急上昇
何事も諦めるな、でも休憩は大事
昨日回転寿司のお店に予約を入れて来店したんですが、暫く待っていたけど一向に呼ばれず、店員に確認を取ったらそちらはキャンセルになっているので、新しい番号を機械で発行して下さいとあり得ない事を言われました。
その時点で予約の時間から50分くらい過ぎているし、こっちは家族で20分以上店内で待っている状態。
そこからまた番号を機械で発行すると45分待ち。
あまりにもふざけているので社員さんを呼んで貰い、話し合ったけど結局キャンセルになっているのでまた予約を入れるか、機械で発券をして待つしかないと言われたから、二度と来ないことを伝えて他のお店に行きました。
こういう店の都合でキャンセルされ、待たされた挙げ句こんな対応をされてどこに相談したらいいんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.159 善は急げ
25/08/25 17:57:48
>>101
>>156
https://mamastar.jp/bbs/topic/4578135
返信
No.158 正直者が馬鹿を見る
25/08/25 07:14:04
>>140
自分も悪かったくせによくクレームいれたよね。
返信
No.157 w
25/08/25 02:01:55
在日愛美お疲れ
日本語読めないね
返信
No.156 何事も時間が解決する
25/08/25 02:00:11
>>101
だな
愛美釣れたな
返信
1件
No.155 あ
25/08/25 01:52:26
>>4
25分じゃキャンセルだよ
ばかか
返信
No.154 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/08/25 00:44:29
>>140
んな訳ないじゃん。
明記してある「○分遅れたらキャンセル扱い」の日本語も読めずに大騒ぎするクレーマーなんか、基本的に放置か出禁よ。
訴訟起こされたって弁護士も付けずに勝てるわ笑
謝ってもらった夢の中にいるとこ悪いけど、こういう迷惑な人にはもう外食自体やめて欲しいわ〜
気分悪くなるし、バイトの子達もこんな見本みたいなクレーマーに当たって可哀想だし。
返信
No.153 百聞は一見に如かず
25/08/25 00:15:58
うわぁー。
主のみだけ読んだけど、めちゃクソババアじゃん。
働いた時ないんだろうなーって感想。
回転寿司なんて現場で働いてる人はほとんどパートやバイトだよ。
マニュアルにそって仕事してるたけだよ。
ルールや決まりで対応してるだけなのにさ。
ヤベーやつ来た!って思われてるし、こんな人もいたよーって語り継がれるね。
返信
No.152 息を切らすよりも、冷静に進め
25/08/25 00:11:15
予約システムって会員登録しないと出来ないんだっけ?
だとしたらもう系列店全部予約できないかもね
返信
No.151 明日は明日の風が吹く
25/08/25 00:10:46
>>140
嘘つけ。もう去れ
返信
No.150 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/08/25 00:05:56
主みたいな人間は何言っても無駄だね
かわいそうな人
返信
No.149 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/24 23:44:27
>>147
主が店舗に直接、電話予約した時に
対応した店員が主の連絡先聞き忘れたとか?
返信
No.148 少しの努力が大きな成果を生む
25/08/24 23:41:11
は?25分も遅れたの?!
そりゃキャンセルになるでしょ
それでがなり立てるってあまりにも非常識だよ
謝罪を受けたって言うけど向こうもキ○ガイを相手にしてらんないしとりあえず謝っとけーでしょうよ
…って釣られてみた笑
返信
No.147 千里の道も一歩から
25/08/24 23:35:57
>>140
お店側のミスってなんだろう
サイゼリアの10個目の間違いを探すより難しいね
返信
1件
No.146 少しの努力が大きな成果を生む
25/08/24 23:25:00
訴えればいいじゃん。どちらが悪いのかよくわかるから。
返信
No.145 一期一会
25/08/24 22:56:57
>>140 主の話ししか聞いてないけど、店舗に落ち度はないと思う。こんなくらいでお食事券持って直接謝罪なんて行ったらクレーマーの思う壺じゃん。
主にしか落ち度ないと思うけど、店舗の落ち度があるなら謝罪したこと。
返信
No.144 善は急げ
25/08/24 22:40:49
こういうクレーム入れて数時間後に訪問謝罪なんてあるの?
聞き取りや確認してから、早くて翌日くらいかと思ってたわ。
返信
No.143 正直者が馬鹿を見る
25/08/24 22:40:17
まず自分たちが遅刻してんだから着いた時点で店員に一言いわないとね。遅刻しといてぼーっと待ってないでさ。
返信
No.142 他人の評価は気にしない
25/08/24 22:33:33
お前の落ち度しかないっての。
釣りでないならこういう人これ以上生きないでほしい。本当に迷惑。
返信
No.141 持つべきは友
25/08/24 22:29:07
主、まだ勘違いしてるんだね
チェーン店なら、本部が悪質なカスハラクレーマーだって認定したから、スタッフをさらなるカスハラから回避するために謝罪に来たんだよ
ミス程度では謝罪なんて来ませんよ
返信
No.140 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/24 22:09:08
完全に解決しました。
向こうの店舗から連絡が入ってそこの店長と対応した店員が謝罪に来てくれました。
お食事券を持ってきたけど、そういうのが目的ではないし、そんなつもりもなかったから受け取らずに謝罪だけ頂けました。
私も時間に遅れたのは悪いし落ち度がないわけではないけど、店長さんもこちらのミスだとハッキリ認めて貰えたし解決出来て良かったです。
お騒がせしてすみませんでした。
返信
5件
No.139 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/08/24 20:04:17
イ◯れてる人ってやばいね。
迷惑だから出ない方がいいと思います。
返信
No.138 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/08/24 20:01:08
キャンセルになってるの意味さえわからないのかな
怖い。全部データに残ってるからね
返信
No.137 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/08/24 19:53:54
日本人じゃないだろ
返信
No.136 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/24 18:56:29
主みたいな人だと
ホテルにチェックインする時間も
いい加減そうだね
15時といいながら実際は午前0時くらいに
しれっと来そう
返信
No.135 二度あることは三度ある
25/08/24 18:11:44
この人、飛行機に遅刻して乗り遅れたらクレームつけるんだろうか?怖いな…
返信
No.134 人間万事塞翁が馬
25/08/24 18:08:18
>>129
主はチェックインもせずぼーっと待ってたんだよ
返信
No.133 花より団子(でも団子は花見の後)
25/08/24 18:08:17
なんだネタか
返信
No.132 苦あれば楽あり
25/08/24 18:00:53
25分も遅れて平気でお店のせいとクレーム入れるなんてすごい厚顔無恥で呆れちゃう
そんなクレーム対応しないといけない店舗及び本社の対応部署も可哀想に
返信
No.131 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/08/24 17:58:50
なんでキャンセルにされちゃったんだろうね?と思って読んでたら、25分遅れたって…
全員そんな事してたら、予約システム成り立たない。こんな自分勝手な人がいるんだね。
返信
No.130 まずは深呼吸してみること
25/08/24 17:54:10
>来店が遅れたと言っても25分くらいだし、予約をしているので来店したら次空いた時に通すのが普通ですよね?
結局店の判断で勝手にキャンセルして待たされた挙げ句にまた予約をするか発券して並び直せは酷いし、予約の意味がなくなります。
あのな、この世の中はお前中心に回ってないんだよ
し
ね
よ
か
す
返信
No.129 隣の芝生は青い
25/08/24 17:48:44
予約時間すぎててもすぎてなくても、予約しているなら店についた時に機械で発券するよね?
時間すぎてたら店員を呼んで下さいってでるよ。
返信
1件
No.128 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/24 17:42:05
>>111
25分『くらい』とか言っちゃうところがね
自己中すぎる
返信
No.127 持つべきは友
25/08/24 17:40:13
最近は主みたいな人が増えてきてるから、色々な業界でキャンセル料とる店が増えてきてるよ
飲食でも、予約の段階でカードで一定額以上の注文入れてもらって支払いまでして、来なかったら全額キャンセル料扱いにする店が増えてくるかもね
返信
No.126 人間万事塞翁が馬
25/08/24 17:39:01
10代の子供ですら予約して遅れそうだったらちゃんと遅れる旨を伝える電話を自分でしてたよ、店側に迷惑かけてしまうからってね
店側は遅れてもきちんと席を確保してくれてたよ
返信
No.125
No.124 目先の利益を追うな
25/08/24 17:31:00
>>92
でも、二度と行かないと言ったのだから、約束を守って絶対その店に行かないであげて。
後、確実に到着出来る時間で予約して。
お子さんも親のこのような姿見たくないと思う。
返信
No.123 少しの勇気が大きな変化を生む
25/08/24 17:24:17
>>111
25分って・・・時間遅れそうなら電話とかしなさいよ
返信
No.122 少しの勇気が大きな変化を生む
25/08/24 17:22:53
>>15
少し遅れたって何分なの?あなたの少しと店側の少しは違うだろうから
返信
No.121 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/24 17:14:33
多くの飲食店や有名どこ焼肉チェーン店でも
15分を超えたら自動キャンセルですよね
そもそもネット予約する時も確か15分単位で区切られてると思いますしね
ご家族の誰一人遅れたことを窘める人、謝罪する人が居ないかわいそうなご一家ですね
自分の近く、いや同じ市区町村に居ないで欲しいと思っちゃいました
返信
No.120 笑うことは最良の薬
25/08/24 17:05:46
コメントさかのぼりで最初の方しか読んでないけど
来店するまでに何分なら店が待てますって書いてあったのか、かな
うちも最近同じような感じの順番待ちで予約をとったけど、呼び出し7時くらいの予定だったけど
店についたのは6時45分で、呼ばれたのは7時半だった。時間にはやっぱり余裕があった方がいいよ
返信
No.119 匿名
25/08/24 16:46:07
>>4そりゃキャンセルなるわ
返信
No.118 人間万事塞翁が馬
25/08/24 16:44:06
主、自分が悪いのわかった?
返信
No.117 早起きは三文の得
25/08/24 16:37:08
主みたいな予約システムがわからない人は個人店のお鮨屋さんに行ったらよろしい。
返信
No.116 花より団子
25/08/24 16:30:06
いや、それ自分棚上げのクレーマーだから『あーはいはい、申し訳ありませんでしたー(定型文棒読み)』されただけ
お店は何も見直したりしないと思いますよ、そもそも反省するところないしw
勝手に遅刻するわルールの把握もできないなら、予約システム使わない方が良いです
返信
No.115 持つべきは友
25/08/24 16:26:47
個人店は知らないけど、チェーン店なら、飲食はブラックリスト作ってるでしょ
最近はカスハラ対策も兼ねて、他の店舗のスタッフもわかるように、防犯用の監視カメラの画像もセットで、システム化して社内で共有してるところ結構あるよ
返信
No.114 自分を超える挑戦をしよう
25/08/24 16:24:05
お客様センターとかに言えばいい
まぁ現場にはそんな問い合わせありましたー気をつけましょうーくらいに軽いけどね
お店で待ったってあるけど、予約時間すぎて到着したのに店員に聞かない主が私からしたら謎なんだけど…
返信
No.113 習うより慣れろ
25/08/24 16:21:58
今は、客より従業員の方が大事。
そんなにお店側に要求するなら、ちゃんとした所に行ったら?
表向きには謝罪はするでしょうね。
クレーマーのブラックリストに載ってないといいね。
返信
No.112 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/08/24 16:21:37
>>111
主、自演はいいから。
返信
No.111 天は自ら助くる者を助く
25/08/24 16:19:36
え?普通に店側の落ち度でしょ?
25分くらいなら席を空けて待つなり、次のお客さんを入れて回したり出来るし
勝手にキャンセルは酷いと思う
返信
3件
No.110 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/24 16:09:06
>>107
25分でキャンセルがちょっと早い気もするって冗談でしょ
薄利多売でやっと成り立つ外食業界舐め過ぎ
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