洗濯するの朝派?夜波?

  • なんでも
  • だいこん抜き
  • 24/05/12 20:51:57

5人家族です。
以前は旦那が花粉症で、春から秋は部屋干しだったのですが
黄砂とかが気になると年中外干しNGで部屋干し。

平日は特に、家族の帰りがバラバラなのでお風呂終わるのが23時回る事も多々あり
夜洗濯するのが難しいのと
長年、朝洗濯してたからその流れで
4:30起きで洗濯してました。

久々に夕飯とお風呂がスムーズに済んだので
洗濯してます!
そしたら旦那が「毎日、夜回せば朝ゆっくりできるじゃん」と
でも、「早く寝ろ」と旦那に言われます

みなさんは朝派?夜派?

  • 1. 25 票
  • 2. 41 票
  • 3. その他 43 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 11:49:26

    その日の汚れをひと晩放置していたくない。
    息子が部活をやっていたときは息子の帰りを待ってユニフォームだけ最後に回してた。
    あの頃は眠かったな~
    今はバイトで終電で帰ってくるけど、さすがにそれは待たずに寝ちゃう。

    • 0
    • 24/05/13 11:47:26

    基本は朝かなー!起きる時間に予約しといて起きてすぐ干すよー!

    • 0
    • 24/05/13 11:46:47

    お風呂終わったら回す
    その後出た洗濯物は翌日
    子どもが出られないようにベビーサークルでベランダ封じてるから部屋干し

    • 1
    • 24/05/13 11:39:56

    風呂全員入ってから洗濯して
    風呂場に除湿器入れて干してる
    体操服1枚しか買ってないし、このリズムが狂うと困る
    この時間のいい所は朝に乾いてるから
    制服や靴下ハンカチをそのまま風呂場から取っていくから
    畳むのがタオルと下着パジャマだけになること

    • 0
    • 140
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 10:54:05

    朝起きる時間に合わせてタイマーセット
    起きたらまず洗濯物干してるよ

    • 2
    • 139
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 10:54:00

    その他

    子2人の4人家族。
    子の着る服が大人サイズになったから、もう全ての物を洗濯機1回では回せなくなった。
    夜に衣類を、朝にパジャマとタオル類を洗濯してる。

    • 0
    • 24/05/13 10:48:44

    >>115
    うちは縦型利用で乾燥はベランダと浴室乾燥の併用だから答えられないけど、ネットで検索すればおおよその額はわかるんじゃない?

    • 0
    • 137
    • アルティメット
    • 24/05/13 10:47:33

    主、5人家族で1回で洗濯終わる?朝2回まわしてるの?
    自分は5人家族だった時は1日2回洗濯機まわしてたよ、朝・晩、基本。
    でも出来る事なら夜やりたい派だな、朝バタバタするのはイヤ。
    今は3人になったから夜、遅くなっても寝るのが1時過ぎなければ良いやって思ってる。
    洗剤新しくなったのを使いだしたら、室内干しのあのイヤな臭い無くなってうれしい。

    • 0
    • 136
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 10:16:56

    その他

    スイミングのある日は夜。
    それ以外は朝か昼に回してる。

    • 0
    • 24/05/13 10:16:05

    朝洗濯して干すまでの余裕がなく…帰りも遅いし雨が降り出したら取り込めないので室内物干しに掛けておきます。今のところ臭くはないです。乾燥機はありません。

    • 0
    • 134
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 10:14:48

    黄砂がどうのとか言うのに乾燥機買えないのかな?

    • 0
    • 24/05/13 10:12:49

    まず朝まで洗濯物を放置するのが無理
    さっさと洗って室内干しする
    ちゃんと除湿機まわすよ

    • 1
    • 132
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 10:10:31

    以前は朝にしていたけどバタバタするから夜に変えた。
    最後の人がお風呂に入ったら干す物だけ1回目洗濯。
    それが終わったら乾燥機にかける物を洗濯。
    子供の帰宅が21時過ぎるからこのやり方にしたら23時、遅くても23時半までには終わるから楽。

    • 1
    • 131
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 09:59:06

    その他

    夜にタオルと乾燥機かけられる衣類は洗濯機で乾燥まで終わらせちゃう。
    入り切らなかった分と乾燥機NGな衣類は朝洗濯して干す。朝洗濯物少なくて楽。

    • 0
    • 24/05/13 09:54:49

    その他

    天気や都合によって朝だったり夜だったりする
    なるべく洗濯物は溜めないようにしてる

    • 0
    • 24/05/13 09:52:56

    >>115
    あ…ごめん、わたしは朝のお日様派だから分かんない。
    夜派の人は外に干したり部屋に干したりはしないでしょ?って思ったって事

    • 0
    • 128
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 09:47:22

    朝が苦手で汗かき過ぎて夜洗濯しだしたら、快適過ぎて、それからもっぱら夜派!

    • 0
    • 24/05/13 09:45:40

    >>115
    答えてあげたいけど気にしてないからわからないんだ。オール電化でもあるし

    • 0
    • 126
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 09:39:22

    その他

    うちは3人家族でまだ子供小さいし帰宅時間もそこまでバラつきないから、毎日回す時間違う。 急ぎ洗う物を優先して、朝、帰宅後、夜のいずれかで回す感じ。

    • 0
    • 24/05/13 09:23:45

    >>120
    洗濯機が小さいんじゃなくて、溜めずにこまめにやっちゃう人なんじゃない?
    私は容量ギリギリまで溜めるタイプだから、こまめに動ける人凄い…

    • 0
    • 24/05/13 09:23:33

    毎日乾燥機使ってる方、誰か私の質問に答えて欲しいです
    お願いします

    • 0
    • 24/05/13 09:21:31

    元々朝型のせいか、夜いろいろ家事こなす気力ない。
    食洗機使ったりはしてて22時頃にベッドに入れるけど、それでも眠くてクラクラ。
    21時以降は眠さに耐えながら色々こなしてるのに、更に予洗いやら干すやらなんて…しんどすぎる。。

    • 0
    • 24/05/13 09:21:00

    夜、洗濯してたら寝るのが夜中になってしまう

    • 0
    • 121
    • わんわんレース
    • 24/05/13 09:20:45

    外に干すことはほぼないから、夜に風呂終わったら洗濯して干してから寝てる。

    • 0
    • 120
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 09:20:36

    >>117
    洗濯機相当小さいの?

    • 0
    • 24/05/13 09:19:14

    使ったバスタオルはすぐ洗いたい気もするけど

    • 0
    • 118
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 09:19:05

    >>111
    今日はママスタやる余裕があるんですねw

    • 0
    • 117
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 09:17:04

    その他

    朝と夜の2回
    夜はその日着てた服
    朝はタオル系とパジャマ
    プラス休日にベットシーツとか大物だから、天気のいい休日は3回4回回す

    • 2
    • 24/05/13 09:16:29

    >>113
    でも、乾燥機使うなら朝回してもいっしょじゃん
    みんな干す手間を考えて夜洗濯してるとしか思えないんだけど、、、笑
    このトピ見て私は部屋干しくっさ
    としか思わなかった

    • 0
    • 24/05/13 09:10:31

    >>113
    毎日乾燥機使って月の電気代幾らですか?
    エアコン使わない時期の金額教えて欲しい
    今ドラム式に買い換えるか悩んでるので是非お願いします🙇‍♀️⤵️

    • 0
    • 114
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 09:08:58

    >>113
    夜の外干しは虫がこわいよね

    • 4
    • 113
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 09:02:35

    >>84
    夜に外干し?そんな人いないでしょ
    夜洗濯の人はフル乾燥機使ってるんだよね

    • 1
    • 24/05/13 08:58:41

    洗濯は朝するものだと思ってたから夜派の多さに驚いた。

    • 4
    • 111
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 08:56:43

    朝は余裕がない
    朝ご飯準備してお弁当作って自分の仕度して、すぐ出勤時間になる

    • 0
    • 110
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 08:54:05

    6時半くらいに。

    • 0
    • 109
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 08:43:14

    私は夜派

    • 0
    • 24/05/13 08:42:28

    >>100
    早朝といっても4時とか5時に回すわけではないよね?

    • 0
    • 107
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 08:40:19

    >>100
    ??
    夜の方が逆に大迷惑ww

    • 0
    • 24/05/13 08:32:45

    >>98
    一戸建てだけど洗濯機の音は聞こえてきたことないよ。掃除機の音は聞こえるときあるけど。

    • 2
    • 105
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 08:32:20

    >>98
    一軒家は別にいいでしょ

    • 1
    • 24/05/13 08:31:49

    その他

    基本朝だけど雨で部屋干しになる予定だと夜も洗濯したりする。雨が続く日だと乾燥だけコインランドリー行ったりする。

    • 0
    • 24/05/13 08:31:04

    >>98
    一戸建てだけど、音がうるさい?
    夜中に近所のコンビニとかドラッグストアに行く事あるんだけど、帰ってきた時に洗濯機の音外まで聞こえないけど。

    • 2
    • 24/05/13 08:29:38

    22時くらいには回しちゃうので、帰りが遅い人の分は翌日

    • 0
    • 101
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:28:19

    >>49 夜洗濯する時はそのまま洗濯するけど、朝も洗濯する時があるからその時は大きなハンガーに干しておく

    • 0
    • 100
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 08:27:40

    マンションだから夜間、早朝は動かさない

    • 1
    • 24/05/13 08:25:57

    だいたいみんなが入浴後に。子供が花粉アレルギーなので、年中除湿器とサーキュレーター。

    • 0
    • 98
    • 朝の校旗掲揚
    • 24/05/13 08:25:49

    その他

    洗濯はお昼にしてください。マンションとか一軒家に関わらず朝とか夜にやられたら迷惑です。

    • 3
    • 97
    • 借り物競走
    • 24/05/13 08:24:35

    電化上手、契約しています。
    夜の11時過ぎたら洗濯を始めます。
    乾燥までやってくれるので朝起きたら綺麗に乾いています。

    • 0
    • 96
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 08:22:58

    >>30 お湯洗いしてるから臭いはしない

    • 0
    • 95
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 07:45:35

    その他

    自分の気分と体力次第。夜した方が朝楽だなと分かっていても疲れていたら早く寝て朝やる方がいい。逆に疲れてるけど朝やりたく無いから夜済ませたり。決めてない。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ