揚げ油 何回使う?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/18 22:33:47

正直に!

主は出来るなら捨てたくない。
もったいないから注ぎ足しながら延々と使い続けたい。
でも油の余りの茶色さに負けて4回目で捨ててる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 09:24:31

    その他

    家で揚げ物しない
    食べたい時はお店で

    • 0
    • 126
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 09:18:05

    その他

    揚げ物したら陶器のポットに移して炒め物とかに使う。
    昔は1回で捨ててたけど、油高いから…(泣)

    • 0
    • 24/04/19 10:53:40

    その他

    フライドポテトや天ぷらなど、油が汚れにくい物は2.3回使う。
    片栗粉つけた唐揚げは凄く汚れるから1回で捨てるよ。

    • 2
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 09:20:34

    その他

    油こし器で10回ぐらい使ってる

    • 1
    • 24/04/19 09:15:31

    その他

    から揚げとかコロッケやる時は新しい油。
    その油を取っておいて、炒め物用に使う。

    • 2
    • 64
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/19 09:09:27

    その他

    その時の状態によって考える、いつも。
    例えば昨日は山菜の天ぷらで、今日は揚げ出し豆腐だから寄せてる。
    唐揚げとか油に臭いが移る調理の時の油は捨てる。
    ただ、使う量はフライパンから数㎝上の量だから、揚げ終わる頃にはほぼない時もある、
    気のせいかな、油高くなったけど質悪くなった気がする。
    直ぐに泡出てきやすくなった気がする、3.4回使う人や注ぎ足しの人、気にならない?

    • 3
    • 24/04/19 08:25:08

    その他

    フライパンに油1~2センチ入れて揚げ焼きにする。沢山油のいる揚げ物は作らない。なので保存するほど残らないし、捨てる程も残らない。

    • 3
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 08:05:14

    その他

    ろ過するフィルター使ってる

    • 3
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 06:35:53

    その他

    1回か2回
    揚げるものによる
    たまに翌日も自分が少しだけ食べたい時に、もう一度だけ使ったりする

    • 1
    • 24/04/19 06:33:25

    その他

    1回使って油かすを取り除いて器に移し、その後の調理にはその油を優先的に使う。
    使うのは2回になるけど、捨てるわけじゃなく使い切る。

    • 1
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 06:13:41

    その他

    揚げ物に何回か使いまた炒める時使って捨ててない

    • 1
    • 24/04/19 06:05:56

    その他

    1回か2回

    • 0
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 05:59:02

    その他

    よく売ってるオイルポットに活性炭カートリッジ装着して使える物で濾過して使えてるから、捨てたことがない。
    みんなそれ使ってるもんだと思ってた。

    • 4
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/19 05:53:34

    その他

    こして保存して、天ぷらとか、から唐揚げとか汚れに合わせて使い分けて最後に酢豚の肉とかあげたら捨てる
    なるべくそうなるように献立考えるとか、天ぷらなら市販の温めると
    油高いもん

    • 1
    • 24/04/19 00:48:45

    その他

    3日以内につかうなら2回使う。それ以上経過したら捨てるよ。

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 23:45:20

    その他

    油用フィルターで濾過して使ってる
    油は白ごま油

    • 2
    • 24/04/18 23:20:16

    その他

    一度揚げ物で使いオイルポットに移した後は次の揚げ物まで待たず炒め物なんかでじゃんじゃん使うよ
    ダスキンのオイルポット使っててキレイだよ

    • 2
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 23:00:02

    その他

    揚げたものによるけど3.4回かなぁ
    泡が消えなくなってきたら

    • 0
1件~18件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ