小学校の先生は異常という投稿が話題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 12:12:27

    どんな学校だったんだ笑

    • 2
    • 97
    • パン食い競走
    • 24/05/13 12:11:36

    >>91
    ブラック企業で躾を受けたら更にヤバくなる

    • 0
    • 96
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 12:07:54

    >>91
    そんなことしたら、この給料で教師の仕事なんてやってらんないよっていう人続出しそう〜

    • 1
    • 24/05/13 11:09:24

    >>91
    ホントこれ
    資本主義に身を置かないから、なんかズレてるのよ。

    • 1
    • 94
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 11:04:42

    お前ら生徒がク◯ガキで手に負えなかったんだろ!

    • 2
    • 93
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 10:58:15

    文句ばっかりのモンペのせいで日本の教育が滅ぶわ

    • 2
    • 92
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 10:57:38

    私が4年の時のクソ女担任も、ヒイキ、ヒステリー、児童の手を使わせて体罰させてた。
    まだ鼻の穴膨らませて憤っていた顔覚えてる。
    K澤K子。ストレスを家庭環境悪い子供に八つ当たりして大嫌いだった。

    • 1
    • 91
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:50:08

    教師の免許取れたら新任から教師にさせないで、何年か企業に出向させたほうがいい
    社会を知ってから教師になったほうがいい

    • 8
    • 90
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 10:44:05

    怒るのはわかるけどヒステリックはおかしい
    大人が子供と同じ土俵に立つ姿見せてどうする

    • 1
    • 24/05/13 10:28:50

    >>87
    あなた、他人に色々求めすぎてるフシないかしら?笑

    • 1
    • 88
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 10:20:08

    煩い子供って本当にうるさいよ。
    こっち(大人)が頭おかしくなるくらい煩い。

    ああいう子、親は慣れてるんだろうけれど。笑

    他者から見たら、気が狂うレベルよ。あんなのよく育ててられるな。あれが集まったら私も頭おかしくなるなって思ってる。笑

    • 4
    • 87
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:05:28

    大卒の23歳とかでいきなり先生でしょ?先生って呼ばれてなんか勘違いしてない?みたいな人いたよ。そこそこの年齢の先生でも常識無いし一般企業じゃやっていけないだろうなと思う。
    子供の学校に企業勤めして海外に住んで、その後教師になった人いたけど、常識もあってきちんとしてるし、いろんな経験してるから子供達も授業楽しいって。

    • 3
    • 86
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 09:42:37

    >>70
    荒れた中学校だったからほんとひどかった

    • 0
    • 85
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 09:33:53

    >>80
    親がダメなんだよね
    その親の親の代からもうダメなのよ
    うちは田舎だけど、親がモンペなら祖父母もモンペなのよ
    家族で文句言ってる
    子供が小学生なんだけど、懇談会とかで一言挨拶とか言うと、うちの○○ちゃんは何とかで何とかなんですぅ!ってどうでもいい自慢を数分話すバカ親ばかりだよ…呆れる

    • 3
    • 84
    • マイムマイム
    • 24/05/13 09:31:31

    先生も大変だな。シンプルに大変な仕事だとおもうよ。私も子供会役員してるけど、10人すらまとめるの大変。チャカチャカしたがきほどいうとうるさいおばさんいわれるし。
    昔厳しかったよね。忘れ物しまくってた私はよく廊下にばけつ持たされて立たされたわ。
    いまは保護者がうるさいもんね。

    • 3
    • 83
    • デカパン競走
    • 24/05/13 09:28:19

    逆に今は怒らない先生が多すぎる。もっと教員が非常識な親子に叱咤できる環境を整えてあげて欲しい。

    • 9
    • 24/05/13 09:26:46

    >>78
    陰謀論者、、、

    • 2
    • 24/05/13 09:26:10

    >>80
    本当だよ。すぐに何でもかんでも呟いちゃうよね。

    • 1
    • 24/05/13 09:22:28

    >>77
    昔の先生の方が怖かったよね。
    今の先生はまだ優しい印象があるのにな。

    それでも昔の厳しい教師の時代に育ってる中年以降の人がこんな風に学校のもんか言ってるの少ないよね。
    今の優しい先生が多い時代の子供や親が文句言ってるのはなんの矛盾なんだろうか

    • 4
    • 24/05/13 09:22:18

    >>74
    しかも卒業単位に含まれないのにね(笑)

    • 0
    • 78
    • 障害物競走
    • 24/05/13 09:19:56

    また日教組のネガキャン?
    やる気ある若者を教育現場から除外して日本をダメにする諸外国に乗せられちゃうね
    見事に洗脳されてるよ、ここも
    大体ブラックブラックっていうネガキャンもさ、、民間よりも、他の公務員よりも、教師ってまだまだ楽だと思うよ。帰宅時間、うちの近所で教師が一番早いよ

    • 3
    • 77
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 09:18:48

    自分の時の先生、怖かった
    今の先生優しいから、子供たち舐めちゃって無茶苦茶よ
    上下関係とか教わってないから。
    タメ口で「先生つまんないんだけどー」とか言ってる
    親も参観に来てるのに注意しない

    • 4
    • 24/05/13 09:18:36

    >>73
    まじ!?
    何年前くらいのはなし?

    私が学生の頃にはそんな教師いなかったのに、最近?

    • 1
    • 75
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 09:17:34

    >>71
    うちの学童の指導員のバイトの大学生は、小学校教師や保育士、幼稚園教諭目指してる子が多くて、実際にその職についてるよ。
    みんながみんなそうではないよ。

    • 5
    • 74
    • パン食い競走
    • 24/05/13 09:17:22

    >>71就活でどこにも引っ掛からなかった人がそこから必要な科目履修して教員免許取得するの??

    • 2
    • 24/05/13 09:17:20

    >>71
    うちの学校とか担任なのに修学旅行サボった先生いるよ
    仕事やる気なさすぎてドン引き

    • 2
    • 72
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 09:16:12

    >>69
    鉛筆落としたくらいで頭殴られる???

    そんな教師ほとんどいないでしょ?

    鉛筆落として怒られるまでの過程に何かあったとかでは?

    • 3
    • 24/05/13 09:14:19

    今は就活でどこにも引っ掛からなかった人の掃き溜めだからね
    30代の先生とか就活売り手市場の時代なのに就職できなかった人たちだもの

    • 6
    • 24/05/13 09:13:14

    小学校と高校はまともな先生ばっかりだった。
    中学校は色々やばかったけど思春期真っ盛りの子供相手にするんだから大変だよね

    • 2
    • 69
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 09:12:31

    >>60
    幸せな人だね
    暴力教師に贔屓ばかりの教師に怒鳴り散らしてる教師そんなのばっかだったわ
    怒られてる子がおかしいって?私は見てる側だったけど鉛筆落としたぐらいで頭なぐられてる友達がおかしいなんて一度も思ったことないわ

    • 3
    • 68
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 09:12:29

    >>8
    違うサイトに転載したらだめだよね。

    • 0
    • 24/05/13 09:12:25

    昔は変なのばっかりいたよね。今の先生はまともだと思うけどね。逆に保護者がやばい

    • 5
    • 24/05/13 09:11:26

    >>58
    ほんとそれ。小学校の先生って大変だよ。教科担任制じゃないからずっとつきっきりだし。

    • 2
    • 65
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 09:11:08

    >>59
    良い子は小学生だろうが高校生だろうが問題なしだから問題にならない。
    それ以外の子での話

    • 0
    • 64
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 09:11:08

    >>58
    こういうこと言えちゃう親は今後先生が減った未来を望んでるのかなー?

    日本を破滅に導いてるのか?って思っちゃう

    • 2
    • 63
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 09:11:01

    投稿文「小学校の先生は」を「母親は」に変えても、ふーん、と思うよ。
    色んな大人がいて当たり前。

    中学校の時、泣きながら職員室に帰っちゃった若い女性教師がいたなー。
    あとでクラス委員が謝罪に行ったら早退した後で、同級生全員あきれた記憶がある。

    • 2
    • 62
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 09:10:46

    >>50
    頭悪い高校だった?

    • 1
    • 61
    • アルティメット
    • 24/05/13 09:10:21

    親よりも長時間一緒にいて、昔は42人とかいっぺんに見てたから無理でもない

    • 3
    • 24/05/13 09:09:49

    確かにとまでは思わなかったな。

    私は学校の先生から直接怒られたことないわ。

    怒られる子は皆おかしな子ばかりだったけど?
    遅刻、提出物出さない、整理整頓出来ない、授業中にお喋りしだす……などなど

    生徒側の落ち度があってヒステリックにさせてる感じがしたけど、、、違うの?

    • 3
    • 24/05/13 09:09:13

    >>50
    そう?反抗期って小6から中学生ぐらいじゃない?いじめが多いのも色々ややこしいのも中学時代だったような気がするけど。

    高校に入ったら、依然としてグループには分かれるけど、いじめとか仲間はずれはなくなって、それぞれ趣味の合う友達と平和に楽しく過ごしたけどな。あ、高校入学してすぐにやめた子はちょっと問題児だったが。

    • 1
    • 58
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 09:07:14

    小学校の先生は異常って主語大きすぎるでしょ。ただでさえ先生減ってるのに…。アホなこと言う親が増えて潰れちゃった先生もたくさんいるんだろなー

    • 4
    • 57
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 09:05:02

    >>50分かる。高校生って見た目は大人。中身は子どもの変な感じ。

    • 0
    • 56
    • パン食い競走
    • 24/05/13 09:03:42

    小学校のグラウンドからヒステリックな叫び声が聞こえて来る季節になりました

    • 4
    • 24/05/13 09:02:31

    >>53
    いたいた!
    で、職員室に謝りに行くまでがお決まりのルーティーンw

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 09:00:41

    小学生相手にーとは思わないけど、
    キレて授業ボイコットした先生とかいたわ。

    • 5
    • 24/05/13 08:58:39

    職員室にひきこもる先生みたことないw

    • 0
    • 51
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 08:57:57

    百歩譲って世間知らずでもまだいいよ。
    でも子供に性犯罪する教師だけは◯んでくれ。
    多すぎて引く。

    • 11
    • 50
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 08:57:33

    小学生は話がまともにできないからイラつくし高校生は話が通じない馬鹿な大人相手にしてるみたいでイラつくし中学生が1番マシなのかな?と思ってしまう。
    小学生みたいな純真さも少なからず残ってるし反抗期も序の口だから、まだまともに先生の話聞いてくれるような。
    高校生より健全な青春を送る年代だよね

    • 1
    • 49
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 08:55:50

    学級委員が怒って職員室に帰った先生を呼びに行くというのがあった。怒った先生はムチャするね。

    • 6
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ