スパのプール。高学年(男)なら温泉更衣1人で可能?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 13:07:03

    大阪のスパワールドでしょ?高学年でも1人は私も心配かも。中学まで引率者有りでしか行かせた事ないよ。
    主さんは男兄弟や父親頼れない?
    今はリニューアルかなんかされて明るくなってるから昔よりは安心感あるのかな?

    • 0
    • 66
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 12:50:31

    大人の男がすべてのガンだね

    • 1
    • 24/05/13 12:22:50

    子供だけの更衣室とかあったら良いのに…

    • 2
    • 24/05/13 12:19:52

    >>54
    椅子に座らないように言えば良くないですか?それに、拭いてから着るから全く問題ないですよ?うち、市民プールを利用する時に更衣室が古くて汚ないので利用したくないので、娘も同じ様にしてますが、迷惑掛ける様な事になんかなってないです。貴方が言う様な状態だったらさせないし。性被害に遭う可能性を考えたら、苦肉の策では?

    • 0
    • 24/05/13 12:15:05

    >>62
    対象が成人女性なら風俗に行くんだろうけど、未成年、幼児が対象なら子供が来そうなところで待ち伏せするしかないのかな

    • 2
    • 62
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 12:02:30

    >>56
    子供目当に男子トイレで待ち伏せまでしてる変態男っているんだ。
    何も知らない男の子が入って来た所を襲うなんて……怖すぎる。
    男子トイレや更衣室なら変態男が自由に出来る場所だから幼い男の子が一人でいたらそれは狙われるよね。

    • 1
    • 24/05/13 11:30:56

    ファミリールームみたいなスペースはなさそうなのかな?あったら相談しないか。

    • 2
    • 60
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 11:28:10

    母親とプール?友達誘うか、父親が帰ってきてからでいいのに。

    • 2
    • 24/05/13 11:24:44

    更衣室ではないところで着替えさせるって意見あるけど、さすがにそれはないでしょ。どうしても行きたいなら、スパプールなんて年中開いているのだから、パパが帰宅した時のお楽しみにしたらいいと思う。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 11:18:15

    無理
    どうしても行きたいなら友達2、3人誘う

    • 0
    • 56
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 10:59:22

    スパもテーマパークも子供目当てでトイレに待ち伏せてる変態がいるって聞いてますます警戒してるから、主さんの心配する気持ちわかる
    友達親子と行けないかな?
    もしくは、もう更衣室では着替えず、フロアの隅でラップタオル使って着替えさせる

    • 2
    • 55
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:58:16

    >>52
    これ良い方法だね、もっと早く知っておけばよかった。
    更衣室は一人で素通りって事だよね。

    • 2
    • 54
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:56:56

    >>50
    これ、仮の洋服が濡れている状態で椅子に座ったり歩き回られるとちょっと迷惑かもって思ったけど。
    時々髪も服も濡れているのに売店で見かける子ってこういう子なんだね。
    親いないしいろいろ触ってるの気になってた。

    • 1
    • 24/05/13 10:53:52

    息子友達も誘って、1人にならないようにしたら?
    安心だし子も楽しいし。

    • 4
    • 52
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 10:48:13

    うちはいつもプールサイドの死角で巻きタオル使って着替えさせて更衣室前で待っててもらってた。

    • 5
    • 24/05/13 10:47:30

    >>50
    あと、車で行くなら車内で着替えさせます。更衣室の滞在時間を最短にすれば良いと思います。

    • 1
    • 24/05/13 10:43:34

    とりあえず、自宅から水着を着用して更衣室の入り口前でパッと洋服脱いで洋服を主さんに渡しロッカー使わなくても良いようにして、スパへ直行する。スパから上がる時に身体をよく拭いて、仮の洋服を着る。行きと同じ様に更衣室をささーっと素通りし主さん達が支度終わるのを共有スペースで待ち合流する。仮の洋服が濡れていると思うので、そこの施設の多目的トイレで着替える。手間だし多少人目を気にしても安全の為に、私ならこうします。

    • 2
    • 49
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:37:24

    一人温泉は怖いなって思うけど、着替えであれば直ぐに脱ぎ着できるようにしてたな~。
    高学年でしょ?息子の性格はどんな感じ?何かあってもちゃんといえる性格?
    いくら高学年でもちゃんと物事言える子でないと一人ってのは危ないと思うよ。

    • 3
    • 48
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 10:23:05

    うちも旦那がずっと単身赴任だから、下の子男の子なんだけど、2年生になっちゃった。どこに連れて行くのも私で、
    体が小さいから年長さんにも見えるけどそれは昨年までだな。昨年はスパリゾートに私だけで連れて行って、裸で入る温浴場は女湯に入れたけど、もう今年連れて行っても、部屋のシャワーしかないな。

    公共のトイレも女性用に連れて行ってたんだけど、2年生だから男の人のところでしてみてごらんって、映画館のトイレ男性用に行かせてみたの。私は見えないようにトイレの脇に立って、大きめの声でお母さんここで待ってるからね(牽制)って。
    学校は、男トイレに入って立ってしてるから、出来るんだけど、公衆だからね、『臭くてたまらない』って出てきた。
    オチッコが周りにはみ出していたりで汚かったと。
    仕方ないがこれが男トイレなんだよ。大きくなったらお母さんとはもう入れないんだって伝えてるけど、心配だよね。
    うちの下の息子、成人男性に可愛い可愛いって言われているんだ。だから心配。

    • 1
    • 47
    • 障害物競走
    • 24/05/13 10:22:58

    着替えるだけ?そんなの1人で余裕でしょ。性犯罪どうこう言ってたら1人でトイレも行かせられなくなっちゃうじゃん。

    • 2
    • 24/05/13 10:14:46

    女子更衣室通過しなくても直結で行ける個室更衣室作れば良いのに。ニーズそこなんだから

    • 1
    • 24/05/13 10:10:13

    奇抜な浮き輪つけさせていくのおすすめ。係の人に言ってもすぐ見つけて貰える。

    • 0
    • 24/05/13 10:05:04

    不特定多数が集まるような場所だから、小学校高学年なら男の子でも独りでは更衣室には絶対に行かせない。男の子を狙うケースも多数あるよ。ジャニーズの事件でも、小学生ぐらいだと何をされていたのかわからないままなすがままだったって証言してたでしょ。

    もしどうしても行くなら、友達と複数で行動できるよう遊びの約束をセッティングするしかない。

    • 5
    • 43
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 10:03:21

    男の子も狙われるって事を口酸っぱくして教え込む

    • 4
    • 42
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 10:02:49

    着替えを工夫して更衣室に滞在する時間をなるべく短くする

    • 3
    • 41
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:58:49

    >>35
    ありがとう!調べたら子供向けチラシがあった!!
    移動法はすぐ理解出来そう!

    • 2
    • 40
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 09:58:12

    裸の幼い男の子を一人だけで行かせるのは変態男にどうぞ好きなだけ触ってあげてって、変態男に差し出す様なことだから中に一人でもいたら狙われる可能性は確かにあるよね。

    • 4
    • 39
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 09:57:05

    そういう場所にこそ変な人湧くよね
    個室は使わないとか出口近くで着替えるとか、一人にならないとか色々教え込まないとだね

    • 4
    • 24/05/13 09:57:03

    自分が行った事あって使い勝手わかってるか、従業員しっかりいるところなら。うち、子供更衣室から迷子になって従業員に呼びに行って貰った

    • 1
    • 37
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 09:55:56

    イトコとかは近くにいない?
    または家族ぐるみで仲良い友達とか
    うちも男兄弟いないから夏休み平日のレジャープールはママ友親子と行ったよ
    子供だけでも1人でなければまだ安心だから

    • 2
    • 36
    • 借り物競走
    • 24/05/13 09:54:50

    プールに1番近いロッカーとか、なるべく人目につくロッカー使わせたら?角とか死角になりそうな場所は避ける。

    • 1
    • 24/05/13 09:54:41

    >>28
    スパワールド、子供向けの更衣室の使い方のチラシがあったと思う。それ見ておくといいかも。

    • 1
    • 34
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 09:54:29

    >>32
    主さん、女子更衣室になんて一言も書いてないのに

    • 8
    • 33
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:52:54

    >>32
    それは大前提だよ

    • 1
    • 32
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 09:51:49

    同じ年頃の娘がいる身としては男の子は男子更衣室に行ってもらいたい。

    • 0
    • 31
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 09:50:41

    その子の性格も大きいよね
    弱々しい子ならやめた方がいいし、ガキ大将みたいな子なら行けるだろうしw

    • 1
    • 30
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 09:49:23

    私なら行くのやめるよ。
    近くのショッピングセンターで小学生の子がトイレで性犯罪にあったから。

    • 3
    • 29
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:49:22

    >>26
    性犯罪8割、他心配2割って感じかな

    • 1
    • 28
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:47:30

    皆まとめてでごめんね
    息子に注意事項話して変な人いたらすぐ誰かに声掛ける、係員に話だけ通して行ってみるね

    • 1
    • 24/05/13 09:46:49

    鹿児島のスパ施設、閉館に追い込まれたよね。そういう行為が多発して。抑えられないのよ、やばくない?

    • 4
    • 26
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 09:46:37

    性犯罪を心配してるんでしょ?
    温泉とかも男の子1人で男湯に行かせるのちょっと怖いもんね。

    • 4
    • 24/05/13 09:44:59

    主が更衣室の係員さんに挨拶して、わからない時はこの係の人に尋ねてねって息子に言って
    係員さんには宜しくお願いします、って言っておけば?

    • 0
    • 24
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 09:44:03

    大人の男でもサウナとかで性被害にあうこともある。

    • 3
    • 23
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 09:43:31

    >>19
    じゃあ行くのやめなよ馬鹿馬鹿しい
    はいはい危険危険
    誘拐されるし殺されちゃうよね

    • 2
    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:43:30

    >>20
    それは大丈夫だと思う
    過去に変出者いたみたいで交番行ったって聞いた(門前払いだったらしいけど)

    • 1
    • 21
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 09:42:40

    店員ていうの?係の人に初めてなのでちょっと様子見てもらえないかってお願いしてはダメかな?

    • 0
    • 20
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 09:42:26

    変な人が居たら逃げるとか近くの大人に助けを求めるとか基本的な事分からない感じ?

    • 0
    • 19
    • わんわんレース
    • 24/05/13 09:42:18

    >>15
    あのさあ…そういうこと心配してんじゃないんだよ。

    • 4
    • 18
    • スプーンレース
    • 24/05/13 09:42:14

    今子供時代思い返したんだけど小3のとき健康ランドで親マッサージ、私1人でプール温泉入ったから可能か…?

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ