだ靴で歩けないから外では抱っこ。通勤も職場が駅から片道徒歩30分。極たまに簡単なストレッチもするけど、これが大きいかな。
    主もいきなりじゃなくて、少しづつ減らすようにしないと体壊しちゃうよ。増えたのだって少しづつなんだからさ。

  • No.21 一度失敗しても、それが学びになる

    25/09/07 00:50:09

    食事制限とウォーキングとフラフープで24キロ落としたよ、フラフープは得意で毎日朝晩1時間以上やってた。
    ウォーキング行けないならその場足踏みしながら肩甲骨動かすとか、お金掛けなくてもダイエットできるから無理しないで頑張って。

  • No.20 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 00:22:59

    しばらく動いてないとか10キロ以上増えたとかならまずはストレッチからだよ。
    で、もし行けるんならプールでウォーキング。
    同時進行で間食の禁止&食事制限。
    体重が減れば関節への負担も減るからね。

    半月〜1ヶ月続けたら、ウォーキングやサイクルマシン?だっけ?あれを無理のない範囲で。
    大丈夫そうなら筋トレも徐々にプラスしていく。

    自分はコレ3ヶ月続けたら10キロ痩せて子供追いかけて遊べるくらいの体力はついたよ。
    自分に合うやり方が見つかるといいね!
    頑張って!!

  • 広告
  • No.19 目の前のことに集中しろ

    25/09/07 00:10:53

    毎週山の中5km40分くらいかけてゆっくり走った後10分くらい軽い筋トレしてる。
    とにかく最初は負荷の軽いものからやるのが大事

  • No.18 己を知る者は勝者なり

    25/09/07 00:08:13

    MAX値同じだわ
    私は58からだったけど
    プラス24はすごいね
    1歳半の卒乳時でも68にしか戻らなかった
    赤ちゃんいたら無理しすぎるのしんどくない?
    地味に寝かし付け兼ねてバランスボールでボヨボヨしてたよ
    あと暑すぎ寒すぎ以外なら車とか無しで抱っこ紐で歩き回る
    今は仕事復帰して一駅分歩く事にして56になったよ
    元々マラソンしてたなら本気だしたらすぐ戻りそう
    とりあえず筋力戻すのに筋トレとかウォーキングとかでいいんじゃないかな

  • No.17 石の上にも三年

    25/09/07 00:06:07

    YouTube見てストレッチ毎日やってる
    3週間やって腹筋割れてきた

  • No.16 輝く瞬間を楽しもう

    25/09/06 23:54:08

    分からないならパーソナルジム行きなよ
    友達それでほどよい筋肉質のスリムになったわ

  • No.15 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/06 23:52:06

    50のまんまでいるからだよ。確実に貴方の体は74キロってとこ痛みを通して気付かせてくれたのだから。

  • No.14 何事も一度に決めるな

    25/09/06 23:51:17

    軽く縄飛びはどう?

  • No.13 良薬は口に苦し

    25/09/06 23:23:18

    いきなりランニングは流石に無理があったのでは?朝ウォーキングするだけで滝汗でスッキリするよ。

  • No.12 三日坊主

    25/09/06 23:13:40

    ヨガ
    私はもともと痩せ体質だから痩せはしないけど、筋肉ついたから代謝上がると思う。
    ヨガマットさえあればいつでもできるし。
    YouTubeなら5分とか短いのもあるし、ピラティスやらバレトンやらハードなやつもあるよ。ゆるいのから始めたらいいんじゃない?

    妊娠で20キロも増えたの?助産師さんに怒られなかった?私は17キロ増えたけど、怒られたな。
    ホルモンバランス崩れるから太りやすくなるのは仕方ないけどね。

    さすがに20キロは運動だけでは無理だから、あすけん入れて食生活見直したら?

  • No.11 三日坊主

    25/09/06 23:13:07

    まずは家の中でストレッチと、スクワットなどの自重運動から。

  • No.10 何事も時間が解決する

    25/09/06 22:49:46

    >>8
    太ってるというのも程度によるんじゃないのかな
    ちょっと太めぐらいなら問題ないんじゃないかな
    あなたの場合今まで大丈夫だったんでしょ
    ダイエット目的なら、ある程度の体重になるまでウォーキングでいいとは思うけど
    私は食事制限もほとんどせず、ウォーキングと筋トレで
    3ヶ月で20キロ痩せて何年もリバウンドしていないよ
    47キロになったので好きなスポーツやってる

  • No.9 あいつは私で私はあいつ

    25/09/06 22:15:27

    私も元バレー部でママさんバレーする時に張り切ってやったらぎっくり腰やったよ
    なんで若い時は出来たのに今は出来ないんだろ…

  • No.8 ピストル

    25/09/06 22:14:17

    太ったらマラソンっていうのは私もやってるけどやっぱり体痛めるもんなの?

  • No.7 継続は力なり

    25/09/06 22:07:45

    ウォーキングがいいと思うんだけど、歩くための筋肉が衰えてると膝傷めるから先にハムストリングの筋トレしてるわ
    在宅のデスクワークでちょいちょい足腰弱るんだけどハムストリング鍛えるとさくさく歩ける

  • No.6 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/09/06 22:07:13

    普段運動してない元スポーツマンのお父さんが
    子供の運動会で昔のつもりで全力出して怪我するやつと同じ

    ラジオ体操を真剣に基本通りにやるといいよ

  • No.5 少しの努力が大きな成果を生む

    25/09/06 22:04:18

    そりゃ膝痛めるよ
    酷いと歩けなくなるよ
    本末転倒
    ウォーキングで十分
    マラソンやってた私が言うのだから間違いない
    あれは身体に悪い
    特に主さんみたいに20キロ以上増えた人がなんの準備もなくランニングなんて
    無謀というか無知もいいところ

  • No.4 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/09/06 22:03:57

    50キロ体重のつもりで走るとそうなるんだよ…
    膝や腰は50キロで対応してるから70キロには非対応なのさ

  • No.3 一つを得るために一つを捨てる

    25/09/06 22:02:44

    元々陸上部だったこともあってマラソンは妊娠する前までは定期的にやってて太った時もマラソンで調節してたんですけど、初めてこんな事になって恥ずかしいやら惨めやらです…

  • No.2 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/09/06 21:59:17

    いきなりランニングはよくなかったかもね
    まずはストレッチとか 固まった筋肉をほぐすことから始めるとか ゆっくり歩くことからがよかったと思うよ

    お大事に

  • No.1 やればできる

    25/09/06 21:57:20

    赤ちゃんまだ小さいんでしょ?無理しないでね。
    家でできる運動はどうだろう?器具使うならステッパーとかエアロバイクが静かにできていいよ。
    YouTube見ながらだったらHIITトレーニングがいいよ。ヨガマット1枚でできる。

1件~24件 ( 全24件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。