洗濯するの朝派?夜波?

  • なんでも
  • だいこん抜き
  • 24/05/12 20:51:57

5人家族です。
以前は旦那が花粉症で、春から秋は部屋干しだったのですが
黄砂とかが気になると年中外干しNGで部屋干し。

平日は特に、家族の帰りがバラバラなのでお風呂終わるのが23時回る事も多々あり
夜洗濯するのが難しいのと
長年、朝洗濯してたからその流れで
4:30起きで洗濯してました。

久々に夕飯とお風呂がスムーズに済んだので
洗濯してます!
そしたら旦那が「毎日、夜回せば朝ゆっくりできるじゃん」と
でも、「早く寝ろ」と旦那に言われます

みなさんは朝派?夜派?

  • 1. 25 票
  • 2. 41 票
  • 3. その他 43 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 11:49:26

    その日の汚れをひと晩放置していたくない。
    息子が部活をやっていたときは息子の帰りを待ってユニフォームだけ最後に回してた。
    あの頃は眠かったな~
    今はバイトで終電で帰ってくるけど、さすがにそれは待たずに寝ちゃう。

    • 0
    • 24/05/13 11:46:47

    お風呂終わったら回す
    その後出た洗濯物は翌日
    子どもが出られないようにベビーサークルでベランダ封じてるから部屋干し

    • 1
    • 24/05/13 11:39:56

    風呂全員入ってから洗濯して
    風呂場に除湿器入れて干してる
    体操服1枚しか買ってないし、このリズムが狂うと困る
    この時間のいい所は朝に乾いてるから
    制服や靴下ハンカチをそのまま風呂場から取っていくから
    畳むのがタオルと下着パジャマだけになること

    • 0
    • 137
    • アルティメット
    • 24/05/13 10:47:33

    主、5人家族で1回で洗濯終わる?朝2回まわしてるの?
    自分は5人家族だった時は1日2回洗濯機まわしてたよ、朝・晩、基本。
    でも出来る事なら夜やりたい派だな、朝バタバタするのはイヤ。
    今は3人になったから夜、遅くなっても寝るのが1時過ぎなければ良いやって思ってる。
    洗剤新しくなったのを使いだしたら、室内干しのあのイヤな臭い無くなってうれしい。

    • 0
    • 24/05/13 10:16:05

    朝洗濯して干すまでの余裕がなく…帰りも遅いし雨が降り出したら取り込めないので室内物干しに掛けておきます。今のところ臭くはないです。乾燥機はありません。

    • 0
    • 24/05/13 10:12:49

    まず朝まで洗濯物を放置するのが無理
    さっさと洗って室内干しする
    ちゃんと除湿機まわすよ

    • 1
    • 132
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 10:10:31

    以前は朝にしていたけどバタバタするから夜に変えた。
    最後の人がお風呂に入ったら干す物だけ1回目洗濯。
    それが終わったら乾燥機にかける物を洗濯。
    子供の帰宅が21時過ぎるからこのやり方にしたら23時、遅くても23時半までには終わるから楽。

    • 1
    • 128
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 09:47:22

    朝が苦手で汗かき過ぎて夜洗濯しだしたら、快適過ぎて、それからもっぱら夜派!

    • 0
    • 121
    • わんわんレース
    • 24/05/13 09:20:45

    外に干すことはほぼないから、夜に風呂終わったら洗濯して干してから寝てる。

    • 0
    • 111
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 08:56:43

    朝は余裕がない
    朝ご飯準備してお弁当作って自分の仕度して、すぐ出勤時間になる

    • 0
    • 109
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 08:43:14

    私は夜派

    • 0
    • 24/05/13 08:29:38

    22時くらいには回しちゃうので、帰りが遅い人の分は翌日

    • 0
    • 24/05/13 08:25:57

    だいたいみんなが入浴後に。子供が花粉アレルギーなので、年中除湿器とサーキュレーター。

    • 0
    • 97
    • 借り物競走
    • 24/05/13 08:24:35

    電化上手、契約しています。
    夜の11時過ぎたら洗濯を始めます。
    乾燥までやってくれるので朝起きたら綺麗に乾いています。

    • 0
    • 93
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 07:35:59

    夜洗えば朝には乾いてるし、子供達も各自で持っていってしまってくれるから楽出来る
    朝はパジャマ類と朝使ったタオルやらを洗濯からそのまま乾燥しちゃえば、洗濯待つ時間もないから

    • 0
    • 89
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 07:32:21

    今から片付ける

    • 0
    • 24/05/13 07:29:22

    入浴後の濡れたタオルやボディタオルなど、すぐ洗いたいからね。

    • 0
    • 24/05/12 23:32:41

    私は寝るのが2時とかそれくらいだから、寝る前に洗って、乾燥(乾太か浴室乾燥)させて畳むまでやっちゃう。
    何なら部屋の掃除もするし(個室以外)、次の日のお弁当、朝ごはん、夕飯の下拵えまでやる。

    朝起きて汚い部屋や、やる事沢山あるとテンション下がる…。
    夜のうちにのんびりやるのが私には合ってるっぽい。

    • 0
    • 71
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 22:40:02

    1回じゃ洗濯終わらないからとりあえず回せる量になったら洗濯してサンルームに干してる。残りは朝やってるけど

    • 0
    • 24/05/12 22:33:34

    夜干すのが楽だから。

    • 0
    • 69
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 22:30:09

    戸建てだから家族がお風呂に入ったら乾燥までするよ。

    • 0
    • 66
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 22:25:34

    結婚当初から夜派

    • 0
    • 63
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 22:21:09

    朝はダラダラしたいから
    夜やれることは全て夜やる

    • 1
    • 24/05/12 22:19:35

    前は外干しだったから朝回してたけど、わたし以外の家族が花粉症で室内干しになってからはお風呂はみんな早く入ってもらうことにして夜回すようになったよ

    • 0
    • 59
    • 永遠に永久
    • 24/05/12 22:17:05

    朝7時までに全員いなくなる我が家では夜が洗濯タイム。
    浴室乾燥で朝までに乾かす。

    • 0
    • 24/05/12 22:08:34

    朝は時間がないからほとんど夜に洗濯してる。
    21時頃に出てる分だけ洗濯する。
    それ以降は翌日って決めてる。

    • 1
    • 52
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 22:06:22

    もう間に合わなかったのはしょうがないってことで夜回す。
    大体1回目普通の洗濯、その間に帰宅組の脱いだ服が出てくる&普通洗濯じゃ汚れが落ちないであろうつけ起き洗濯で2回目

    • 0
    • 51
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 22:03:26

    外干ししないから。
    カメムシもイヤだしね。

    • 1
    • 24/05/12 21:59:28

    朝にする暇ない
    24時間換気で浴室に干してます

    • 2
    • 24/05/12 21:59:28

    質問なんだけど、朝洗濯まわすってバスタオルとかタオルとか濡れた物を一晩そのままにしてから洗濯するんだよね?濡れたものを放置しておくと菌とな繁殖しないのかな?

    • 0
    • 24/05/12 21:53:24

    服とかは夜。朝はマット類やシーツ

    • 0
    • 24/05/12 21:48:48

    朝、乾燥終わったのを畳む。乾燥かけちゃいけないものは洗面所に干してる。

    • 0
    • 43
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 21:34:55

    サンルームに干す
    朝はそんな時間ない

    • 1
    • 24/05/12 21:31:41

    マンションで東側ベランダだから、夜朝日が当たる場所に部屋干しして、朝起きたら外に出す。
    夏は1時間位で乾いてる。冬は加湿器代わりにそのままにしてることが多いかな。エアコンの近くだし。
    雨の日は朝に浴室乾燥へ移動。

    • 0
    • 40
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 21:28:51

    仕事始めてから夜干すようになったよ。浴室乾燥だけどね。
    その方が朝ゆっくりできる。
    朝起きて家事をするっていうのが今じゃストレス。

    • 1
    • 29
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 21:19:27

    基本的には。

    • 0
    • 24/05/12 21:18:39

    本当は朝干したいけど、仕事始めたら夜に干したほうが朝ラクだった。

    • 0
    • 22
    • 仮装リレー
    • 24/05/12 21:11:40

    基本、夜派
    家族が花粉症だから年中部屋干し
    夜洗濯しておくと朝ラク

    • 2
    • 20
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 21:10:46

    お風呂前に脱いだものをすぐに洗いたいから

    • 0
    • 24/05/12 21:05:38

    朝は7時前には家を出るから洗濯してる時間もなくて。

    • 0
    • 6
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 20:56:46

    夜、夜中、早朝、昼
    いつでもしてるけど夜が多いかな
    子供が寝てからゆっくり洗濯するのが好き

    • 0
1件~41件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ