揚げ油 何回使う?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/18 22:33:47

正直に!

主は出来るなら捨てたくない。
もったいないから注ぎ足しながら延々と使い続けたい。
でも油の余りの茶色さに負けて4回目で捨ててる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 09:13:31

    2回使って捨てる

    揚げ物する時って油が勿体なく感じるから二日連続で揚げ物
    それが終わったら捨ててる
    トンカツとかパン粉が必要になるものとか、魚は一回で捨ててる

    • 0
    • 94
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 10:30:19

    2回使って捨てる

    最初は野菜の素揚げか天ぷら。きれいにろ過してトンカツか唐揚げ。茄子の利休浸しが好きなので、最初に素揚げが2回続くと3回くらい使う時もあります。
    油が汚れないのは素揚げ、天ぷら、トンカツなどの衣系、唐揚げ の順だそうです。肉、魚系は脂が溶け出すから脂が変質するので、2度目に使い捨てる習慣。

    日清オイリオのホームページにのっているけど、2回~4回、2週間くらいで捨てるのが良いみたいね。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 91
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 10:23:08

    2回使って捨てる

    1回目に天ぷら
    2回目に唐揚げ

    って感じで使ってる

    • 1
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 08:20:04

    2回使って捨てる

    多ければ3回で一週間以内に使う。夏は1日で捨てる。

    • 0
    • 24/04/19 05:57:07

    2回使って捨てる

    色もだけど、臭いに限界ない??
    自分は2回が目安かな。本当は毎回変えたいけど。

    • 0
    • 24/04/19 05:04:25

    2回使って捨てる

    2回ぐらいは使いたいけど間が開くと結局捨てちゃう。
    酸化したのは身体に良くないし

    • 1
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 23:14:33

    2回使って捨てる

    1回目が野菜だけとかほんの少し魚系を揚げるだけなら2回使う。
    唐揚げなら一回で捨てる。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 22:55:58

    2回使って捨てる

    二日続けて揚げ物にして捨てる

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 22:54:46

    2回使って捨てる

    炒め油に使ってる。

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 22:44:34

    2回使って捨てる

    前は1回使ったら捨ててたけど今は油が値上げして高いから2回使ってから捨ててる

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/18 22:39:34

    2回使って捨てる

    もったいないので2回使う

    • 1
1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ