• No.23 進むべき道がある

    25/09/07 08:28:22

    年齢いくと、体重軽くても膝や腰はやっちゃう人多いよ。私も体重は妊娠中以外は高校から変わってないけど、腰はやっちゃった。

    関節はすり減る一方だからね。よほどインナーマッスル鍛えて関節保護するようにしてないと。
    主様の場合は妊娠と体重増加でそこにさらに全身の体重で日常的に負荷かけてるわけだから。

    運動したいなら水中ウォーキングとか水泳、柔軟やストレッチで周りの筋肉鍛えながらね。
    とりあえず痛み無くなるまでは運動しないほうがいい。お大事に。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。