皆さんは生きてて楽しいですか?

  • なんでも
  • あいにくの雨
  • 24/05/22 19:04:28

私はうつ病になり服薬をして1年
なんかとても生きてて楽しいと思えないんだけど皆さんは生きてて楽しいですか?

元旦那には、うつ病は甘えとか薬を飲んでも治るわけないと言われ、今5年程お付き合いしている恋人は、うつ病の私のことを本当に理解してくれるけど、生きているのもしんどいです

皆さんは生きてて楽しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/25 00:58:41

    >>90
    うわぁ、確かにそうだわ。初めて気づいた。私美人て程ではないけど、昔から可愛いって言われたりまあまあちやほやされてきた。
    今45歳だけどまだたまに言われるし、外に出ても雑に扱われるほどでもない。
    けどこれもあと数年よね。
    確実に雑に扱われる。
    いくら美人でも60も越えればおばさんはおばさんだし、誰もちやほやしないよね…。
    そう考えたら凄い美人でもちやほやされるのなんて40年くらいなもんか。短いね…。

    • 0
    • 24/05/25 00:46:58

    楽しいことなんてひとつもない

    • 0
    • 24/05/25 00:39:54

    全然楽しくないよ。生き地獄。

    • 0
    • 24/05/24 21:51:12

    楽しい時もあればしんどい時もある
    毎月お金ギリギリで生活面はきついけどねその日暮らしみたいな時もあるから

    • 0
    • 24/05/24 21:49:45

    笑笑がいちばんヤバい

    • 0
    • 24/05/24 21:47:03

    >>127
    そ、そうなの?
    医師嫁は大変そうだけど羨ましがられない?

    • 1
    • 24/05/24 21:28:39

    >>20マスクトピにもいるよ。
    構うな。哀れな人間だから。

    • 1
    • 141
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 07:58:13

    早く消えたい

    • 0
    • 140
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 07:08:13

    楽しいことは減ったというか、なくなった。
    楽しいというより、安らぎの時間を少しでも持ててることでなんとか保って生きてる。
    例えば、朝一のコーヒーに甘いものとか。
    仕事休みの朝にゆっくりできるとか。

    楽しいことは、もうなにもない。
    楽しいと感じないし。

    • 2
    • 139
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 07:05:06

    人生楽しんだ者勝ち
    いつ死ぬかわからない人生だから好きなことしかしたくない

    だから嫌なことより楽しいこと優先してる

    • 2
    • 138
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 06:48:01

    生まれてきたくなかったけど生まれちゃったから生きてる
    どうせ生きてるならなんか楽しみ持たなきゃと思って温泉行ったりカラオケ行ったりライブ行ったりドラマみたり美味しい物食べに行ったり気持ちいい毛布買ってくるまってる。
    ママスタもなんか楽しみないかなと思ってしてるひとつ。

    • 1
    • 24/05/24 06:41:56

    >>127
    それ旦那に言われすぎて
    洗脳されてるんじゃない
    本来の自分が出せてないから

    • 0
    • 136
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 09:37:47

    >>132
    まさに今それ。イライラして辛い。

    • 0
    • 24/05/23 09:37:13

    楽しい人生は、小さな幸せの集合体だよ。

    • 2
    • 24/05/23 09:35:01

    そもそも人生が楽しい人は、このトピ名見てもスルーするよね。脳内の構造が違うというか、明るい楽しいものにいつも焦点が合ってる。気分が沈むものをわざわざ見ないみたいな。

    • 3
    • 24/05/23 08:48:17

    楽しくはないな。
    でも、無理やり楽しいと思い込んでる感じ。
    それすら出来ないときはただただ静かに過ごす。

    • 0
    • 132
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 08:43:26

    楽しくない
    特に生理前は毎日シにたいと思ってる

    • 4
    • 131
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 08:41:08

    まぁ楽しいけど、早く老後にならんかな思ってる。退職してこどもも巣だって、のんびりと好きなことだけして暮らしたい。

    • 0
    • 130
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 08:07:17

    楽しいです

    • 0
    • 129
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/23 07:40:50

    >>127
    保育士で生きる価値ないなら私は死んでるわ

    • 1
    • 128
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 06:57:44

    楽しくないよ
    子供時代から楽しくない
    でも幸せな瞬間はある。だから生きてる

    • 3
    • 127
    • わんわんレース
    • 24/05/23 06:50:36

    楽しくない。
    周りからは、医者嫁だし子どもたちは国立大卒だし、専業だし羨ましいと思われると思う。

    全く楽しくないよ。
    医者の世界はドロッドロ。大学内では吐き気するような汚い足の引っ張り合いばかり。
    子どもたちは私のことなんか見向きもしないよ。
    天職だと思って20年やってた保育士は、旦那の世界ではエタヒニン扱いで鼻であしらわれバカにされる。
    生きている値のないただのババアだよ。
    私はもう人生が早く終わって欲しいと願うばかり。
    勇気もないから、自分で終わらせることすら出来ないし。
    何の価値もないダメ人間だよ。ママスタですら、保育士、専業は生きる価値ないみたいだし。

    • 4
    • 24/05/23 06:17:53

    朝から早起きして子供の弁当つくり
    起きないから起こして
    掃除洗濯して朝ドラ見て
    パート行き帰ってきて買い物
    自分時間なしで夕飯準備
    土日は部活送迎
    私の毎日に何も楽しみなし

    • 1
    • 24/05/23 06:01:31

    楽しくない
    自分なんかいついなくなってもいいし
    何のために生きてるのか分からない

    • 2
    • 24/05/23 05:33:28

    今は楽しく無い

    • 0
    • 123
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 01:44:27

    お釈迦様はこの世は苦であると言ったのですよ。
    みんな苦しいの。
    幸せな人も苦しい。

    • 5
    • 122
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/23 01:15:14

    そんな病気の方のトピに楽しいなんて書く人いるかな

    • 0
    • 24/05/23 01:12:21

    主文章から少し違和感あったけどメンヘラなのね。

    • 1
    • 24/05/23 01:01:12

    辛いよ。両親の借金肩代わりしてカツカツ。
    なのに両親は自由気まま。子供が払うのが当たり前と思ってるから太々しい。縁を切りたい。

    • 4
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/23 00:45:00

    自分に起きることに淡々と対応していく感じ。楽しかったり悲しかったり、疲れないように振り幅を自制してるつもりではいる。

    • 0
    • 24/05/23 00:44:03

    家族でいるときは楽しいけど、違和感はある。
    こんな私で申し訳ないみたいな。
    すごく仲が良かった幼なじみが亡くなってから私だけ生きてるっておかしい感じがする。
    一歩間違えれば、私がその運命だったかもしれないとか。もしかしたら救えたかもしれないとかいろいろ考えてしまう。
    ずっと心に穴があいてるかんじ。

    • 0
    • 24/05/23 00:43:10

    楽しくないよ
    難治病患ってその影響で社会不安障害と不眠も発症、更に30代前半から認知症の母の介護に追われてパートする時間と心の余裕もないからお金もカツカツで将来も不安しかない。
    薬でごまかしてるとはいえよく生きてるなー自分って思う

    • 2
    • 24/05/23 00:39:54

    >>79

    あんたは、前にもあちこちのトピで全く同じ内容のコメント貼り付けてたけど、頭悪そう(笑)
    郵便局をインフルエンザで休んだのに、スポーツジムでインフルエンザウィルス撒き散らす非常識で迷惑な旦那さん(`Δ´)
    ×1で貧乏だから住宅ローンも組めずに、築50年超のボロ屋で高齢認知症の老婆と同居しなきゃならないなんて、可哀想だわ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 114
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 00:34:27

    楽しいとも楽しくないとも思わない
    嫌なことがあれば楽しいことを探して、またお金稼ぐ為にストレス貯めて…とかの繰り返し
    気がつけばもう初老だった

    • 1
    • 113
    • わんわんレース
    • 24/05/23 00:25:46

    そこそこ楽しいけど、死んだら楽だろうなあとは思う。自己啓発本か何かで「効率追い求めたら死ぬことになる」みたいな言葉を見た覚えがあるけどまさしくそんな感じ。

    • 4
    • 112
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 00:23:50

    >>110皆ちなみによくもわるくも
    皆最強戦術皆などとただして皆名高い
    皆ブリッツ皆あるいはノルマンディー。

    皆進入やった場合馬くんは皆確実なやりとげる皆丸メガネを皆かけない皆限りはな。
    皆な。

    • 2
    • 24/05/23 00:19:22

    >>90
    年をとってきたら、公共機関や出先で雑に扱われる場面が増えた
    成長してきた娘(子供)に、成人男性やオジサンたちが優しくするのを見て、なるほどー!と
    年を重ねても、清潔感は忘れずにと思う

    • 1
    • 110
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 00:17:27

    >>108皆ちなみに 皆なんのために?
    皆1ページ目に皆書いたはずだが?

    皆剣が皆物理学などとは誰も皆言って皆ない。皆な。

    • 0
    • 24/05/23 00:15:53

    楽しいわけない
    こんな世の中面白い事ある?
    思い通りにならなかった事ばかり。
    たまにアイスコーヒーが美味しく飲めたら
    ほっとする位

    • 7
    • 108
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 00:09:56

    皆ちなみに皆なるほどね。

    皆知らなければ皆幸せな皆わけだ。

    皆なるほど。馬くん!、、馬くん!!
    馬くん「はいなんでしょうか?」掃除はおわ
    馬くん「いまやっているところですが?」
    みればわかる馬鹿だなおまえは。

    皆みればわかる皆な。

    • 0
    • 24/05/23 00:09:14

    楽しくない
    特に旦那がひどくてたまらない
    生まれてきて幸せだと思えたことなんて、数えるほどしかないかも
    思い描いてた未来は、思いもしない事だらけで、本当に辛いことしかない

    • 3
    • 24/05/23 00:08:33

    >>90
    そうそう、差が縮まるのは周り見てても思う。若い頃は美人はもう花が咲いたようなオーラを振り撒いて周囲を惹きつけるけど、歳をとると外見だけの魅力は誰でも無くなるよね。私はずっと可愛い美人と言われてきて、考えてみれば大した努力もしなかった。今は誰でもできる事務のパートだよ。学生時代や社会に出たとき、勉強も仕事ももっと頑張れば良かったと思う。
    若さなんてあっという間に過ぎ去ってしまうんだから、顔は普通でも中身を磨いた方が、中年になった時絶対いい。

    • 1
    • 24/05/23 00:02:46

    日々楽しいです!
    人と喋ってて笑い合ってる時が一番楽しい。
    ものごとあまり深く考えない。

    • 3
    • 24/05/22 23:58:36

    年々楽しさが増してきてる。なんていうか、この歳になって漸く生き方や楽しみ方のコツが掴めてきた。

    • 2
    • 24/05/22 23:52:32

    最近、どうやったら人に迷惑かけずに、楽にいけるか考えてる。
    なんの意欲も楽しみも趣味もない。メンタル系の病院に掛かった方がいいんだろうけど、それさえ怠い。

    • 1
    • 24/05/22 23:47:06

    たまに辛い事もあるけど、総じて楽しいわ。
    子供は可愛くって優秀、夫は強くて!優しくて稼いでくれる、御陰様で私は趣味の延長の仕事が出来るわ。
    感謝!

    • 3
    • 24/05/22 23:34:50

    >>98
    純ジャパです

    • 0
    • 24/05/22 23:27:14

    癌になって初めて思うよ。健康で生きてるだけ
    幸せだし楽しいわ。当たり前に次の日を迎えてられるって。

    • 2
    • 24/05/22 23:25:25

    >>64
    そうでもない。資産が少しでも減らないよう神経使うし、手を替え品を替え搾取しようとする奴らから色々守らないといけない。気苦労が多い。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ