回転寿司のお店で予約のトラブル

匿名

何事も諦めるな、でも休憩は大事

25/08/24 11:21:48

昨日回転寿司のお店に予約を入れて来店したんですが、暫く待っていたけど一向に呼ばれず、店員に確認を取ったらそちらはキャンセルになっているので、新しい番号を機械で発行して下さいとあり得ない事を言われました。
その時点で予約の時間から50分くらい過ぎているし、こっちは家族で20分以上店内で待っている状態。
そこからまた番号を機械で発行すると45分待ち。
あまりにもふざけているので社員さんを呼んで貰い、話し合ったけど結局キャンセルになっているのでまた予約を入れるか、機械で発券をして待つしかないと言われたから、二度と来ないことを伝えて他のお店に行きました。
こういう店の都合でキャンセルされ、待たされた挙げ句こんな対応をされてどこに相談したらいいんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/08/24 11:34:07

    >>1
    予約の時間にお呼び出しをしたけどいなかったのでキャンセルになったと言われました。
    来店が遅れたと言っても25分くらいだし、予約をしているので来店したら次空いた時に通すのが普通ですよね?
    結局店の判断で勝手にキャンセルして待たされた挙げ句にまた予約をするか発券して並び直せは酷いし、予約の意味がなくなります。

  • No.15 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/08/24 11:54:12

    時間に少し遅れたのはこちらにも責任はあるけど、こちらに何も確認をせずに無断でキャンセルはおかしいし、百歩譲って無断キャンセルをしたのなら、来店時にお客様はこちらの判断でキャンセルしたので再度予約を取るか、発券機で番号をお取りください。と店側が伝えるべき。
    店内で待たされていた25分が完全に無駄になるし、もし向こうが無断でキャンセルをしていたのなら、来店した時に発券をしていた場合、25分が無駄になってなかったので。

  • No.73 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/08/24 14:04:38

    お問い合わせのところから連絡をして今回の件を報告したら向こうの方から正式に謝罪を貰えましたし、確認不足だと向こうのミスを認めてくれました。

  • No.92 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/08/24 14:58:02

    向こうが店側のミスを認めて従業員の接客に関してこちらに不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫びして貰いました。

    そして該当の従業員と店舗にはこちらの指摘内容を伝え厳重に注意をして、今後はこちらの意見に真摯に応え、従業員の接客態度向上に一層取り組みます。
    この度は大変申し訳ございませんでした。
    と謝罪されました。

  • No.140 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/08/24 22:09:08

    完全に解決しました。
    向こうの店舗から連絡が入ってそこの店長と対応した店員が謝罪に来てくれました。
    お食事券を持ってきたけど、そういうのが目的ではないし、そんなつもりもなかったから受け取らずに謝罪だけ頂けました。
    私も時間に遅れたのは悪いし落ち度がないわけではないけど、店長さんもこちらのミスだとハッキリ認めて貰えたし解決出来て良かったです。
    お騒がせしてすみませんでした。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。