飼い犬が原因で離婚

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/28 20:19:40

なんて大袈裟だしおかしいよね?

うちのワンコは私が新卒の時に初めてのボーナスで買ったチワワ。仕事で辛い時もこのコの存在に救われて頑張ってこれた。
その後出会った旦那と2年の交際を経ておととし結婚、昨年末には息子も産まれて幸せ絶頂だった。
でもワンコはなかなか旦那に懐かなくて、旦那も色々な躾を試したけどなかなか仲良くなれないのを気にしていた。それが原因で喧嘩も何回かした。
そんな状況の中、今日ワンコが息子の脚を噛んでしまった。ベビーベッドのシーツを替えるのに息子をソファの上にタオルを敷いて寝かせておいたら、ワンコがそのタオルを引っ張って引きずり降ろして噛みついたと旦那が言っていたけどいまだに信じられない。
「俺が病院に連れて行く!お前は来なくていいから犬の面倒でも見てろ!」と言って、病院行った後そのまま義実家に息子を連れて帰ってこない。
こうなったのも全部私とワンコのせい、息子は命の危険に晒されたんだから離婚して旦那が義実家の協力を得て育てるって言ってきたんだけど、どうやったら考え直すかな?チワワなんて小型犬が甘噛みした位で命の危険があるわけないのに、旦那もワンコに対する知識・関心が薄過ぎて悩んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:13:17

    結構頭の中パニックなので、変な文になってたらごめんなさい。釣りではなくて真剣にどうしたら旦那がワンコのしたことを許してやってくれるか悩んでます。

    旦那は今日たまたま休みでその時キッチンにいて、私は干してあったシーツを取りにリビングを離れてたんです。ワンコがタオルを引っ張って噛み付くまで一瞬だったようで、間に合わなかったみたいです。幸い息子がソファから落ちた所はワンコのお気に入りクッションの上だったので落下の影響はなさそう、噛まれた箇所は少し跡が残るかもしれないけどまた消毒しに行けば問題なさそうとの診断だったようです。

    病院へはもちろん私も行くと言ったのですが旦那に突き飛ばされ、そのまま振り切るように旦那に子供を連れ去られてしまいました。息子の保険証の場所は私しか知らないのに、そう言っても無視されました。

    • 0
    • 29
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:17:06

    先ほどまで旦那と電話が繋がり話し合うことができたのですが、旦那はワンコを里親に出すなり何なりして家から追い出したら息子を連れて家に戻る、誠心誠意これまでのワンコ絡みのことを謝ったら離婚は考え直すと言い出しました。

    つまり誰かが仰っていた通り、ワンコか家族かを選べと言っているのですが、私にとってはワンコも家族で長男みたいなものです。6年連れ添ったワンコを手放すなんて考えられなくて、正直どっちも選べません。

    • 0
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:43:10

    >>30
    余罪って言い方酷い…
    具体的に何が嫌だったの?と聞いたら、
    結婚式をワンコ連れでやることを強要されてもはや誰が主役かわからない位思い出にならなかったこと
    結婚するにあたって旦那になかなか懐かないワンコに旦那も主人であることを理解させる躾を一緒にすると約束したのにあまり協力的じゃなかったこと
    結婚してからもずっと私がワンコと一緒に寝るのがストレスだった等と言ってます。
    最後なんて完全にただの嫉妬じゃんって思いますし、お迎えした時からずっと私が出産で入院してる時以外毎日ワンコは私と同じ布団でねんねしてたので今更別々にというのは相当難しいんですよね。

    • 1
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:46:25

    >>38
    ワンコを手放せって言うんですか?
    血も涙もないんですね…

    • 1
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:49:46

    >>39
    そう言うことなら思い当たるかも…
    息子が噛まれた際に旦那、ワンコを突き飛ばしたんですよね。最低すぎる。
    一生懸命に試行錯誤しながら躾を試みてたし、ワンコのこと大事にしてくれてると思ってたのに、今日で全部裏切られた感じです。

    • 2
    • 60
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:03:38

    >>50
    優しい方がいてホッとしました…泣きそうです。
    旦那は言い訳ばかり達者なんです。キッチンにいたのだって息子のミルクとその間ワンコに食べさせるためのごはんを用意してたからだと言うのですが、そんなの何も私がリビング離れてる時じゃなくてもいいですよね?

    • 1
    • 61
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:06:22

    >>51
    その通り、私が不在時にハウスできるよう旦那が躾を試みていたのですが一向に言うことを聞かなかったみたいです。私がハウスと言えば聞くのに。

    • 0
    • 66
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:10:11

    >>52
    邪魔なんてするわけないじゃないですか。
    旦那の躾のやり方が嫌だったみたいでいつもクンクン鳴いて私に助けを求めに来ていたので、その度にあやしてあげてた位ですよ。

    • 0
    • 77
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:16:15

    >>55
    最後のあたりとほぼ同じことをやっていました。今日もたまたまシーツの替えが手元になくて交換に時間がかかってしまいましたが基本はベビーベッドにしか息子を寝かせませんし、産後しばらく授乳時の衛生面を考えてワンコを夜ケージに入れることも試みたのですが、寝室にまで聞こえるくらい悲しい声で鳴くので、旦那も息子の泣き声よりワンコの声で寝られないということでケージに入れっぱなしを諦めたという経緯があります。

    • 0
    • 79
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:21:36

    >>57
    強要はしてないんですけどね。どうしてもワンコにリングドッグさせたかったので、それができる式場ばかり候補に挙げてしまいましたが納得したのは旦那ですし。
    ワンコもみんなに可愛いがってもらえたし、ちょっとしたトラブルもあったけどそれも含めていい思い出だと思ってただけにそれも今更言う?と思ってなんかショックです。

    • 0
    • 83
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:23:54

    >>68
    泣いてたらあやすのはワンコも赤ちゃんも同じですよ。なんでワンコだとダメなんですか?

    • 1
    • 87
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:28:28

    >>69
    心強いコメントありがとうございます!
    この機会に一度旦那の再教育を義実家にお願いしたいくらいですよ。言ってもいいかな?お宅の息子さん、木偶の坊すぎるんで躾やり直して下さいって。
    あーでも、なんか段々旦那がいらないかもって思えてきそうです。息子だけ取り返さないとだけど。

    • 0
    • 88
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:30:04

    >>70
    いやいや、息子は手放しませんよ。

    • 0
    • 24/03/28 22:44:26

    >>75
    たぶんお気に入りクッションの目の前に息子が寝てるタオルが少しソファの座面からはみ出ていたのをいたずらしちゃっただけだと思うんですよね。今まで私の友人や仲が良くなかった旦那にさえ本気で噛んだことはないので、今回もワンコにとっては兄弟ゲンカのつもりのただの甘噛みだと思います。
    そうはいっても息子がもう少し大きくなるまでは息子をベッドから降ろすときはワンコを別の部屋に移しておこうと思ってます。

    • 0
    • 24/03/28 22:47:47

    >>80
    いや、息子の立派なお兄ちゃんですけど。
    インスタではみんな絶賛してるのにママスタはワンコに冷たいですね。

    • 1
    • 24/03/28 22:48:39

    >>89
    ワンコのこと獣とか言っちゃう人無理です。

    • 0
    • 24/03/28 22:55:38

    >>91 >>92
    本当に大したことじゃないんですよ。参列者の方の膝に勝手に乗ってしまったり、旦那の上司の方のご挨拶の時に吠えてしまいましたが上司の方も和やかに収めてくださいました。
    強いていうなら義妹のドレスを少しだけ千切ってしまったのと、リングドッグ中に粗相をして会場の笑いを誘ったのに怒ったのかもしれないです。
    でもドレス代は弁償してんですけどね。会場での粗相もプランナーさんは慣れてるようでしたし。

    • 1
    • 24/03/28 22:59:16

    >>96
    息子が噛まれたその現場にいた旦那が叱らなかったのが無能すぎますよね。私は甘噛みでもワンコにダメだよと伝えてましたし。

    • 1
    • 24/03/28 23:01:55

    >>97
    馬鹿犬とか言い方野蛮ですね。
    息子の安全を考えたら息子は1人ねんねさせるしかないですよね。欧米では赤ちゃんでも1人ねんねが当たり前のことですし。

    • 1
    • 24/03/28 23:04:30

    >>107
    そんなボロ屋じゃないんですけど。
    あと酷い画像消して下さい!

    • 0
    • 24/03/28 23:06:53

    >>111
    でもケージに入れっぱなしにしておくとずっとクンクン泣いて、諦めて寝てくれることもないんです。それって虐待ですよね?一時的にケージに入れることはできてもうちのコをずっと入れっぱなしにするのは無理です。

    • 0
    • 24/03/28 23:09:49

    >>112
    インスタだけが全てとは思ってませんが、普通に昔からワンコと人間は共存してきてるじゃないですか。私は違ったけどいとこは物心つく前から家にワンコがいて一緒に成長してましたし。

    • 1
    • 24/03/28 23:15:30

    >>113
    私に慰謝料請求とか意味がわからないんですけど。その根拠は?

    • 0
    • 24/03/28 23:19:17

    >>119
    みなさんすぐに釣りと決めつけますよね…
    事前に式場だけでなく参列者の方にも確認・了承とってワンコを参加させてますよ。リングドッグ中の粗相は緊張しちゃったのかな?会場での予行練習中は全く問題なかったのに。みんなもそう言って頑張ったねー!と褒めてくれてましたし、むしろこのくらいのアクシデントがあったからこそより思い出に残りやすいのにって思います。

    • 1
    • 24/03/28 23:25:15

    >>127
    ちゃんと事前にお伝えしたので、アレルギーを理由に参加を辞退された方もいましたよ。必要な対応はもちろん全てやりました。

    • 1
    • 24/03/28 23:28:39

    >>129
    だから書きましたけど、息子がもう少し大きくなるまではワンコと触れ合える距離に置かないように徹底しますよ。ハイハイしだしたら息子をベビーサークルに入れたり、ワンコを少しだけケージに入れたりと交互に対応していくのが現実的かなと思ってます。

    • 1
    • 24/03/28 23:31:23

    >>133
    子供の心配したくても旦那が連れ去ったんで今ここにいないんですよ、どうしろって言うんですか?落ち着かないんでこうやって人の意見を聞いているんです。

    • 0
    • 24/03/28 23:35:02

    >>136
    披露宴もワンコの参加許可を頂いていますが、甘えん坊さんなので皆様の所に擦り寄って抱っこをせがむかもしれませんとか、気になる方は平服での参列をお願いしますという旨は伝えましたよ。
    普段の様子から吠えるとか粗相といった発想は全くなかったですね。

    • 0
    • 24/03/28 23:38:33

    >>142
    は?ベビーサークルとかワンコいなくても普通に使ってる家庭ありますよね?なのになんで私がワンコと人間逆に扱うみたいな感じになってるんですか?不快ですけど。

    • 3
    • 24/03/28 23:42:13

    >>144
    釣りと決めつけてる頭の悪い人だらけですね…
    コメント返し始めた最初から旦那とは連絡取り合ってるんですが。それも書きましたけど。
    息子と共に帰宅して欲しければ週末中までにワンコをどうするのか対応しろとか無茶苦茶言ってきてますよ。残酷すぎる。

    • 2
    • 24/03/29 00:11:07

    >>146
    みんながみんな、こういう優しくて理解のある人ばかりじゃないのはわかってるんですけどね…
    ワンコ叩きされると辛いです。

    • 1
    • 24/03/29 00:12:00

    >>152
    きも。変態は退場してくれませんかね?

    • 0
    • 24/03/29 00:16:10

    >>154
    当然私が飼い主ですが、一緒に生活していくなら人間である旦那も飼い主という自覚がなくてはいけませんよね?
    もちろん提案は私からしますが。

    • 0
    • 24/03/29 00:23:48

    一応、実家の母にも相談したんですが、母すら旦那の肩持つんですよね…。息子は旦那がちゃんと見てるだろうからあんた(私)は犬をケージに入れてどんだけ鳴かれても出さないよう徹底して、この2日でそれに慣れるか里親探すかしなさいと。

    みんな冷たすぎて泣けて来ました。

    • 1
    • 24/03/29 00:36:15

    >>168
    3ヶ月も預けたらうちのコ寂しくて死んじゃいませんかね…?出産での4日間の入院時ですら寂しさのあまりストレスがすごくて下痢と皮膚炎が1週間続いたのに…

    • 1
    • 24/03/29 00:38:59

    >>175
    チワワが嫌いとか人間とは思えない…
    本当にそんな人いるんですね。怖いです。

    • 1
    • 24/03/29 00:45:13

    >>176
    出産前にサークルも試したんですけど、それまで家の中を自由に移動できたのにそれができなくなったのが不満だったみたいで、ものすごい不機嫌になられちゃったんですよね。お気に入りのおやつ出しても見向きもしてくれないくらい怒っちゃうわサークル内のトイレじゃない所でウンチしちゃうわで。
    これも1週間くらい続けたらストレスなのか散歩すら拒否するくらいぐったりしちゃったのでワンコをサークルに入れるのは諦めて息子にお下がりしようと思ってます。

    • 0
    • 24/03/29 00:45:56

    >>179
    虐待コメント嫌いです!!
    通報しますからね!

    • 0
    • 24/03/29 01:14:51

    >>185
    建設的な意見ありがとうございます!
    完全に預けるんじゃなくて、通いでできるトレーニングがあればいいんですけどね。めぼしい所いくつか明日問い合わせてみようと思います!

    それはそれとして今週末はさすがにまだトレーニング開始できるはずもないので、息子達が帰ってきたらワンコはケージかサークルに入れなきゃですよね…またずーっとクンクン言うんだろうなあと思うと胸が痛みます。

    • 0
1件~39件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ