飼い犬が原因で離婚

• なんでも
    • 146
      24/03/28 23:37:26

私は常に周りに犬がいる環境で生きてきました!自分ちはもちろん、主人が付き合ってた頃に飼ってきた犬も一緒に世話したり(実家に行ったりうちに来たり行ったり来たりしてます)自分の実家にもいるし、妹のお家にもいるし。だから、ワンちゃんを飼う人の気持ちとか、生活スタイルとか、よくわかります!でも、犬がすごく好きで自分の犬!家族!て思ってない人には、なかなかこの、愛犬家の人の気持ちは伝わりづらいこともわかっているので、旦那さんがなかなか理解してくれない感じとか、大切に思ってくれてない感じもなんとなくわかります。旦那さんも、犬のことあまりわかってないから、主さんのチワワちゃんも言うことあまり聞かなかったりするのかなぁ。なんて思いました。難しいですよね。実際にいっぱい時間を一緒に過ごしていても、本当に懐くかどうかってわからないし。うちの主人が飼ってきたワンちゃんも、私ももちろん一緒に世話をしますが、絶対的にご主人様と思っているのは主人で、私のことは世話してくれる人くらいにしか思ってない感じです(笑)それでも、私は大切にしたいと思いますし、家族として一緒に生活しています。それは、自分が犬の知識がしっかりあるからこう思えるのかな?とも思います。そんなに懐いてくれなくても、まぁ仕方ないと言うか、気持ちが一方通行でも私は愛するよ!て気持ちでいられます。旦那さんも本当は懐いてほしい気持ちもあるんじゃないのかなぁて思いました。なので、旦那さんの気持ちもくみつつ、話し合いをちゃんとできたらいいなと思いました。犬をいきなり飼うことになって、そりゃーよくわからないよね。と。たいしてなつきもせず、息子が怪我までしてしまったら、そりゃー可愛いって気持ちも飛んでいくよね。と。私の大切なわんちゃんだから、一緒にできる限りでいいから、少し大切にしてくれたらそれで十分嬉しいよ!くらいで話しておいたほうが、旦那さんもいいのかなぁ。なんかよくわからない話になってしまいごめんなさい。伝わると嬉しいです。

• 1

このコメントにレスする