何事も諦めるな、でも休憩は大事
昨日回転寿司のお店に予約を入れて来店したんですが、暫く待っていたけど一向に呼ばれず、店員に確認を取ったらそちらはキャンセルになっているので、新しい番号を機械で発行して下さいとあり得ない事を言われました。
その時点で予約の時間から50分くらい過ぎているし、こっちは家族で20分以上店内で待っている状態。
そこからまた番号を機械で発行すると45分待ち。
あまりにもふざけているので社員さんを呼んで貰い、話し合ったけど結局キャンセルになっているのでまた予約を入れるか、機械で発券をして待つしかないと言われたから、二度と来ないことを伝えて他のお店に行きました。
こういう店の都合でキャンセルされ、待たされた挙げ句こんな対応をされてどこに相談したらいいんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全159件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 明日を信じて生きろ
25/08/24 11:27:09
なんでキャンセルになったのか聞いたのかな
返信
1件
No.2 少しの努力が大きな成果を生む
25/08/24 11:29:29
>その時点で予約の時間から50分くらい過ぎているし、こっちは家族で20分以上店内で待っている状態。
予約の時間から30分後に来店したらすでに店からキャンセル扱いされてたってこと?
返信
1件
No.3 一期一会
25/08/24 11:32:17
チェックインしなかった?
着いた時点ですでに予約時刻に2~30分遅れてた?
それは店の都合のキャンセルじゃないよ
相談する所はない
本社に電話たって(またコレ系のルール理解できないモンスターか...)って思われるだけだよ
返信
No.4 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/24 11:34:07
>>1
予約の時間にお呼び出しをしたけどいなかったのでキャンセルになったと言われました。
来店が遅れたと言っても25分くらいだし、予約をしているので来店したら次空いた時に通すのが普通ですよね?
結局店の判断で勝手にキャンセルして待たされた挙げ句にまた予約をするか発券して並び直せは酷いし、予約の意味がなくなります。
返信
12件
No.5 耳にタコができるまで言え
25/08/24 11:39:19
>>4
呼び出した時間にいなければキャンセルになるのは普通のルール。店頭受付で45分待ちになる程混んでるのに、なんでキープされてると思うのか。ってか、チェックインした時にわかるでしょうに。そういうのが理解できない客は迷惑だから2度と行かないでいいと思う。
返信
No.6 対話が解決のカギ
25/08/24 11:41:16
予約した時間に25分も遅れたらキャンセルになるのは当たり前だけど。
アホなの?
返信
No.7 どんぐりの背比べ
25/08/24 11:41:19
>>2
ちゃんと算数の問題が読める人だ
返信
No.8 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/08/24 11:44:00
25分遅れたのが悪い
お店は悪くない
返信
No.9 匿名
25/08/24 11:45:32
>>4
はま寿司の時間指定予約では、呼び出しから30分経過すると自動キャンセルになります。
あなたが行った回転寿司がどこかわかりませんが、店によって呼び出しから何分経過したらキャンセルされるってルールがあるはずです。
予約時にアプリやサイトに記載されてますよ。
そもそも予約してたのならまずチェックインするはずなんですけど、そのときに予約キャンセルされたかどうかわかるはずなんですが。
まさか遅れた挙句チェックインもせずにひたすら待ってたんですかね?
だとしたらバカ家族ですよ。
返信
No.10 まずはやってみること
25/08/24 11:47:38
どこに相談したらいいか?
え、主が全面的に悪いのに何を相談するの?
お店側に落ち度は1ミリもないよ?
返信
No.11 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/24 11:47:52
なんだ予約時間にちゃんといかなかったのか
そりゃ主がわるい
お店悪くない
返信
No.12 石の上にも三年
25/08/24 11:48:33
ただただ、脳内思考が気持ち悪い
返信
No.13 自分を信じて、前に進め
25/08/24 11:50:19
25分遅れた自分のミスを店に押しつけないで。
返信
No.14 まずはやってみること
25/08/24 11:51:53
回転寿司でなくても予約の時間に遅れたらもう入れないよ。他の店ならキャンセル料払わないといけないよ。
返信
No.15 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/08/24 11:54:12
時間に少し遅れたのはこちらにも責任はあるけど、こちらに何も確認をせずに無断でキャンセルはおかしいし、百歩譲って無断キャンセルをしたのなら、来店時にお客様はこちらの判断でキャンセルしたので再度予約を取るか、発券機で番号をお取りください。と店側が伝えるべき。
店内で待たされていた25分が完全に無駄になるし、もし向こうが無断でキャンセルをしていたのなら、来店した時に発券をしていた場合、25分が無駄になってなかったので。
返信
7件
No.16 匿名
25/08/24 11:56:08
>>15誰も賛同しない。逆ギレやん。
返信
No.17 匿名
25/08/24 11:59:15
>>15
25分って少しじゃないです。
予約時にキャンセル規定を読んでないあなたが悪い。
はい、あなたの負けー。
返信
No.18 ◯◯ちゃう?
25/08/24 12:00:17
>>4
>来店が遅れたと言っても25分くらいだし、
そもそもこの感覚がおかしいことを
理解していなければ話にならない
返信
No.19
No.20 目の前のことに集中しろ
25/08/24 12:03:11
>>15
今の回転寿司って、予約して行って店に着いたらQRコードでチェックインすると思うんだけどそれもせずにただ待ってたの?
呼び出されて保留扱い?みたいになっても、30分以内にチェックインすれば予約復活すると思うんだけど。
どちらにせよ店側は何も悪くないし、むしろ主のようなキチ◯イ客の相手させられて可哀想。
お店に謝りな?
返信
No.21 匿名
25/08/24 12:04:01
>>19
ちゃんと読んでる?
お店側は何も悪くないのにクレームもクソもないんだよ。
返信
No.22 目には目を、歯には歯を
25/08/24 12:04:31
>>4
あなたみたいな人が100人いたら店は経営回らないよ。
文句は自分がマナーやルールを守った上で言いなよ。
返信
No.23 鳥なき里の蝙蝠
25/08/24 12:05:28
主はもう2度とお店に来ないって伝えたんでしょ?
お店もホッとしてるだろうね、こんな迷惑な客来なくなって。
返信
No.24 石の上にも三年
25/08/24 12:06:29
勝手にキャンセルになってたの?なんかバグってたか乗っ取られたとかなのかしら。
アプリの予約って、予約時間の15分までにチェックインしないとキャンセルになりますって注意書きあるから、それでキャンセルになってたわけじゃないよね?
説明書とか読まないで、そんなの知らないって怒る人って偏差値低そうだよね。
返信
1件
No.25 鳥なき里の蝙蝠
25/08/24 12:08:27
>>24
いや、それでキャンセルになってるんだと思うよ。
予約した時間に25分も遅れてから行ってるわけだし。
しかもそのままぼーっと待ってたっぽいから、チェックインとかもしてなさそう笑
返信
No.26 千里の道も一歩から
25/08/24 12:08:56
予約時間から50分も過ぎてるのに待ってたのは20分ってどう言うこと?
予約時間から30分も過ぎてから行ったら自動キャンセルは当然だと思うが
返信
No.27 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/08/24 12:09:36
この前サイゼリヤで順番待ちしてる時に、呼ばれた家族がいないから飛ばして案内する、って当たり前の事なのに
遅れて戻って来た家族が店員に何やらクレームつけて、案内がストップして凄く迷惑だったのを思い出したわ
返信
No.28 息を切らすよりも、冷静に進め
25/08/24 12:09:43
予約ミスの経験あるけど、その時点で先に席に入れてくれたわ
その店ヤバいね
返信
1件
No.29 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/24 12:11:30
>>15友達との待ち合わせとかでも連絡入れずに待たせるの平気な人?
やめなよー
返信
No.30 息を切らすよりも、冷静に進め
25/08/24 12:11:40
あ、よく読んだら呼び出し時に不在ならキャンセルになるよ
それは普通
返信
No.31 千里の道も一歩から
25/08/24 12:12:20
>>4
予約してても予約時間前に来店するのが普通の人間だよ
あなたが言ってることは午前11時に予約したけど閉店迄に行けば予約は生きてるって事だね
文明を知ったほうが良いよ?お猿さん
返信
No.32 知らぬが仏
25/08/24 12:19:40
遅れたなら、着いたらスタッフさんに一声かけない?そうしたらキャンセルなってしまっているか、まだ大丈夫かわかるよね?
黙ってアホ面して待ってたの?
返信
No.33 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/24 12:21:57
予約時間の30分後に店に到着したなら、お店に落ち度はないよ。
予約時間に不在なのか来店してるけど気づいてないのかは何度か予約番号を呼んだりして確認してるし。
ただ、2度と来ないと伝えたのは正解かな。
お店も2度と来て欲しくないだろうから。
返信
No.34 鳥なき里の蝙蝠
25/08/24 12:26:22
>>28
え、普通のことだよ?
だって、予約時間から30分経過したらキャンセルするってお店側のルールがあるから。
やばいのは主とあなたの思考だよ。
返信
No.35 時は金なり
25/08/24 12:26:28
予約の意味ないって、それは来店時間30分近く遅れたなら当然だよ
日本人じゃないのかな?
返信
No.36 目の前のことに集中しろ
25/08/24 12:27:09
予約時間を25分も過ぎていたら大概の店はキャンセルされるでしょ。
利用規約読んだ?
返信
No.37 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/08/24 12:28:02
時間に間に合うように行ってトピ文みたいな感じだったのかと思ったら、だいぶ遅れて行ったとか…
お店は悪くないね。
ふざけてるのはそんなに遅れて行って対応がおかしいと喚いてる主だわ。
返信
No.38 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/24 12:28:10
>予約の時間から50分くらい過ぎているし、こっちは家族で20分以上店内で待っている状態
30分遅刻してキャンセルされたんですね
「当たり前だろ」というツッコミ待ちのトピですか?
返信
No.39 進むべき道がある
25/08/24 12:30:30
>>4
25分も遅れておいてその態度…
すごいね。
私が主の旦那や子供なら自分達が遅刻したのが悪いのに社員さんまで呼んで悪態ついてたらものすごく恥ずかしい。
返信
No.40 猿も木から落ちる
25/08/24 12:32:52
遅れすぎだわ
中国人なのかな
高速バスに遅れたくせに、バスのまえに立ち止める輩
カスハラ法適用で
返信
No.41 一期一会
25/08/24 12:33:46
>>4それは主が悪いよ。それにお店着いたらモニターであと何番目とか見ないの?見れば着いた時点で番号ないことに気付くからそんなに待つ必要なかったはず。予約より大幅に遅れてるんだから、着いた時点で遅くなってすみません。って言えば既にキャンセルされてることに気づけたのに。
返信
No.42 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/08/24 12:35:55
トピ立てるなら一番最初に自分が25分も遅れた事を文章に入れなよ
馬鹿なのこの主
返信
No.43 習うより慣れろ
25/08/24 12:40:11
そんなに遅れて大丈夫なら予約の意味なくなるじゃんね
返信
No.44 何事も一度に決めるな
25/08/24 12:42:24
25分も遅れてまだ予約生きてると思える神経がわからない
働いたことない人なのかな
返信
1件
No.45 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/24 12:44:52
主みたいな人がいるから
順番が近くなったら登録した携帯で呼び出してくれるシステムや、順番が来ても◯分以上来店がなければキャンセル扱いとかルールが出来たんだろうに、何で使いこなせないの?事前にルール把握しないの?
お子さんいるだろうに、長時間待つ羽目になって
可哀想だよ
返信
No.46 羊頭狗肉
25/08/24 12:51:39
どこに相談しても無駄。だって主さんが悪いから。25分遅れは少しの遅れはない。キャンセルされてあたりまえ。そして、自分の責任を他責にしてまだ怒れる、この感覚が理解できない。お店側こそ、こんな客には二度と着てほしくないやろ。
返信
No.47 足元を固めることが最初の一歩
25/08/24 12:54:38
なんだ…全面的に主に非があったのか。
トラブルって勝手に騒いでいるだけ。
ルールを遵守できないのが悪い。
返信
No.48 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/08/24 13:02:30
25分遅れて来店?
はぁ?人としてないわー。
キャンセル扱いになるだろ常識的に考えて。
あまりにもふざけてるってどこが?
二度と来ないでほしいと思ったのは店側です。
周りにいた人達もさぞかしドン引いたことでしょう。
マジ恥晒し。
予約しとけば時間オーバーしても大丈夫だとでも思ったの?
浅はかな考えでやばいね。
そうやってしょっちゅう人に迷惑かけてそう。
返信
No.49 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/24 13:06:36
感覚として予約時間に遅れて入れてもらえるのは
5〜10分くらいじゃないの?回転寿司って
最初の予約がネットなら遅れそうな時点で「後何分くらいで着きますので」と予約キープして貰えるように自分から働きかけないと
返信
No.50 知識は力
25/08/24 13:09:21
なんだ、単に説明をよく読んでいない上に計算も出来ないアホ家族の話しか。
二度と来ないって、店側からすれば非常識な客が来ないのはありがたい限りだ。
返信
1件