働いてる人。なんで頑張れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • 放送部のテント
    • 24/05/23 07:40:56

    子供3人、立派に社会に出すためにがんばる。
    自分のやりがいにもなってる。

    • 1
    • 24/05/23 07:39:09

    そりゃお金もらえるからよ。
    家事は無給だから適当だよw
    お金で評価されるし、やりがいあるよ

    • 1
    • 24/05/23 07:34:24

    私は働く事が好きだから。
    楽しいし。

    • 0
    • 24/05/23 07:30:33

    年間100万でもあるのとないのとは大違いだから、イヤイヤがんばってるよ
    自分の美容院とか服とか旅行とか、我慢しないで使いたいから

    • 2
    • 128
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 07:17:55

    私のお賃金=私のお小遣いだから

    • 1
    • 24/05/23 07:16:54

    自分の給料はすべて自分のものだから
    生活費や自分に使うものも旦那の給料からだし、まったくつかわないからそのまま貯金がたまるのが楽しい
    NISAは何年も前から早くにしてたからさらに増えた

    • 0
    • 126
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 07:15:40

    子供達のため
    職場の人達が楽しいからかな
    家にいるより楽しい

    もうすぐ子供達が大学卒業しちゃうから、やる気なくなるかな?

    • 1
    • 24/05/23 07:13:49

    家にいるほうが地獄って感じだから職場のほうが気楽で楽しい。
    時給がいいわけでもないけど。

    • 1
    • 24/05/23 06:07:54

    無理矢理でも笑顔作って振り撒くと生活の方が大変な時でも、なぜか元気になってくる。私は仕事することで精神保つよ。

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 01:13:56

    来月コンサートあるからとりあえずそれの為に頑張る、それまでは必死に生きる

    • 1
    • 121
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/23 01:13:05

    子供のため。大学行かせてあげたい。

    • 0
    • 24/05/23 01:08:35

    お金が一番
    貯蓄のない義両親がマジお荷物で将来こうなりたくないっていう反面教師
    子供たちの迷惑にだけは絶対なりたくないわ

    • 0
    • 24/05/23 01:05:19

    旅行に行くため
    ただそれだけ
    目の敵にされてるから会社は憂鬱だよ
    でも同期が上司に濡れ衣着せられて遠い支社に飛ばされちゃったのを見て考え方変わった
    憂鬱なんて思っちゃ駄目だと思った

    • 0
    • 24/05/23 00:36:47

    今の仕事は比較的楽しいから。イベント用のチラシ作成したりPOPや案内ボード描いたり。自分に合う職種を選ぶのって大事よね。

    • 3
    • 117
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 00:29:42

    旦那の給料だけなら遊びに行ったり、好きなもの買えないもん

    • 0
    • 116
    • わんわんレース
    • 24/05/23 00:26:58

    いやもう正直なところお金が欲しいからかな…

    • 8
    • 24/05/23 00:24:49

    頑張るほど大した仕事してないんだよね

    • 0
    • 114
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 00:24:24

    今の私は専業主婦じゃないですよ、社会に出て働いてますよ、というくだらないプライド

    でも、もう私には無理みたいだ…
    精神的に病みそう

    • 2
    • 113
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 00:18:22

    お金が欲しい。
    働かなくても貧乏じゃないけど、自由に使えるお金が欲しい。

    • 2
    • 24/05/23 00:15:15

    お金のためだよ。
    お金がないから働いてる。

    • 7
    • 111
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 00:14:13

    >>107
    基本的にはeveryの後ろは単数扱いですね。

    • 0
    • 110
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 00:01:36

    生活かかってるから

    • 2
    • 24/05/22 23:57:50

    >>75
    はい!
    イケメンと喋りながら仕事してます。
    めっちゃ楽しい。

    • 0
    • 24/05/22 23:54:56

    >>107皆ちなみに皆単語で話す?皆よくわからない皆外国人だろうそれでは。
    皆語学で話すんだ。つまりは皆通じたら皆アウト皆な。

    • 1
    • 24/05/22 23:51:04

    >>105皆ちなみに皆速攻魔法を教えるときが皆くるとは。皆仕方ないなあ。
    エブリクリーチャーズワーアタックド。
    皆訂正せよ。
    皆な。

    • 0
    • 24/05/22 23:43:22

    やっばりお金貰ってるからかなあ
    他の職探すのも大変だし

    • 1
    • 24/05/22 23:39:58

    >>101皆ちなみに楽しい皆なら皆なによりだ。

    皆詠唱やってるようでは皆通じ皆ないからね。皆地方大学では皆ないんだ。

    皆華の皆銀座ではね。皆な。

    • 1
    • 24/05/22 23:38:27

    生きていく為

    • 0
    • 24/05/22 23:37:46

    ボケないため。

    • 0
    • 24/05/22 23:36:02

    4/1の中途採用入社で研修期間もあと1ヶ月ちょっと
    毎日とりあえずこなすだけで楽しいかはまだわかんない
    でもやりがいはあるかな
    初任給(と言っていいかはわかんないけど)も
    思ったより多くてこの仕事頑張る!って思ったよ

    • 0
    • 24/05/22 23:20:03

    皆ちなみに教えただろう。
    皆試合のためだと。

    皆大人皆クイズ大会。

    皆繰り広げられる皆ラリー。
    皆ヒッピー「皆宅建もってま」
    皆「トイレ掃除終わったか?」

    あそういえばさ皆真空誘電率皆イプシロンの皆式は皆なんだっけよ?
    皆な。

    • 0
    • 24/05/22 23:17:50

    仕事でしか満たされない承認欲求みたいなものが満たされる。
    家以外で、必要とされたり評価してもらえる場所があるってのは幸せだと思っているよ。

    • 1
    • 99
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 23:09:36

    離婚したいから、頑張ってます。

    • 0
    • 24/05/22 23:09:12

    >>93
    同意!
    好きなので趣味の延長なんよ。
    めちゃたまに辛いけど、好きだから頑張れる。

    • 2
    • 24/05/22 23:07:50

    旦那も子供も、頑張ってるんだから自分だけ遊んでるわけにはいかないでしょう?

    今って働いてないことが恥ずかしいみたいな時代だから、働いてるってのもある。

    専業主婦って恥ずかしい

    • 0
    • 24/05/22 22:58:20

    モラハラ、反抗期つらすぎて居場所なってる。

    • 1
    • 24/05/22 22:55:04

    >>92
    同じ

    • 0
    • 94
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/22 22:45:30

    >>75
    職場に喋りに行ってるのかい

    • 1
    • 24/05/22 22:45:26

    自分が好きな仕事してるから、ワクワクする事も多い。

    • 0
    • 24/05/22 22:40:37

    今の環境を変えるのが面倒だから。
    一度始めた事だから惰性で続ける。
    退職して再就職する方が大変そうだから。

    • 5
    • 91
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 22:37:53

    お金のため
    無心だよ

    • 2
    • 24/05/22 22:37:21

    家に居たくないから

    • 3
    • 89
    • わんわんレース
    • 24/05/22 22:28:00

    お金が必要だから!

    • 5
    • 24/05/22 22:26:12

    好きなことだから。
    仕事してるより、遊んでる感覚に近いから楽しいの。
    仕事ない日は本当にやる気出なくて、ずっと寝てる。

    • 0
    • 87
    • しっぽ取り
    • 24/05/22 22:26:10

    バカだね
    頑張るも何も生活苦しいからじゃん 笑

    • 2
    • 24/05/22 22:26:07

    外との繋がりが欲しいと思って始めたけど、余計に自己肯定感が下がるだけの職場。
    悪口言われるし馴染めないし、たった数万の小遣いと、
    働いてる、という自己満足のために多大なストレスが今かかってる
    良い人も多いけど、一人二人の人の言葉や態度で深く傷つけられる

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 紅白リレー
    • 24/05/22 22:25:03

    能力が給与に反映するから頑張れるし、職場の雰囲気がいいから続けられる

    • 0
    • 83
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 22:23:01

    子供に今も将来も少しでも良い生活をさせたい為
    とにかく子供の為

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ